--------

スポンサーサイト


2011-07-07

アトリエについて

本題の前に、
今日七夕だったんだね☆
んで、何気なくニコニコ動画行ったら
Berryz工房の生放送があるとTOPにでてた。
だから最近Berryz工房聴いてるし、見てみようと思って見てみたんだ
七夕ライブでした。
古参に優しい選曲だった気がする。
結構知ってる曲多くて楽しかった。
さすがに最近の曲はわからないからついていけないけど、
昔の曲ならわかるしね!
楽しかったです。
トップクラスに好きな『パッション E-CHA E-CHA』も出てた。
恋の呪縛聴きたかったんだけどなー無理だった。
多分やらなかったっす。
そういった古い曲も結構、むしろ俺が知ってる曲のほうが多かったくらいだから
そういうのばっかり出てた。
もちろん多分新曲とかやったんだろうけど
知らないけどねw


さて本題です。
友達からアトリエについて聞かれたっていうか、なんというか
そんな感じなので俺なりの考えというか、感想というか(したことないけど)
書きたいと思います。
まず、アトリエシリーズはガストっていうところがだしてます。
その辺はwiki参照
多分一番話題になっててメジャーなのが
アーランドの錬金術師ってやつだよね
このアーランドの錬金術師は
まぁ最後に1.2.3って感じで順番書いてるからわかるだろうけど
ロロナのアトリエ→トトリのアトリエ→メルルのアトリエ
と、左から順番に1→2→3となっています。
当然1からやってたほうが細々した小ネタとか分かって面白さは増大するだろうけど
別にやらなくても話の内容は分かるし、問題ないと思う。

んで、俺が最初に勘違いしたんだけど
萌ゲーかなって・・・萌えるためのゲームかなって
そう思ってた。
確かに岸田メルさんの絵は可愛いし、キャラの性格もグッと来ます・・・本当に。
余談ですけど、最近俺の画像フォルダにロロナトトリメルルのアトリエフォルダが出来ました\(^o^)/
まぁそんな事はどうでもいいので話を戻します。
んで、キャラも可愛いんですけど、かわいいだけじゃない!!
戦闘もかなり凝っています。
音楽も個人的に好きです。
トトリのアトリエの普通戦闘曲『Yellow Zone』がカッコイイですね。

サントラだけ買いましたwww
さっき言った戦闘ですけど
こちらを御覧ください。

[PS3] トトリのアトリエ ジュエルエレメント討伐 冒険者LV27

ね?割とすごいでしょ?
想像してたのと違ったなーって思いました。最初は。
っていうか普通に面白そうだよね。
武器も自分で作れたりするし。
そういったやり込み要素もあるようです。
あとはーそれぞれのOPも割と好きですね。
一番好きなのはトトリのアトリエのOPですかね。
すごくいいです。
トトリのアトリエOP


一応こっちは
       ロロナのアトリエ             メルルのアトリエ

こうしてみるとやっぱメルルのOPムービーも好きだな
熱い。
ミミちゃんでてるし!!
うむ・・・俺が一番好きなのってでもクーちゃんかもw
かぁいい(´∀`*)ウフフ

このシリーズはニヤニヤな感じのイベントが結構有ったりするwww
百合とか好きな人はさらに歓喜かも!
最後に

一番気に入っている必殺技です。
俺もこんなコトされてみたい(*´д`*)ハァハァ
あれれーなんだろー・・・えーいっ!!

とりあえず紹介はこんな感じでいいかな
多分やったことない俺にとってはこれが限界だと思う。
俺の感想とか、お話は
基本プレイ動画を見ての話だから。
でもやっぱりやってみたいよね。
何時まで経ってもこの気持は変わらない。
可愛いし面白そうだし戦闘かっこええしBGM全部好きだし。
もう文句なし!
PS3さえ直ってればなーw
つっても今はRewriteで忙しいからできないんだけどね
兄も言っていましたけど、
癖になるそうです。
面白いらしいです。
兄はメルルから始めてるんですけど
それでもやはり面白いそうです。
2日でプレイ時間24時間超えたとか何とか言ってた気がするw
自分で書いててどうしても欲しくなったどうしよう・・・
うーむ・・・バイト代は言ったらPS3のことも考えるか
PS VITAとか3DSのために溜めておこうとも思ったんだけど
まぁ、先の話ですね。
今日はこのくらいにします
それではまたノシ



コメント

情報をありがとう
結論だけ言わせてもらうと


糞面白そうなので
今から金貯めてでも買うことにしました

Re: タイトルなし

買うのに背中押せたなら嬉しい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/860-40918735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
