--------

スポンサーサイト


2011-07-01

テスト終わったー\(^o^)/

やっとテスト終わったぞごらー!!♪
地学が・・・心配・・・過ぎて泣きそう。
ふむ、
それはそうと本当にこの時期はオールタイム、エブリタイムでPCの心配してる気がする。
特に今年はRewriteしてるでしょ?
だから常時CPU温度が70度以上だったり。
しばらく起動してると70度後半になったりしてます。
省電力にしてクロック数少なくするのも手なのかなって思ったり。
クロック下げてもRewrite普通にできた感じだったから。
HDDも割と温度高い
内蔵HDD40度/外付けHDD48度
まだ内蔵の方は許容範囲だと思うけど
外付けヤバいw
これはもうどう仕様も無いな
んで、CPU温度についてはやっぱりクーラーかったほうがいいのかなー
長持ちさせるためにも。
そこで、探しに探していいと思う物見つけました!
多分これ最高にいいと思う。
クーラーパッド ノートパソコン ダブル冷却 空冷+水冷タイプ 冷却台 400-CLN013
・空冷と水冷のダブル冷却でパソコンを熱暴走から守る。アルミボディのノートクーラーパッド。
・水がパイプを循環することで冷やされた空気をファンが送り出すので、パソコン本体をしっかり冷却できます。
・パソコンのUSBから電力を供給するので、コンセントは不要です。
・軽くて丈夫なスタイリッシュアルミボディを採用しています。折りたたみが可能なので場所をとらず、持ち運びにも便利です。
・水窓と本体右上部の側面にブルーのLEDがついており、クールな見た目を演出します。

解説任せた
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-cln013/

今まで俺はノートPCクーラーで『水冷』という言葉をきいたことがなかった。
でも探してたらノートPCとクーラーと水冷という単語が目に止まった。
これが運命の出会いというやつでしょうか。
色々評価観てみてもかなりいい感じ。
ただ音がうるさいとか何とか・・・
ばかか、音とか気にしてられっかよw
っていうか隣で扇風機回ってるわけだし、そんなに気にならないと思うわ。
ただ、言わせてもらうと、LED、これは要らないw
無駄にUSBからそんな電力とらないでくれ^^;
もうその部分が改善されたら多分最高の作品になるとおもう。


クーラーの話ここまで。
Rewriteプレイしてます。
とは言ってもテスト期間だったし、あんまり気楽にはできなかった。
でもとりあえず体験版当たりまでは終わらせてる。
色々考慮して攻略キャラの順番決めた。
ルチア→静流→小鳥→ちはや→朱音→篝
だいたいこの順番でいいかなーって思ってる。
めどは付けた。
後はこれのとおりに選択肢を追っていくだけだ。
とりあえず選択肢ごとと、マッピーごとにSAVEDATA作ってる。
あとは普通に本当に淡々と読み進めていくだけ。
マッピーはスタッフブログにアップされてたマッピーの画像データに
行ったところに印しつけながらプレイしてた
プレイ・・・してた。
でももうやめた。
そんな事やってたら本当に遅くなるわ。
マッピーは完璧に後から攻略ってことに仕様。
っていうかぶっちゃけルチアルートにはもう多分入ってる。
みんな不器用っすね本当に^^;
って思ってる最中。
まぁ、まだまだ序盤ですねww
あ、あと
インストールするときに思ったけど
かなり容量大きいなw
約7.5GBだったかな?
インストールめちゃめちゃ時間かかったわ
DVDで2枚Discあるの俺初めてだわ。ってことで頑張ってきます。
と言いながらもう一つ
今日から新アニメ始まるよー!!
ロウきゅーぶ!始まるよー!!♪
シュタゲがおもしろすぎて死にそうだよーorz
原作したくなってきた。
原作プレイ済みの人からすると一番最近の最新話は駄目だったらしいけど、
知らない人には割と高評価。
そして俺の評価も高評価。
あ、話ずれた。
ロウきゅーぶ!始まるよー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/856-c17e9206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
