--------



2011-03-08

HTMLについて。ちょっとだけ勉強になった

↑のトップ記事いじってて思ったんだけど
p style="line-height:xxx"のタグっていうかCSS?っていうのかな?これが無効化されるのね。
画像どおし行間が普通に書いただけじゃぁ全然開かない。
仕方ないからtableタグで囲ってちょっとだけ行間開けることにした。
brで開けるときっかり1行分?開いちゃう。
それだとちょっと間隔があきすぎるんだよな

普通ならこんなにいい感じに行間あいてくれるんだけどなー
と思いながら原因を探ってみたけどさ
全然分からなかったからもうtableで無理やり開けたw
これが正しい方法なのかどうなのか・・・きっと違うだろうな^^;

っていうか割といじってると時間忘れちゃうんだよねw
いつの間にかこんなに疲れが・・・
もう休んでいいですか?

晴華瑠波

ほらな・・・あのCSSじゃ開けられない・・・
ふーんだ
もっと勉強するもん!
つってもブログでしか今のところ使わないから別にいいといえばいいんだけど
覚えたらバリエーション増えるし
そうなったら割と楽しそうだし
気が向いたら覚えることにする

あともうひとつ学んだ。 個人的にブログ書く時ってタグは大文字で書いたほうが分かりやすくて好きなんだけど 基本小文字推奨らしい。 っていうかそうじゃないとエラーになることもあるとか聞いた。 教えてもらった。 んじゃぁ、最後にテスト運用のものを試しますかw キモオタだ! 環境によってはうまく動かないかもしれないし、動いても重いかもしれないw あと、今日はなれないタグ使って書いたから割と体裁崩れてる。と思う。 改行の扱いを(HTMLタグのみ)に設定してるから書きづらかった。 でも慣れたらきっとこれが書きやすいんだろうな まぁ明日からは普段どおりに書くけどなw 今日はただの試し書きだ。 とりあえず今日は疲れたw それではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/771-05c31bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
