--------



2011-06-15

もう最近マジでヤバいww

疲れたアピールするつもりもないし、

忙しいアピールも同じくするつもりはない。

だがしかし・・・疲れたと言わずにはいられないんだよ^^;

今わりとしんどい時期です。

19日には電卓検定あるし、26日には簿記検定あるし

そのつぎの日からは期末テストですよ。

特に簿記検定に備えての勉強に毎日心病む。

なんかね、結局いつまで来ても基本の仕分けが難しいんだよw

試しに例題だしてみる。

もし分かる人いるならコメントに書きこんでくれてもいいやw

いや、きっと普通に出来る人には出来るんだろうけどねw

俺としては正直もう何語?って感じがするんですわ^^;

とりあえず例題に今日の宿題の一部を。

仕分け例題
工場会計が独立している大阪製作所の本社は、かねて、工場に製品¥2,570,000(製造原価)を得意先兵庫商店に発送するように指示していたが、本日、発送済みの通知を受けたので、売上高(掛け)¥3,560,000および売上原価を計上した。ただし、本社には製品勘定を設けていない。(本社の仕分)

なるほど、わからん。
えーと・・・
製品を発送したってことはとりあえず製品が減ったわけだな?
んで、製造原価=売上原価と考えていいよなこの場合。
そして逆仕分けではなく普通の仕分けっぽいので、
借り方売上原価 貸し方製品。
かつ、本社仕分けらしいので、製品が本社に変化。
次に、売上高を計上。
簡単な話得意先に売ったわけだよな。
ってことで売ったときの仕分けをそのまま使う。
借り方売掛金 貸し方売上。
よって以下のとおり?

     借方                 貸方
売掛金      3,560,000        売上      3,560,000
売上原価     2,570,000        本社      2,570,000

まぁ大体はあってると思う。
最近頭の中はずっと簿記のこと考えてる気がするわー
信じられるか?
俺が今日はアニメ見てないんだぜ・・・(´・ω・`)
シュタゲ見ないといけないのに。
でも見てる途中で寝てしまいそうだww

ってことで今日することあとはアニメ見ることくらいだし、
見てきます!ノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/848-9e56d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
