--------

スポンサーサイト


2009-05-13

今日面談が合った

今日は、学校面談がありました~
まえから言われてたのをすっぽかしてたら今日することになったのです。
そこでの質問の一部・・・

Q「PC好きなようだけどPCで何しよるん?」
A「ネットと・・・・ゲームw」
Q「ゲームって何?ネットゲーム?」
A「いや・・・・ネトゲはなんか好きになれないんス」
Q「タイトルは?」
A「へ?・・・・言いません。いいたくないです。言うようなゲームじゃないんで」
Q「もしかして言ったら18歳じゃない!とかって怒られるけんか?」
A「イエ!ソンナンジャナイデス」
Q「たまに居るけんな~。ハハハww」

っとまぁこんな感じに話がすすんでいって・・・
非常にあせったw
先生って結構きついこと聞いてくるのなw
「もしかして言ったら18歳じゃない!とかって怒られるけんか?」
のところで、先生の顔がマジだったので正直怖かったです・・・orz
お勉強しました。
先生の前(先生に限らずだけど)でむやみやたらに「PCでゲームしてます」
って答えるものじゃないなw
よく考えたらPCゲームって何があるんだ?
ネトゲとギャルゲとか以外で・・・
教えてくれ
っとこんな感じなので今日聞かれたことは今思えば当然かな~みたいな感じがする。
でも、
「ギャルゲーやってますが何か文句ありますか?あなたは偏見するつもりですか!ものにもよりますが作品はすばらしいですよ!初心者にはCLANNADがオススメです。俺もこれでギャルゲ好きになりました。そもそもギャルゲとは・・・」
見たいな感じに熱烈に語ってもよかったかな~って思いますww

コメント

PCゲームね。
FPSとかのジャンルが多いと思うよ。
S.T.A.L.K.E.R.とかL4Dとか。

あと、一応ひぐらしデイブレイクとかもギャルゲーではないよね。


……って、これよく考えたら東方のことを言えばよかったじゃないかwww

コメントありがとうございます。

そう考えると結構あるな~
何で頭回らなかったんだろうw

なーるほど・・・東方か!
頭が回らなかったよw
次きかれたらそう答える!
でも先生でも東方は知ってるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/220-305c8add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
