--------



2011-11-14

お久しぶりです。

本当にごめんなさい

更新が全然されていない

これは死活問題ですよね

ブログ書く隙がないと言うか・・・・

いえ、これはただの言い訳ですねはいw


本題に入りますけど

零式、これはかなり面白い!

とりあえず1週目クリアした時点での感想。

シナリオ    ☆☆☆☆☆
曲        ★★★☆☆
戦闘       ★★★★★
システム全般 ★☆☆☆☆
総合評価   ★★★☆☆


こんな感じになりますかね

シナリオは個人的にクズ。

マキナムカつく

やばいな

マキナの好感が全然ないwww

本気でむかつくわ

生き残りやがるしwwwww

曲についてはまぁ普通に良い感じ

サントラ買おうとは思わない

そこまでじゃない

戦闘について

これは正直文句なしのでき

おもしろすぎてシナリオとかもうどうでも良くなるww

システム全般

これはまぁ・・・あれだ。

改善点ありすぎて困る。

シナリオほどの嫌さではないけどね。

日常の消化だったり、自由度低かったり

最初と最後だけDISC1とかだったり

面倒だったりするね。

他にも色々やっててイライラしたことはあった。

総合評価

このほとんどは戦闘での評価

戦闘だけは何度も言うけど文句なしに面白い。

戦闘楽しむだけでもこの作品は買う価値あると思う

それくらい面白い。


現在は2週目プレイ中

7章の実践演習を頑張ってますw

2週目終わったら・・・・

しばらく全てのミッションをSランククリア目指そうかなw

ってかRewrite(ぇ

やってないなー・・・

って事で今日はこのへんで失礼しますね!

また更新できる時があればしたいと思います!

それではまた今度ノシ

2011-10-30

全く・・・反省はしているんですけどね^^;

ちょっと待っててください。

このブログは止める気なんて毛頭ないんです。

でもなんか休みがちになってるのです。

そして零式発売してしまったのでさらに書く時間が短くなってしまうのです。

もうしばらく待っててください。

せめて零式全クリするまで^^;



面白いよ!

あ、でもミッションとミッションの間の日常?的な感じのところはちょっと邪魔かも・・・

っていうか面倒くさいww



てことできょうはこの辺で許してくださいお願いしますノシ

2011-10-14

お久しぶり・・・

やべぇ俺めちゃめちゃブログ休んでるじゃん・・・
このまま終わらせることはさすがに嫌だ
って事で今日は少なくても頑張って書こうと思う

とりあえず最近の近況ですが、
うん、割りと楽しい日常を送っていますハイ
そして、大嫌いなテスト期間も終わりました\(^o^)/
これでのびのびゲームとか色々楽しむことができますね
ってことで久々のゲーム紹介
ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
10月はあまり欲しいって思うゲームはないかな
しいて言うならば
『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』
こっちがやってみたいかな
やっぱ俺こういう雰囲気のお話好きな感じかもしれない
とはいうものの、体験版すらやって見てないw
そんな暇ないんでね。
暇っていうか余裕が無いんだな^^;

とりあえず、楽しみ楽しみ♪


ふぅ、
ここからはkeyの話になります。
もうすぐでRewriteのサントラが発売されますね
10月28日発売です

楽しみ楽しみ!
今のうちに予約しておくべきかそうでないか・・・
正直完全にプレイが終わってから注文してもいいんじゃないかとか思ってたりもする
普通はそうだよね^^;

そういえばRewriteの通常版も発売されました。
パッケージの大きさ的に初回版よりこっちのほうが手頃でいい感じがするんだけどなーw
手頃っていうか、収納場所にこまるんだよねw
こういうたぐいのゲームは基本的に本棚にしまってるんだけど、どうやっても入らない^^;
だから基本的に初回版でも通常版と同じパッケージの大きさにしておいてほしいなーとか思います。

あとあとあとあと!!
個人的にサントラよりこっちのほうが楽しみだったりするんですけど

ビジュアルファンブックです!!
これはもう買うしかないでしょ!!!
零式も買わないといけないし・・・
出費が・・・・・・・
きっと一人暮らしはじめたらこんな贅沢はできないんだろうなー
そう考えるとやっぱり買うのはある程度自重したほうがいいんかな
とも思ったりするけどやっぱり買えるうちに買っておかないとっていう意識もあってもうわけわからんな(´・ω・)9 このやろう
俺優柔不断すぎんだろwwww
あ、あと
PS3のだけどこれすごく面白そうっていうか
エロゲですか?ww

PS3始まったな
これがPSVitaでも発売されればいいのに
ラブプラスに対抗しろww
十分戦える・・・・と俺は思うが^^;

って事で今日はこのくらいで勘弁してもらおうかな?
それじゃまたこんどノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-10-02

そろそろ更新しておこうかと。あと生存戦略

生存戦略、しましょうか
はい、もう終わりましたが何か?
まぁとりあえず今のところ安定して学校かよってます

いろいろ話すことあるのに、いざブログ書こうとすると忘れるんだよねー^^
近況報告としてはまぁ
全然余裕で大丈夫ですね
こんなもんかと思うくらい。
ちょっとはまぁ・・・ありますけど
掃除の途中に俺の友達と名前知らない女子が俺の方チラ見しながら
コソコソ話してたりとか・・・・・
そういうのちょっと、ほんのちょっとだけ気にする方なんで、
少しショボーンってなっちゃいますけどねw
まぁそれ以外はなんて事無いです。
あと、多分本当に本気ですきになってしまった。
今回こそは本気になれるって思った。初めて確信した。
ヤンデレ性格は怖いけど^^;;;;;;


はい、この話終わり。

俺がブログサボってる間に(サボってるって自覚はしてます^^;
firefox7が公開されてましたねー
俺現在5.0のままなんですけどねw
俺が使ってるアドオンも完璧に対応してみたいなんで
そろそろアップデートしてもいいかなーとか思ってるんですけどね
なにぶん面倒なもんで^^;
やってしまえばきっとすぐなんでしょうけどねーw
どうしてもその気になれないのがなんとも・・・
まぁそれも俺クオリティーということで!

そして紗凪抱き枕カバーとか
届きましたよε=\_○ノ イヤッホーゥ!
紗凪紗凪紗凪紗凪紗凪紗凪紗凪紗凪紗凪紗凪♥
だめだ・・・
こんなブログますます彼女には見せられないなwwwwwww
まぁ見せる気なんて無いから別にいいんだけどね

あとあとあとあと!
DOLLTearful届きました!

相変わらず時間指定完全無視ですがwwwww
ここの地域の宅配係は毎回時間守ってくれません^^;
指定時間18~20時にしてたのに
朝の9時に届きました\(^o^)/
その時は偶然お小遣い早めにもらってたから払えたものの、
普通の日なら払えてませんよ^^;
そのために時間指定してたのに
何考えてるんだか・・・・・

はい、この話も終わり!
ところでVA購買部で色々通販始まってますねー
欲しいけどここは我慢するのみの選択ですね
MFタオルとか全部集められたら本当に気持ちい事になりそうですけどね
さすがに全部集めるのは今からじゃとても無理な気がするので
俺は諦める一択にすることにしましたわ
だってそうしないとさすがにバイトしたお金があるっていってもやっぱり駄目な気がするんで
正直なところあと十万ちょっとバイトで稼いだお金あるんですけどね^^;
できるだけ貯金はしといたほうがいいと思うので
あと使えるお金の上限まで2万円余裕があります。
そしてこの2万円はロウキューブのゲームとか
零式の予算なので余り使うことはできません。

あとあと
ちはやルートクリアしたんですよ!
あれ?ちはやるーとだったっけ・・・・
咲夜ルートの間違いだった気もする。
うん、咲夜の話ですね
あと厨二病満載ですね
嫌いじゃないですよ、そういうの。
でもkeyでやる必要はないかなwwww
あと、一番多分分かりやすい噺だったと思います。
謎とかも一切ないっていうか、普通にやってて考えるのなしでちゃんと理解できる
そんな感じです。
次回はついに朱音さんルートですよぉ!
楽しみ・・・ではありませんw
個人的にヒロインで一番楽しみにしてたのはちはやさんなんで!
ってか進行遅すぎとか言わないでください。
最近超絶眠いんですから
昨日なんか8時台から寝始めて、立つ気力すらなかったんです。
お風呂でさらに45分超の居眠りを決め込みましたwww
その後カラダ洗うのがもうだるくてだるくて・・・
イスに座る直前なんか「腰を下ろす」ッテ感じじゃなくて「膝の力が抜ける」って感じでしたww
そろそろ俺も駄目なんでしょうかねw
まぁ疲れてるだけだと思いますけどね




っていうお話でした。
まぁつまり何が言いたいかというと
俺は元気で生きていますってことですねw
それが伝えられたらもうそれでいいや。
正直なんにもいま悩み事なんてなかったりします。
あの頃あんなに悩んでた自分が本当に馬鹿みたいで・・・
ただ、
やっぱり批判される覚悟はもう出来ていますけどね
それでも好きだから、何があっても大丈夫っていう自信も持ってます。
それを心から決められたのでもう何も怖いものなんて無いってだけなんですけどね!

はぁ、それにしても明日から考査期間ですよぉ・・・・
もう嫌になります。
進学ももう決まったし、個人的にはテストとかどうでもいいんですけどねー
でもやっぱり親がそれは許しませんよね^^;
分かりました・・・今まで通りの点取ります
今まで通りの点を取ります
今まで通り頑張るとは言ってませんけどねー

ってことで今日はこのへんで
またいつか。
最高でも1週間後にノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-18

JIF楽しかった!

今年も面白かった!!
すごく楽しめた。
今回はリア友さそって行ったよー♪
それはまたの機会に。

続きを読む »

2011-09-14

PSVita負けな気がしてきた【☆発売日決定☆】

とりあえず買うにしても3Gの方は買わなくていいことが分かったな
やっぱお金払わんといけんのかーとか思ったら絶対に要らないって思った
それにしても出るゲームが今のところクソすぎるぞ・・・
どうしたものだろうか^^;
とりあえずFF10はちょっとやってみたいww
【速報】「ファイナルファンタジーX(FF10)」がPS Vitaに移植決定
FF7・FF9・FF10はかなりのレベルで好きだな。

いい忘れてたけど
発売日は
12月17日ね

PS Vita 12月17日に発売
上記のリンクでVitaちゃんのだいたいのことは分かると思う。
Vitaカードとかあるのね。
Vitaカードと、メモリーカードは別なのか
ちょっとふくざつ?かな?
少なくともニンテンドー機みたいに誰でも簡単に手軽にって感じではないよね
今に始まったことではないけど
ニンテンドーの強みは誰でもどんな年齢層にも受けるようにつくられてるってこと。
SONYは遊ぶ人は遊ぶし遊ばない人は遊ばないって感じがするな
わかりやすくはないかもね
システムファームウェアがどうのこうのとか、小さい子供とかお年寄りとか
わかりづらい部分はあると思うなw

ってかなんか俺が思ってた話の方向性がぜんぜん違う!
話逸らしてしまった
もどすけど
なんでVitaカードとメモリーカード分けたんだろうか
何か都合のいい理由があったのかな
そして
以前の記事で書いたの覚えてるけど
想像通りやっぱり
Skypeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こうもキレイに予想当たると気持ちがいいわw
想定外といえば
ニコニコ動画だよなーwwwwwwwwww
これはさすがにびっくりしたわ
どういうことなのかまだよくわかってないけど
うソーンってなったな
【速報】「ニコニコ動画」がPS Vitaを公式サポート

ちなみに
以下が現在公開されている
Vitaで発売するゲームソフトである
【速報】PS Vitaの発売に合わせて26タイトル登場、約100タイトルが開発中
ここで気になるっていうか眼を引くのは
>新規タイトル(株式会社ガスト、新ジャンル)
この部分だよねー
新ジャンルって書いてあるし、新タイトルらしいし
アーランドの錬金術士ではないだろうけど。
アトリエではあるのかな・・・どうだろわかんない
これからの情報に期待っていうかなんというかそんな感じですね


【速報】ソニー、既存のUMDソフトをPS Vitaでプレイできる施策を検討中
もうこれだけはマジで何とかしてほしい!
UMDもやっぱり遊べたほうがいいよね!
でも流石にVitaにUMD読み込むためのドライブは付けられない気がする
となるとUMDをデータ化する道具を公式に作るか
でもそうなったら違法なことも増えそうな気がするし・・・
難しいとこだよね
また新たにSONYが独自のファイル形式を作ればいいんだな
Vitaでしか扱えないような・・・
詳しくは分からんけどw

てことで今日はVitaの話でした♪
また明日ノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-13

ブログ書こうとしたらこれだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

書こうとしたときに限ってエラー吐くんだよこいつ・・・(#^ω^)ピキピキ
本当は書こうかどうしようか悩んだ末に
書くことをやめようと決めたはずなんだけど
なんかすっきりせず・・・
また更新したら記事書けるようになってたので
結局書くことにした所存であります。

たんさんせんべいって知ってる?
あれ美味しいよねー
え、特に理由もなくこういう話してますけど何か?
だって美味しいじゃんパリパリ・・・・

ふむ、そろそろ茶葉はやめにして本題に入りましょうか
3DSでモンハン3rd Try だ出るっていうのは以前話したと思いますが
http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/blog-entry-878.html
新作モンスターハンター4も3DSでつくられている
との情報がありました。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52491599.html

ソースは上記から探ってください。
いつものように某まとめブログさんの手を借りますww
ふむ・・・
こうなると本格的にVitaさんヤバイんじゃね?
3DSがちょっと強すぎるだろ・・・・
バイオハザード
エースコンバット
モンスターハンター3rd try
モンスターハンター4
キングダムハーツ3D
メタルギアソリッド

などのゲームから
オタ向け?wの
初音ミクのやつ(タイトル知らん
ラブプラス
など
更に全般的に人気のある
マリオ多数
そしてどうぶつの森

ニンテンドーちょっと頑張り過ぎじゃないですか^^;
Vitaさんの出番とられまくりじゃん!
これは・・・・売れるかどうか本当にわからなくなってきた気がしますヨォ!
怖い怖い
がんばれSONY!

Vitaで欲しいゲーム?
あ?そんなのおめぇ・・・・あれだよ!
あれなんだよ・・・・・うむ。
本当に1つはあるんだけどね、目つけてるものは

ラグナロクオデッセイ
これ普通に面白そうだよね
買うかもしれない
それ以前にVita買うかどうかも分からないけどなw

それじゃ今日はこのくらいでいいかな
おやすみなさいノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-12

かいわれ大根育てたい

うむ、RewriteとRewriteのラジオの影響で自分も何か室内で育ててみたくなったよw
ってなわけで、機会があればかいわれ大根でも育ててみようかと・・・・少し思ってしまった^^;
でもいいよねかいわれ大根
簡単そうだし、美味しいし、美味しいし美味しいし美味しいし、
食べるのにも手間取らないし美味しいし。

ところで、今俺が開いてるロリ画像スレ・・・非常にマズイ。
ま、まぁ俺には関係ないもんね( ´_ゝ`)
ねぇ、質問なんだけど
例えばだよ?例えば明らかにアウトな画像が貼られてて・・・・
開いちゃったらアウト?開いた時点で多分キャッシュとかに保存されるよね?
ってことはアウトになるの?ねぇ教えてよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関係ないけどね!!!!!!!

ところで今年もJIFの時期が近づいてきましたねー♪
楽しみですねー
噂によるとカーテンの絵柄のやつが新作版画になってるらしい。
楽しみ!
正直グッズとかあまり興味ない。
あ、でも色紙バインダーは欲しいかも。
コレクション的な意味じゃなくて本当に実用性があるから。
ちょうど色紙もそれなりの枚数あるしね。

それはともかく
そろそろお金の整理とか買うものの整理とかしておきたいので
ネタもないしこの場を使ってまとめる。まとめさせて頂きます!!!

【欲しいもの】
・ソロアルバムDOLL&沙織のやつも   6000円
・FINAL FANTASY 零式         7000円
・ロウきゅーぶ!PSP通常版?     5000円 
   

つっても絶対に欲しい物はこれくらいか
俺決めたんだけど
しばらくエロゲは買わないわ。
エロゲ高いし・・・ね^^;
欲しいゲームはある!あるけれども、なくても別に毎日楽しく生きていけるし
特に10月とかは逆にエロゲ入れたら忙しすぎるし、ね。

うむ、とりあえず今約3万円の余裕はあるから、余裕すぎるな。
これ+月々の小遣いも入るし。
あ、それとそれと、
下手したらロウきゅーぶ!のBlu-ray・・・・買っちゃうかも・・・
まだ検討中だけどねww
検討中・・・・脳内に一応そういうことはあるってだけだねー
うむ・・・本当に悩むな
何とかしないと!
でもしばらく様子見っすわ。
それでは今日はこのくらいでノシ

2011-09-10

タイトルもう考えなくていいすか?

ってことでこんばんわ。
最近はもうFINAL FANTASY零式の発売日が楽しみで楽しみでw
でもいい加減Rewrite本気出さないといけないし。
あ、でも一昨日静流クリアして、次はガイア組のちはや攻略なので
結構早く終わるかも!
というのもおれちはや大好きww
なんだろ、ちょっと馬鹿なところとか「ぎゃあああああああああああああああああ」とかの語尾の伸び具合とか
大好きなんですww
ビジュアル的にもまぁキライじゃないし。
正確キライじゃないし。
keyキャラでは多分・・・10位以内には入るかと。
ちょっと順位を並べてみましょうかね

1位:朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!EX)


2位:西園美鳥(リトルバスターズ!)


3位:ほしのゆめみ(planetarian)


4位:鳳ちはや(Rewrite)
5位:春原芽衣(CLANNAD)
6位:二木佳奈多(リトルバスターズ!)
7位:伊吹風子(CLANNAD)
8位:遊佐(Angel Beats!)
9位:神尾観鈴(AIR)
10位:月宮あゆ(kanon)


はい、こんな感じです。
4位ですよ!?
すごいです!
え?あぁ、1位は当然ですよねーw
2位?あれ?俺美鳥好きなの知らなかった?
大好きですハイ。
3位については、まぁ大好き。
ゆめみいいよね。なんとも儚い・・・ちょっと悲しい・・・かな(´・ω・`)
そういった雰囲気はキライじゃないので3位。
自分でも思ってたっていうか分かってたけど
リトバスキャラ強いなー
CLANNADはヒロインより芽衣のほうが可愛い。
これは間違いない。
っていうかなんかメインヒロインはあんまり可愛く見えないの定理が成り立ってるな。
ちなみにこのランキングは正確とかだけじゃなく、ゲームでのシナリオとかも関係しています。
ぶっちゃけビジュアルと、性格とかは沙耶<美鳥です。
でもお話上絶対に美鳥は沙耶に劣ります。
どう考えても超えられない壁があります。
そういった面でゆめみも3位に位置づけています。
っていうかこのランキングどうでもいいなwww
ごめんね。それほどまでにネタがないんだ。

あ、そういえば明日松山行くんです。
急遽そうなりました。
母が松山の国立病院に入院していまして。
お見舞い的なやつですねー
本当は行きたくない気も少しはしますが、「顔見せにきて」とか電話で言われたらやっぱり
行ってやらんとなとか当然考えます。
まぁそのついでにメイトでも行ってきましょうかね。
ロウきゅーぶ!のキャラソン買ってきたいwwwww
ハマり過ぎたマズイ・・・ゲームは絶対買う。ビジュアル的な意味で。
限定版は買うかどうか分からんなー特典的な意味で。
店舗特典がつくならそれにもよるけどねー
お金の使い方、考えないとなー
バイト仕立てで、お金がある今だからこそ、使い方は慎重に考えないと
調子にのってるとすぐ無くなっちゃうからね
宣言通り10万は残すんだ。
それだけはクリアする。それクリアできたらまぁいいけど。
とりあえず後2万円の余裕はあるね。
考えないとな、使い方
10月のゲーム代がきついしな
よし、がんばろう。
それじゃ今日はこのくらいにしましょうかね
多分明日の更新は休むかな
だって疲れるしー( ´_ゝ`)
ってことでまた月曜日ーノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
