--------



2011-06-27

アニメもそろそろ1クール終わるころ

どうもこんにちは
Rewriteはなんか発売日当日に無事に届きましたww
でもまだ体験版までのところしかすすめられてない。
体験版のところまでは結構雑に読み進めていこうかなって思ってる。
AUTOとかしながらブログ書いてたりするw
あとはもう読まなくていいところはEnter連打。
もしかして、ほとんどSKIPでもいい感じなのかな・・・とか思ってたり思わなかったり。
体験版っていつまでだっけ?19日だっけ?
そこまでSKIP使おうかなー
さすがに今やってるところ3回目は読みあきてきたww

あぁあと、
簿記検定終わりましたねー
さぁ・・・正直危ないかもしれない・・・
四角2が全体的に不安だー\(^o^)/
簿記ってさー、一つ重要な間違いしちゃったら連鎖的に間違って行くじゃない?
そうしてたいていはそんな状況になったら最後に小数点とか出てきて答えが合わないんだけど、
偶然にも小数点が出てこない解答が出てきちゃったら間違いにほとんど気づかないよね。
だから怖い。
あーマジで不安すぎる!!!でも出来ることはやったし
出来る限り頑張った!だしつくしました!!


と、
そんな話はほんと、どうでもいいっすハイ。
とりあえずいくつかアニメも終わったので
感想とか書いてみたり。
全部は書かない。
注目作品だけ書く。
   ※放送まだしてないところはネタバレになるかも
まず、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
これですねー
もうちょい・・・もうちょいって感じでした。
全体的にはまぁ、好きです。
でも、泣けそうなんだけど泣けない
もうちょっと・・・ってもどかしさがありました。
まとめ方も個人的にあまり高評価はできない。
ゆきあつがもうギャグ過ぎてさぁwwww
最後のところでゆきあつ
「もちろん俺も好きだ!!」
つってたでしょ?
ツボったわwwwwww
ゆwwwwwwwきwwwwwあwwwwwwwwwwつwwwwwwwww
まあ、なんというんでしょう。
ぽっぽがすごくいい役でした。
全体的に見ての評価はそうですねー
70点ってところでしょうか。
最後のEDの入り方は毎回評価する部分はあった。
ところどころ鳥肌なところもあった。そこもちゃんと評価する。
でもどうしても最後はなー11話だけでいうと評価低いかも(´・ω・`)
さっきも言ったけどまとめ方あまり好きくない。
タイトル無理やり過ぎね?
まずそこから。どういう意図があるのか一応最後に説明はされてたけどなー
印象あまりなくない?
よく分からなかったよ・・・もうちょっと分かりやすくお願いします。
という感じがした。
あとはー・・・
最後は基本的に見てて恥ずかしかったって部分かな。
メンマみーっけって恥ずかしすぎねぇ?
そこの部分気にしてるあたり俺もだめだねぇとは自分でも思ってる。
けどなんだろ・・・本当にどこが悪いのか・・・
もうちょっと高得点とって欲しかったなーて思いました。
後はやっぱりEDだけでも評価の対象になるよねw
EDでもってのは、ED主題歌って意味でね。
あとあと
各キャラの心境に急な変化がありすぎるっていうか
展開自体も急だったりしたよね。
11話で終ではなくて、12話くらいでやって、
メンマのお母さんの「ふざけてるわね」の部分の話とか
もっと細かくお話つくってもよかったかなーってのが割とあったように思えた。
泣ける泣けないは完成の問題だから関係ないけど、
俺は最初のほう、本当に最初のほうがピーク時だったと思う。
その後結構失速した^^;
この感想はこんなもんかな。
あと、何かと目立ってる?
Aチャンネル
これはなー
元々あんまり好きじゃなかった。
見てて面白いかなー・・・
そして個人的にそんな可愛いってほどでもない。
ふむ・・・何で俺は最後まで見てたのかww
不満言うなら見るなよと・・・まぁそれが正論だわな。
だから特に言う事なし、ごめん(何で感想書いたしw
そろそろエロゲ枠行きますか
星空へ架かる橋
てめぇおま・・・・マジで何で円佳ルートのフラグぶちおってんのよwwww
ざけんなし。
まぁでも普通は初か
ゲームとアニメとは色々違った。
故にいいところもあり、正直「えー」って思う場所もあった。
そう考えると失敗ではないかな。
あと、やっぱり謎なのが
何で東国原先生がダイゴの父親じゃなく母親なのか・・・・
お父さんのほうが面白かったのになー
まぁあまり出てないからどうでもいい。
あとの心残りはー
伊吹が大会で負けたときもっと泣き叫んで欲しかったっていう部分。
簡単に吹っ切れすぎ。
もうちょっと病んでもよかったんじゃないかなって。
あとあと
伊吹が振られてヤンデレ期
ここはもうちょっと病んでてもよかったんじゃない?
これもちょっと簡単に吹っ切れすぎ。
ここドラマにしないでどこをするよと・・・
ほしかかでここのもめごとなくしたら本当になんにも・・・
ってほどでもないかもしれないけど
少なくとも俺はそういう話は割と好きだら病んで欲しかった。
まぁ家に帰って
お母さんからの質問に
「ちょっと振られちゃって(降られちゃって)」
ってセリフは
だれうまw
ってごめん、正直軽く笑ったw
あと、個人的にこれだけは高評価あげる
作画!!!
んじゃぁ割と俺の中で原作エロゲで高評価
俺たちに翼はない
正直さー
最終回、ビビった人いたんじゃない?
見るアニメ間違えた?とか思った人も結構いそうだわww
本当はあそこからがもっと長いんだけどなー
小鳩がどういうふうに過ごしてきたかとか、
過去へつながる話も結構多かった気がするんだけど
気のせいか?
あといろいろな場所行くのは小鳩と鷹志だけだった気がする。
あそこは軽くアレンジかな。
何がすごいってやっぱり
話のまとめ方だよね
さーどういうふうにまとめますかねー
って正直思ってました。
でも割と違和感なくキレイにまとめた気がした。
でもやっぱり最後はちょっと詰め込みすぎたかなー
少し混乱したんじゃない?
なんとか記憶に残ってるから理解できたけど、
やっぱり初見さんには少し頭使わないとな話なのは間違いない。
このアニメってあれだよね
俺たちに翼はないRの宣伝枠だよなww
ちゃっかり俺も宣伝。
うん、正直俺もやりたいかもって思ったけどやっぱり
手がまわらないんだ。
リライトしなくちゃだし、もし俺つばやってる時間があるならその時間を
うその都会に回したい・・・買えないんですけどねー(´・ω・`)
うまかった・・・いろいろな意味でうまかった。
でも許せんのは
主人公がなんでハーレムな状態になってるんだよ!!
他のヒロインは諦めるってのがやっぱりいいんだよ!!
なんかこう、切ないだろ?
みんな同じ人を好きになってさ、でも人格的な意味で別の人が好きでさ
各ヒロインはもう自分の知ってる人格の人は居ないわけじゃない?
そしたらやっぱり諦めるしかないじゃん。
でも、好きだった人はそのままその場所に居るんだ。
すごく切ないじゃないか!
俺はその切なさが好き。

んで、Cパートでやっぱりあの発言でましたねw
んじゃぁ俺の今日のブログもその言葉で締めたいと思います。

なぁ、おまえたち。
俺たちに翼はないこともないらしいぞ。


・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-24

Rewrite本当に明日届くのかな(´・ω・`)

Rewriteが発売日に届く気がしない・・・
6月23日18:16  通過   高崎支店   群馬県
ま、まだ群馬県ですかww
あ、これちなみに群馬県からの発送らしいです。
昨日の夜発送完了メールきたのに、まだ同じく群馬県ですかw
発売日に間違い無く間に合わない感がする。
ほとんど絶望的です。
あ、公式通販の特典も発覚しました。
ポスター7種

タペストリー

みんな曰く、これは公式組大勝利らしいです。
らしいのですが、俺はなーうーむ・・・
俺の友達に朱音が大好きな人がいましてね、多分そいつにとってはすごく大当たりだと思います。
実際朱音は今のところ一番人気ありますし。
しかし、しかしですよ?
俺はちはやが大好きなんですwww
なんていうんでしょ、性格とか仕草とか、表情とかもうかわいすぎますよね。
あ?勘違いしてないですよ。
静流は見た目ではたしかに一番ですけどね。
明らかにちはやが一番可愛い!
小鳥=篝くらいの勢力。

ちはや>>>小鳥=篝(不明)>静流>朱音>>>>>>>>>>>>>>>>>|←どうしても越えられない壁>>>>ルチア

篝はまだ出てきてませんし、性格とかも分からんし、謎すぎるので(不明)としておきました。
順位が下がるかもしれないし上がるかもしれないといった立ち位置ですね。


Rewriteについての話はこれくらいにしましょう。
もう一つ素晴らしいニュースがあるんです。
『Key+Lia Best 2001-2010』フラゲキタ――(゚∀゚)――!!
えぇ、素晴らしいです!
本当に素晴らしいです!
鳥肌出てきますね。
とは言っても概曲ばかりですけど^^;
でもところどころアレンジとかギターとかが生演奏とかに変わってたりとか
いろいろ変更点はあるようです。
そして、やはり今回のアルバムで最も目玉なのはkarmaですよね。
この曲は本当に素晴らしい!
このCDにはKarmaのイラストムービーがついてるんですが泣けますね。
あの後、二人は幸せに暮らせるのでしょうか。きっと、きっと幸せな日々を・・・
送っていけると思います!そう祈っています(ノД`)シクシク
そしてジャケットとかも素晴らしいですよね!


そして初めてDVDをエンコードしてみた。
自分で動画にしたのは初めてだ。
でも保存してもいいくらいほんとうに素晴らしい。
他にも俺の好きな曲は数曲入っています。
『Birthday Song, Requiem』なんてメロディーが素敵です。
歌詞カードのデザインとか内容も素晴らしいものでした。
1曲1曲のイメージイラスト?的なものが一緒に書かれてたり、
それによりどんなお話を唄ったものなのかなーとか想像できますね。
あと、これも1曲1曲に前田准さんのコメント的なものが付いています。
『恋心』とかはLiaさんにかなり頑張ってもらったらしいです(音域的な意味で)
んで、改めて聴いてみるとやっぱりすごいなって・・・
音域広いし、ただ高い声っていうんじゃなくて綺麗に伸びててすごくココロに来るものがある。
とりあえず、素晴らしいCDですね。
買って良かったって、心から思っています。
よし、これで簿記もテストも頑張れますね!
はい、エンディングです

って言葉を言ってみたかった。
まぁ、なんと言いますか・・
重大な問題が発生しました。
何故か俺のHDDの空き容量がめちゃめちゃ増えてるんです。
残り38GBくらいだったのが、115GBになってます・・・
はぁ?ふざけんな・・・何で7,80GBもぶっ飛んでんだよww
んで、焦ってHDD色々漁ってたわけですが、
何が消えたのかさっぱり分からん。
小一時間どころじゃなく探し回りましたが異常は見られない・・・
おかしい。
んで、多分シャドーコピーとかそういうバックアップ系統のものが消えたのかなーとか思いました。
(それが消えたら消えたで何で消えたのか気になるところではあるけど)
でもちょっとまてよ?
このPC買った直後からシャドーコピーはつくらないように設定してるし、
バックアップ系の心当たりも全くと言っていいほどない。
なのに何で訳80GBも空き容量が増えてるわけ?
マジで怖かったり不思議だったりでなんというかなー・・・
これだけは言えることがあります。
間違い無く何かは消えてるんです!!!
うわあああああああああああああああああああああ
自分で言って怖くなったwww
笑い事じゃねぇ!!
心配・・・心配だけど、今のところやっぱり重大なものが消えたとは思わないし
見当たらない。
から、まぁいいかな。
気になりすぎるけど、しばらく放っておこう
怖くてしかなかったりするけどまぁ・・・うむ
バックアップ系のものが消えたのかな。本当に。
俺の記憶にないだけで。
画像ファイル(15967枚)も消えてなかったし、音楽データ(訳80GB分)も消えてないし、
動画もアニメも見る限り大丈夫っぽい・・・
逆にこっちが聞きたくなるんですよねwww
何が消えたの?www
俺の大半のHDD内部は上記のもので埋め尽くされてるはずなので、これ以外に80GBもなくなる部分なんてないんですけど(´・ω・`)
まぁこれから少しだけ・・・ほんの少しだけ気にしながら生活していこう

あ、もし心当たりがあって、アドバイスとか出来る方が偶然この記事読んだなら是非アドバイス的なことをお願いします。
もしかしてこうじゃね?ってのでも結構です。
俺を安心させてください^^;

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-22

アクセス数減ってるし

着々と減ってるし、ちょっと無理してでも記事書こうかなってw
えー、そろそろRewriteが発売されますねー♪
HDD容量7.5GBとかwww
どんだけ容量あるんすかww

まぁそんな事はどうでもいいです。
おれ、この機会にヴァイスやってみようカナーとか思っちゃってます。
前からやってみたかったんだけど、今手を出してみようかなーって気が強くなってきてます。

Rewrite発売後、1日で発売です。
ふむ・・・本当に考えてみよう。
買うとしても7月に入ってからだな
お金の関係でw
こんな物も買えないくらいお金困ってますwww
まぁまだ分かりませんけど、なんとなく買ってみようかなーって思っていますw

ところで、まだ公式通販の発送通知来ないんですけど大丈夫なんでしょうか。
公式はフラゲか、少なくとも発売当日に届けてくれるので大丈夫だとは思うんですけど・・・
ここ田舎ですし、少々心配ですね。

そういえばー
RewriteとRewriteのラジオの影響で俺の部屋も緑化してみたくなりましたw
ハーブとか育ててみたいなーとか思ってみたり思わなかったり。
ちょっと思った後でやっぱり面倒だわって思うのやめたりw
まぁそんな感じです。

ラジオで思い出したんですけど、
他人(普通の友達とか)にエロゲって思わず口走ってしまった時などに使えるごまかし方。
エロゲ=エンターテイメントロールプレイングゲーム
これはかなり使えると思う!
ごまかすのにはもってこいですねw
危ない時には使っていきたいと思いまs・・・・
いや、使う事態に陥らないほうがいいなw
まぁ・・・
Rewriteに関してはそんな感じです。
あー楽しみです!!
あと2日!あと2日!!


面白い、今話題になってる本見つけた!
これいいwww
こういう類の本嫌いじゃないよ?
3次エロ本なんかよりよっぽど大好きだな俺は。


なんていうんだろう、スカートとニーソの絶対領域は当然素晴らしいんですけど、
そこに脱げかけのパンツとかやばいですね。
高ぶるものがないわけがないじゃないですか
少なくともきっと男性の6~7割はぐっとくるんじゃないでしょうか。
これは下手な裸体より来ますよね。
個人的にマッパの裸体とかあんまり・・・
あれするときとかは絶対スカートとかははかせたままのほうがいいですね。
あくまで俺の趣味ですはい。
うん・・・
まぁ今日は元々書くき無かったりこれくらいでいいでしょ。
それではこのへんで失礼しますノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-21

全勝電卓1級ビジネス計算部門合格♪

うし、とりあえず順調です。
全商電卓検定の1級は速度(普通計算)と文章問題(ビジネス計算)
二つ合わせて初めて1級になります。
んで、今までは速度1級とビジネス計算2級持ってたので、
今回の検定で電卓検定1級となりました\(^o^)/
本当にとりあえず順調に進んでますね。
後全商で何か1級とったら多種目1級合格者として
表彰されるんです!
目標はそれなんですけど、その目標に順調に進んでます!
全商ワープロ検定1級と全商電卓検定1級をとったので、後は簿記か情報処理か。
はたまた全商英検かww
全勝英検はむり・・・ではないかもしれないけど、きついかなー・・・気が向いたら挑戦しようかな。
情報処理は多分先生はきっと俺らに受けさせる気がないんでしょうねw
授業をやっていないwww
なので、自動的に簿記になるわけですが・・・
この簿記が本当にクセモノで。
もう毎日悩まされています。
正直俺にとっては全商簿記1級が一番辛い。
いや、多分みんなそうだと思うw
最近提出してる宿題は70点以上結構取れているんですけど、
70代前半なので本当に危ういです。
1~2問間違えたらもうそれで不合格になるってくらい危ういです。
これから少しでも勉強して少しでも合格に確実に近づいていきたいです。
という抱負を言ってみる。
とりあえず頑張ります!(`・ω・´)


あ、それで、↑の話の派生的な話なんですが
何故か俺が書道検定を受けることに・・・
あぁ、うん。分かってますよ。
絶 対 無 理
うむ、滅多に絶対なんて言ったらいけないと思うけど
やっぱりこれは本当に今更どうしようもないと思うんです。
だって俺字汚いもんw
書道を選択してるってだけで受けないといけなくなりました(´・ω・`)
そもそも何故書道を選択肢たのかといいますが、
美術:これは俺に芸術性がないから。そして作品を見せるのが本当に恥ずかしいし、辛い!!
音楽:これは歌のテストとかがどうしようもなく恥ずかしそう。実際に歌のテストとかあるのかどうか知らないけど。
書道:となると必然的にこれを選ぶしかなくなってくる。書道嫌い。

とまぁこんな感じです。
そもそもこの選択科目自体がすでに要らないわ。
マジで必要ない。
こんな時間するくらいなら簿記に時間回せよ(ぇ
だってさー本当にきついんだって。
ってかそもそもマジで検定って何ですかー^^;
合格する見込みがあるのならまだいいですよ!
前先生にカマかけてみたんです。

俺「あー俺字汚いから無理だー・・・」
先生「まぁ、そうねー」

俺の無理発言を肯定しやがった\(^o^)/
自分でもなんとなく分かってたけどなーもうきついw
俺も正直思う。
俺が合格できるなら小学生の低学年でも合格できるって冗談抜きでw
下手すれば保育園児でも・・・
あ・・・え・・・?
なんか小学生の低学年とか保育園児とかすごく魅力的な言葉いっぱい出てきたwwww

けふんっ
ごめんなさい。
なんでもないです。
ふぅ・・・
もうそろそろRewrite発売ですねー
本当に楽しみです。
たのしみすぎて俺のがおかしくなりそうなくらい楽しみでもう本当に泣きたいくらい楽しみで。
っていうか本当に今日タイピングの調子悪いなww
ミスしまくるんですけどw
なんかテンポがずれる
違和感・・・
そしてそろそろキーボード触ってて気になってきたのが熱だね。
気になる季節になってきた。
うーん・・・出来ればクーラーとか買いたくない。
そんなお金使いたくないよぉー
って思うけどまぁ・・・考えないといけないかもしれませんね。
長持ちさせるためにも。
それでは今日はこのへんでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-19

しばらくです!

お久しぶりですってほどお久しぶりでもないけど
今日は仁の最終回ですね!
あ、間違えました。
最終回の前編ですね!
気合入れてみますよ!
あーでも家の母がすっごいネタバレしれくてましてね・・・
書店で立ち読みしたらしいのですが、
それをわざわざご丁寧なことに父と俺にぶちまけちゃって・・・
マジでふざけんなww
やめろよそんな事って思いましたけどもうすんだことは仕方ない。

あ、別に関係ない話ですけど、
俺、18日誕生日だったんです!
んで、明日は帰りにケーキでも買ってこようかなってw
え?俺のじゃねぇよwww
梓のね。
18日は俺の誕生日以上に大切な日だったので。
え?俺が誕生日を向かえたってことは俺が結婚できる年齢になったってことですよ?
もう分かるでしょww
結婚記念日ですよ♪(∀`*ゞ)テヘッ
おいおい、そんなに祝ってくれるなよwww
本気で照れるw

んで、誕生日に親がほんとにいろいろ買ってくれました・・・
マジで恵まれすぎ。
まず、最近俺の愛用のイヤホンが多分なかで断裂しちゃって、左だけ聞こえない状態になてたので
イヤホンを買ってもらいました。
オーディオテクニカのCKM33というものを買ってみました。

多分おそらく今までで一番高いイヤホンかな?
前のイヤホン、6年くらい使ってました。
割と愛着あったんですけどね・・・残念です(´・ω・`)
とりあえず感想ですが

デザイン: ★★★☆☆
高音:   ★★★★☆
低音:   ★☆☆☆☆
外音遮断性:★★★★★
携帯性:  ★★★☆☆
音漏れ防止:★★★☆☆
フィット感:★★★☆☆


個人的な評価はこのとおりになります。
基本★3つで普通です。
フィット感も音漏れも携帯性もデザインも特に目立っていいと思うこともなく
逆に悪いと思うこともなく。
ふつうです。
不便はしません。
外音遮断性についてですけど、
あまりイヤホンは経験が少ないのであまりはっきりとしたことは言えませんが
外音はばっちり遮断できると思います。
親が本当に近くまで来て俺の肩を叩かないと気づかないくらいに遮断できています。
高音についてですけど、割と高い音もしっかり出しています。
ただ、★4つの理由は
やはり、この値段では限界なのかもしれないですけど
伸びが足りないですね。
高音は確かにかなりでますが、あと一歩というところでしょう。
少し耳が痛いですw
次に低音についてですが、
正直評価は最悪ですね。
今までSONYのイヤホンを使っていてEX76というのを使っていました。
どうやら少し探したくらいでは見当たらないようですねw
基本的にそれとの聴き比べなのですが、
低音は本当に弱い感じがします。
曲に含まれている低い音は必要最低限にだしている状態。
それ以上は求めてはいけないんでしょうね。
俺は高音より低音を重視する派なので(じゃぁなんでこれ買ったw)
正直がっかりするところはたくさんあります。
まぁ必要な音は出ているので我慢しましょうw
とりあえず、分かりやすい違いていうと、
今までは低音が表に出て聴こえていたのが
今回は高音が表にでたってだけのことですね。
歌でいうとボーカルがよく聞こえるようになりました。
バックの低音はあまり聞こえない。
個人てきにドラムのバスドラとかすごく耳に心地いいのでもっとドスドス来て欲しいのですけどね
オーケストラ風の盛り上がるところなんかはやはり迫力にかける気がします。
ただ、前より聞こえがいい曲や歌も当然あるわけで、
一概に悪いとは言えません。
俺はただ低音を重視するってだけなので。
普通に使えるものだとは思います。

オーディオ機器で面白いところはやはり人によって良し悪しがあるってことですよね。
面白い反面怖いっていうのもありますけど。
だからこそ買ったときに聞くのがすごく楽しみだし、すごくわくわくします。
ただ、次から冒険するときはSONYの物で冒険しようと思います。
高いのほどいいってわけでもないですからねーw
今度はちゃんとレビュー見てからえらぼうと思います。
今回は誕生日で店舗で買ってもらったからその場で選びましたけどw
そこそこ嬉しい誕生日でした。
お父さん、お母さん、ありがとう><


うむ、
最後のセリフ・・・臭いわバカ///
親に絶対見られたくないセリフだい1位だな。
いや、違うかww1位は変態発言だね。

ってかそろそろアニメも1シーズン終わりますねー
って話は叉の機会にするとして、
今日はとりあえずこのへんで終わっておきます。

梓の声聴いてたり、BGMをずっと梓にしてたり、
壁紙を梓にしたり、抱き枕だっこしてみたり、ギュッてしてみたり。
本当にニヤニヤした誕生日でした・・・と同時に虚しさが。。。。
そ、そんな事ないですねーだ!!
明日からまた学校頑張ります!
簿記地獄の幕開けです。

それではまた近頃ノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-16

しばらくは不定期更新で。

最近休みがちなのは本当に仕方ないことなんです・・・

精神的に、俺が疲れた。

連続で毎週毎週検定入ってるし、テスト期間もあるので、

しばらくは不定期更新という方針で行きたいと思います。

7月の最初の方になれば安定すると思う。

今日はその旨を伝えるためだけに記事をかいました。

んじゃぁついでにひとつだけ俺がわりとwktkしてることをw



楽しみですね。

えぇ、楽しみです。

あまり期待せずに、それでもちょっとだけ期待して待ってます。

2011-06-15

もう最近マジでヤバいww

疲れたアピールするつもりもないし、

忙しいアピールも同じくするつもりはない。

だがしかし・・・疲れたと言わずにはいられないんだよ^^;

今わりとしんどい時期です。

19日には電卓検定あるし、26日には簿記検定あるし

そのつぎの日からは期末テストですよ。

特に簿記検定に備えての勉強に毎日心病む。

なんかね、結局いつまで来ても基本の仕分けが難しいんだよw

試しに例題だしてみる。

もし分かる人いるならコメントに書きこんでくれてもいいやw

いや、きっと普通に出来る人には出来るんだろうけどねw

俺としては正直もう何語?って感じがするんですわ^^;

とりあえず例題に今日の宿題の一部を。

仕分け例題
工場会計が独立している大阪製作所の本社は、かねて、工場に製品¥2,570,000(製造原価)を得意先兵庫商店に発送するように指示していたが、本日、発送済みの通知を受けたので、売上高(掛け)¥3,560,000および売上原価を計上した。ただし、本社には製品勘定を設けていない。(本社の仕分)

なるほど、わからん。
えーと・・・
製品を発送したってことはとりあえず製品が減ったわけだな?
んで、製造原価=売上原価と考えていいよなこの場合。
そして逆仕分けではなく普通の仕分けっぽいので、
借り方売上原価 貸し方製品。
かつ、本社仕分けらしいので、製品が本社に変化。
次に、売上高を計上。
簡単な話得意先に売ったわけだよな。
ってことで売ったときの仕分けをそのまま使う。
借り方売掛金 貸し方売上。
よって以下のとおり?

     借方                 貸方
売掛金      3,560,000        売上      3,560,000
売上原価     2,570,000        本社      2,570,000

まぁ大体はあってると思う。
最近頭の中はずっと簿記のこと考えてる気がするわー
信じられるか?
俺が今日はアニメ見てないんだぜ・・・(´・ω・`)
シュタゲ見ないといけないのに。
でも見てる途中で寝てしまいそうだww

ってことで今日することあとはアニメ見ることくらいだし、
見てきます!ノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-14

簿記がもう超絶疲れすぎてもうナントカカントカ

今日ちょっとパソコン壊れたかと思ったww
なんかね、ずっとUSB接続音がしてるんですよ・・・
まぁ問題は解決しましたがw
よかったよかったw

で!
今日は簿記疲れたのでもう本当に記事書くの勘弁して下さいww
いや、割と真面目に・・・
もう耐えられんわ疲れた。
5限目の最初に今日の宿題の解答&解説
それが終わったら90分間模擬テスト(休み時間なしで6限突入)
6限終了後7限目に日本史。
日本し終わったら6時50分まで簿記してました。
我ながら今日は頑張ったと思う。
なんとか分かってきたかな^^;

ってなわけで疲れたのでこれで終わらせていただきたく思います。
それではノシ

2011-06-13

いじめってよくないよね

あぁ、ほんっとうにさいてーです。
普段からvip見てる人は間違いなく、そしてそうじゃない方も知ってる人はもう多いと思う。
とあるいじめ動画が問題になってますね。
問題になっているというか、大きな話になっていますね
もう何人かの個人名も割れてるそうです。
学校名はもちろんですけど。
俺は何かまずい事言ってしまいそうで怖いのでなにも言わないことにします。
詳細は色々調べてください。
グーグル検索ワード急上昇のやつで今2位ですね。
とりあえずキーワードだけなら
前橋市立第三中学校
詳細はここで
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1632886.html
もうすぐ落ちるけど
現行スレはこれ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1307969977/
奴のブログはー・・・・って思ったけどもう消されてるやwww
http://ameblo.jp/a0409y/entry-10833404706.html#cbox

まぁ、ざまぁですよね。
潔く逮捕されてほしいわ
おいwikiまで出来てるぞwwwwww
http://www45.atwiki.jp/okatyan/


学校HP
http://www.daisan-jhs.menet.ed.jp/
撮影者ブログ
http://ameblo.jp/a0409y/
撮影者の投稿動画
http://www.youtube.com/user/Devil3191
ミラー
http://www.youtube.com/watch?v=Yv6yxB3VIa8
ニコニコ(転載)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14733610
ニコ動ミラー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14734395
岡田彰君のツイッター
http://twitter.com/#!/Petakira
キャプ
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews037555.jpg
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews037556.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1697558.jpg
ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw74421
WIKI
http://www45.atwiki.jp/okatyan/
http://matome.naver.jp/odai/2130795036560955601

■田■ ■村■樹 田■浩■ 田■聖■ 近藤■■ ■郷■ 仲■■ ■野■ ■■豪 上■康■

名前はなんとなく部分的に隠しておきました。
もとのレスこれ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1307969977/731

おっと、多くは語らないつもりだったけどまぁずいぶんと・・・・

これで辞めておく。
そしてちょうどブログのネタもなかったし、これ書いて終わりにするわw

あ、ちなみに動画は自分で探してくださいね。本当にw

それでは今日はこのへんでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-12

DOG DAYS11話ワロタw

DOG DAYS11話面白かった!
普段とは別の意味で本当に笑いましたw
なんていうか作画がもうねw

大げさでも何でもなくこいつ誰?って感じしませんか?w
さすがにこの回は神回なので保存しますww
んで、やっぱりvipでちょっとした騒ぎになってたみたい
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52466811.html
気になる人は見て見てw


ところで昨日の
RO-KYU-BU!の歌の動画で思い出したんだけど
俺がかなり前からはまってたアイドルグループがあったんです。
あれ?これ前言ったっけ?
でもまぁいいや、もう一度言うわ
あのですね~
その名も
Berryz工房です!
今はこんな成りですが、俺が好きだった頃のベリーズ工房は
ほとんどのメンバーが小学生だったりして
可愛かったなー(*´д`*)ハァハァ
まぁ今でも可愛いんですけど、やっぱり小学生独特の可愛さはもうないよね
残念・・・

まぁいいや、
んで、中でも俺が好きだった人が
菅谷梨沙子さんです。
だって可愛いんですよー本当にw
あ、ちなみにこの画像で言うと一番右の子です。

あぁ、今はもう菅谷梨沙子さんのファンでもBerryz工房のファンでもありませんけどね。
そうですねー
モンキーダンスのやつとか5(FIVE)のアルバムが出るあたりまでファンでしたね
何がきっかけかは知りませんけどいつの間にかファンではなくなっていました。
今でも稀に・・・本当に稀にですけど聴いてますw
当時好きだった歌は
ハピネスとか恋の呪縛、ピリリと行こうなどなど
ですね
かなり古い歌が気に入ってますw
かわいい声とDANCEがもうぷりちーすぎてねw
脳内妄想で本当にすごいことになってますよ!
・・・もうこれ以上はなしてるとなんか今のBerryz工房のファンに怒られそうなので
んじゃぁいくつか俺の好きな&好きだった歌貼っておきます

まぁ今回は2つだけにしよう
1回紅白にも出たことあるんだよ?
付き合ってるのに片思いだっけ?
あれも一時期最高にはまってたw


まぁ一番癒されてたのは
梨沙子さんが歌ってた
Yeah!めっちゃホリディですけどねw
さいっこうに可愛かったw
探してないから分かんないけど
多分youtubeにあるから気が向いたら探してみてもいいんじゃない?
梨沙子タンまじで可愛いからw
21時までのシンデレラだっけ
あれも好きなんだよ。
衣装が可愛い。
とにかくあの頃の梨沙子は可愛かった本当にw

今日はもうこれ以上書くことないので失礼させていただきます!ノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-11

もう、ゴールしてもいいよね。

川上とも子さん、今まで本当にお疲れさまでした。
観鈴・・・・みすずぅううううううううううううううううううううウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
アカン!まだこれからやないかぁ!
これからいっぱい思いでつくろう!?なぁっ!?
ともこさああああああああああああああああああああああああああん。

なんていうんだろうね
まだ実感ないけど本当に悲しい。
keyおなじみと言ってもいいくらいの人でした。
久々に人の死でちょっとだけ泣いたかも。
なにかな、よくある表現で困るけど
胸にぽっかりと穴が開いたような・・・
うん、正直まだ実感ない。
まだ若かったよね。
40歳前後?だよね
若すぎる。
長い間闘病生活つらいことも多かっただろうね。
苦しいこともたくさんあっただろうね。
せめて最後は、どうか幸せな記憶を
人の死でいつも考えてしまうのはこれだよね
川上とも子さんは幸せな人生がおくれたかな?
そんな事俺が考える事自体無意味かもしれないんだけど
やっぱり考えてしまうよね
 ふぅ・・・しれっとした
みんな思うところはあるだろうけど、俺はもう書くのやめにする。
んじゃぁ最後にみんなで黙祷・・・・


さぁ、切り替えましょうか。

Keyらじトークライブ抽選募集始まりました!
どうしよう・・・
応募しちゃったよぉ(´・ω・`)
これで当たったら取り返しの付かないことに・・・ならないけど
もうあれですね
正直当選しないことを祈っていますw
落選してすっきりするために応募したんですよ。
応募せずにその時を終えてしまったらなんだかもやもやしたままです。
でも行けなくても応募して、それで落選したらスッキリするじゃないですか。
でも当たってしまったら・・・どうしよう
やっぱり落選した人のためにもっていうか行くべきだよね。
行かなかったら正直「応募すんなよ!!」ってなりますし^^;
ってことで、まだ応募してない人がるなら応募してみては?
あ、あと、今日は
トークライブ用のお便りを送ってきました。
読まれるかどうかは分からないけど
その部分も楽しみですw

http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/
この企画本気すぎるwwww
っていうかこれはあれですか?
っていうか完璧そうですよね!?
ロウきゅーぶ!をエサとしか使ってないですよね!!
まぁドラマCDの時から声優陣豪華すぎだろとは思ってましたけどw
むしろ本命はこのRO-KYU-BU!のほうなんじゃないでしょうか?
そう思ってるのは俺だけではないはず!
そう信じています。
あと、脇役(笑)の
アニメの方のHPも更新されていました。

そして公開されてたPVです

なんでこんなに歌が激しいんでしょうねw
ドラマCDのイメージソングのごとく電波電波してくれててもよかったのにww

この歌いいよねw
俺大好きよ?
そしててぃんくる絵のこの娘たちが脳内でもうすごいことに(*´д`*)ハァハァ
はい。そういった話でした。
そしてどうやらキャラソンも出るような感じ。
まぁそれもなんとなく想像ついた。
こいつらがそれぞれキャラソン出さなくてどの作品で出すよwって感じですよね。
あと、声優的にも食いついてくる人はかなり大そうだし。
ふむ、つまり大ヒットとは行かずとも知名度はかなり・・・・・
うわー・・・最悪
原作に流れ込まないことを祈ろうと思う。
いや、サグたんを批判してるわけじゃなく、
前から言ってるてぃんくるが・・・
って感情が芽生えていますので(∀`*ゞ)エヘヘ
さいごに
すきま桜とうその都会ダイジェストムービー公開
※多分かなりネタバレ的な要素含んでるので自己責任で

まぁつまり俺はと言うと観てしまったわけで・・・・
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
鳥肌がものすごい
50秒くらいまでは体験版1であったくらいだから見てもいいと思う。
でもそれ以降は見ない人は見ないほうがいいと思う。
いやー本当に欲しい!
これは死んでもやりたい。
多分中古買うかなw
Rewrite途中でも多分買います。
だって本気でやりたいんですもん!!!
ひっさびさに2本同時に進めるキャンペーンが実施されるかもしれないっていうね!
俺の中ですごい展開になってます。


ってなわけで、今日はこれくらいにしましょうかね
昨日はなんていうかひっじょうに疲れてたので書くのやめました。
そしてよく考えたら金曜日ってブログの定休日ですよねw
だから反省なんてしてないんだからな!!

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-09

荒ぶってる!

今日はちょっと俺が荒ぶってるし
簿記しないといけないし
気分的に最悪。 ←これが一番でかい
だから記事書くのやめる。

また明日~ノシ
PS.土曜日も簿記の補習入りましたー\(^o^)/

2011-06-08

簿記難しすぎて爆死しそう\(^o^)/

簿記難しくね?

つっても学校でやってるのは全商簿記なんだけどね。

ちなみに1級です。

日商はもっと難しいんですよねー・・・

全商で手こずってる俺って

まぁでも、今の勉強をがんばらないとね!

卒業までに全商検定の1級を3つ以上取得で卒業式?で表彰してもらえるそうです。

全商からの賞状が届くそうです!

んで、俺の目標は3つ以上取得することです。

ワープロ検定はもう1級持ってるので、

あとは電卓検定と簿記検定だけですね。

電卓検定もあとは文章題のやつだけだから、そんなに難しくないし

多分いける。

一番心配なのはやっぱり簿記検定。

おまけに、今やってる原価計算を合格しても簿記検定1級に合格したとは言えないのです・・・

原価計算と会計という二つのものを合格してやっと簿記検定1級になるのです。

つまり、俺が卒業までに合格しなければいけないのは

電卓検定

原価計算(簿記)

会計(簿記)


になります。

情報処理でもいいんですけど、

まだ授業すら始まってないし、先生は多分卒業までに情報処理の1級は取らせる気ないなw

でも俺は自主勉して頑張ろうと思います。

パソコンでの作業なら頑張れる!

家でも進んで勉強できる!

ワープロの時もそうでしたからww

ただ、簿記は・・・簿記は本当に無理だ・・・

自主勉的な意味でも。

だからこそやっぱり昨日言ったとおり、補習とかはありがたいよね。

で!

やっと理解できはじめてきた今日この頃。

ほんの少し前までは自分ができないところも分からないってくらいに

分かりませんでしたw

それから思うと本当に頑張ったなと・・・

いやいやwwww

まだ全然そんな事思っちゃいけないんですけどねw

まぁあれです。

やっと合格がちょっと見えてきたかな?

って思います。って話です。

うむ、今日もこんな感じの普通に学校の話になってしまいましたけど、

いいかな。

もともとそういうブログだったはずなんだけどねw

まぁいいや、んじゃぁ今日も短いけどこれで失礼しますノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-07

E3で発表された例のあの話。

E3にてNGP改めPSVITA発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはヴィータ・・・って読むのかな?
プレイステーションヴィータ!!!\(^o^)/
気になるスペックは以下の画像参照です

うむ!
なかなかいいんじゃないか?
解像度も格段に上がってる
もっとも、これくらいじゃないと困るけどねw
そしてCPUもクアッドコア!!!!
このCPUがどれほどのものなのか分からないけれど、
クアッドコアってだけでもう十分にすごいことはわかります。
GPU、これは全く分からないなw
どの程度?w
まぁ正直そんなのどうでもいいや。
つまり、ゲームが十分以上にできるものでしょ。
タッチスクリーン搭載!
・・・これあまり好きじゃない。
おれ思うんだー。
なんでみんなあんなテカテカの液晶を素手で触れるんでしょう・・・
訳がわからないよ。
ってなわけでタッチスクリーンとか嫌いですww
カメラも搭載!
きっとこれを利用したゲームも登場することでしょう。
例えばラブプラスがPS VITA移植なんてことももしかしたら・・・あるかもしれません。
他にもギャルゲー系統のもので、カメラでこちらの表情とか視線とか読み取りry的なゲームが続々登場する予感。
まさに神ですね。
んで、
Wi-Fiは当然のことだけど
3Gも搭載!!
んで、今更で本当に恥ずかしながら
3Gっていったいなんなのでしょうwwww
出来れば説明してくれるとありがたいです(切実に)
いや、ぐぐってもよく分からないんだよな
iPhone関係のものとか結構出てきて・・・
いまいちよく分からなかった。
通信の手段の一つなの?
Wi-FiとかWiMAXとかとは全く違った通信方法?
もう分かんない!!!
教えてください(切実に切実に)
んで、
マイクも搭載
ふむ、これであれが使える条件が完璧に揃いましたね。
まぁあくまで俺の予想なんですけど
VITA用Skypeが出ることはほぼ間違いないでしょう
最後に気になるお値段ですが、

うむ!!!
よくぞでかしたSCE!!!
これは安い!
多分買うでしょうねw
欲しいゲームが出ないわけがない。
3G搭載のほうがちょっとだけ高め。
んで、3Gってなんすか?^^;

でもなー
でた直後に買うかどうかは正直微妙というか分からんな。
PCH-2000とかになって3D搭載とかされたらちょっとショックだし、
やっぱり買うのはちょっと後かなー
うむ、非常に楽しみである!
今後VITAで発売される予定のゲームに期待でありますね!

それでは今日はこのへんでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-06

さぁ、俺に残された時間は30分だ

30分以内に記事を書き終える!!

とはいっても

正直書くことなんてない。



あ、そういえば今日から簿記検定までずっと補習が始まりました。

元々が6限の時は7限になって、

7限のときは8限まであるようになりました・・・(´・ω・`)

正直辛いですwww

まぁでも進学コースを思えば大変でもないか

0限とか嫌すぎるwwww

そして0限がない俺ら普通科はまだ楽な方だと認識している

だから俺の場合はむしろ頑張れるかなw



それに、正直補習は嫌だけど、

それと同時にありがたさもある。

自分じゃどうしてもなかなか時間作れないし、

こういうふうに無理やりやらせてくれると逆に助かるばあいもあるな。

この補習って一応強制なんだけど

休もうと思えば休めるし、そんなに苦じゃない。

わからないとことか友達同士で補えるし、

かなり勉強になる

何としても簿記1級取りたいですからね!



つっても明日は5限目と6限目が簿記なので

2時間連続簿記のあと一つ政治経済という名の授業を挟んで

その後また簿記です・・・

やっぱり正直辛いww

でもまぁ、6月末までですから

なんとかなるっていうか

うん、改めて思うと本当にありがたいなってw

先生も忙しいだろうに

おまけに給料が上がるわけでもないのに

ほんとうに助かりますね。

普段あの先生かなり俺らにイライラしてるけど

実は本当は面倒見いいんですねw

そう思うとツンデレ先生に萌えry

ひっさしぶりに本当にマジな普通の日記的なの書いたなw

最初に残された時間は30分とか書いておいてなんですけど

本当に一瞬で終わってしまったww

10分そこらだわ・・・

こういうネタが無い時っていつも思うけど

ほとんど文考えるだけで時間費やされるんだよな。

まぁそんな事はもうどうでもいいや

これ以上のネタはもうないので終りにしますね!
(眠いし)

それではまた明日ノシ



・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-05

Rewrite体験版開始

さて、すきま桜とうその都会の体験版も終わったことですし、
ついにRewriteた体験版で勉強しようと思います。
あ、すきま桜とうその都会は体験版からの時系列とは関係ないみたいですし
(説明あってる?w)
なにより若干ネタバレあるみたいなので辞めておこうと思います。
ゲームをやるかどうかは分からないんですけどね。

だからとりあえずRewrite体験版の最新のやつをプレイします。
クドわふたーの特典もといRewrite体験版ver1.0は
クドわふたーが終わった時点でやってるんですけどねw
それより長いらしいですし、変更点も気になります。
個人邸にはマッピーとかいらない機能なんですけど、
正直面倒な気がするんですけどね^^;
まぁ話は面白いからいいんですけど

発売日までに頑張ってできるとこまで攻略します!
あと、瑚太郎と吉野が真面目にたかうとこ
あそこ面白いよねwww
いや、真面目になんだけど
ってかあれ?夢オチだっけ・・・

っとまぁこんなふうに忘れているところなんかが多々あります
そのためにもやっておきましょう
漫画でひと通りの復習はしましたけどそれじゃやっぱり不十分ですよね
体験版今から頑張ります!


そして、
◆緊急開催決定!「Rewrite」全国ポスター配布イベント◆ぜひ俺に協力して欲しいw
愛媛県松山市になればいいなーって・・・
まぁ・・・・・99.8%ないと思うけど
でもやっぱりなってほしい!!
ネットで購入してもこのイベントに参加できるらしいから
もし開催されることになったら本当にこの上なく嬉しいなって思ってさ。
あとあとあとあと!!!
keyらじトークライブinOSAKA開催!
これ本当に行きたい!!!
本当に考えてるw
あー・・・でも多分無理かも・・・
一応抽選らしいから、当選しないと意味ないんだけどねw
いや、だから、抽選に応募するかどうかを決めないといけないんだって・・・
すなわち
抽選に応募する=行く決定
だから結局行くか行かないか決めないと・・・

とまぁこんな話ですね

はぁ・・・明日は学校ですよ(´・ω・`)
体育あります
前回の体育でボロボロだったので正直こわいです
俺プレッシャーに弱いし、それは自覚してるし
でもだからってどう仕様も無いし
1回のミスで本当にずたずたにorz

まぁいい
なるようになれw
んじゃ、それでは今日はこのへんで失礼しますノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-04

Rewrite公式HPの

最近・・・でもないか
応援イラストとか公開されていますよね
毎日それダウンロードするのが楽しみでww
でも忘れてたりしますw
昨日は保存するの忘れてたんですけど、土日は更新されないから助かった
まぁこの話はこれで終わりだったりしますw


ネタも無いので
すきま桜とうその都会の体験版感想を書きたいと思います

えーですね
話のテンポはかなりいいと思います。
ギャグもあって割と楽しめる。
そこでちょくちょく挟まれるシリアスな話。
これは?どういうことなん?
って思うところもたまにあったり、
話の構成の仕方は多分個人的にかなり好きなタイプ。

そしてやっぱり体験版の最後はかなりというか
これ以上ないってくらい鳥肌たった
な・・・・・なんだと!?
って感じで
怒りとか、悔しさとか悲しさとか怖さとか
色々な感情が出てきて、
でもやっぱり一番強かった感情は
『悲しさ』
ですかね
嘘つきが集う都会(まち)
この体験版の最後で主人公のついた嘘が分かるわけですが、
本当に鳥肌が止まらなかった。
んで、そこから入るオープニング
これはやられたwww
どうしようますます欲しくなってきましたwwww
もう本当にむりしてでも買ってしまおうかってくらい。
いやこれマジで。
うーんどうしようかなー
でも結局やっぱりRewriteは外せないから
積んでしまうんだよな
・・・久しぶりにやっちゃうか・・・・
同時プレイ・・・・同時進行。
いやいやいやいや
俺に限って無理無理無理だってwww
とりあえず、自信を持って進める!
今月神作は絶対これだ!!!
すきま桜とうその都会 初回版
これは本当にかって損はないと思うし、買って欲しい
そして買いたい
もちろん俺がやるなら妹ルートは最後かなw

ってなわけでこれは神作決定なんです!!
分かってもらえましたか?

よし、それではもうネタも無いのでこれで失礼しますノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-02

問 題 解 決 ♪

oceanありがとう!
その他の心のなかで応援してくださった方もありがとう
割と問題解決した感じ。
今日放課後先生と1体1で時間もらってなんて部屋だっけ?
ミーティングルーム?そこで話しました。
俺の気持ちも、俺が学校側の対応に抱いている不満も
早く合格したい理由も目的も、夢も。
全部語ってやりました。
ついでに作文のことも言いました。
そしたら意外とあっさり謝ってくれた。
正直俺も先生にはあまり迷惑とか掛けたくないし、
疲れさせたくもない。
でも、それでも言っておきたいことがあったんです
結果からいうと、7月に入試いけるようになりました。
本当は最速で6月なんですけど、
その入試の日は簿記検定とかぶってるし、なんといってもそのつぎの月曜日から期末テスト始まるんです。
そんな時期には行けませんからw
んで、最速で8月に合格です。
一対一で話し合うのって俺ビビりだから本当に怖かった。
でも小さい声ながらも必死で訴えた!
よかった。本当に。よかった(ノД`)シクシク


ツインエンジェルPSP最高にいいよね!
主題歌がwww
あべぷろ大好きっす!

きゅんきゅん最高だwww

ave;newといえば前書いたと思うけど
白沢理恵のソロアルバムが出るんですよねー
ほんとうに楽しみです。
今からちょっとりえりんプレイリストつくってきますww
またしても暇なので
今月の新作エロゲ注目ウィジェット
つくってみた

これは毎月更新していこうと思います。
そうですねー
俺が特に注目してるのは
なんども言っているとおり
Rewrite/すきま桜とうその都会/ましろ色シンフォニーPSP版
この3つが安定して基本的に最高に注目しています!
あと、アネイロはあまり注目はしてないんですけど、
ハニカムの前作、リアル妹がいる大泉くんのばあいが最高に面白かったので
っていうか最後の演出とか鳥肌だったので一応期待しています。
レビューでどうなるか楽しみですね。
メルトいろセカユユカナは基本的に絵がグッと来ますね
特にいろとりどりのセカイ!
実はちょっとだけこれを手放すのは悲しい気持ちもする。
話的にも面白そう。
だから体験版ダウンロードした。
まだやってないけどねーw
あとは夏雪
これは完璧雰囲気が泣きゲー的な感動的な感じがするよね
うん!どれも捨てがたい!
特に今年の6月は本当にどれも面白そう!
やりたいのが多すぎて困るわw

んじゃぁ宿題とかあるのでこれで失礼しますノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-01

もう怒った!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

このやろー
本気でもう怒ったよ!
今回ばかりは真面目に
昨日言ってたことも関わってくるんだけど、
それ以上に今回のこの事件というかなんというか
今日のは本当にむかつく
未だに納得できない!!!ふざけんな真面目に。


とりあえず愚痴はこれの情報紹介したあとにする。
サグたんこと蒼山サグさんのツイッターでとても興味深い情報を手に入れた。
SagAoyama RO-KYU-BU!ユニット特報きた(゚∀゚)! ※リンク先、音が出ますのでご注意ください~。 http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/index.html #ro_kyu_bu


あなたにはありますか
泣きそうな心を暖めてくれる場所


どうしてこうなった!!
これが本気の企画なのかネタなのかはたまたノリなのか
よくわからないけどとりあえず本当にどうしたいんだろうwwww
これからの続報に期待?・・・・
違うなこれからの続報に注目ですね。
いや、ある意味期待であってるかもw
さぁ・・・愚痴を叩かせてもらいましょうか。
まず昨日のことです。
昨日AO入試受付シートみたいなの書いて確認をしてもらうために先生に持っていったんですよ。
もちろんこの時点で訂正とか、言葉遣いの直しとか、多少は期待していました。
帰ってきたものは当然訂正箇所が書かれておりました。
でも、もう俺が作った文章じゃなくなってた。
俺が作った文章のニュアンスとか、俺の伝えたい事が半減というか少し違った印象に感じられるようになってた。
こんな訂正はありえない!
正直本当にがっかりした。
おまけに、「書き方調べた?」とか聴かれてマニュアル的なもの渡されて、
最初は「僕は将来◯◯になりたいです」みたいな文章から始めないといけないらしい。
んで次にあれ書いてその次はこれ書いて・・・
俺の伝えたいことと、必要なことはすべて書かれていました。
でもそのマニュアルに則ってないと学校的には駄目みたいです。
「多分これ出したら受かると思う。気持ちもすごく伝わってくる。文字もきちんと丁寧に書かれてる。けど進路科の先生が言うにはこのマニュアルに従って書き直ししないといけないらしいから書きなおして。」
意味不明。訂正とは俺の意見を変えることではないと思う。
あと、少々のマニュアルは大事だと思うけど、本当に雛形みたいに使うのってなんていうか
個性が全くないって感じじゃないか。
それで俺を表現しろって方が無理すぎるだろ。
結局どれだけ体験入学とかその学校について調べても、誰が書いても同じようなものがかける文章になってしまうよ必然的に。
俺の意見と、思ってることと、意気込み。その他もろもろが色々欠落していった。
そこまで先生が訂正するならもう最初から先生の納得するように書いてそれを出してくれ。
ソッチの方が先生がきもちいいだろ?
何で俺なんかにまかせるんだよ。
最初から俺が書いた文章大きく変えるなら無駄な努力最初からさせるな。
最初から先生が書いて!!!

ここまでが昨日むかついてたこと。
今日は挙句の果てに
「早くAO入試受けるのやめてくれない。」
だと・・・・
理由聞いたら
「受かるのが早すぎたら周りの人が焦ったりイライラしたりするから」
らしい・・・
(;・∀・)ハッ?
いや、それと俺の進路の何が関係あるんですか?
っていうか俺にも予定があるんですけど・・・・
もうそろそろ専門学校の先生と話し合いとかオリエンテーションとか少しづつの勉強とかしたいんですけど。
もちろん学校の勉強もしっかりする!
もうね、本当に学校に任せてたらやる気そがれるようなことしかされない。
そのくせに毎週水曜日は進路について勉強したり、作文の練習したり。
はぁ・・・
俺もうやることないんですけどー!
2年からずっと言われてるから、
その時から真剣に考えて、自分で進路もしっかり決めて
それなりに自分の目標も意思もきちんと固めて、
その上で自分の意思で自分の意見で、自分の行動でAOシートだって書いた。
そんでついにもうそろそろAO入試だってときに
「先に入試受けるな」
って言われた。
2年から真面目に考えてきちんと決めた結果がこれだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
専門学校の先生ともちゃんと話しあって勉強教えてくれる予定だって立ってたんだ
なのに何で学校のそういう決まりでそれが台無しにされなければならないのか。
そもそも学校って進路について助けてくれたりとかサポートしてくれたりするもんじゃないの?
なのにすでに足しか引っ張ってない。
進路指導(笑)
ほんと進路指導が聞いて呆れる。
進路指導してないしww
みんなに合わせることが進路指導なのか?
一人ひとりにあった進路指導ってあるんじゃない?
早く決めてやる気のあるものが何でみんなと同じにうけないといけないからっていうんで
その時まで指を咥えてじっとしてなくてはいけないのか
どうしても納得できない。
本当にずっと決めてたことなんだ!
俺の人生狂わすな!
ちゃんと勉強して試験だって受かりたいのに、
何でそれを先生に邪魔されなければならない!
もう本当ホビロン!!!!
なんていうかわからずや
そしてしまいには先生は俺にこう言った
「早く合格して楽になりたい気持ちも分かるけど
なーんにも分かってねぇ!!!!
本当にこれっポッチも分かってねぇ!
楽になりたいなんて気持ちで今ウケてるんじゃねぇ
俺はちゃんと目標がある!目的もある!
早く合格すればそれだけ早く専門学校の勉強を少しだけ教えてもらえるんだ!
(ぶっちゃけその目標が来年の基本情報技術者試験なんだけど。)
学校の進路指導のあり方っていのがよくわからない。
少なくとも俺にとっての進路指導のありかたは
足手まとい!要らない!迷惑!
その他もろもろの意見です。
もちろんいい印象なんてこれっポッチもないですよ。
だってそうでしょ?
この進路指導が俺にどんな幸福をくれましたか?
むしろ不幸しかもらってない。
俺の邪魔しかしてない。
進路を邪魔する進路指導。
俺にとっては要らないも同然でしょ。
俺一人のことは全く見てくれてない。
俺の気持ちとかどうでもいいんだよな。
あぁ、分かったよ
それがお前らの考えだ。
もう知らない。俺は抗議する。
また専門学校の先生と話しあって作戦立てなおしだ。
去年からかけて丁寧に練ってきた作戦がもう台無しだ。
本当にがっかりした。
学校のせいで些細なことかもしれないけど
俺の進路の一部が壊れた。
くたばれ。
あーあ、こんなことなら進路のことなんて真剣に考えるんじゃなかった!
俺がばかみたいじゃんwww
先生からしたら俺なんか
「はえぇよバーカwwwwwww」
って感じだろうな
早く合格できるからAOにしたのに
もうAO受ける理由もなくなった。
むしろ特待生制度で行こうかな。
ソッチの方が金銭的にも楽になりそう。
普通に試験するのと同じ時期に受けるAOになんの価値があるんだよww
まじで本当にショック!!
あーあ、ここ最近で本当に腹が立った
もう先生なんて知らない。
これから先生のことなんてもうあてにしない。
あてにしちゃったら俺の足引っ張ってくるし。
もう邪魔すんなks
あれか?
みんなが焦るとか俺が気にしないとこう言ってくる気か?
「お前少しはみんなのこともかんがえろ!自己中心的なんだよ!」
って。
っは?何で自分の進路のことなのにほかの全員のことも考えないといけないの?
俺の進路にみんなは関係ない。
冷たいと思うなら思ってくれて結構。
でも考えてくれ。俺の気持ちも。頼むから。
そのいまいちピンと来ない理由があるだけで
俺の目標とか目的、俺の気持ち
全部捨てられた感じなんだ。
最近思ったけど
先生は俺の気持ちを理解してくれようとはしてくれてないなって。
きっと今でも
「こいつなに焦ってんだ?早く合格して楽になって学校の勉強投げる気か?」
って思ってるんだろうな。これはほぼ間違いない。
事実言われてるし。
でも違うんだよ。違うんだよ先生。
なんども言うけど早く合格したい理由は楽したいとか楽になりたいとかそんな理由じゃないんだ。
合格してからじゃないと専門学校の講習受けられないんだよ!!!!!!
そもそも楽になったからってなにがいけないのか。
もう意思が揺るがない!って分かってるなら早く受かるに越したことはないだろ常考

書き始めたらきりないからいい加減もうやめておく
でも今日と昨日のことで1000字は余裕で書ききれる気がする。
全部憎らしい文章で埋めてやるんだ!!(#^ω^)ピキピキ
さすがにここまで読んでる猛者は居ない気もするけどそれじゃ今日はこのへんでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
