--------



2011-07-29

お久しぶりですねっ☆

もう宣言通り本当にバイトが休みの日にしか書きませんから!夏休みの間は。
だってしんどいんですもん。
ブログなんて書いてたらリライトする時間もないって感じですし!
いや、ブログ書かずともRewriteしてる時間なんてほとんどないんですけどねw
んで、たぶん夏休み中のブログの更新はこれを含めてあと7回程度になるでしょう。
意味分かりましたかー?
あとバイトの休みが7回しかありませんね・・・
バイト始める前はまさかここまで休みがないとは思わなかったっす本当に。
んで、8月の予定表もらってきてびっくりです・・・
8月まじで死ぬ
お盆休みすらありません・・・
俺何故か10日~15日まで全部入ってます
6連続でバイトです。
他のバイト生でお盆にこんなに入ってる人いませんよ?
えー本気でいじめでしょうかって思うくらいに大変です。
それに夏休みの最後5日間も休みないしで連続で入ってますし
もうね、本気で宿題まずい
がんばらんと!
んで、よく考えると、これは俺に対する評価と受け取っておいていいんでしょうか
使えるからたくさん使ってもらえるってことだよね
少なくとも俺はそう思うことにした。
そうじゃないとこの仕事量は耐えられないっすまじで。
ぶっちゃけうちの学校のバイト生ではダントツでバイト量多いです。
きっと・・・評価であると・・・信じます。
だって使えない人を同じ給料払ってまでは働かせないよね!
うん、きっとそうだ。
いじめではないぞこれは!
ありがたく働かせて頂きますハイ・・・・・・・・夏コミのために!


その夏コミなんですけど
とりあえず、企業ブースはまとめました。
後は同人関係だけですね
同人はまだ出てない情報とかほしい情報とかが手に入ってなかったりしますので
またあとからですね
これからまとめた企業ブースから欲しい物とか準欲しいものとかを選抜していきますw
毎回基本的に欲しいものの殆どは委託販売してくれますけど
委託販売してくれるかどうか分からないものやしてくれないものも多々あったりします。
ぱれっとの紗凪の抱き枕カバーなんて委託販売・・・っていうか後日通販してくれるかどうか分からないです。
そういったものは基本的にオークションになりますが
プレミアム会員じゃないので5000以上のものは落札できません。
この機会に入ってやろうかと思いましたがやはり入りません。
つまり、5000以上になるであろうもの+通販or委託販売してくれない=手に入らない
ってことになります。
また完全にまとめられてから色々書きたいと思います。
あぁ、あと、同人では07th Expansionが新作出しますね
あと黄昏フロンティアがまどマギの同人ゲームをだします。
とりあえずその2つが注目ですね
もちろん上海アリスの東方神霊廟 ~ Ten Desires.も激楽しみです
っていうか同人ゲームではこれが一番楽しみです。
さて、今日はこのくらいにしておきますか
それではまたきっと次はある程度情報がまとめられるようにしておきたいと思います。
情報っていうか俺が欲しいものっていうか。

んじゃ、最後に生存戦略の原曲でも貼っておきますので
興味がおありの方はどうぞw
今回も文字の大きさすら変えずにすいません・・・(´・ω・`)

2011-07-26

8月のシフト表もらってきた

バイトの8月のシフト表もらってきました。
夏休み全部であと休みが7回
っていうか8月が異常にハードすぎる・・・困った
ってなわけでさすがの俺も見るアニメいくつかっていうか
かなり切ろうかなって本格的に思ってます。
それと、休みの日にしかブログの更新しないことにした
マジできつすぎる眠すぎる泣きたくなる
毎日毎日することとかしたいこととかできずに気がついたら夜中です。
寝落ちです。毎日損してます!!
泣きたいですね
社会人になったら毎日こんなのかな・・・
つらいね、社会人って・・・
早く夏休み終われー・・・
でもお金は入ってほしいww

それでは今日はこのへんでノシ

2011-07-23

ろりこんばんわー

俺に夏休みなんてありませんww
バイト詰めですね(´・ω・`)
でも悲しくなんてありません・・・
夏コミのためだと思えば苦痛も耐えられます(`・ω・´)
新刊とかグッズとかのためだと思えば楽しくなります
それはないですみえはりましたすいません。
んで、ぼちぼち夏コミの出店状況見て興味ある企業とかブースとかまとめ始めてるんですけど
まだまだぜんぜんですね
詳細出てないところも結構あったり・・・
どっちかっていうと秋葉原電気外祭りの情報の方が目立ってますねー

それはそうとバイトの友達から仕入れた情報なんですが
給料がとりあえず多分7月分が8月10日に入るそうです。
つまりですよ?
夏コミに間に合いますね!
貰って即行で通帳に振りこんで、大事にします
まだもらってないですが早くもらって実感を感じたいですね。
働いてお金をもらうっていう感覚を体験してみたいです。

あれ、っていうかまたもや関係ない話だけど
キーボード打ってて小指の側面の神経が痛い・・・
軽い腱鞘炎?だとしたら掃き掃除のせい?かな?
分からんけどとりあえず痛いんですって^^;

正直そんな話はどうでも良かったりする。
今までの話本当に全部どうでもいい。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52479000.html
とりあえずこの情報。
多分マジだな
笑ったww
なかなかやりおる
買いたい!
とは思いませんねww


さて、本番行きますか
keyらじトークライブイベントで折戸さんが実際に使ったギターが
オークションに出品されるそうです
http://key.visualarts.gr.jp/key_radio/
オークション開始日が今月の25日
んで、俺はもちろん入札しませんけど。
だって、無理でしょwww
何十万になるかなー
って見守るのもオークションて面白いんだよね
うーん、楽しみ
それと、
実は明日松山コンピュータ専門学校のAO入試行ってきます!
そのために明日はバイトを休みにしてもらいました
んで、元々25日は休みだったから
2連休だヽ(´ー`)ノバンザーイ
とか思ってたんですけど、24日休みにしてもらった代わりに25日が出勤日になっていました\(^o^)/
くそ・・・くそっ
まぁわかってます。2連休とかないですよねーw
はぁ・・・25日から4日連続でバイトか・・・しんど

本題にもどしますと
AO入試なんです。
11時に本校舎集合で、それから色々試験あります。
明日は6時40分くらいのバスで松山に行って
10時くらいに松山到着して、それから1時間かけて・・・かけて?
本校舎移動します。
それくらい時間の余裕あるなら多分徒歩で大丈夫だな
疲れるけどw
早くねないと・・・
でもまだアニメ見切れてないっていう・・・
やっぱむり。
大変すぎる(´・ω・`)
変態すぎる!!ぇ
とりあえずアニメ見ないといけないから今日も申し訳ないけど
これで終わりたいなって思ってる
多分バイト終わるまではこのブログも安定しないな・・・
悔しいけど
文字だけでつまらない記事だなーほんと
とは思ってるけど
いかんせん時間がない
許してくれ><
ってことでまたノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-20

記憶に残ってるシナリオが思い出せない。

多分原作がエロゲなんだと思うけど
頭にっていうか記憶に残ってるお話がなんのゲームだったのか、
忘れた。
もしかしたらゲームじゃないかもしれないけどね。
原作分かんねぇ・・・
主人公モデルガンで遊ぶ→人当て→とある人の目に当たる→必死で謝る
みたいなお話があったんだよな
うーむ・・・
もう全然すっきりしない!!
主人公の過去編の話だったことは間違いない・・・
どうしても思い出せない困ったww

後もう一つ思い出せないお話があったことを思い出した。
ヒロイン病気で死にそう→携帯でテレビ電話で通話しながら「今行くからな!」とか言いながら病院に向かう主人公
こんな話もなにかでなかったっけ?

あーもうほんとに忘れた!!
糞野郎俺の大切な思い出が・・・思い出せない
大切な思い出のはずなのに・・・思い出せない
悔しいなこのやろう(#^ω^)ピキピキ
悔し言っていうかこの感覚気持ち悪いわい!
早く思い出せるよにしないとな


そういえば
俺の友達いまリトバスやってるみたい
PSPのやつ。
リフレイン突入したらしい
久しぶりに俺もリフレインの最後のラストエピソードと鈴と小毬の会話のとこを
ひと通りやってみた
泣くの禁止という縛り付きで
無理ゲー過ぎた\(^o^)/
なかないとか無理だった
たまに俺ってこれは泣くべきところなんだろなー
とか思って無理矢理にでも泣く所ってあるんだけど
(そのほうが感情移入できるじゃない?)
今回は必死でこらえても鼻水と涙が本当に止まらなかった
やっぱり無理
あと
茶番だああああああああああああああ
のとこもやった
恭介かっこよす!リフレインの恭介もかっこよす!

ってか俺まだRewriteできてないのにねww
なにしてるんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

個人的に泣きの部分でいうと多分
CLANNAD>リトバス
だけど
全体的な面白さ。広い意味での面白さでは
リトバス>CLANNAD
だなって想います。
リトバスも泣きは十分あると思うけどね。
あと、やっぱり沙耶やばいね!
沙耶だいすきマジで。
きょげええええええええええええええええええ
ってマジ最高じゃないスカw
やっぱ最後は俺悲しい感じの方の考察が好きだな。
例の友達が見たらネタバレになるからその例の友達は此処から先は見ないで欲しいけど

あの時点であや(沙耶)は死んでる。
沙耶は恭介たちが創りだした世界にイレギュラーとして存在してしまった。
朱鷺戸沙耶=スクレボのキャラ
そこは別にどでもいいけど
最後に自分で撃ったあと、沙耶は永遠の眠りに(死、とは言っても過去に死んでるけど)
恭介が理樹に行ったタイムマシンで逃げた説はただ恭介が理樹の為を思ってのこと。
エンディングのリトルバスターズのみんなと遊んでる?楽しそうにしてる沙耶は
永遠の眠りについた沙耶が永遠に見続ける夢。
その絵の前のバックが白で沙耶が倒れている描写はそれを意味するものではないかと
そして楽しそうにしている沙耶がいる代わりに鈴がいない。
これが意味するのはなんなのか分からないけど
沙耶はただみんなと楽しく過ごしたかったってだけなんだよね。
もしかしたら鈴が羨ましかったのか?だから鈴を自分と置き換えた?
そういう俺の考察。
きっとあの絵が沙耶のすべての、望みっていうか希望だったんだろうね。
あれを夢見てたくさんもがいてなんどもなんどもチャレンジして・・・
最後には恋も理樹も友達も何もかも失って
それでも理樹の中で生き続けたい。
そう思ったんだろうね。
まったく・・・ほんとうに泣けてくる。
っていうか泣きたい。
泣いた。
沙耶は俺の中で間違いなくkey最高のキャラですはい。

長くなってしまった。
とりあえずやっぱりリトバスは面白い!
AIRも最高に面白い。
kanonも面白い
key最高\(^o^)/
Rewrite?
まだやってないから面白いかどうかは判断しかねる。
でもあれだね。
keyが出してるってだけで実際にKeyが作った作品ですか?
って聞かれるとそうかなーって思う。
keyだけどkeyじゃなくねもはやw
今更だけどさ。
とりあえずルチアのおおおおおおおおおとか
だぜとかウザ買ったw
決めた
バイト代は行ったら夏コミももちろんグッズ買うけど
Keyのサントラとかコンシューマゲームとかも買おうかなって。
あー楽しみだ♪
それではまたノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-16

相互リンク増えた!\(^o^)/

久しぶりに相互リンク増えました。
Twitterでの友達なんです。
ぜひ行ってみてください!
ひろりん的徒然草
http://hirorin710a.blog.fc2.com/


ロウきゅーぶ!
前あんまり面白くない発言しましたけど撤回しますわw
ごめんやっぱり俺好きだw
大好きだww
普通におもしろい。
きっと原作知ってるから内容的に楽しめる!
俺は、俺はだけど、原作知らないと内容的にはやっぱり無理かもw
あとさーすばるんがなんか変態化されてる気がするwww
2話の電話の時の「お風呂!?」とか、ひなたちゃんおんぶしてる時のあの奇声とかww
さすがに笑ったw
そして
ロウきゅーぶスレでは漫画が発売されて以来いっぱい言われてるけど
小学生って最高だな
これは流行ると思う!
アニメでもやっぱりこの発言あったから嬉しかったw
夏コミ楽しみ!
薄い本結構期待しています!
やばい、最近まで挿絵しかあんまり興味なかったけど
アニメのおかげで作品自体好きになれそうw
そういう面でアニメには感謝しますね
これからも楽しみだ♪

あと、これはゲームのことだけど
新しいゲームのCG発表されたみたいです

うむ、やっぱりこうやってみるとさ
てぃんくるの絵と若干違うよね。
まぁ当然だけど。
ゲームのHPのTOPの絵は割とてぃんくるに近い感じで描かれてると思うけど
このCG見たらやっぱり違うなw

はぁ・・・
てぃんくるが今度夏コミでロウきゅーぶ本出すんだったらきっと高くなるだろうなー
まどかマギカの時もそうだったし
公式で原画の人がその本出しちゃうと絶対高くなるよ・・・
うめてんてーのまどかマギカはいくらしたっけ?
1万とか超えてた気がするんだけど・・・
しかも委託販売ありでしばらく品切れ状態だっただけでそんな値段になったんだよ?
てぃんくるなんて委託販売してくれないし、
だから絶対高くなるって!
かといってさすがに1万超えるかどうかは分からないけどね
あー怖い怖い。
でも新刊だけは何があっても絶対に入手したいな。

そろそろ夏コミの情報とか出始めてることだからまとめ始めるのもいいかもね
夏コミで出るかと思ってたave;newの白沢理恵さんの初ソロアルバム
9月30日に決定しました。
夏コミ落選したっぽいしなw
これも楽しみです!


あ、あとあと
あんまり批判はしたくないけど
いつか天魔の黒ウサギ
とりあえず俺の中で今季最低候補。
切る予定に一番近い存在となっております^^;
これはひどすぎる
ひどすぎて悪い意味で笑えるわw

ってなわけで明日もバイトだー(´・ω・`)
がんばらんと・・・

最後に、応援バナーとか色々追加しておくので興味ある人は確認してみてください♪

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-14

久しぶりに真面目に書こうと思う

久しぶりです。
昨日一応書いたけど、昨日のなんて書いたうちには要らないってくらい短かったしw

なので出来るだえ今日は真面目に書こうと思う。
とは言ってもネタが相変わらず無い。

そういえば体育祭の出る種目が決まりました。
ギネスに挑戦という競技
まぁこれは簡単にいうと長縄です。
らくしょーだー!
とか思っていた時代が俺にもありました。
いや、長縄自体は楽ですよ?(回す人は除く)
俺の出番おーわり!とか思ってたとき・・・
俵リレーキタ――(゚∀゚)――!!
そして\(^o^)/オワタ
もうねマジで無理ッスww
いや、当然ながら自主的に入ったわけではないですよ?
いやほら・・・そこは子供の世界の事情というやつがありまして
うむ。みなさんの想像通り無理やり入れさせられました^^;
もうね、本当に無理だってまじでw
俺大丈夫だろうか本当に。
筋力的な意味で^^;
あの俵もって走れるかな^^;;;;
あーもう考えてても仕方ないよね
無理なら無理でもう笑いとるしかない。
いや、正確には違うな
無理なら無理で笑われるしかない・・だな
いや、むしろ笑われるのはまだ救いがある。
笑われなくて痛い思いするのが怖いんだ。


それはそうと
今日AO入試のエントリーシート出しました。
そして今日の夜携帯電話に知らない人の電話番号が
ぶっちゃけた話し山本学園。松コンだったわけですが
今までは固定電話からのものだけでした。
でも今日は携帯電話だったから焦ったw
とりあえず
「もうそろそろ第2回AOの締切りなんですけど、大丈夫ですか?」
ってきたので
「あ、はい。今日出したので大丈夫だと思います。」
つっといた。
いやね・・・だってね、
俺が悪いんじゃない!
もうまじで何回書きなおしさせる気ですかて感じでした。
唯一の救いは先生が文章の訂正とかをするとき
「次から出すときはデータでもいいよ」
って言ってくれたことですね。
おかげで修正も文章構成も簡単に変えられることができました。
とりあえず、今月の24日に入試です。
とは言ってもそんなに固いものでもないらしい。
でも一応入試だからある程度の緊張感持って望まないとね!
つまらない話を延々としてますが
それ程にネタが無いってことですね。
あ、そうそう
もうね
バイトの例の怖い人については気持ち的に吹っ切ったつもりです。
正直どんな子としても怒られない気がしない。
つまりいちいち怒られるたびに全部きいてられない。
あーあ、また怒ってるよ
って感じで受け止めることにした。
当然明らかに自分が悪いときは反省はするけど
もはや悪いことしてなくても怒られるという・・・
例えば
「えー、そんな命令聞いてねーっすよ^^;」
ってことで怒られたりする。
怖人「アソコの電源切ったんか」
俺「え?あ・・・分かりませんね」
怖人「何しよんど!いい加減にせんか!!」
俺「はい!すいません!!(えー知らんわー聞いてないわー・・・・)」
って感じでもうほんとうに困ったさんです。
あぁ、あと
かごを拭いて裏返しにしないといけないのに
俺がかごを吹いた後も裏返してなかった(この指示も指導受けてなかったんだけどな・・・)
それに対して
怖人「おまっ!ざけんな!!」バコーン・・・
効果音のバコーンは平手で殴られかけました^^;
反射的行動で止めてしまったけど、そういう時って素直に受けるもんだよね。
でも普通誰でもそんなの反射行動起こっちゃうって!
ってかもう本当にね、それくらいで怒るなよ本当に・・・
泣きたくなるwww

ってなわけでもう全部の怒りはまともに受けてられない。
あーはいはいスルースルーって感じで頑張る!
バイトで頑張ってお金溜めて色々するんだ!
何買おうかなーとかはもうなんとなく決めてたり・・・
半分はとりあえず貯金しておこうって思ってる。

とりあえず今日はこれくらいでいいかな
文章量的には結構書いたはず!

それではまたノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-13

今日本当は書く予定でした

本当は・・・本当は書く予定だったんです!
でもですね
アニメ2本に続き、バイト届け、俺の保険のなんやらで親の書類書かないといけない、
そして、AO入試エントリーシート清書!!
まぁこれが一番でかい。
今からそれ書かないといけないし。
まじで忙しいから今日は勘弁して下さいw

あと、輪るピングドラムがどうしてそこまで話題なのか分からない。
確かに意味不明すぎて笑えるけど・・・そこまでなアニメとも思えないっすw
あくまで俺はだけど。

あぁ、ピングドラムで思い出したけど
これはすごい。
なんだか・・・すごい
同じ舞台ってことだよね。


とりあえず今日はこのへんで失礼します。

2011-07-10

もう疲れた・・・・

やべぇww
バイトが想像以上にしんどいわ
これは真面目にブログの更新とかしてられんし、アニメも消化できない(´・ω・`)
ってなわけで本当にもうつまらないと感じたものは容赦なく切っていこうと思う。
そして、ブログも無理だと思った日は無理せず書かない。
少なくともバイト期間はこんな感じになっていくと思う。
なんかね、もう学校の日が楽しみっていうか
全身がもう焼けるように熱くてほてっちゃって///
冗談抜きで熱持ってる。
布団に転んでるとぽっかぽかしてくるんスよww
こんがり焼けましたーって感じで。
ひっさびさにこんなに焼けましたわw
でも、これは未来につながる資金集めだからね。
頑張らないと・・・
っていうかバイト先のあの人・・・もう怖すぎ
頼むからそんなに怒らないでくれ。
怒りキャラは俺には逆効果だってマジで。
メンタルブレイカーという名の称号を与える。
すべてひっくるめて社会勉強のつもりだけど、
やっぱり辛いっすね^^;

正直弱音しか今はでてこねぇwww
こまった(´・ω・`)
俺この夏大丈夫なんだろうか
と心配になってきてるけど
心配とか無意味だなーって思った。
どちらにせよしなければならないことはしないとね
お金をもらうってことはこういうことだっていうのも理解はしてるし
ただ、理解はしてるけどやっぱり辛いもんがあるねww
特に肉体労働とか俺に向かなすぎるわバーカ・・・
がんばらんとね!

とりあえず、明日学校なので少しだけ嬉しいです。

あとあと、最近自分の意思とか関係なく気づいたら朝に・・・・・
つまるところの
寝落ちってやつですねっ☆
そんなこんなしてるうちに気づいたら
keyらじトークライブも終わってるじゃないですか
おまけに関係ないけど
今日のアニメまだ見てませんよ(´・ω・`)
これから見ないと
って考えたらやっべーRewriteすすめられねぇー
くそっ!どうしたらいいんだよくそっ!

強い例のあの人
嫌いじゃないんだよ?悪い人でもないし。
嫌いではないけどやっぱり怒りキャラは怖いっす勘弁して下さい。
どう考えてもスパルタですです。本当にありがとうございました。
まぁさすがにスパルタとまではいかないけどね
ある人も言ってたけど
もう本当に
何しても怒られる・・・(´・ω・`)
ふむ、まさにこれでして・・・
ちょっとだけべそかきたくなってくるw

とまぁ今日はこれくらいにしましょうかね
ねた?
特に何も無いですけど・・・
わるいっすか?
いや、悪いかもしれないけど
今日は本当に勘弁してくだせー
疲れた
下手したらあとアニメ見て寝るかも

それではまた明日書けたら明日
かけなかったらまたいつかノシ

2011-07-07

アトリエについて

本題の前に、
今日七夕だったんだね☆
んで、何気なくニコニコ動画行ったら
Berryz工房の生放送があるとTOPにでてた。
だから最近Berryz工房聴いてるし、見てみようと思って見てみたんだ
七夕ライブでした。
古参に優しい選曲だった気がする。
結構知ってる曲多くて楽しかった。
さすがに最近の曲はわからないからついていけないけど、
昔の曲ならわかるしね!
楽しかったです。
トップクラスに好きな『パッション E-CHA E-CHA』も出てた。
恋の呪縛聴きたかったんだけどなー無理だった。
多分やらなかったっす。
そういった古い曲も結構、むしろ俺が知ってる曲のほうが多かったくらいだから
そういうのばっかり出てた。
もちろん多分新曲とかやったんだろうけど
知らないけどねw


さて本題です。
友達からアトリエについて聞かれたっていうか、なんというか
そんな感じなので俺なりの考えというか、感想というか(したことないけど)
書きたいと思います。
まず、アトリエシリーズはガストっていうところがだしてます。
その辺はwiki参照
多分一番話題になっててメジャーなのが
アーランドの錬金術師ってやつだよね
このアーランドの錬金術師は
まぁ最後に1.2.3って感じで順番書いてるからわかるだろうけど
ロロナのアトリエ→トトリのアトリエ→メルルのアトリエ
と、左から順番に1→2→3となっています。
当然1からやってたほうが細々した小ネタとか分かって面白さは増大するだろうけど
別にやらなくても話の内容は分かるし、問題ないと思う。

んで、俺が最初に勘違いしたんだけど
萌ゲーかなって・・・萌えるためのゲームかなって
そう思ってた。
確かに岸田メルさんの絵は可愛いし、キャラの性格もグッと来ます・・・本当に。
余談ですけど、最近俺の画像フォルダにロロナトトリメルルのアトリエフォルダが出来ました\(^o^)/
まぁそんな事はどうでもいいので話を戻します。
んで、キャラも可愛いんですけど、かわいいだけじゃない!!
戦闘もかなり凝っています。
音楽も個人的に好きです。
トトリのアトリエの普通戦闘曲『Yellow Zone』がカッコイイですね。

サントラだけ買いましたwww
さっき言った戦闘ですけど
こちらを御覧ください。

[PS3] トトリのアトリエ ジュエルエレメント討伐 冒険者LV27

ね?割とすごいでしょ?
想像してたのと違ったなーって思いました。最初は。
っていうか普通に面白そうだよね。
武器も自分で作れたりするし。
そういったやり込み要素もあるようです。
あとはーそれぞれのOPも割と好きですね。
一番好きなのはトトリのアトリエのOPですかね。
すごくいいです。
トトリのアトリエOP


一応こっちは
       ロロナのアトリエ             メルルのアトリエ

こうしてみるとやっぱメルルのOPムービーも好きだな
熱い。
ミミちゃんでてるし!!
うむ・・・俺が一番好きなのってでもクーちゃんかもw
かぁいい(´∀`*)ウフフ

このシリーズはニヤニヤな感じのイベントが結構有ったりするwww
百合とか好きな人はさらに歓喜かも!
最後に

一番気に入っている必殺技です。
俺もこんなコトされてみたい(*´д`*)ハァハァ
あれれーなんだろー・・・えーいっ!!

とりあえず紹介はこんな感じでいいかな
多分やったことない俺にとってはこれが限界だと思う。
俺の感想とか、お話は
基本プレイ動画を見ての話だから。
でもやっぱりやってみたいよね。
何時まで経ってもこの気持は変わらない。
可愛いし面白そうだし戦闘かっこええしBGM全部好きだし。
もう文句なし!
PS3さえ直ってればなーw
つっても今はRewriteで忙しいからできないんだけどね
兄も言っていましたけど、
癖になるそうです。
面白いらしいです。
兄はメルルから始めてるんですけど
それでもやはり面白いそうです。
2日でプレイ時間24時間超えたとか何とか言ってた気がするw
自分で書いててどうしても欲しくなったどうしよう・・・
うーむ・・・バイト代は言ったらPS3のことも考えるか
PS VITAとか3DSのために溜めておこうとも思ったんだけど
まぁ、先の話ですね。
今日はこのくらいにします
それではまたノシ



2011-07-06

シュタゲが最高に面白い

やばいシュタゲまじで最高!
おもしろすぎて原作まじでやってみたいって思います。

そんなことより、
そんな事よりなのかどうなのかは分からないけど
明日はクラスマッチです!
あ、でも多分雨だし延期だな
延期日は金曜日だっけ?
正直ね
嫌ですわ
なんていうか
俺、運動もう本当に自信ないんスわ
そして迷惑掛けたくないのに絶対でなければいけないとか
マジでどんな拷問だよとw
まぁ学生の運命だよねこれは。
そしてそう考えると俺が選択したバレーはマジで最悪だな。
メンバーによってはいいんだけど
今回の俺らのメンバーが全員熱い奴らでさ
だからちょっと緊張というか
迷惑掛けたくないなーって気持ちが強くなって
緊張して、ミスするっていうパターンかなって思ったよ
本当に緊張に弱いんスよねw
メンタル面がしっかりしてないというか
なんというか・・・要はあれですわ
ヘタレです
うん、自覚はしてるんだけどね
そして直せたらいいなーとか思ってたりもするんですけど
何故か直せないっていうね
まぁ頑張ろう。


あ、関係ない話ですけど
今気づいたんです。
今期アニメ、水曜日枠が一つもないwww
毎回毎回水曜日っていうのは少ない日ではあったですけど
一つもないっていう回は何気にありませんでした。
でも今回は一つもない感じですねw
まぁ1週間に1回くらいの休憩日があってもいいでしょう
こころとなにかの休養です。

ふぅ・・・
土日はバイトで月曜日~金曜日は学校
何気にハードな最近^^;
やっぱり休みがないっていうのはきついな
でもお金もらえるからがんばらないとね。
稼いだお金で今年の夏コミは楽しむんだ!!
楽しむためにはやっぱり大変な思いもしておかないといけない気がするというか
必然的に大変な思いするハメになるよね
だから頑張ろうって決めたんだ。
てぃんくるのフィギュアも買わないといけないしね
念願のフィギュア手に入るかもしれない!
楽しみだわ

ふむ、今日はネタがなかったから
つまらない記事しか書けなかったけど
これくらいでいいかな
それではまた明日ノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-04

俺が見る今期アニメアニメ紹介(2クール含む)

とりあえず以下が俺の今季見るアニメです

青の祓魔師                  4月17日(日)17時00分
花咲くいろは               4月 3日(日)22時00分
ぬらりひょんの孫 千年魔京       7月03日(日)17時30分
異国迷路のクロワーゼ The Animation   7月03日(日)24時30分

快盗天使ツインエンジェル       7月04日(月)25時45分
ゆるゆり                7月04日(月)26時00分

シュタインズ・ゲート           4月 5日(火)26時 5分
神様ドォルズ              7月05日(火)25時30分
森田さんは無口。            7月05日(火)25時30分

うさぎドロップ             7月07日(木)24時45分
NO.6                 7月07日(木)25時15分
THE IDOLM@STER          7月07日(木)25時25分
まよチキ!               7月07日(木)25時55分
輪るピングドラム            7月07日(木)26時10分
バカとテストと召喚獣にっ!       7月07日(木)26時15分

よんでますよ、アザゼルさん。      4月 8日(金)25時30分
ロウきゅーぶ!             7月01日(金)23時30分
いつか天魔の黒ウサギ          7月08日(金)25時05分
ダンタリアンの書架           7月15日(金)25時23分

日常                    4月 2日(土)26時20分
神様のメモ帳 1話60分SP         7月02日(土)23時00分  2話以降 7月15日(金)25時30分
セイクリッドセブン           7月02日(土)26時28分
猫神やおよろず             7月09日(土)08時30分
R-15                  7月09日(土)25時00分


うむ、何気に今回も何気にハードな気がするww
もう始まってるアニメも多々ありますね。
そのなかでいくつかを少しだけ感想書こうかなって思います。
まずロウきゅーぶ!

これは・・・完璧に萌枠。
そして声優枠ですね。
完璧にエサにされた気がします。
内容からしてもうね、今のところあまり内容がない感じがするしね。
多分4話で1巻くらいのペースかな。
このアニメは個人的に最近のラノベ枠では最低ランク。
可愛いけど、やっぱりロウきゅーぶはてぃんくる絵じゃないとね!
んで、何処で勝負するかというと
ロウきゅーぶはOPとかからの熱気というか熱さというか
そういうとこからなんとなく
巻末ごとの試合とかでどれだけ盛り上げられるかによると思う。
まぁ、盛り上げられなかったとしても十分に視聴率は稼げてるし、
智花達ならBD&DVDもかなり売り上げられると思う。
可愛いことに代わりはないから。
でも、アニメの可愛さはやっぱり俺はあっちのほうが好みだわ。
っていうのが次のアニメの話の話
次に異国迷路のクロワーゼ
想像してたより全然面白い!
最初の印象は本当にGOSICK2期かよww
とか思ってました。
でもこれは・・・いい
おもしろい?
いや、違うかもしれない。
なごむ。可愛い。癒される。
そんな感じかな
1話見た限りでは割とおすすめアニメ!
可愛いからw
神様のメモ帳
え?なんだって?
神様のメル帳?ww
岸田メルさん大活躍ですね。
あ、話し戻しますけど、
これはまぁ・・・ラノベですね。
しばらくは様子見です=多分見ますねw
面白いか面白く無いかで聞かれるとつまらなくないと言ってしまいそうな感じです。
そういえば
兄がメルルのアトリエ買ったそうです。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)
いいなーいいなー
俺もPS3使える状態なら買ってるんだけどねー
羨ましいですw

またまた余談ですけど、
E☆2 Vol.31買いました\(^o^)/
元々は定期購読していないものでしたし、
とある理由がなければ買う予定すらありませんでした。
その理由とは・・・
さぁーてなんでしょうねww

今日はこのくらいにしておきます
それではまた明日?ノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-02

もうらめなのーゆるしてー///

ぶっちゃけ記事書く気力がなくなった
バイト疲れた
でもいいもの見れた
でもやっぱり疲れた

あとちょっとだけ色々してからおやすみすることにする。
明日も頑張ろう。

そういえばひとつだけ
ロウきゅーぶ、とりあえず完璧萌枠
分かってたけど最近のラノベ枠では面白さは最低ランクかと
巻末ごとの試合でどれだけ燃やすかにかかってると思う。

それじゃおやすみノシ

2011-07-01

テスト終わったー\(^o^)/

やっとテスト終わったぞごらー!!♪
地学が・・・心配・・・過ぎて泣きそう。
ふむ、
それはそうと本当にこの時期はオールタイム、エブリタイムでPCの心配してる気がする。
特に今年はRewriteしてるでしょ?
だから常時CPU温度が70度以上だったり。
しばらく起動してると70度後半になったりしてます。
省電力にしてクロック数少なくするのも手なのかなって思ったり。
クロック下げてもRewrite普通にできた感じだったから。
HDDも割と温度高い
内蔵HDD40度/外付けHDD48度
まだ内蔵の方は許容範囲だと思うけど
外付けヤバいw
これはもうどう仕様も無いな
んで、CPU温度についてはやっぱりクーラーかったほうがいいのかなー
長持ちさせるためにも。
そこで、探しに探していいと思う物見つけました!
多分これ最高にいいと思う。
クーラーパッド ノートパソコン ダブル冷却 空冷+水冷タイプ 冷却台 400-CLN013
・空冷と水冷のダブル冷却でパソコンを熱暴走から守る。アルミボディのノートクーラーパッド。
・水がパイプを循環することで冷やされた空気をファンが送り出すので、パソコン本体をしっかり冷却できます。
・パソコンのUSBから電力を供給するので、コンセントは不要です。
・軽くて丈夫なスタイリッシュアルミボディを採用しています。折りたたみが可能なので場所をとらず、持ち運びにも便利です。
・水窓と本体右上部の側面にブルーのLEDがついており、クールな見た目を演出します。

解説任せた
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-cln013/

今まで俺はノートPCクーラーで『水冷』という言葉をきいたことがなかった。
でも探してたらノートPCとクーラーと水冷という単語が目に止まった。
これが運命の出会いというやつでしょうか。
色々評価観てみてもかなりいい感じ。
ただ音がうるさいとか何とか・・・
ばかか、音とか気にしてられっかよw
っていうか隣で扇風機回ってるわけだし、そんなに気にならないと思うわ。
ただ、言わせてもらうと、LED、これは要らないw
無駄にUSBからそんな電力とらないでくれ^^;
もうその部分が改善されたら多分最高の作品になるとおもう。


クーラーの話ここまで。
Rewriteプレイしてます。
とは言ってもテスト期間だったし、あんまり気楽にはできなかった。
でもとりあえず体験版当たりまでは終わらせてる。
色々考慮して攻略キャラの順番決めた。
ルチア→静流→小鳥→ちはや→朱音→篝
だいたいこの順番でいいかなーって思ってる。
めどは付けた。
後はこれのとおりに選択肢を追っていくだけだ。
とりあえず選択肢ごとと、マッピーごとにSAVEDATA作ってる。
あとは普通に本当に淡々と読み進めていくだけ。
マッピーはスタッフブログにアップされてたマッピーの画像データに
行ったところに印しつけながらプレイしてた
プレイ・・・してた。
でももうやめた。
そんな事やってたら本当に遅くなるわ。
マッピーは完璧に後から攻略ってことに仕様。
っていうかぶっちゃけルチアルートにはもう多分入ってる。
みんな不器用っすね本当に^^;
って思ってる最中。
まぁ、まだまだ序盤ですねww
あ、あと
インストールするときに思ったけど
かなり容量大きいなw
約7.5GBだったかな?
インストールめちゃめちゃ時間かかったわ
DVDで2枚Discあるの俺初めてだわ。ってことで頑張ってきます。
と言いながらもう一つ
今日から新アニメ始まるよー!!
ロウきゅーぶ!始まるよー!!♪
シュタゲがおもしろすぎて死にそうだよーorz
原作したくなってきた。
原作プレイ済みの人からすると一番最近の最新話は駄目だったらしいけど、
知らない人には割と高評価。
そして俺の評価も高評価。
あ、話ずれた。
ロウきゅーぶ!始まるよー♪

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
