--------

スポンサーサイト


2011-06-08

簿記難しすぎて爆死しそう\(^o^)/

簿記難しくね?

つっても学校でやってるのは全商簿記なんだけどね。

ちなみに1級です。

日商はもっと難しいんですよねー・・・

全商で手こずってる俺って

まぁでも、今の勉強をがんばらないとね!

卒業までに全商検定の1級を3つ以上取得で卒業式?で表彰してもらえるそうです。

全商からの賞状が届くそうです!

んで、俺の目標は3つ以上取得することです。

ワープロ検定はもう1級持ってるので、

あとは電卓検定と簿記検定だけですね。

電卓検定もあとは文章題のやつだけだから、そんなに難しくないし

多分いける。

一番心配なのはやっぱり簿記検定。

おまけに、今やってる原価計算を合格しても簿記検定1級に合格したとは言えないのです・・・

原価計算と会計という二つのものを合格してやっと簿記検定1級になるのです。

つまり、俺が卒業までに合格しなければいけないのは

電卓検定

原価計算(簿記)

会計(簿記)


になります。

情報処理でもいいんですけど、

まだ授業すら始まってないし、先生は多分卒業までに情報処理の1級は取らせる気ないなw

でも俺は自主勉して頑張ろうと思います。

パソコンでの作業なら頑張れる!

家でも進んで勉強できる!

ワープロの時もそうでしたからww

ただ、簿記は・・・簿記は本当に無理だ・・・

自主勉的な意味でも。

だからこそやっぱり昨日言ったとおり、補習とかはありがたいよね。

で!

やっと理解できはじめてきた今日この頃。

ほんの少し前までは自分ができないところも分からないってくらいに

分かりませんでしたw

それから思うと本当に頑張ったなと・・・

いやいやwwww

まだ全然そんな事思っちゃいけないんですけどねw

まぁあれです。

やっと合格がちょっと見えてきたかな?

って思います。って話です。

うむ、今日もこんな感じの普通に学校の話になってしまいましたけど、

いいかな。

もともとそういうブログだったはずなんだけどねw

まぁいいや、んじゃぁ今日も短いけどこれで失礼しますノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/842-5f9799fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
