--------

スポンサーサイト


2011-03-28

なんにもない

ぶっちゃけ言うとなんにもネタが無い!
でも僕頑張る!
いつもみたいに無理やりだらだらと書いてやるよ!

なんていうか
最近無性にるろうに剣心が見たくなって必死で全部見てますww
あれって95話あるんですね。
結構長いなーとか思ったけど
よく考えると95話って2年もやってないんだな

ふぅ、明日は離任式に学校へ行かないといけません
昼までですからまぁ許せる範囲ですけどね
それでもやっぱりだるいなーとか思ってたり思わなかったり・・・
でも学校からさる先生を送るんですからそれなりの気持ちで行きます
実を言うとまだ変わる先生を把握していないww


あ!
そういえばさ!
今さらだけどfirefox4が公開されてますね!
早い!らしいけど俺は知らない。
そもそもまだアドオンが対応してないの多すぎるし
firefox4でアドオンをとったら何が残るんだっていうw
俺はあまりアドオンとかは入れてないけど。
アドオン結構使ってる人はかなり不便になる代わりに速度が上がるfirefox4を入れるのか入れないのか。
俺なら絶対入れない。
速度より使いやすさ便利さだろ普通
あと気になるのはやっぱりFlashだよね
今までのfirefoxってFlashとの相性めちゃめちゃ悪いじゃないですか
前のパソコンでは動画見るたびに別のブラウザ起動してましたよw
一応
IE
Opera
Chrome
firefox

をいれていますけど
やっぱり一番使うのはfirefox
アドオンが便利すぎる。
俺は以下のアドオンを使っています。
・CacheViewer
・FireGestures
・DownloadHelper
・Password Exporter
・Saved Password Editor
・Secure Login

ダウンロードヘルパーについては使わないので無効にしてます。
それゆえにどんなものかも忘れてしまいましたw
FireGestureはマウスジェスチャーです。
これが一番使えますね。
よく行くページに3秒でいけますw

CacheViewerは一度読み込んだページなどのキャッシュを見ることができます。
もちろんそれを保存することもできます。仕様度はかなり低いです。

Saved Password Editorはfirefoxに保存されているパスワードの編集を行えるアドオンです。
最近良く使いました。
でもいかんせん、パスワードをいじることなんてもうほとんど無いですねwたまに使います。
とは言うものの、個人的にかなり重要アドオンです。

Password Exporterはfirefoxに保存されているパスワードをエクスポートできます。
もちろんインポートもできるので、もしfirefoxがクラッシュしたりしたときに簡単にエクスポートしたファイルから復元できます。これもかなり重要アドオンです。
定期的に行なっています。

最後にSecure Loginですが、
これはマウスジェスチャーと同等、もしくはそれ以上の最重要アドオンです。
仕様度も半端ないです。
これは説明に「Opera風のログインを提供します」
って書かれてあるけどあいにく俺はOperaのログインを知らないww
なので噛み砕いて説明すると
ホットキーでログインが簡単に行なえます。
例えばニコニコ動画にログインする際に、
Alt + N で入力欄にfirefoxが記憶しているパスワードを入力してくれます。
しかも、自動で「ログイン」ボタンも押してくれるので
ログインする際の手間はかなり減ってきます。
パスワードや、ネームを入力しなくても
Alt + N で保存してあるパスワードがあれば一発です。
ですが、サイトによっては稀にですが、自動でパスワードを記憶してくれないこともあります。
そのためにさっきのSaved Password Editorがちょくちょく必要になってきます。
そして、入力する機会が本当に0と等しくなるくらいなくなってしまいますので、パスワード等を忘れることなんて数えきれないくらいあります。
でも、これも稀にですが自分で入力しなければならないこともあります。
その時のためにもPassword Exporterは必要です。
パスワード関係は上記の3つがあればもう完璧かと。
どんなことが起こっても、対処できます。
また、firefoxに関係しないパスワードでも、とりあえず編集で記憶させておいて、エクスポートしたら、そのパスワードもバックアップできてしまいます。
パスワード管理にはもってこいですね!
説明して思ったけどやっぱりパスワード三種の神器は必須ですわ!
うむ、思ったより稼げたw
最後にもう一つ。
画像フォルダ整理が完璧に終わったー\(^o^)/
もうね、疲れた。
この一言だよw
一日かけてクリアしたよ・・・
類似ファイルが多すぎてさーもう大変だった。
これからは1ヶ月に1回は行うようにしようと心がけますw
それでは失礼します。
また明日ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/786-bfde471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
