--------

スポンサーサイト


2011-02-14

Hello,Good-byeやっと終わった

今日は昨日終わったHello,Good-byeのレビューとか思ったことを書こうと思う
わりとこのレビューが面倒だったりかなり時間かかったりするw
主にスクリーンショット系統のほうがめちゃめちゃ時間かかるw

まぁレビューは「続きから」でいいってことにして
まずは普通の日記を書こうかな
え?バレンタイn・・・・・
QB「わけがわからないよ(#^ω^)ピキピキ」

今日の日記終わり
結論から言うと
バレンタインデーなんてなかったんや!
_________________________________________
★それではネタバレ満載の続きへ★

_________________________________________

うむ。
それでは攻略した順番に感想とか語っていこうかと思う
もう一度いう!
ネタバレ前提だからな!!
_________________________________________

竜胆棗(りんどう なつめ)
このルートは・・・
あたりまえだけど最後熱入ったな
二人で協力してテロに立ち向かうんです!
本当に一番最初の方はこの二人は探り合ってる感じだったんですけどね
最初だけですね。
敵どうしではないと分かると普通に学生の同級生みたいな友達感覚ですw

えーと・・・あらすじなんてどうでもいいんですよね
率直に言うと総合的にあまり印象に残っていませんw
だから小学生みたいなあらすじだけの読書感想文みたいな感じになってしましましたわw
人気投票1位ですけど・・・個人的にあまりw
みんなが言うほど俺黒髪長髪好きじゃなかったりするw

話戻すとまぁ、
主人公の上司がテロリストのリーダー敵存在だと分かったところはかなり暑くなった。
捉えられて囲まれてるところもかなり熱くなった!
決してつまらなくはなかった・・・と思う。

_________________________________________

雪代メイ
このルートは個人的にコハルを除いては一番面白かった!
だいぶ前だった気がするけど
でも、それでも今でも思い出せるくらい楽しかった!
もちろん熱くなったし、入り込めた!
っていうかまずオヤジがカッコ良すぎるんだよね
俺大好きだわまじでw
Hello,Good-byeでオヤジが2番目に好き!
マジで惚れるってこれは
あんまり笑わないところが最高
たまに笑うところが最高。

あとあと、このルートはちゃんと感動もできた
麻枝准じゃないけど
やっぱり人死ぬと泣ける・・・泣かざるを得ないでしょw
別にメイの性格は嫌いじゃないが好きじゃないなw
静かすぎるキャラはやっていて、見ていて眠くなるw
ただこのルートは展開的に燃えたな
楽しかった!!
もう一度言わせてもらう!!

楽しかったんだ!!!!
満足満足w

_________________________________________

早乙女すぐり
すーちゃんは可愛かったw
素直にかわいいって言うならどうだろ・・・
2番目かなwww
これはマジでカワイイよ!
和む!和むよ!!!
え?2位なのに何でこんなに絶賛するかって?
気づけよバカ///
ヒント・・・俺の性癖
かわいいは正義。ただそれだけ。
そして未だに触れていないシナリオは・・・
触れるまでもないということだw
シナリオだけは・・・うん。
でも退屈ではなかったよ。
可愛さ補正でモーマンタイ!
すーちゃんの上目遣いに何度くらっときたことか(∀`*ゞ)テヘッ
参っちゃうねww
そのたびに梓に怒られてましたハイww


_________________________________________

柊コハル
来ましたね。ついにこの人のレビューを書く時が。
今作主役にして最高の俺得キャラ!
コハルちゃん♡
やっぱり妹欲しいよね
コハルの小さいあの背とぺったんこな胸と大人ぶる態度とベッドバットとetc
超越した存在ですね!
真面目な話今作の最重要人物っていうか主役ですしねw
このルートはちょっと頭で考えないとよく分からなかった。
整理が必要でした。
ネタバレ限定だからぶっちゃけルト
つまりアレだな
コハル以外のすべてのルートはコハルが『視た』そうなるかもしれない未来ってことだろ?
それの一つ一つがすーちゃんとかのルートなんでしょ?
だからコハルルートまでの話は
実際にあったことではなくて、コハルが視た世界
ってことだよね
他にもコハルはたくさんいろんな可能性の世界を視てきたんだろうけどさ、
これらはその一部ってことだよね。
楽しかった。
シナリオも申し分なく良かった。
最後のシリアスな感じも普段のコハルちゃんとのギャップが出てて良かった。
ただちょっとショックなのは
エンディングでコハルが大人になって子供も連れてて・・・正直
「だれ?」って思ったw
そして・・・・ロリじゃなかったぉ(´・ω・`)
シナリオ的にはエンディングも良かったんだけどね
ただ言わせてもらう!
ロリのままでもよかったじゃないかうわああああああああん・゚・(つД`)・゚・
そして、この話の早乙女すぐりのほうが本編のすぐりよりも好きだった。
「好きだったぞ。」っていうあの儚げな感じがとっても大好きだった。
そして、Hello,Good-byeの重要人物。
真崎ジン。
彼の話もなんだか切なくて好きだった。
シスターとの関係はよく分からなまま話は終わった。
でもクリア後に出てきた新用語みてたらなんとなく理解はできたと思う。
最後にコハルの名言
コハル、勇気を出して『視て』、待ってて、良かったです


_________________________________________

全体を通してみて
そんなに悪くない作品ではあった。
ある程度の感動もあり、なごみもあり、熱くなる展開もある。
特にコハルの最後のOP主題歌はいるところは最高
俺は多分厨二病だからああいう展開とか主題歌が入る展開とかが大好きなんだよね
ただ、個人的にはあと一歩なにか欲しい。
俺はkeyを基準として考えてるところあるからちょっとレベル高いかもしれないけど
ちょっと物足りないw
エロゲ全体で見るならばそうだな・・・・
なんだろ・・・
中の上ってところかな
いいんだよ?
いいんだけど・・・
傑作って言うには程遠いと思う
総合的に悪くはない。
嫌いな作品でもない。
前やった星空へ架かる橋で比べるとそうだね。
星かかよりは上かなって思ったw

とりあえずレビューもう終わっていいかな・・・毎度のことながら・・・疲れたぉ(´・ω・`)

これからは体験版めぐりしてきますw
最後に一言

素敵なことだと思うの、過ちの原因が、愛なら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/754-0098d000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
