--------



2011-06-02

問 題 解 決 ♪

oceanありがとう!
その他の心のなかで応援してくださった方もありがとう
割と問題解決した感じ。
今日放課後先生と1体1で時間もらってなんて部屋だっけ?
ミーティングルーム?そこで話しました。
俺の気持ちも、俺が学校側の対応に抱いている不満も
早く合格したい理由も目的も、夢も。
全部語ってやりました。
ついでに作文のことも言いました。
そしたら意外とあっさり謝ってくれた。
正直俺も先生にはあまり迷惑とか掛けたくないし、
疲れさせたくもない。
でも、それでも言っておきたいことがあったんです
結果からいうと、7月に入試いけるようになりました。
本当は最速で6月なんですけど、
その入試の日は簿記検定とかぶってるし、なんといってもそのつぎの月曜日から期末テスト始まるんです。
そんな時期には行けませんからw
んで、最速で8月に合格です。
一対一で話し合うのって俺ビビりだから本当に怖かった。
でも小さい声ながらも必死で訴えた!
よかった。本当に。よかった(ノД`)シクシク


ツインエンジェルPSP最高にいいよね!
主題歌がwww
あべぷろ大好きっす!

きゅんきゅん最高だwww

ave;newといえば前書いたと思うけど
白沢理恵のソロアルバムが出るんですよねー
ほんとうに楽しみです。
今からちょっとりえりんプレイリストつくってきますww
またしても暇なので
今月の新作エロゲ注目ウィジェット
つくってみた

これは毎月更新していこうと思います。
そうですねー
俺が特に注目してるのは
なんども言っているとおり
Rewrite/すきま桜とうその都会/ましろ色シンフォニーPSP版
この3つが安定して基本的に最高に注目しています!
あと、アネイロはあまり注目はしてないんですけど、
ハニカムの前作、リアル妹がいる大泉くんのばあいが最高に面白かったので
っていうか最後の演出とか鳥肌だったので一応期待しています。
レビューでどうなるか楽しみですね。
メルトいろセカユユカナは基本的に絵がグッと来ますね
特にいろとりどりのセカイ!
実はちょっとだけこれを手放すのは悲しい気持ちもする。
話的にも面白そう。
だから体験版ダウンロードした。
まだやってないけどねーw
あとは夏雪
これは完璧雰囲気が泣きゲー的な感動的な感じがするよね
うん!どれも捨てがたい!
特に今年の6月は本当にどれも面白そう!
やりたいのが多すぎて困るわw

んじゃぁ宿題とかあるのでこれで失礼しますノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-05-24

色々もうやばすぎる

やっべぇえええええええええええええええええ
ましろ色シンフォニーPSP版が超絶欲しくなった!!!www
もう欲しいものありすぎて\(^o^)/オワタ
というのもいきなり欲しくなってしまったのには理由があって。
実は昨日の何時頃か忘れたけど、PSP版の公式HPが更新されまして、
その更新内容は、
OPムービー公開!
です
http://www.comfort-soft.jp/products/mashiro/#download
いや、なんかね、そこまで歌も超絶すきってほどでもなかったのに
どんな脳内補正がかかったのか、もう本当に欲しくなった
そして紗凪が俺を呼んでる気がするんですよね
ほんとね、もう超絶可愛いよね
やっぱりポニテヒロインは俺大好きなんだきっとw
おまけに紗凪って性格も最高じゃないッスか?
もうね、俺もあんなジト目で「クズ虫」って呼ばれたいヨォおおおおおおおおおお(*´д`*)
うむ、そんなこんなでOPも中毒になってしまったわいw
みゆきちの声最高に心地がいいですはい。
あまりに中毒なので自分でストリーミング動画の音声を録音しましたw
もう何度ループしたことやら(∀`*ゞ)テヘッ
中毒でとっても好きになってるから問題ないんだけど
とってもとらドラですね。何処がかは聞けばもう一目瞭然かとw
というわけでちゃっかり宣伝♪
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!


続いてkeyオフシャルサイトも更新されました!!
今度はなにが更新されたのかといいますと、
またOPムービーですね。
新しいのがつくられて公開されました。
以前からAmazonで宣伝用としてあったやつかなーとか思ってたら
それから更にちょっと変更が加えられてるもよう
http://key.visualarts.gr.jp/info/2011/05/post_105.html

カッコエエええええええええ!!
さすがに燃えてきますね!
これが本当の本当にゲームでのOPと同じものになるようです。
これで公開されたOPは合計4つになりました・・・
アニメOPと、最初のOPとそのつぎのOPと今回紹介したOP。
公開するの多すぎw
でもこの改良はいいね、最高だと思った。
ってかもう発売しちまえよww
つまりこんなコトしてるほど暇なんだろ?w
まぁ昨日だったか開発日記にマッピーを改良した記事もあったけど
そういうコトしてるんだろうね。
うむ、そういう事なら別になにも文句いう必要は全くない。
大いにがんばってくださいw
んじゃァ最後にもう一つ
お酒が欲しい
http://sakura.moe.sh/

はい、今日の記事は終了です。
本当はてぃんくるの新商品が発売するのでその紹介とかしたかったけど
これ以上色々書いちゃうとカテゴリ振り分け困るので書かない
ふぅ・・・
最近本当に書くの疲れてきたな
でもやめないよ絶対w

それでは今日はこのへんで失礼しますノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-05-23

すきま桜とうその都会体験版やってみてる

すきま桜とうその都会トライアル
おもしろい!!!
まだ途中ですけどw
体験版の途中で感想言うとかどんだけだよとか思うけど突っ込まないでw
とりあえず印象は抜群に良いですね
各ヒロインたちの性格もかなり好感持てる
そして俺が目をつけた今回の作品にも
特別嫌いなキャラって奴が居ないから、最高にやってみたいです
Rewriteさえ発売しなければこれは間違い無くやってましたね
でも諦めます。
すきま桜がまた延期して7月発売になってくれたらなーって思ってたけど
公式見たらマスターアップしてるじゃないですか
つまり6月には間違い無く発売しますね
これはさすがにRewriteを優先させてもらいます。
でもその後にやる・・・・かもしれませんなー
とりあえず最高に面白い。



あと、体験版は
カミカゼ☆エクスプローラー!
でりばらっ!
をダウンロードしています。
でりばらはなんとなく歌とかかなり好きだし、面白そうかなーって思いました。
カミカゼ☆エクスプローラーは何かと注目集めてますし、
まぁ、体験版くらいならやってあげてもいいかなって思いました。
あと、OPムービー嫌いじゃないです。
むしろこれはかなり好きかも。
でもね、ひとつだけ許せないことがあるんです。
むしろこれだけ改善されれば俺はすきま桜とうその都会と同じようにやってみたいと思ったかもしれません。
まぁその一部分はカミカゼ☆エクスプローラーの特性的(全体的にヒロイン共通)なものと俺の性癖を考えれば一瞬で答えはみえてくるかと思います。
面白いのでその1部分は黙っておきましょうww



いつもお世話になってるひまわり動画が閉鎖キター\(^o^)/

うむ、これには正直少々ショッキングですね
さて、Saymove!に続きひまわり動画・・・
次は何処にお世話になりましょうかねw
ももいろ動画か、ぱらすてか・・・
まぁこれを機会に多少死に気味のSaymove!が少しは活発化してくるかもしれませんけど・・・
いや、ないか
まぁとりあえず大変ですね。
大いに大変なことです。
まぁ脱アニメにはいい機会かもなーとか薄々思ってたり。
専門学校行って今までのペースでアニメ見続けてたら
勉強の時間亡くなってしまいますからね
これだけは絶対っていうもの以外は極力見ないようにします。
今期からは無理なので来季から。つまり夏から。
ミルキィホームズのファンブックが発売されますよー♪
うむ、正直買おうかどうしようか迷ってる自分がいる。
漫画?小説?
えぇ、買うつもりなんてもうありません。
ゲームとアニメ見てればもう十分でしょw
でもこのファンブックはなんか欲しいって思っていましますね
少々高めですが。
ドラマCDってのが激気になります!
むしろ楽しみです!
あの娘たちの物語を寝ながらドラマCDとして聴いてみたいですね!
楽しみです。
さて、今日は前の日曜参観の振替休業で休みだっったわけですが、
ついに明日から今週がスタートしますよ(´・ω・`)
でも月曜日にある(つまり今日あったはずの)体育が無くなったので最高に嬉しい気分でもあります。
明日から4日間がんばろーおー!
それではノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-05-19

天音終了【~生き残った罰~】

天音ルート終わりました。
感想書きたいと思います。

なんというか、まぁ確かに表現的にはグロイ部分は若干ありましたね。
今日家の夕食に家庭用焼肉が出たんですが、
しばらくはあまりお肉は食べたくないなーって感じました。
食べてる途中に色々思い出してしまってちょっとだけ不快だったかもw
後遺症があるとすればそのくらいですね

あと、
一姫かわいいなー(*´д`*)ハァハァ
これは本当にかわいいよ!
残念ながらHシーンはなかったけど、こっちの方はぜひFDに期待したいです。

シナリオ全体的に見てまぁ、普通に面白かったです。
感想をまとめるためにCGとかのスクリーンショットをとっていたんですけど、
天音ルートの約半分はHシーンのCGで埋められていましたwwww
もうね、ナニゲーだよとw
突っ込みたくはなりましたね。
おかげでいつもCG9枚張ってるんですけど、
足りないくらいでしたよw

途中友達からのネタバレもありながらでしたが、普通に楽しめました。
そして、びっくりしたのがエピローグの老後の話ですかね
寿命で死ぬとこの話がエピローグで書かれていたわけですが、
あそこは正直びっくりしました。
そしてやっぱりそのエピローグでちょこっとだけ泣いてしまった。
孫?だよな?
が、券を渡したところとか、
「やっと救われたような気がした」的なセリフのとこ。
セリフ自体はありがちなんだけど、やっぱり感動とか、解放されたんだなとか
色々思うところは色々会って、色々な気持ちが混ざり合って泣きました。
あとはー
天音ルートで雄二の月給とか明かされたんですけど、
意外と安いんですねww
もっと高い給料貰っているのかと思いました。
若者の普通の仕事の初任給くらいでしたわ
それかそれよりちょっとばかり安めかも。
あと天音はエロシーン笑えたな。
結構エロシーンて俺萎えがちなんだけど、
これは珍しく、本当にエロシーンまで楽しめた(性的な意味は全くなしで。)


さて、この天音ルートが最後になるので全体的な感想も書きたいなって思います。
やはり俺の中ではシナリオもキャラも1番はチルチルでしたね。
みちるのエンディングの演出、エンディング主題歌、性格、シナリオ、設定。
どれをとってもすべてにおいて最高でした。
一番感動したのもみちるでした。

逆に、言わなくてもいい気がするけど個人的なランクとして一番つまらなかったりしたのは
由美子ですかねー
由美子か幸です。
由美子で印象に残ってるのは
「こいつ、俺のチ◯コでオナってやがる!!」
ですかねwwww
あそこは本当に超絶笑ったwwww


そういえば結局一姫についてはあまり語られないまま終わってしまったんですよねー
逆にそこに好感ももてますが
やっぱり気になるものです。
各ルートで地下に閉じ込められてる犯罪者がどうたらこうたらとか言ってたけど
やっぱりあれって一姫ですよね?
気になりますねー
さっきも言ったけどFDに期待するとしましょう!

さて、そろそろこのくらいであとはCG鑑賞と行きますか
でわCGは続きを読むからノシ

続きを読む »

2011-04-29

入巣 蒔菜【~誰も守ってなんかくれない~】

※ネタバレ
いつだったかクリアしたって言いましたよね
だからそれの感想を書こうと思っています!
本当にこの作業が面倒でねーw
なんどやめようかと思ったことか・・・
でも頑張って書きます。


とりあえず一文字での感想は
『良』ですかね
まず、主人公が『パパ』の位置にいるんですね。
まぁパパというだけで実際は恋人なんですけどね
雄二はどのキャラクターのルートでもかっこいい!!
俺は9020号の称号を目指します!
自分で名乗ったらやっぱり終わりだろうけどねw

なんかうまく感想書けないな

話はわりとヘビーですね。
かなりヘビーです。

ごめん、正直あまり印象に残ってないんだよね
一つ思ったのは、
バッドエンドでも一応スタッフロールとか流れるのね
たいていのゲームってバッドはエンディングなしにタイトルに戻される感じじゃない?
別のルートでも多分そんな感じだったと思う。
でも蒔菜のルートだけはバッドエンディングでもスタッフロール流れた!
相変わらずエンディングのできはすごくいい!
素晴らしい!
んで、バッドエンディングはヤンデレエンドなのねw
正直ちょっとだけびっくりしました。
ドアップの蒔菜の妊娠してるとこから嫌な予感はしていましたけど、
縮小したときの端に見えた黒いビニール袋みて確信に変わりましたね。

あと、ハッピーエンドもなかなか良かった。
でも個人的には完璧にハッピーエンドっていうわけでもない感じはしました。
というのも9029号を蒔菜が継ぐとか、主人公の腕がなくなるとか・・・
腕はともかく、9029号を蒔菜が継ぐことは果たして本当のハッピーエンドと言えるのか・・・
俺はそう思いました。
ハッピー6~7割、ばっど3~4割かなーって個人的には思います。
まぁ、普通に楽しかったです。
感想と言えるものは書けていませんがとりあえずこんな感じで感想文は終了させていただきます。
なにぶんクリアしてしばらく立っているので鮮明には思い出せない部分がありますが(鳥頭ぇ)
勘弁して下さいw
んじゃぁ以下はCG貼っておきます

続きを読む »

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
