--------



2010-12-05

俺の家何気に家族1人につき1つずつPCがあるww

まず下の部屋のデスクトップPCでしょ?
そして父さんの(もとは俺の)ノートPCでしょ?
そして今ブログ書いている俺のノートPC
_________________________________________
もちろん最低スペックのパソコンは・・・・・
断然デスクトップですね!
奴は本当に使いものにならないクズですね!
スペックを簡単に書くと
CPU:Celeron1GHz もちろん初代なのでシングルコアです
メモリ:256×2=512MB これでも増加した。最大で詰めるのが512MBだからこれ以上むりぽ
9~10年前モデル
正直動いてるのも奇跡かと思うくらい。
よくフリーズする
ネットをするのにも一苦労
とりあえず反応がめちゃめちゃ遅い
ありとあらゆる「軽い」と言われるソフトが既に重い
おまけに親がウィルスバスターなんていらない物積んでるからもうどう仕様も無い

まぁスペックっつってもコンくらいでいいよね
グラボなんて比べる必要皆無だし比べるだけ恥ずかしい結果になるだけ
_________________________________________
次に父のPCは
Pentium4 2.66GHz これも多分初代だからシングルコア
メモリ:512MB+1024MB = 1536MB 最大2GBだけどXPなので十分すぎるくらい

これはまだ普通に使えるレベルだけど満足行く程度には使えない
6~8年前モデルだと思われ。
ファンの音が非常にうるさく凄まじい温度になる
夏場はアイスノンを下に敷いてるくらい
この方法は辞めたほうがいいんだけどそうでもしないとマジで無理。
軽い2Dゲームなら出来る。
東方地霊殿で1/2描画にしたら普通に遊べる程度の能力
緋想天・非想天則もプレイ可能なレベル。
ただFlashPlayerにこれでもかっていうほど弱い。
ネットで再生されるありとあらゆる動画にめっぽう弱い。
動画を長時間はこのPCの寿命をおそらくどんどん削っていってるでしょう。
ちなみにkeyのRewrite体験版はグラフィックがピクセルシェーダー2.0に対応してないため
起動不可
_________________________________________
最後に俺のノートPC
CPU:Core i7 620M 2.66GHz HTあり TB:3.33GHz
メモリ:2GB×2 = 4GB 
Windows7 ×86なので3.5GBくらいしか認識してくれない。。それでも十分。

バリバリ現役!
グラフィックは無論オンボなので3Dゲームなどは無理!
2Dゲームならほとんどのものは出来るかと。
唯一の欠点がUSBポートの場所。
これは説明しにくいから省くけどこれは本当にきついw
ターボブーストもかなり頼もしい効果を発揮してくれてるし、
なんといってもハイパースレッディング・テクノロジーが今まで廃スペック(HIGHじゃなくて)
を使ってた俺にとってはイッちゃいそうなくらいに嬉しい!
今のところ不便は全く感じない
ただ、ものすごく高解像度の映像処理はきつい。
これはもうグラフィックだから仕方ない。
_________________________________________
とまぁこんな感じになっております。

結構長い間話してきたけど俺が言いたかったことは
家のデスクトップはダメな子
だということです!
今までHDD整理とかデフラグとかクリーンアップとか
さらにはレジストリとかいっぱい弄ってみたけどさすがに年代物なだけ会ってもうどう仕様も無い。
CrystaldiscinfoでHDDの状況を確認
代替処理済みのセクタ数がもう異常なほど高い・・・
本格的にHDDが寿命きたかもしれないね
でも奇跡的なことにブルースクリーンの経験があまりないw
そろそろ年賀状の季節だからデスクトップ使いたいんだけどね~(ソフトの環境的に)
何とかしないとね
それじゃ今日はこのへんでノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/694-33dd1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
