--------



2010-09-08

なぁみんな、ツイッター始めようぜ?

ロリコンロリコンつっても嫁は結局普通の女の子なんだね(∀`*ゞ)エヘヘ
梓かわいいもんな~
おい照れるなって///
こっちが恥ずかしくなってくるから///

あ、ごめんね
ではじめからのろけちゃった(∀`*ゞ)テヘッ



そういえば俺の知らない間にAtomのデュアルコアCPUが出てたのね
あとヘキサコアi7も。情弱俺乙ww
Atom N550 1.50GHz デュアルコア
ネットブックでは初だよね?
あってるよね?
それにしてもね~ネットブックでデュアルコアですか~
素晴らしいね!素晴らしい進歩だと思います!

あとヘキサコアi7なんだけど
今まではインテルではXeonなどのサーバー用CPUを除くと
Corei7 980X 3.33GHz TB:3.6GHz
しかなかったんだけど
7月に
Corei7 970 3.20HGz TB:3.46Hz
って奴が発売されたんだよね
気になる価格は
980Xの方が\90,370~\124,800くらいなのに対し
970は80,894~\101,820と訳1万~2万程度安価。
最上級の究極を求めるなら980Xを買うべきでしょうが、正直970と980Xとを比べても
体感速度は変わらないと思います。
よって1万円の差は殆ど無いですねw
だから970の方をおすすめする。

まぁ間違いなく知ってるでしょうけど知らない人のために。
実際には物理コアはヘキサコア(6コア)ですが~論理コアは12あります!
この物理コアというのは実際にあるコア数
では論理コアとはなんなのかといますと、
OSが認識するコア数というといいでしょうか。
Coreiシリーズは、1つ1つのコアに2つコアがあるものとOSの方で認知される機能?が付いています。
OSを騙すんですね。
6つのコアでも12こあるように見せかけるんですね~
これによって12この作業がいっぺんに行えるようになるのです!
素晴らしいよね!

今日のところはここまでにしておきましょうか。
本当はあと一つ書きたい記事があったんだけど・・・
このネタはあしたのために取っておきますよ。
最近ネタ切れ気味なので^^;
それではばいば~いノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/622-f656f62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
