--------



2011-09-18

JIF楽しかった!

今年も面白かった!!
すごく楽しめた。
今回はリア友さそって行ったよー♪
それはまたの機会に。

続きを読む »

2011-09-14

PSVita負けな気がしてきた【☆発売日決定☆】

とりあえず買うにしても3Gの方は買わなくていいことが分かったな
やっぱお金払わんといけんのかーとか思ったら絶対に要らないって思った
それにしても出るゲームが今のところクソすぎるぞ・・・
どうしたものだろうか^^;
とりあえずFF10はちょっとやってみたいww
【速報】「ファイナルファンタジーX(FF10)」がPS Vitaに移植決定
FF7・FF9・FF10はかなりのレベルで好きだな。

いい忘れてたけど
発売日は
12月17日ね

PS Vita 12月17日に発売
上記のリンクでVitaちゃんのだいたいのことは分かると思う。
Vitaカードとかあるのね。
Vitaカードと、メモリーカードは別なのか
ちょっとふくざつ?かな?
少なくともニンテンドー機みたいに誰でも簡単に手軽にって感じではないよね
今に始まったことではないけど
ニンテンドーの強みは誰でもどんな年齢層にも受けるようにつくられてるってこと。
SONYは遊ぶ人は遊ぶし遊ばない人は遊ばないって感じがするな
わかりやすくはないかもね
システムファームウェアがどうのこうのとか、小さい子供とかお年寄りとか
わかりづらい部分はあると思うなw

ってかなんか俺が思ってた話の方向性がぜんぜん違う!
話逸らしてしまった
もどすけど
なんでVitaカードとメモリーカード分けたんだろうか
何か都合のいい理由があったのかな
そして
以前の記事で書いたの覚えてるけど
想像通りやっぱり
Skypeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こうもキレイに予想当たると気持ちがいいわw
想定外といえば
ニコニコ動画だよなーwwwwwwwwww
これはさすがにびっくりしたわ
どういうことなのかまだよくわかってないけど
うソーンってなったな
【速報】「ニコニコ動画」がPS Vitaを公式サポート

ちなみに
以下が現在公開されている
Vitaで発売するゲームソフトである
【速報】PS Vitaの発売に合わせて26タイトル登場、約100タイトルが開発中
ここで気になるっていうか眼を引くのは
>新規タイトル(株式会社ガスト、新ジャンル)
この部分だよねー
新ジャンルって書いてあるし、新タイトルらしいし
アーランドの錬金術士ではないだろうけど。
アトリエではあるのかな・・・どうだろわかんない
これからの情報に期待っていうかなんというかそんな感じですね


【速報】ソニー、既存のUMDソフトをPS Vitaでプレイできる施策を検討中
もうこれだけはマジで何とかしてほしい!
UMDもやっぱり遊べたほうがいいよね!
でも流石にVitaにUMD読み込むためのドライブは付けられない気がする
となるとUMDをデータ化する道具を公式に作るか
でもそうなったら違法なことも増えそうな気がするし・・・
難しいとこだよね
また新たにSONYが独自のファイル形式を作ればいいんだな
Vitaでしか扱えないような・・・
詳しくは分からんけどw

てことで今日はVitaの話でした♪
また明日ノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-13

ブログ書こうとしたらこれだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

書こうとしたときに限ってエラー吐くんだよこいつ・・・(#^ω^)ピキピキ
本当は書こうかどうしようか悩んだ末に
書くことをやめようと決めたはずなんだけど
なんかすっきりせず・・・
また更新したら記事書けるようになってたので
結局書くことにした所存であります。

たんさんせんべいって知ってる?
あれ美味しいよねー
え、特に理由もなくこういう話してますけど何か?
だって美味しいじゃんパリパリ・・・・

ふむ、そろそろ茶葉はやめにして本題に入りましょうか
3DSでモンハン3rd Try だ出るっていうのは以前話したと思いますが
http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/blog-entry-878.html
新作モンスターハンター4も3DSでつくられている
との情報がありました。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52491599.html

ソースは上記から探ってください。
いつものように某まとめブログさんの手を借りますww
ふむ・・・
こうなると本格的にVitaさんヤバイんじゃね?
3DSがちょっと強すぎるだろ・・・・
バイオハザード
エースコンバット
モンスターハンター3rd try
モンスターハンター4
キングダムハーツ3D
メタルギアソリッド

などのゲームから
オタ向け?wの
初音ミクのやつ(タイトル知らん
ラブプラス
など
更に全般的に人気のある
マリオ多数
そしてどうぶつの森

ニンテンドーちょっと頑張り過ぎじゃないですか^^;
Vitaさんの出番とられまくりじゃん!
これは・・・・売れるかどうか本当にわからなくなってきた気がしますヨォ!
怖い怖い
がんばれSONY!

Vitaで欲しいゲーム?
あ?そんなのおめぇ・・・・あれだよ!
あれなんだよ・・・・・うむ。
本当に1つはあるんだけどね、目つけてるものは

ラグナロクオデッセイ
これ普通に面白そうだよね
買うかもしれない
それ以前にVita買うかどうかも分からないけどなw

それじゃ今日はこのくらいでいいかな
おやすみなさいノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-12

かいわれ大根育てたい

うむ、RewriteとRewriteのラジオの影響で自分も何か室内で育ててみたくなったよw
ってなわけで、機会があればかいわれ大根でも育ててみようかと・・・・少し思ってしまった^^;
でもいいよねかいわれ大根
簡単そうだし、美味しいし、美味しいし美味しいし美味しいし、
食べるのにも手間取らないし美味しいし。

ところで、今俺が開いてるロリ画像スレ・・・非常にマズイ。
ま、まぁ俺には関係ないもんね( ´_ゝ`)
ねぇ、質問なんだけど
例えばだよ?例えば明らかにアウトな画像が貼られてて・・・・
開いちゃったらアウト?開いた時点で多分キャッシュとかに保存されるよね?
ってことはアウトになるの?ねぇ教えてよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関係ないけどね!!!!!!!

ところで今年もJIFの時期が近づいてきましたねー♪
楽しみですねー
噂によるとカーテンの絵柄のやつが新作版画になってるらしい。
楽しみ!
正直グッズとかあまり興味ない。
あ、でも色紙バインダーは欲しいかも。
コレクション的な意味じゃなくて本当に実用性があるから。
ちょうど色紙もそれなりの枚数あるしね。

それはともかく
そろそろお金の整理とか買うものの整理とかしておきたいので
ネタもないしこの場を使ってまとめる。まとめさせて頂きます!!!

【欲しいもの】
・ソロアルバムDOLL&沙織のやつも   6000円
・FINAL FANTASY 零式         7000円
・ロウきゅーぶ!PSP通常版?     5000円 
   

つっても絶対に欲しい物はこれくらいか
俺決めたんだけど
しばらくエロゲは買わないわ。
エロゲ高いし・・・ね^^;
欲しいゲームはある!あるけれども、なくても別に毎日楽しく生きていけるし
特に10月とかは逆にエロゲ入れたら忙しすぎるし、ね。

うむ、とりあえず今約3万円の余裕はあるから、余裕すぎるな。
これ+月々の小遣いも入るし。
あ、それとそれと、
下手したらロウきゅーぶ!のBlu-ray・・・・買っちゃうかも・・・
まだ検討中だけどねww
検討中・・・・脳内に一応そういうことはあるってだけだねー
うむ・・・本当に悩むな
何とかしないと!
でもしばらく様子見っすわ。
それでは今日はこのくらいでノシ

2011-09-10

タイトルもう考えなくていいすか?

ってことでこんばんわ。
最近はもうFINAL FANTASY零式の発売日が楽しみで楽しみでw
でもいい加減Rewrite本気出さないといけないし。
あ、でも一昨日静流クリアして、次はガイア組のちはや攻略なので
結構早く終わるかも!
というのもおれちはや大好きww
なんだろ、ちょっと馬鹿なところとか「ぎゃあああああああああああああああああ」とかの語尾の伸び具合とか
大好きなんですww
ビジュアル的にもまぁキライじゃないし。
正確キライじゃないし。
keyキャラでは多分・・・10位以内には入るかと。
ちょっと順位を並べてみましょうかね

1位:朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!EX)


2位:西園美鳥(リトルバスターズ!)


3位:ほしのゆめみ(planetarian)


4位:鳳ちはや(Rewrite)
5位:春原芽衣(CLANNAD)
6位:二木佳奈多(リトルバスターズ!)
7位:伊吹風子(CLANNAD)
8位:遊佐(Angel Beats!)
9位:神尾観鈴(AIR)
10位:月宮あゆ(kanon)


はい、こんな感じです。
4位ですよ!?
すごいです!
え?あぁ、1位は当然ですよねーw
2位?あれ?俺美鳥好きなの知らなかった?
大好きですハイ。
3位については、まぁ大好き。
ゆめみいいよね。なんとも儚い・・・ちょっと悲しい・・・かな(´・ω・`)
そういった雰囲気はキライじゃないので3位。
自分でも思ってたっていうか分かってたけど
リトバスキャラ強いなー
CLANNADはヒロインより芽衣のほうが可愛い。
これは間違いない。
っていうかなんかメインヒロインはあんまり可愛く見えないの定理が成り立ってるな。
ちなみにこのランキングは正確とかだけじゃなく、ゲームでのシナリオとかも関係しています。
ぶっちゃけビジュアルと、性格とかは沙耶<美鳥です。
でもお話上絶対に美鳥は沙耶に劣ります。
どう考えても超えられない壁があります。
そういった面でゆめみも3位に位置づけています。
っていうかこのランキングどうでもいいなwww
ごめんね。それほどまでにネタがないんだ。

あ、そういえば明日松山行くんです。
急遽そうなりました。
母が松山の国立病院に入院していまして。
お見舞い的なやつですねー
本当は行きたくない気も少しはしますが、「顔見せにきて」とか電話で言われたらやっぱり
行ってやらんとなとか当然考えます。
まぁそのついでにメイトでも行ってきましょうかね。
ロウきゅーぶ!のキャラソン買ってきたいwwwww
ハマり過ぎたマズイ・・・ゲームは絶対買う。ビジュアル的な意味で。
限定版は買うかどうか分からんなー特典的な意味で。
店舗特典がつくならそれにもよるけどねー
お金の使い方、考えないとなー
バイト仕立てで、お金がある今だからこそ、使い方は慎重に考えないと
調子にのってるとすぐ無くなっちゃうからね
宣言通り10万は残すんだ。
それだけはクリアする。それクリアできたらまぁいいけど。
とりあえず後2万円の余裕はあるね。
考えないとな、使い方
10月のゲーム代がきついしな
よし、がんばろう。
それじゃ今日はこのくらいにしましょうかね
多分明日の更新は休むかな
だって疲れるしー( ´_ゝ`)
ってことでまた月曜日ーノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-08

3DSでモンハン!?

あれー・・・Vitaで出すのかと思ったのに・・・
SONY死んだんじゃ・・・・・
いや、演技でもないこというなって・・・
あれ、でもKHもVitaではなく3DSなんだよな・・・・
あれ・・・今のところVitaでやりたいゲームの情報がなさすぎるぞ!?
ヤバイじゃんwwww
3DS「モンスターハンター3(トライ)G」の発表で2ちゃんねるが大騒動


ふぅ・・・
さっきのプロローグね
本格的に学校始まってきて思ったこと
簿記が嫌すぎるwww
やだやだ、今のところ暗記科目だな
次会計取れたら全商簿記1級になる。
所詮全商なんですけどねー(´・ω・`)
全商ってあれでしょ?クソなんでしょ?うんこなんでしょ?
普通「簿記持ってる」っていったら世間一般で日商簿記のことだんね
そのようなことを聞いた。見た。主にネットで。
簿記スレでみても全商はぼろぼろに言われてるなーとか思った。
日商そんなに難しいのか・・・・もう簿記はゴメンだね。

とりあえず今持ってる検定の合格証は
・全商英検3級
・全勝電卓1級
・全商簿記3級
・全商簿記1級(原価計算)
・全商ワープロ1級

こんなところかしら・・・
全部全商だけどねーwww
何はともあれあと全商簿記の会計とったら全勝簿記が1級になって
多種目1級で賞状とかもらえたりするんだっけ?w

とか何とか調べてたら・・・
情報処理ってExcelのとプログラミングってのがあるのか!?
ふざけんな何で教えてくれなかったんだ・・・
まぁ、基本的なことだろうけど、それでも勉強したいよねっていうか基本的なことだからこそ頑張りたいわ
今からでも自分でテキスト探して必死で勉強しようかなー
間にあうかな・・・無理か
少なくともゲームとかしてるようじゃ無理だな
それでも少しでも勉強してみようかな
きっかけが重要なんだよね(`・ω・´)

そんなことより・・・
ラビットネットからてぃんくる版画ががががっがががくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ごめん・・・・
俺はまだまだてぃんくらーとしては甘いようだ・・・・・・
これは手が出せない
っていうか手を出すのが怖い。
なんだろ。学生のみ身で自分が一つのものにこんなにお金出すとかマジで考えられない・・・
そういう意味では・・・おれはまだまだ真のてぃんくらーには程遠いってことか
金銭的にはまぁ、多少余裕あるのにな
どうしても手が出せないわけでもないのに。
何故か踏みとどまってしまう・・・これは多分俺がまだ正常である印なんだ。
とは言うものの、欲しいのは事実
版画がこの値段ってのはマジで・・・・安いんだもの。
その安い値段ですら出せないてぃんくらー(笑)
どうぞ罵ってやってくださいよ俺を・・・
あぁ、外でひぐらしが鳴いてる(関係ない
欲しいけど手が出せない自分がいる。
そして手が出せない自分を自分でてぃんくらーとか言ってる俺に嫌気がさすね
ごめん。俺はまだてぃんくらーではないみたい。
でも多分そんな事言ってたらてぃんくらーと呼べる日が来るかどうかwwww
なのでそれを承知でこれからも自称てぃんくらーで行こうと思うww
25kまでなら物によっては出せる自信はある。
だけど50kは高すぎたな(´・ω・`)
いや、版画としてはかなり安いんだけどね

でもそのかわりと思ってこっち買おうかなとか思ってたりします
http://www.etsu.jp/etsu_shop/201108tape_makura/

あぁ、あとカントクのフィギュアも欲しい!!
http://www.etsu.jp/etsu_shop/2011kantoku_fig/
いろいろ欲しい物がありすぎる。
実はまだまだあったりする
やっぱりこの世界は欲しい物が尽きなくて楽しいな!
欲しいけど手に入れられない感覚ももう慣れた。
だから「これだけはどうしても!!」ってだけのものを悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
選んで
買うようにするよ。
さて、ゲームしますか
今日はこのくらいでいいかな
それでは皆さんまた明日ーノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-07

すきま桜とうその都会・・・我慢できずに

ヤフオクですごく安くなってたので、落としてしまった・・・・・・\(^o^)/
うその都会ヤフオク
こうして積みゲーが増えるのであった・・・・・
うむ!今日から本気出す!
がんばろう!
本当に頑張らないとゲーム消化できないww
昨日も書いたけど、9月10月は本当に豊作すぎてゲームがやばい
ちなみに落札額は2410円
めっちゃ安い!体験版やった時から本当に忘れられなかった
あれはマジで鳥肌たったしなー
多分明日くらいには届く・・・けどしばらくはやっぱりしないようにしないと?
いや、2つ同時進行また行くか?w
でも俺そういうの苦手なんだよなー・・・久し振りに頑張ってみようかな
神兄様みたいにいくつもモニタおいてキーボード増やしてやってやろうかww
さすがにキモいので辞めておくけど。
いや、むしろそこまでいったらカッコイイか
まぁそんな話はどうでもいい。
あーたのしみ♪


それはそうと
ちょっと前の話になるんですけど
俺、またバナーキャンペーンに当選しました♪
『闇色のスノードロップス』応援中!めちゃめちゃ嬉しい♪
一応証拠

歩美を書いて欲しいキャラクターとして送りました。
いつ届くか楽しみです!
めちゃめちゃ楽しみです!
9月はあとさなきちの抱き枕カバーも届くし!!!!
もう超絶楽しみ!!!!
後1つだけ
ave;newの公式HPで佐倉紗織2ndソロアルバム『Tearful』
白沢理恵1stソロアルバム『DOLL』の予約が開始されました\(^o^)/

2枚セットで買うと特典もついてくるみたいよ!
あべぷろシングルCDみたいな感じかな?
俺は2枚とも買う予定だよーん
あぁ、9月10月は盛り沢山だなー(´∀`*)ウフフ

んじゃぁ今日はもうイイかな?
明日は簿記が2時間連続で有るけど
数々の楽しみなことがあるから乗り越えられる!
ってそう思います
それではまた明日ノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-09-06

本格的に今日から再開していく!

お久しぶりです
今日から本格的に真面目に再始動していこうと思います。
バイトも終わりました。体育祭期間も終わりました。
よって俺にはもうすることが無くなった
つまりブログ再開するほかないと思う
ふむ・・・・
書き方忘れた。いつもいつもなに書いてたっけ(´・ω・`)
バイトのお給料は9日の金曜日に取りに行きます。
えーと・・・体育祭は・・・大変でした。
そこそこいい体育祭だったと思います。


茶番はここまでだw
いや、茶番でもなかったわけだけど^^;
さて、いつものどうでもいいお話に移りますが
ロウきゅーぶ!
あれ・・・俺の予定では一番最後の2話くらいで5巻が終わる感じだったんだけど・・・
あれ?
1巻分終わって、2巻分終わって、3巻分終わりました。
当然次は4巻でしょと思ってみたら5巻のお話はいってるじゃんww
んで、今ちょっと考えてみたんだけど、うん。
最後に4巻持ってきたほうが気持ちよく終われそうだなって。
なるほどなーと思いました。はい。こういうお話です。
最近PSPのゲームやってないなーと思いました。
なので気になってるFF零式の体験版が公開されてたのでプレイしてみました。

ついでにミルキィホームズの1.5の体験版もプレイしてみました。
うむ、後者についてまず一言。
つまらん(´・ω・`)
以上。
前者について
FF零式糞難しいwww
けどね、面白いはこれ!
今まで買うかどうか微妙なところだったけど
もう買う決定したっていうか決定せざるをえないね
ここまで面白かったら。
バトルシステムは今までのPVとかで分かってると思うけど
ATBではありません。
KHやおそらくヴェルサスもそうなると思いますが、アクションになります。
捜査は俺の感じたところじゃ多少難しめ。
そしてロックオンは不便。ロックオン時の視点もかなり嫌だ。
ロックオンとかは改善の余地ありだけど、まぁ許容範囲といえば許容範囲。
どうせ改善なんてしないだろうしな。
とりあえず本編で使えるらし「夏服」ってやつは全部入手しました。
最後のミッション4が異常な難しさだけど
レベル上げたら結局糞なんだよね
レベル18~20くらいが一番面白いくらい?
20まであげちゃちょっとつまらなくなるかもしれないけどw
成長システムはまぁ割とわかりやすくて好き。
レベルは成長とは別にあるし。
成長っていうのは要はアビリティ的な感じだね。
んで、ケアルとかウォールとかが普通の「魔法」っていう位置づけではなくて、
防御とかの位置づけなんだよねー
防御は防御で欲しい気もする。
かと言って回復系魔法がないとかやばすぎだろ
ってことで回復魔法優先にするけど、そうするとガードができないんだよね・・・・
これっておかしくね?
そこの部分もちょっとだけ不満。
今俺が一番使いやすいって思うのは
ランス!槍ですね!
カッコイイし強い!ジャンプ最高!
あと二刀流のやつ。誰だったか忘れたけど、あいつも強キャラだと思う。
あとはハンドガンが一番最初はいいかもしれない。
普通の攻撃力は非常に低いけどね。
後のやつは・・・微妙すぎんだろ
ダガーはまぁ普通に使える。
フェンシングみたいな奴はあれ駄目。使いづらい。
あと一番主人公っぽい人。エース?
カードで闘うとかまじありえんてぃーww
サイズもまぁ・・・いいかんじかな。悪い気はしない。
ってことで全体的に楽しいです。製品版絶対買う!

以下欲しいゲーム。買う予定。
your diary   9月30日
ネこグリ     10月21日
ロウきゅーぶ!   10月27日
FINAL FANTASY零式   10月27日

ふむ、豊作ですね!
ロウきゅーぶはもう面白くても面白くなくてもいいや
それでも買うんだ!

your diaryはCG集のつもりで買うwwww
現在体験版公開中です!

FINAL FANTASY零式はさっき説明した通り面白い!

ネこグリ・・・・こいつはなんだwwwwwwwwwwwwwww
これは面白い!意味不明すぎる
確定じゃないけど予告PV見たら心掴まれちまったわいww

それでは今日はこのくらいでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
