--------



2010-03-19

児童ポルノ規制審議6月に先送りに・・・

とりあえず、危機的状況は一時的に免れることに成功したわけだが・・・
ただ、「先送り」ってだけで問題は全然解決していない!
完璧な誰もつっこみようのない規制をかけようと今がんばってるんだろーな、政府の方々は。
ただ、その完璧な規制を執行するための有余を与えたに過ぎない。
洒落にならないってマジで。

都の漫画などの「2次元児童ポルノ」規制条例案が全会一致で継続審議
2010.3.19 16:59


子供の過激な性行為を描いた漫画やアニメなどいわゆる「2次元児童ポルノ」
の規制に向け、東京都が今定例議会に提出した
青少年健全育成条例の改正案について、都議会総務委員会は19日、
全会一致で継続審議を決め、審議を6月議会に先送りした。

都議会自民、公明両党は当初、今定例議会での成立を目指したが、漫画家や
出版業界などの反発に加え、最大会派である民主党なども継続審議を
主張したことから、早急な成立は不可能と判断した。

同委員会で、民主都議は
「条例の理念には賛同するが、児童ポルノ
の(概念における)新規定などを慎重に
議論し、都民の改正案への誤解を
払拭(ふっしょく)するべきで、
審議継続を求める」とした。

一方、自民都議は
「条例は早急に実施すべきだが、誤解に基づく反対もある。継続審議は理解できないが一部の会派以外、理念を共有している。改正案を円滑に進めるためにやむを得ない」と述べた。

また石原慎太郎都知事は同日の記者会見で、
「継続審議で色んな意見を聞き、誤解も解くことで、きちっとした条例に収斂することは好ましい。拙速にすることはない」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100319/lcl1003191700003-n1.htm



はい。コピペ終了です。
これ政府のお偉い方は少し意見が合致しすぎてないかwww
まぁよく無駄なことにこんなに一致団結できますね。
俺個人としては非常に無駄な気がする。
だから犯罪促進効果だってこれ!

おいこらそこ「ロリコン爆発しろ」とか言うなし!
俺だって割りと真面目な意見言ってるんだよ!
普通の漫画業界にも影響がでるだぜ!?
危機感が分かってないだろ・・・
少し乱暴な気がしてならない。
少し規制しすぎではないかな~って思う。

6月に先送り・・・ということで、
俺たち5月に修学旅行があってそのときに国会議事堂行くんだ~
おれ物言ってくる!!!
顔かせや!ww

ってことで、まだの人はよろしく。
[署名]
http://www.shomei.tv/project-1025.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/452-4d05f92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
