--------

スポンサーサイト


2009-01-26

アフターストーリー途中経過。

アフター1週目クリアしました。
攻略ページによるとアフターは最低4回クリアしないとTRUE END見れないそうですね。
2週目は途中セーブしてるので簡単にクリアできると思います。
いや~泣けました。俺の心をこの半年で大きく変えました!この作品は!

んで最後だけ理解に苦しんだところがあったので・・・
1週目の最後終わったところのことで質問なんですが、
以下分かる人のみ。


汐を旅行につれて行く途中から幻想物語になったんですが、あれは結局どうなったのかな?
幻想世界の女の子が汐だったの?ロボットが智也?んじゃぁ汐は死んだのか?
だとしたら悲しすぎる!
んで、結局どうなんですか?
(主にゲー脳さんに聞いてますw)

追加文
アフターのTRUEEND見ました。
俺は普通のENDのほうが好きだったな。TRUEのほうはハッピーエンドで、心地よかったけど、最後がやはり理解に苦しむ・・・。風子の台詞がなぞ過ぎる。これから?楽しいこと?って?w
CGも100%なのでこれからはサイドストーリーとかを見ながら、CLANNADの世界をもっと理解しようと思います。今まで応援ありがとうございました。(応援してねーよw)

コメント

確かに泣きという部分では普通ENDの方が泣けたかもしれません。私はハッピーエンドが好きなこともあり(物によりますが
普通よりはちゃんとしたENDの方がよかった。ENDの歌はものすごい名曲だと思う
ただ最後の風子の方はいらなかったかも;
あれは風子はその後元気になったんだよ~っていうのと幻想世界の子が現実にきたっていう意味をこめたシーンなんじゃないかと思ってます
ここからは私の想像なんですが、幻想世界にいる女の子はクラナドの舞台になっている町の主みたいなものじゃないかと思います
町が変わっていきそして弱っていく様をみせているのかなと
もうひとつ考えられるのは、あの女の子は渚なのかな?とも思っていました
昔、渚が風邪で寒い中外に出て死にそうになったというエピソードがあったと思います
あそこで回復するんですがその時に半分あっちの世界に持っていかれちゃったんじゃないかと思うんです。体力も半分ですから体も弱くなると思うし
ロボットは智也に置き換えるのが一番わかりやすいかと^^;
これは全部私の想像なんでなんともいえないですけれど・・・

ネットのどこかを検索もしくはオフィシャルブックとか開発者の話が載っている本かなにかをみれば詳しく出ているかもしれません
汐のその後なんかは「光見守る坂道で」という本、もしくはCDなんかが出てるのでそっちで余談なんかが見れますよ
アニメも観ている感じアフターの方は結構速く終わりそうな感じもするので余った枠で「光見守る坂道で」の様々なショートストーリーを放送する可能性もあるんじゃないかな?と思うので無理に買う必要はないかもしれないですが・・・

http://ziro.jp/view_studio/key/clannad2.htm#1
ここに考察なんかが出ていました。
正しいかはわからないけど、なるほどと思ったのでのっけておきますね^^

Re: タイトルなし

詳しくありがとうございました。
なんとなく理解できました。
アニメでするかも・・・ですか。
でも、ここは無理にっていうか買いたいですね。
アニメでもぜひやってほしいです。
解説ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> http://ziro.jp/view_studio/key/clannad2.htm#1
> ここに考察なんかが出ていました。
> 正しいかはわからないけど、なるほどと思ったのでのっけておきますね^^

わざわざありがとうございますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/tb.php/119-ed9c1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
