--------

スポンサーサイト


2011-06-27

アニメもそろそろ1クール終わるころ

どうもこんにちは
Rewriteはなんか発売日当日に無事に届きましたww
でもまだ体験版までのところしかすすめられてない。
体験版のところまでは結構雑に読み進めていこうかなって思ってる。
AUTOとかしながらブログ書いてたりするw
あとはもう読まなくていいところはEnter連打。
もしかして、ほとんどSKIPでもいい感じなのかな・・・とか思ってたり思わなかったり。
体験版っていつまでだっけ?19日だっけ?
そこまでSKIP使おうかなー
さすがに今やってるところ3回目は読みあきてきたww

あぁあと、
簿記検定終わりましたねー
さぁ・・・正直危ないかもしれない・・・
四角2が全体的に不安だー\(^o^)/
簿記ってさー、一つ重要な間違いしちゃったら連鎖的に間違って行くじゃない?
そうしてたいていはそんな状況になったら最後に小数点とか出てきて答えが合わないんだけど、
偶然にも小数点が出てこない解答が出てきちゃったら間違いにほとんど気づかないよね。
だから怖い。
あーマジで不安すぎる!!!でも出来ることはやったし
出来る限り頑張った!だしつくしました!!


と、
そんな話はほんと、どうでもいいっすハイ。
とりあえずいくつかアニメも終わったので
感想とか書いてみたり。
全部は書かない。
注目作品だけ書く。
   ※放送まだしてないところはネタバレになるかも
まず、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
これですねー
もうちょい・・・もうちょいって感じでした。
全体的にはまぁ、好きです。
でも、泣けそうなんだけど泣けない
もうちょっと・・・ってもどかしさがありました。
まとめ方も個人的にあまり高評価はできない。
ゆきあつがもうギャグ過ぎてさぁwwww
最後のところでゆきあつ
「もちろん俺も好きだ!!」
つってたでしょ?
ツボったわwwwwww
ゆwwwwwwwきwwwwwあwwwwwwwwwwつwwwwwwwww
まあ、なんというんでしょう。
ぽっぽがすごくいい役でした。
全体的に見ての評価はそうですねー
70点ってところでしょうか。
最後のEDの入り方は毎回評価する部分はあった。
ところどころ鳥肌なところもあった。そこもちゃんと評価する。
でもどうしても最後はなー11話だけでいうと評価低いかも(´・ω・`)
さっきも言ったけどまとめ方あまり好きくない。
タイトル無理やり過ぎね?
まずそこから。どういう意図があるのか一応最後に説明はされてたけどなー
印象あまりなくない?
よく分からなかったよ・・・もうちょっと分かりやすくお願いします。
という感じがした。
あとはー・・・
最後は基本的に見てて恥ずかしかったって部分かな。
メンマみーっけって恥ずかしすぎねぇ?
そこの部分気にしてるあたり俺もだめだねぇとは自分でも思ってる。
けどなんだろ・・・本当にどこが悪いのか・・・
もうちょっと高得点とって欲しかったなーて思いました。
後はやっぱりEDだけでも評価の対象になるよねw
EDでもってのは、ED主題歌って意味でね。
あとあと
各キャラの心境に急な変化がありすぎるっていうか
展開自体も急だったりしたよね。
11話で終ではなくて、12話くらいでやって、
メンマのお母さんの「ふざけてるわね」の部分の話とか
もっと細かくお話つくってもよかったかなーってのが割とあったように思えた。
泣ける泣けないは完成の問題だから関係ないけど、
俺は最初のほう、本当に最初のほうがピーク時だったと思う。
その後結構失速した^^;
この感想はこんなもんかな。
あと、何かと目立ってる?
Aチャンネル
これはなー
元々あんまり好きじゃなかった。
見てて面白いかなー・・・
そして個人的にそんな可愛いってほどでもない。
ふむ・・・何で俺は最後まで見てたのかww
不満言うなら見るなよと・・・まぁそれが正論だわな。
だから特に言う事なし、ごめん(何で感想書いたしw
そろそろエロゲ枠行きますか
星空へ架かる橋
てめぇおま・・・・マジで何で円佳ルートのフラグぶちおってんのよwwww
ざけんなし。
まぁでも普通は初か
ゲームとアニメとは色々違った。
故にいいところもあり、正直「えー」って思う場所もあった。
そう考えると失敗ではないかな。
あと、やっぱり謎なのが
何で東国原先生がダイゴの父親じゃなく母親なのか・・・・
お父さんのほうが面白かったのになー
まぁあまり出てないからどうでもいい。
あとの心残りはー
伊吹が大会で負けたときもっと泣き叫んで欲しかったっていう部分。
簡単に吹っ切れすぎ。
もうちょっと病んでもよかったんじゃないかなって。
あとあと
伊吹が振られてヤンデレ期
ここはもうちょっと病んでてもよかったんじゃない?
これもちょっと簡単に吹っ切れすぎ。
ここドラマにしないでどこをするよと・・・
ほしかかでここのもめごとなくしたら本当になんにも・・・
ってほどでもないかもしれないけど
少なくとも俺はそういう話は割と好きだら病んで欲しかった。
まぁ家に帰って
お母さんからの質問に
「ちょっと振られちゃって(降られちゃって)」
ってセリフは
だれうまw
ってごめん、正直軽く笑ったw
あと、個人的にこれだけは高評価あげる
作画!!!
んじゃぁ割と俺の中で原作エロゲで高評価
俺たちに翼はない
正直さー
最終回、ビビった人いたんじゃない?
見るアニメ間違えた?とか思った人も結構いそうだわww
本当はあそこからがもっと長いんだけどなー
小鳩がどういうふうに過ごしてきたかとか、
過去へつながる話も結構多かった気がするんだけど
気のせいか?
あといろいろな場所行くのは小鳩と鷹志だけだった気がする。
あそこは軽くアレンジかな。
何がすごいってやっぱり
話のまとめ方だよね
さーどういうふうにまとめますかねー
って正直思ってました。
でも割と違和感なくキレイにまとめた気がした。
でもやっぱり最後はちょっと詰め込みすぎたかなー
少し混乱したんじゃない?
なんとか記憶に残ってるから理解できたけど、
やっぱり初見さんには少し頭使わないとな話なのは間違いない。
このアニメってあれだよね
俺たちに翼はないRの宣伝枠だよなww
ちゃっかり俺も宣伝。
うん、正直俺もやりたいかもって思ったけどやっぱり
手がまわらないんだ。
リライトしなくちゃだし、もし俺つばやってる時間があるならその時間を
うその都会に回したい・・・買えないんですけどねー(´・ω・`)
うまかった・・・いろいろな意味でうまかった。
でも許せんのは
主人公がなんでハーレムな状態になってるんだよ!!
他のヒロインは諦めるってのがやっぱりいいんだよ!!
なんかこう、切ないだろ?
みんな同じ人を好きになってさ、でも人格的な意味で別の人が好きでさ
各ヒロインはもう自分の知ってる人格の人は居ないわけじゃない?
そしたらやっぱり諦めるしかないじゃん。
でも、好きだった人はそのままその場所に居るんだ。
すごく切ないじゃないか!
俺はその切なさが好き。

んで、Cパートでやっぱりあの発言でましたねw
んじゃぁ俺の今日のブログもその言葉で締めたいと思います。

なぁ、おまえたち。
俺たちに翼はないこともないらしいぞ。


・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/855-abac699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
