--------

スポンサーサイト


2011-06-01

もう怒った!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

このやろー
本気でもう怒ったよ!
今回ばかりは真面目に
昨日言ってたことも関わってくるんだけど、
それ以上に今回のこの事件というかなんというか
今日のは本当にむかつく
未だに納得できない!!!ふざけんな真面目に。


とりあえず愚痴はこれの情報紹介したあとにする。
サグたんこと蒼山サグさんのツイッターでとても興味深い情報を手に入れた。
SagAoyama RO-KYU-BU!ユニット特報きた(゚∀゚)! ※リンク先、音が出ますのでご注意ください~。 http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/index.html #ro_kyu_bu


あなたにはありますか
泣きそうな心を暖めてくれる場所


どうしてこうなった!!
これが本気の企画なのかネタなのかはたまたノリなのか
よくわからないけどとりあえず本当にどうしたいんだろうwwww
これからの続報に期待?・・・・
違うなこれからの続報に注目ですね。
いや、ある意味期待であってるかもw
さぁ・・・愚痴を叩かせてもらいましょうか。
まず昨日のことです。
昨日AO入試受付シートみたいなの書いて確認をしてもらうために先生に持っていったんですよ。
もちろんこの時点で訂正とか、言葉遣いの直しとか、多少は期待していました。
帰ってきたものは当然訂正箇所が書かれておりました。
でも、もう俺が作った文章じゃなくなってた。
俺が作った文章のニュアンスとか、俺の伝えたい事が半減というか少し違った印象に感じられるようになってた。
こんな訂正はありえない!
正直本当にがっかりした。
おまけに、「書き方調べた?」とか聴かれてマニュアル的なもの渡されて、
最初は「僕は将来◯◯になりたいです」みたいな文章から始めないといけないらしい。
んで次にあれ書いてその次はこれ書いて・・・
俺の伝えたいことと、必要なことはすべて書かれていました。
でもそのマニュアルに則ってないと学校的には駄目みたいです。
「多分これ出したら受かると思う。気持ちもすごく伝わってくる。文字もきちんと丁寧に書かれてる。けど進路科の先生が言うにはこのマニュアルに従って書き直ししないといけないらしいから書きなおして。」
意味不明。訂正とは俺の意見を変えることではないと思う。
あと、少々のマニュアルは大事だと思うけど、本当に雛形みたいに使うのってなんていうか
個性が全くないって感じじゃないか。
それで俺を表現しろって方が無理すぎるだろ。
結局どれだけ体験入学とかその学校について調べても、誰が書いても同じようなものがかける文章になってしまうよ必然的に。
俺の意見と、思ってることと、意気込み。その他もろもろが色々欠落していった。
そこまで先生が訂正するならもう最初から先生の納得するように書いてそれを出してくれ。
ソッチの方が先生がきもちいいだろ?
何で俺なんかにまかせるんだよ。
最初から俺が書いた文章大きく変えるなら無駄な努力最初からさせるな。
最初から先生が書いて!!!

ここまでが昨日むかついてたこと。
今日は挙句の果てに
「早くAO入試受けるのやめてくれない。」
だと・・・・
理由聞いたら
「受かるのが早すぎたら周りの人が焦ったりイライラしたりするから」
らしい・・・
(;・∀・)ハッ?
いや、それと俺の進路の何が関係あるんですか?
っていうか俺にも予定があるんですけど・・・・
もうそろそろ専門学校の先生と話し合いとかオリエンテーションとか少しづつの勉強とかしたいんですけど。
もちろん学校の勉強もしっかりする!
もうね、本当に学校に任せてたらやる気そがれるようなことしかされない。
そのくせに毎週水曜日は進路について勉強したり、作文の練習したり。
はぁ・・・
俺もうやることないんですけどー!
2年からずっと言われてるから、
その時から真剣に考えて、自分で進路もしっかり決めて
それなりに自分の目標も意思もきちんと固めて、
その上で自分の意思で自分の意見で、自分の行動でAOシートだって書いた。
そんでついにもうそろそろAO入試だってときに
「先に入試受けるな」
って言われた。
2年から真面目に考えてきちんと決めた結果がこれだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
専門学校の先生ともちゃんと話しあって勉強教えてくれる予定だって立ってたんだ
なのに何で学校のそういう決まりでそれが台無しにされなければならないのか。
そもそも学校って進路について助けてくれたりとかサポートしてくれたりするもんじゃないの?
なのにすでに足しか引っ張ってない。
進路指導(笑)
ほんと進路指導が聞いて呆れる。
進路指導してないしww
みんなに合わせることが進路指導なのか?
一人ひとりにあった進路指導ってあるんじゃない?
早く決めてやる気のあるものが何でみんなと同じにうけないといけないからっていうんで
その時まで指を咥えてじっとしてなくてはいけないのか
どうしても納得できない。
本当にずっと決めてたことなんだ!
俺の人生狂わすな!
ちゃんと勉強して試験だって受かりたいのに、
何でそれを先生に邪魔されなければならない!
もう本当ホビロン!!!!
なんていうかわからずや
そしてしまいには先生は俺にこう言った
「早く合格して楽になりたい気持ちも分かるけど
なーんにも分かってねぇ!!!!
本当にこれっポッチも分かってねぇ!
楽になりたいなんて気持ちで今ウケてるんじゃねぇ
俺はちゃんと目標がある!目的もある!
早く合格すればそれだけ早く専門学校の勉強を少しだけ教えてもらえるんだ!
(ぶっちゃけその目標が来年の基本情報技術者試験なんだけど。)
学校の進路指導のあり方っていのがよくわからない。
少なくとも俺にとっての進路指導のありかたは
足手まとい!要らない!迷惑!
その他もろもろの意見です。
もちろんいい印象なんてこれっポッチもないですよ。
だってそうでしょ?
この進路指導が俺にどんな幸福をくれましたか?
むしろ不幸しかもらってない。
俺の邪魔しかしてない。
進路を邪魔する進路指導。
俺にとっては要らないも同然でしょ。
俺一人のことは全く見てくれてない。
俺の気持ちとかどうでもいいんだよな。
あぁ、分かったよ
それがお前らの考えだ。
もう知らない。俺は抗議する。
また専門学校の先生と話しあって作戦立てなおしだ。
去年からかけて丁寧に練ってきた作戦がもう台無しだ。
本当にがっかりした。
学校のせいで些細なことかもしれないけど
俺の進路の一部が壊れた。
くたばれ。
あーあ、こんなことなら進路のことなんて真剣に考えるんじゃなかった!
俺がばかみたいじゃんwww
先生からしたら俺なんか
「はえぇよバーカwwwwwww」
って感じだろうな
早く合格できるからAOにしたのに
もうAO受ける理由もなくなった。
むしろ特待生制度で行こうかな。
ソッチの方が金銭的にも楽になりそう。
普通に試験するのと同じ時期に受けるAOになんの価値があるんだよww
まじで本当にショック!!
あーあ、ここ最近で本当に腹が立った
もう先生なんて知らない。
これから先生のことなんてもうあてにしない。
あてにしちゃったら俺の足引っ張ってくるし。
もう邪魔すんなks
あれか?
みんなが焦るとか俺が気にしないとこう言ってくる気か?
「お前少しはみんなのこともかんがえろ!自己中心的なんだよ!」
って。
っは?何で自分の進路のことなのにほかの全員のことも考えないといけないの?
俺の進路にみんなは関係ない。
冷たいと思うなら思ってくれて結構。
でも考えてくれ。俺の気持ちも。頼むから。
そのいまいちピンと来ない理由があるだけで
俺の目標とか目的、俺の気持ち
全部捨てられた感じなんだ。
最近思ったけど
先生は俺の気持ちを理解してくれようとはしてくれてないなって。
きっと今でも
「こいつなに焦ってんだ?早く合格して楽になって学校の勉強投げる気か?」
って思ってるんだろうな。これはほぼ間違いない。
事実言われてるし。
でも違うんだよ。違うんだよ先生。
なんども言うけど早く合格したい理由は楽したいとか楽になりたいとかそんな理由じゃないんだ。
合格してからじゃないと専門学校の講習受けられないんだよ!!!!!!
そもそも楽になったからってなにがいけないのか。
もう意思が揺るがない!って分かってるなら早く受かるに越したことはないだろ常考

書き始めたらきりないからいい加減もうやめておく
でも今日と昨日のことで1000字は余裕で書ききれる気がする。
全部憎らしい文章で埋めてやるんだ!!(#^ω^)ピキピキ
さすがにここまで読んでる猛者は居ない気もするけどそれじゃ今日はこのへんでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

コメント

猛者ではないが全部読んだものだ。

正直、ここまで酷いとは予想もしてなかった。
むしろ、こんなのがあり得るンか?って感じ
理不尽すぎて信じられない。


なんていうか、典型的な腐った考えだね、そやつは。
個人的な話だけど、俺なんて一年の頃からAO受けろって言われてたくらいだよ;
(成績面の問題もあったが)
先生が俺にAOを進めてくれた理由が「自分の意志があるから」なんだよ
やけんAOってのはフロマが決めたように自分生石が大切だよね。
なのにその対応は理解できない。
その先生が言ってること面白すぎて吹き出しそう。
さっぱり分からん。


俺がどうこう言うのもおかしいけど
AOは受けて欲しいと思う。
自分が決めたことを曲げちゃダメだよ
先生の言うことを聞くのも大事だけど自分で考えることの方が大事だよ!
部外者がどうこう言うのもお門違いだけど
頼りない俺が言うのもあれだけど、
いつでも相談に乗るよ!俺だけじゃない他にも同調してくれる奴、同じ考えを持つ奴がおるんやけん!



っと、駄文長文失礼しました
よく分からんコメントに成ったけど
味方ですってニュアンスでとらえとってください。

Re: タイトルなし

心の友よおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)シクシク

ほんとうに有難う。
すごく支えになる!
よし、まだ諦めない。
食らいついてやる!
やっぱ納得できないことはとことん食らいついてやる!
これだけは譲れない。

もう一度言うけどありがとう。
元気でた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/836-a86f18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
