--------



2009-06-14

最終章 澪尽し編 クリア。

やっとひぐらしのなく頃に祭をクリアしました。
長かった。最終的にかかった時間は141時間10分
かなりがんばったと思う。
ところで・・・・ひぐらしが何故ここまで評価されるのか・・・本当の意味で分かったともう。
これは俺が今までやってきたゲームすべて含めて最高のシナリオだと思う。竜騎士07天才すぎる!
完璧にとりこになった。
正直泣きすぎて疲れた。智代アフターを上回ったよ・・・・
口では説明できない。本当に感動した。最後も切ない終わり方で・・・でもハッピーエンド。。。
これはヒットするわけだ。今ならよく分かる。エンディングではもう涙が止まらなかったもんな~
絶対いい思いするからやってほしい。
前なんかの事件で「少女が自分の父親をなたで殺す」って事件で「ひぐらしのなく頃に」の影響ではないかと説いた専門家だか精神科だか知らんけどそんな奴が居たのを思い出した。
そのとき大反乱がおきたんだろうなと予想されるよ。そんな扱いにされてファンの人たちは許せるはずがない。偏見もいいとこだ。ただ残酷な話だけじゃないって分かって言ってるんだろうか・・・
まぁ終わった話はおいといて・・・面白さでは劣るけどもっといろんな感情を足して比べるならギャルゲ上回るな・・・って感じ。でもこの気持ちを味わうには全部クリアしないと分からないだろうな~
実際俺そんな感じだし。
途中で止めちゃこの気分は味わえない。俺も何度「めんどう・・・止めようか・・・」と思ったことか・・・
今なら続けててよかったと心から思える。
みんなにもぜひやってもらいたい作品です。
DS版ひぐらし「ひぐらしのなく頃に 絆」やりたいな~・・・金さえあれば・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/246-c572f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
