--------



2011-05-10

てぃんくる大好きー♪

さいきんなんだかますますてぃんくるがすきになってっきて
いや、理由は特にないんだけどね
でもやっぱりてぃんくるはいいなーって思ってきました。
ほかにも好きな絵師さんとかは居るんですけど
例えば、俺の梓を作ってくれた彩季なおさんとか、和泉つばすさんとか、最近はカントク先生もかなりお気に入りです。
そういった絵師さんの絵は好きですし、見ごたえがあってとても心が癒されます。
でも、そういった絵師さんの作品を見た後に
てぃんくるの絵を見るんです。
すると
「やっぱりてぃんくるだよなー」
って気分になるんですよ。


ということで、
プロローグは終わりです。
今日は情報が二つほどあったりします。
「らぶかの♥」Episode.5発売決定!

邑崎かえで(ゆうさき かえで)(CV. 後藤邑子)
※引っ込み思案で嫉妬深い同級生彼女
 
県立朝日(あさひ)高等学校2年生。
絵本作家志望の美術部員。一人称は「わたし」。
引っ込み思案であまり人前に出たがらず、目立たないタイプ。
穏やかで尽くすタイプだが、実は相当嫉妬深い。
ネジが一本はずれると何をするか分からない。

「らぶかの♥ Episode.5」応援バナー「らぶかの♥ Episode.5」応援バナー
Episode4もまだ買ってませんけど、かなり期待ですw
個人的にキャラデザは4が一番好きですね
というかお気づきでしょうか・・・・
らぶかののバナーが出来てる!!!
これはプラグインでらぶかのバナー集場所をつくらなければ!!
あとあとあとあと
個人的に・・・かなり期待している!
というか
これは大ブレイクしそう!とか密かに思っているサイトさんが
アフェリエイトを始めたみたいで!!!!
だから俺もなんとなくそれに便乗して、宣伝に協力してやろうと思いまして!!!
全面協力します!!
俺にはこれくらいしかできないけど、新世代を生きるここにはぜひ頑張って欲しいです!
そしていつかてぃんくるのものももう一度つくってほしいですねっ☆
紹介します
カーテン魂さんでーす☆
詳細は以下

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

このような感じでこれからは宣伝していこうかなって。
毎回記事の最後にこれと同じものを書く予定です。
商売繁盛して欲しいですね!
もっともっとこの企画を盛り上げていきたいなって本気で思いました☆

うむ、それでは今日はこのへんでノシ

2011-05-01

ドリパとCOMIC1☆5お疲れさまでしたー

参加された皆さんお疲れ様でしたー
早速転売屋さんが活躍を始めていますね
とりあえずてぃんくる新刊は落としてきました。
もう少し様子を見てれば安くなってたかもしれないのにな・・・
ごめん、俺早漏なんだ。
その結果かなり痛い目見た。
>発送方法:箱BOON
ぶっ・・・マジですかいwwww
めちゃめちゃ送料たけぇじゃん・・・
こんな物メール便か定形外郵便で送ってくれよwww
ちょっとだけ交渉してみようかなって思ってますけど、無理な気がする
780円はでかい・・・チクショーw

まぁ仕方ないよね!世界が平和でありますように!
あとはピカットアニメのLEDバックライトパネルが通販出来る状態にあるのかどうか・・・
多分無理なんでしょうね(´・ω・`)
いや、でも希望は忘れません!

あ、でも・・・通販できたとしてもきっと瞬殺だよね!?
2日の12:00から通販スタートだから・・・・・\(^o^)/オワタ
絶対買えないじゃなんwwwww
誰か彼女のより先に俺の運命をリライトしてくださいwwwwwwww
とりあえず、今回のてぃんくるは忙しいみたいで、新刊しか売らなかったみたい。
本当に・・・べるさんだけでなくせつなさんにまで倒れられたら大変だから・・・
無理せずに本当に休んで欲しいけど。
きついならコミケもCOMIC1もでなくていいのに・・・
気をつけて欲しいですね

こんかいはロウきゅーぶ本みたいですよー♪


ろうきゅーぶで思い出しましたけど・・・
http://twitter.com/SagAoyama/statuses/64272975536472064
さて。ロウきゅーぶ!も皆様の応援のおかげでいろいろメディアミックスして頂けることになったわけですが。アニメ化、ゲーム化と来たら次は何かわかるな。……そう、抱き枕化だ。詳しくは本日発売の電撃G’s magazineにて!

抱き枕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、浮かれていた時代が俺にもありました。
さぁ、てぃんくらーの皆さん、一緒につっこんでやりましょう。
いきますよ?せーのっ!
アニメ絵かよ!!!!!!!!
まぁ、そっちの方がファン増えなくて済むからいいといえばいいんだけどねw
ここから別に個人的にどうでもいい話。
妹ぱらだいす!アニメ化!!!
まぁ、どうでもいいとは言いつつも、少し興味深い。
多分、一応見ると思うwwww

あと、もう一つアニメ関係で情報
OVA新シリーズひぐらしのなく頃に煌(きら)発売決定!
うむ、多分これも一応見ると思う。
竜騎士07批判してるけど、なんだかんだ言って俺はひぐらしのなく頃に好きなんだ。
Rewriteに関わってるくるからあーだこーだ言ってるわけで。
ひぐらしのなく頃に自体は割と好き♪
さて、どんなお話になるのでしょうね。
楽しみでしかたない。
原作の新シナリオとか全然知らないし、俺がやったのはPS2のひぐらしのなく頃に祭以来だから。
どんなお話とかわかんない。
楽しみ♪
また話がガラっと変わります。
Sandyの新CPUがすごいってのは分かってたけど、
まさかここまでとは思わなかった・・・

モバイル用のi7-2720QMが強すぎる件について・・・
AMDのハイエンドモデルヘキサコア(6コア)のPhenomⅡ X6を超えています・・・
そして当時モバイル用では最強だったi7-940XMも遥かに超えています。
そして、デスクトップ用のi7-870までも抜いています・・・・・・・
すげえええええええええええええええええええええええwwwwww
本当にすごすぎです。
そしてコストも全然Sandyの方が安い!!
いい時代になったものですね
ちなみに一番下のi7-740QMってのは俺のi7-620Mなんてものよりよっぽど能力の高いものです。
つまり・・・俺のパソコンこれ見たらめちゃめちゃ低レベルですねww
まぁデュアルコアですし(´・ω・`)
Sandy∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

それでは今日はこのへんで失礼しますノシ

2011-04-28

てぃんくるのいろいろな情報

5月は忙しい事だらけなんですよね!
本当に、イベントとか、俺自身が行かないといけないところも結構あったりするんです。
んじゃぁぼちぼち書いていきます。


まず、絵師100人展に、てぃんくるが参加します。
開催日は5月3日から8日の日曜日まで。
暇な人は是非いってみてください。
その他にも樋上いたるさんや、いのうといぢさん、七尾奈留さん、西又葵さんなどなど、数々の名作を手がけている絵師さんたちが参加しています。
暇な人はぜひぜひ行ってみてください!(part2)
そして、もう一つ目を引く項目が。
グッズ情報でこういったものを見つけました。

◆京風和扇子   2,500円

(4種:大野哲也、きみづか葵、Gユウスケ、てぃんくる)
日本舞踊等で使用されるものと同じ技法で制作された扇子です。扇子本体の品質の高さは勿論のこと、高級和紙に印刷する事で、見た目にも趣高いコレクタビリティ満点の商品です。飾り房や扇子立ても付属しており、観賞用としてもお楽しみいただけます。


かなり興味深いですね。
まだイラストは公開されていなです。
というか会場でしか見れないでしょうね。
お金が無いから手に入れることは無理でしょうけど、しばらくしたらヤフオクにでも行ってみますかw
次の情報です。
みんな大好きなDreamParty2011春の部、通称ドリパでのグッズについてです。
まず、毎度おなじみのE☆2から、『あめあがりっ!』のB2タペストリーが発売されます。
うむ、これはとりあえず今のところ余裕でスルーの方向で行きます。
そうするしかないですしねw
喉から手が出るほど欲しいというものでもない。

同じくドリパで
ピカットアニメさんから、
LEDバックライトパネル新作が発売されます!!!!!


はるかぜせつな先生(パライバブルーVer.) Aセット・・・2300円
台紙付きテレカとポスターのセットです!

はるかぜせつな先生(パライバブルーVer.) Bセット・・・10000円
イラストの少女が咥えているシルバーペンダントと、Aセットとは異なる特別バージョンのテレカ・ポスター・フィルムのセット!こちらのフィルムは"はいてないバージョン"です!

はるかぜせつな先生(パライバブルーVer.) Cセット・・・13000円
新作イラスト入りフィルムとピカットアニメのセット!Aセットとは異なる特別バージョンのテレカ・ポスターが付属!こちらのフィルムは普通に飾れる"通常バージョン"です!


これは正直我慢しがたいくらいほしいw
前回のは手に入れてないけど・・・・
絵が今回最高すぎるww
ただね、お金の問題もあるんだけど
それ以上に
>一部商品や、当日完売したものを除き、翌日(5月2日)のお昼12:00頃よりWEB販売を行う予定です。
無理な気がしてならないwww
絶対通販ないだろwwww
そして俺は決めた。
これで通販があれば、カーテンはやめてこっち買う。
こっちが売り切れならカーテン買う!
そう決めた!そうすることにしたんだ!!!!
ふぅ・・・
今はこの程度でしょうか。
あとあと、COMIC1☆5では
てぃんくる先生直々に出店するみたいですね!!
これからの情報に期待です!!

それでは今日はこれで失礼しますノシ

2011-04-20

最近めちゃめちゃ眠いんですけどどうにかしてください

ねむひー(´ぅω・`)

最近学校からかえって、アニメ見手る途中で寝てしまう自己が多発中です。
みんさんも注意してください!
治療法はまだ見つかっていません!!!
注意してください!!
それはそうとですね、
やっと
サンクリ51のてぃんくるタペストリー落札できたー\(^o^)/

あとは届くのをまつだけなんです!
ここで問題が2つほど。
1,飾る場所がない!
2,予定予算より2000円オーバー

まず、1番の方ですが、これはまぁ飾らなくてもいいので問題ないかなって思っては居るんですけどね。
以前のらぶかのの1巻2巻のタペを外してって方法も考えていますし。
これは大した問題ではありません。
次がかなり重大な問題となっています。
ただでさえ予算をぎりぎりで組んでいるんです!
それなのにですよ!?2000円もオーバーするなんて考えられない!!
正直きついですね
本当に。
二つ合わせて8000円になります。
予定では6000円くらいに収める予定でした。
かなり痛手です。
これからもっと節約してお金使わないようにしないといけないなと思いました!
さーて・・・
本番の最新情報行きましょうかー
言っておきますけど、ここ最近で一番声出して喜んだ!!!
てぃんくる版画展愛媛県開催決定!!!

こちらのトップページによるとグッズ等の販売は無いみたいなんですけど、
愛媛県特設サイトによると販売あるっぽい?
良く分からんからツイッターでスタッフに聴きました。
回答待ち中です。
まぁグッズなくても絶対に行きます!!
死んでも行きます!!
これ以上の至福はありません!
まえはJIFでしたけど
今回はてぃんくる限定の版画展ですよ!!!
マジでちょう興奮します!!
現地で友達とかできたらいいなーって思っています。
もしもこの記事を見てくれて、一緒に行きたい等の意見があれば言ってください!
是非ご招待します(何故上から目線)
とりあえずこの凄まじい感動は表しきれない。
愛媛県にくるなんて本当にめったに無いことなので絶対に本当に何があってでも行きます!
絶対にその日は予定は入れない!
あ、明日は多分持久走だな・・・・
体力測定で1500メートル走らないといけない日だと思います(´・ω・`)
死なないように頑張らないと!!
それでは今日はこのへんで失礼しますノシ

2011-04-12

星空へ架かる橋のアニメが割と面白かった

星空へ架かる橋、俺個人としては割と面白かったなw
いろいろ原作とはちょっとだけ違うけどまぁ、だいたいあってる。
文句っていうか、俺の感性の問題だけど、
つむぎ先輩と初めて会うとき、お風呂場のところね。
あそこはつむぎは「きゃっ///」って反応はしてほしくなかった。
原作と同じように普通に会話して会話がある程度終わったらそのあとに
少し赤面して指摘するって感じが良かったのに。
あ、あともう一つ最大に突っ込むべきところがあるよね。
何で担任の先生が女なんですかwwwww
何気にあれが一番面白かったというかびっくりしましたわw
それと、素直に評価できるところもあるんですよ~
原作から作画があまり崩れていない!
これはかなり評価できる。
素晴らしい!見ていて違和感があまりない。
なんども言うがここは素直に評価する!!
そして原作同様OP主題歌はのみこさんが歌います!
この歌もOP映像自体も好きな感じだ!


さて、本題のてぃんくるの話になりますけど(ぇ
もっというとロウきゅーぶ!のお話になりますはい。
アニメのホームページとゲームのホームページが公開されました。
TVアニメ『ロウきゅーぶ!』
↑こちらがアニメの公式ホームページになります。
トップ絵は原画の智花の絵みたいですね。
つまるとことてぃんくる絵です。

そしてこちらが言うまでもなく
ゲームのホームページになります!!
そして俺が誤解していたことがありました。
ゲームの原画はてぃんくるではないそうです。
あのゲーム画面見れば明らかてぃんくるだと思ったことがお恥ずかしい限りですはい。
夢寐ありすっていう作風がちょっとてぃんくるに似ているてぃんくるのお手伝いとかしている人みたいです。
あぁお恥ずかしい///
まだまだ修行が足りませんな。
この人はあれですね
あのーてぃんくるのBianco Birocageって同人誌で最後を描いてた人ですね。
この人にはあまり興味はないけどまぁ・・・いちおうてぃんくるに全く関係ないわけじゃないし、
まぁ買ってあげてもいいんだからね!!
ちょっとみちるに影響されて擬似ツンデレとか試してみたりw
まぁスルーしてください。
てぃんくるの特典とか付くならほぼ間違い無く100%買います。
Amazonとかの安いところじゃなくちゃんとした店舗特典を狙いに行きますw
てぃんくるがエロゲンガー復活するのももうすぐだなーとか思っていたんですけど
ベルさんがあの状況ですし・・・
さすがにせつなさんだけではこの仕事量は無理でしょうね。
今でも十分きついはずなのに、これにゲームのロウきゅーぶ!の原画なんて言語道断なのかな。
きっと無理なんでしょうね、体力的に。
できるだけ頑張らずにゆっくり自分のペースで頑張って欲しいものです。
そしてベルさんが完全復活するのを待っていますよw

それでは今日はこのくらいにしておきます。
でわでわノシ

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
