--------

スポンサーサイト


2010-07-27

デスクトップ晒し大会!?

う~む
デスクトップ改造(といってもCPUとか表示だけw)完成しましたね
いろいろ悩んで、そしていろいろ候補を作って試行錯誤しましたwww
簡単なことなのにな~こんなに時間かけてバカバカしかったな正直・・・


じゃぁまずネタから
デスクトップネタ
正直これは何がしたいか意味がわからなかったwww
バカすぎた、うんww
でもなんかほら、場違いだけど梓がポケモン紹介してるみたいじゃない?ww
これは公式の壁紙だからカレンダー付いてるんだよね~
だからあまり余計なことできなかった。
せいぜいできたのはポケモンメーター以外は下のタスクバーらへんですかね
HDDとかCPUとか全部ポケモンとかぶってますけどね~
クロックスピードとCPU情報は個人的に載せてたほうがカッコいい気がしたから載せてますw




じゃぁ次最後まで悩んだ候補
デスク候補
訳ありで一部黒塗り修正。
一見さっきと同じタスクバーだけのように見えますが
時計が付いています。
この時計がめちゃめちゃ自然に合いすぎたww
これは自分でも感動並みにすごいと思った。
星型のストラップが中心にうまく重なって、白光している部分もかなりです。
そして、雰囲気もこの壁紙にすごく合ってると思う。
シンプルイズベストですよこれは。
馴染みすぎて、しかも綺麗に見える!
これが最後まで悩んだ結果ですね。
全体の印象としては一番これが気に入りました。




んじゃぁ最後に完成版見せましょうかね
完成s
バックの壁紙はくどいくらい使ってますねw
でも公式で配布されてるやつじゃなくて、ゲームでCGをスクリーンショット撮ってゲットしたものです。
ここで、候補と比べた点は、
やはり情報量が多くできたという点でしょうか。
タスクバーに加え、サイドバーを加えることによって表示できる情報量が一気に増えましたね。
表示させるだけならタスクバーもサイドバーもいらないんですけどバックが明るいからなにを表示しているかよくわからない点がありました。
バックが明るいからこそサイドバーもタスクバーも表示させないといけなかったのです。
まず、タスクバーに表示されてあるのは
CPU、メモリ、ネットワーク強度、CPU情報
です。
ここで気づくのは「HDDは?」ってところでしょうか。
HDDはサイドバーに表示させました。
候補に出てきた時計の下(時計はこのスキンが非常に気に入ったので完成版でも使ってます)に表示させてあります。
そして、その下にあるのは何かとあると便利なカレンダー。
これは割と役立つんですよね。
そしてその下にあるのは、プレイ中の音楽を表示させてくれたり、操作できたりするものです。
上にWinamp:って書かれてますが、
音楽プレーヤーはWinampは使ってません。
本来はWinamp用のなんですがね、あるプレーヤーにプラグインを追加させることによって表示と操作を可能にしました。
俺が使ってるのはfoobar2000です。
以前のPCがそこまで高スペックでもなかったので軽さと使いやすさを追求した結果、foobarが一番気に入ったので使ってます。
個人的におすすめ。プレイリスト管理とかもかなり便利です。
んで、その下にあるのはバッテリー情報です。
これは正直、「したスペースあいちゃったな~均等に広げてもスカスカな感じしてやだしね~」
って思ったらバッテリー情報を載せられるちょうどいいスキンがあったので載せただけです。
おまけですね^^
おまけです。


こんなものですね、
今回の作業で気づいたのは
「ワイド画面にはサイドバーが生きるな~」
ってとこです。
これを1280×768(WXGA)とかの5:3解像度のモニタ、画面でやっちゃうとすごく狭くなっちゃいますからね~w


個人的にかなりすっきりまとめられたと思います。
デザイン性にはかけますがまぁ一番の目的は「情報を表示」って部分なので問題なしですねw

みなさんもRainmeterで少しいじってみては?
それではこのへんでノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/583-190c601b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
