--------



2011-03-31

少しの情報と俺のお小遣い帳

みるくたんかぁいい(*´д`*)ハァハァ
ということで月1なんですけど、みるくらしくいきます!というラジオを聴き始めましたー♪
http://milkcan.xrea.jp/radio.html
過去の分が聴きたいという方は、質問に応えてもらったんですけど、
ヒント:02→01へー♪
だそうですw
とりあえず01から03まで全部聞くつもり!
今01は終わって02を聞きながら記事書いてますん。


と、余興はこのくらいにして、本題に入ります。
先に情報を言いますね。
これは・・・カテゴリはてぃんくるにしたほうがいいのかな?w
てぃんくるのお酒ができましたwwww

ウム、残念ながら俺は未成年である。
買っても飲めないのである。
お父さんとお母さんに買ってあげましょうかww
あ、でも・・・この後書くつもりだけど
無理だな(´・ω・`)
次、行きます!
K-BOOKSが「COMIC1☆5」にまた・・・また!
らぶかのタペストリー出品します

前のやつとは別なのよな・・・これ。
なんだかふざけた商法が始まってしまいそうで・・・いや、これはもう始まってるんじゃなかろうか。
これはもう買いません・・・いや、買えません。
次はこのことについて話そうと思っています。
はぁ・・・
これほどまでに真剣に悩むハメになるとは・・・
とりあえずどれだけ深刻な問題が発生しているかをできるだけ簡単に説明したい。
【絶対買いたい物リスト】
・4月のてぃんくるサンクリらぶかのタペストリー×2種        → 6000円
・6月のRewrite公式版                           →約9000円
・4月からのてぃんくるカーテン                      →約25000円
【6月までの使用可能費用】
6月までに貯まるお小遣い合計                       →20000円

【借金】
20000円

分かっていただけました?
これでもすごく色んな物我慢したんです。
でもね、やっぱり一人暮らしし始めたときにてぃんくるのカーテンってのはかなり欲しい。
そしてカーテンっていうものは今まで一度も出てきてないグッズです!
死んでも手に入れる。
んで、Rewrite公式版も死んでも買います。
これも絶対なんです。
この中では一番優先度は低いけど1巻2巻分のタペストリーは揃っているのでここで買わないわけにはいかん!
これも95%手に入れる。
他は・・・悔しいけど目をつぶります。
んで、それでも2万円の借金ができてしまいました。
借金姉妹を思い出しました。
借金姉妹2AfterStoryを応援しています!
そんなことはどうでもいいです。
でも俺は幸い、自分の通帳を自分で管理できているので、
そこは今までの俺の貯金で何とかなります。
これを俺が家を出るまでにプラスマイナス0にすればいいんです。
少しづつ返済していけばいい・・・
そうなんですけど
今までのお金の使い方ではそんなの到底無理です。
なのでバイトは今年は死んでもしなければいけなくなりました。
一気に返さないと無理だって絶対。
そして宣言するけど今年の夏コミではてぃんくるの同人誌しか買いません!
きっと今回もいろんなてぃんくるのグッズとか販売されるでしょうけど・・・
我慢です!物欲はしばらく封印です!
エロゲも・・・返すまでは・・・よっぽどじゃない限り封印ですね。
今までの積みゲーでもゆったりとやってますわw
ふぅ・・・これからは修羅の道ですな俺としては。
この話は終わりとして、
明日は待ちに待ったえいぷr・・・
ネット徘徊たのしみすぎるwwww
それではまたノシ

2011-03-30

ネタも無いので溜まってるバナー紹介する

まだこのページで紹介していないバナーを貼って作品の簡単な紹介をしたいと思います。


WHITESOFTより、
『りとるらびっつ-わがままツンテール-』です。
WHITESOFTねー
前作の猫撫ディストーションでもう最近注目しまくりです。
レビューを見る限りかなり良作っぽい。
その一方で「話が難しすぎて低能の俺には理解出来ないおはなしでした」みたいな感想も見かけました。
まぁ予想はしていましたけどやはり難しいおはなしそうですねw
それはさておき、この作品のタイトルですが、
嫌いではないがそこまで大好きってわけでもないですねー(聞いてねぇし
俺が好きなのはもちろん・・・ね。
ポニテでしょやっぱり!!!!
晴華瑠波PULLTOPより、
『神聖にして侵すべからず』です
この会社に初めて目をつけたのはそうですねー
しろくまベルスターズからでしょうか。
えぇ、そうだと思います。
しろくまベルスターズのあのキャラクターの可愛さと若干のロリry
あと、OPの美しさに当時はかなり惹かれましたねー
まぁ、買うまでには至りませんでしたけど。
このころ俺は何をやっていたっけ?
ましろ色シンフォニー?
あれ?違ったかな・・・忘れたけど。
さておき、今回のキャラクターもかなりかわいい感じになっています。
そしてなによりメインヒロインがロリry
夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。Silver Bulletより、
『夏雪~summer_snow~』です
義妹ノスタルジックAVD
だそうです。
ノスタルジックな感じは個人的に大好きですね。
それよかこれ、ギャラリーとかバナーとか見る限り
幼少 → 少女 → 現在
てなかんじなのかな?
いや、進め方はどうなのかは知らないけど、
幼女時代の話もあるみたいだし、
俺はあらすじとかなんて見ない派なんで、もうサッパリですww
でも、幼女が可愛くて・・・目をつけましたw
Silver Bulletを初めて知ったのは相互リンクしているイシリアルさんのブログでの
レビューを見たのがきっかけでした。
そこで紹介されている桜吹雪をみて興味を持ち始めたところです。
もう名前忘れたけどあの幼女も可愛かったなー(*´д`*)ハァハァ
『でりばらっ!』応援中です! Parasolより、
『でりばらっ!』です
これは前作がデビュー作・・・かな?
まじからっと☆れいでぃあんとが少しだけツボってしまってw
つっても興味をひいたってだけなんだけどね
だって・・・軍資金が足りなさすぎてww
まぁ贅沢はいってられませんけどねー
とりあえず、注目してます!
ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中! ALcotハニカムより、
『アネイロ』です。
でましたよAlcot ハニカム!
リアル妹がいる大泉くんのばあいの出来のよさに若干鳥肌だったとこですよ!
それ以来注目はしているんですけどねー
キッキングホースかなりやってみたかったんですけどねー
先と同じ、軍資金がry
ってなわけで期待しているわけですハイ。
今回こそは?・・・
無理だなw
今回俺のお金はかなり厳しいことになっているので。
それはまた後日話そうと思います。
さて、今ストックしてある興味をひく作品のバナーはこれで終わりです。
また明日か明後日らへんに追加するかもしれませんけど、とりあえず、これだけです。
トップ記事とか、サイドとかのバナーも更新しておきますね(`・ω・´)
それでは今日はこれで失礼しますノシ

2011-03-29

いろいろ情報が出てき始めた!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近ね!
めちゃめちゃ公開される情報が多いんだよね
毎日がわくわくして楽しいんだ!!
これでも割とリア充してるんじゃね?って思うくらいw


PrincessEvangile公式ホームページがオープン!
あまり興味なかったけどなんか欲しくなってきたw
俺わりとこれストライクかもしれないなw
お嬢様っぽかったけど公式行ってみるとそこまでお嬢様お嬢様してないし、
いや、本編ではきっとお嬢様してるんだろうけどさ
なんていうかかなり惹かれました
キャラクターとか見てると自然とにやにやしてくるし。
だから、候補に入れておこうと思います。
二つ目~
EDGE RECORDSから眠れないCDがシリーズ最新作の紹介です!
その名も、
『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』
『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』 応援バナーキャンペーン

キャストも超豪華!
* 加藤 英美里(来栖 愛架役)
* 佐倉 綾音(来栖 円架役)
* 小林 ゆう(藤宮 霞役)
* 中原 麻衣(藤宮 雫役)
* 下田 麻美(弐双 氷樹役)
* 明坂 聡美(弐双 炎樹役)
また下田麻美さんがこのシリーズに参加していますねw
個人的に中原麻衣さんとえみりんがかなり注目しています。
今作も楽しみですねーw
個人的に最重要情報は最後に回したいので次はこれ!
PSP版planetarian ~ちいさなほしのゆめ~再販のお知らせ!
PSP版「planetarian」のパッケージ版はイベントのみの限定販売の予定でしたが、この度、東北地方太平洋沖地震で被災された方々へのチャリティーを目的として、初回受注分のみ一般販売を行います。
うむ!この機会に手に入れてやりたいと思う!
お値段も3000円程度とお得極まる!

さぁ・・・
ここからがむしろ俺の本当に嬉しくてテンションのあがった情報です。
これは言っとくがガチだぞ!?
てぃんくる絵のカーテンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この素晴らしくも天才的な考案をしてくれたのは
カーテン魂という神的な企業!
前々から作られること自体は知っていましたが、
今日絵柄が公開されたんですね~
もうね、テンション上がりすぎて頭がおかしくなっちゃいそー
でもめちゃめちゃ高い・・・
これはまた借金フラグっすか(´・ω・`)
いや、借金つっても親からではなく、俺の口座からなんですけどね
開設時に入れておいたお金プラマイ0になってればいいから、
今年のバイトで借金返済できるしなw
それに期間はまだ割とあります。
  受注時期 発送時期
 第1回目 2011年4月1日~4月30日 2011年6月上旬~中旬
 第2回目 2011年5月1日~5月31日 2011年7月上旬~中旬
 第3回目 2011年6月1日~6月30日 2011年8月上旬~中旬
だからその間にお金の件とか
サイズとか遮光カーテンにするかどうかとか決めておかないといけませんねw
でもこの決める期間ってものすごく楽しいんですよねーわくわくしますよ本当に!
以上で今日の報告を終わります!
テンション高いままこのまま眠れたら幸せですね
将来は梓とてぃんくる絵で囲まれた部屋で楽しく暮らすのが俺の夢です!
そして梓と結婚できるまであと81日です!
もう今日からカウントダウン開始することにしたんですよー!
うん!もう最近わくわくして楽しいw
それでは今日はこのへんでノシ

2011-03-28

なんにもない

ぶっちゃけ言うとなんにもネタが無い!
でも僕頑張る!
いつもみたいに無理やりだらだらと書いてやるよ!

なんていうか
最近無性にるろうに剣心が見たくなって必死で全部見てますww
あれって95話あるんですね。
結構長いなーとか思ったけど
よく考えると95話って2年もやってないんだな

ふぅ、明日は離任式に学校へ行かないといけません
昼までですからまぁ許せる範囲ですけどね
それでもやっぱりだるいなーとか思ってたり思わなかったり・・・
でも学校からさる先生を送るんですからそれなりの気持ちで行きます
実を言うとまだ変わる先生を把握していないww


あ!
そういえばさ!
今さらだけどfirefox4が公開されてますね!
早い!らしいけど俺は知らない。
そもそもまだアドオンが対応してないの多すぎるし
firefox4でアドオンをとったら何が残るんだっていうw
俺はあまりアドオンとかは入れてないけど。
アドオン結構使ってる人はかなり不便になる代わりに速度が上がるfirefox4を入れるのか入れないのか。
俺なら絶対入れない。
速度より使いやすさ便利さだろ普通
あと気になるのはやっぱりFlashだよね
今までのfirefoxってFlashとの相性めちゃめちゃ悪いじゃないですか
前のパソコンでは動画見るたびに別のブラウザ起動してましたよw
一応
IE
Opera
Chrome
firefox

をいれていますけど
やっぱり一番使うのはfirefox
アドオンが便利すぎる。
俺は以下のアドオンを使っています。
・CacheViewer
・FireGestures
・DownloadHelper
・Password Exporter
・Saved Password Editor
・Secure Login

ダウンロードヘルパーについては使わないので無効にしてます。
それゆえにどんなものかも忘れてしまいましたw
FireGestureはマウスジェスチャーです。
これが一番使えますね。
よく行くページに3秒でいけますw

CacheViewerは一度読み込んだページなどのキャッシュを見ることができます。
もちろんそれを保存することもできます。仕様度はかなり低いです。

Saved Password Editorはfirefoxに保存されているパスワードの編集を行えるアドオンです。
最近良く使いました。
でもいかんせん、パスワードをいじることなんてもうほとんど無いですねwたまに使います。
とは言うものの、個人的にかなり重要アドオンです。

Password Exporterはfirefoxに保存されているパスワードをエクスポートできます。
もちろんインポートもできるので、もしfirefoxがクラッシュしたりしたときに簡単にエクスポートしたファイルから復元できます。これもかなり重要アドオンです。
定期的に行なっています。

最後にSecure Loginですが、
これはマウスジェスチャーと同等、もしくはそれ以上の最重要アドオンです。
仕様度も半端ないです。
これは説明に「Opera風のログインを提供します」
って書かれてあるけどあいにく俺はOperaのログインを知らないww
なので噛み砕いて説明すると
ホットキーでログインが簡単に行なえます。
例えばニコニコ動画にログインする際に、
Alt + N で入力欄にfirefoxが記憶しているパスワードを入力してくれます。
しかも、自動で「ログイン」ボタンも押してくれるので
ログインする際の手間はかなり減ってきます。
パスワードや、ネームを入力しなくても
Alt + N で保存してあるパスワードがあれば一発です。
ですが、サイトによっては稀にですが、自動でパスワードを記憶してくれないこともあります。
そのためにさっきのSaved Password Editorがちょくちょく必要になってきます。
そして、入力する機会が本当に0と等しくなるくらいなくなってしまいますので、パスワード等を忘れることなんて数えきれないくらいあります。
でも、これも稀にですが自分で入力しなければならないこともあります。
その時のためにもPassword Exporterは必要です。
パスワード関係は上記の3つがあればもう完璧かと。
どんなことが起こっても、対処できます。
また、firefoxに関係しないパスワードでも、とりあえず編集で記憶させておいて、エクスポートしたら、そのパスワードもバックアップできてしまいます。
パスワード管理にはもってこいですね!
説明して思ったけどやっぱりパスワード三種の神器は必須ですわ!
うむ、思ったより稼げたw
最後にもう一つ。
画像フォルダ整理が完璧に終わったー\(^o^)/
もうね、疲れた。
この一言だよw
一日かけてクリアしたよ・・・
類似ファイルが多すぎてさーもう大変だった。
これからは1ヶ月に1回は行うようにしようと心がけますw
それでは失礼します。
また明日ノシ

2011-03-27

お仕事フェスタいってきた!

ふむ、いろんなところの話聞きに行ってとてもためになった。

そして疲れたので今日は休ませて

とはいってもゲームはするんだけどねw

ゲームと言えばRewrite体験版だけど

結構変更点とか追加点とかあってすごくいい

OPからすでに若干違ったしな

まだ全部はやってないけど・・・どうしようかな~

やらないって方向でいこうかとも思えてき始めたw

製品版でたときにしょっぱなから萎えるしなw

暇すぎたらやる!

それではノシ

2011-03-26

【生きながらの死】みちるルート終了した!【グリザイアの果実】 ※ネタバレ

-生きながらの死-

昨日みちるルート終わったのでレビューとか感想を書いていこうと思います。
ひとことで言うと
神!
冗談抜きでkeyいらいであそこまで泣きました。
みちるのお話というよりも
もう一人のみちるの過去っていうかそういう話で泣けた
最初は酷さで泣いて最後は感動で泣いた。
なんていうのかな
keyは現実にはありえないこと。
この話は割と現実味のあることで泣かせてくれるんだよな。
きっとこの作品はいろいろな真相をついた話だと思う。
世界にはきっとこんな話で悲しんでる人とか思ってる人とか居るんだろうな
って思うとね
本当に泣きたくなる
っていうか泣くんだけどな。
世界のホントの姿を教えてくれる?まぁそんな気はないかもしれないけどな
いろいろ考えさせられるよな

実際にあるらしいよねこれは真面目に。
移植したあと、移植されたカラダに前の人の記憶が流れ込んだりっていう現象。
聞いたことあるもん!

とりあえず今のところでランク付けすると
みちる>>>>>>>>>>>>>>>幸>由美子
だな
これは本当にね
みちる最後にしていればよかったな~って後悔とかしてたりするんだよね。
あとね、
演出!なんといっても演出だよ!
最後は本当にすごい!
メインヒロイン扱いだもんw
エンディングを前後に分けて
前と後ろの間にエピローグっていうかそういう感じの話を挟む。
あそこにはマジで鳥肌たちながら感動なきした。
すっきりしたハッピーエンドも素晴らしい!
俺はあの感じ大好きだよ?
少なくとも以前やった由美子や幸とは比べるのも申し訳ないくらいに大好き。
みちるはキャラクター的にも退屈しないキャラだなとは思ったけど
この出来は想像以上でしたね
これは予想外。
全部クリアしてからもう一回みちるルートクリア仕様って思ってます
じゃないと気持よくグリザイアの果実を終えられる気がしないw

次はお待ちかねの蒔菜ルート
以前はここからが本番だと思ってた感じだけど、
今じゃ絶対みちるルート以上の出来はないだろうなって思っています
蒔菜ルート頑張ります!
その後は性格最高でエロイ天音さんです
天音は割とエロ方面で期待できそうwww
でもこの二人はかわいいだけじゃなくて話がかなり重いらしいので心してかかろうと思います
それでは以下CGとSDです。
どうぞー

続きを読む »

2011-03-26

ロウきゅーぶ!ドラマCDがもう届いた!?

ロウきゅーぶ!のドラマCDが何故かもう届いたwww
ちなみに正式な発売日は4月1日
しばらくはネタバレ自粛しよう。
ただ、二つほど言わせてくれ
・電撃屋特典のおしりセットが神すぎる!
・テーマソングに洗脳されましたwww

もうね、やばいよ!
わっはっは、カミサマコンニチワンバウンド♪(それっ!)
でもね
一番萌えたのは
ストレートじゃ強す・ぎ・る・よ!ワンバウンドで、くーだーさーいー♪(きゅんときゅんと、潤目のベイビー)
だね
本当にこれはやばい。
想像したら鼻血出てきた(マジで)
昨日届いたんだ。
だから昨日の夜はこれを聞きながら本当にニヤニヤ悶えながら眠りに落ちてイッた。
むしろなかなか寝られなかったけどなw
久しぶりにあんなに悶えたなーと思う。
あれ以上の萌は多分無いかなーと
本当に萌え死ぬかと思った冗談抜きで。

ちょっと話違うけど
何でロリコンって嫌なイメージあるの?
そもそも何が駄目なのさ。
理不尽だろこんなの!
自分がロリコンであることをとある人物(oceanでもセイルでもないよ?)はキモイなーって感じで言ってくるんだ!
そいつそもそも俺がロリコンであることの確証を得て無いはずなんだけどな^^;
ロリコンって悲しい人種だと思わない?
小さい女の子が好きだっていうだけでなんだよこの世間からの風当たりは
こんなの絶対おかしいよ!


この話はもう終わりだ!
そしてあと2分後に
Rewriteの体験版が公式ホームページで公開されます!!!
楽しみだなー
今回はVer.2.0ということでどんなところが変更されているのか、
また、クドわふの時よりちゃんと軽くなっているのかどうかなどのシステム面!
楽しみすぎる。
ちょうど今日はグリカジでみちるルート終わったので一旦きりあげてRewrite体験版する!
おっと!!!
0:00なう
やっぱりtorrentはこういう時に使うべきだよね
みんなが公式でDL中にtorrentある人は即行だ!
ふむ、今回は1.54GBか
クドわふたーの体験版は1.61GBだったな
さて、どう変わっているのか楽しみで楽しみでもう爆発しそう!

そういえば、key関係でもう一つ言っておくと
あーどうしよう・・・言うのやめようか
(イッちゃえイッちゃえー♡)
よし、言う!
(ごめんなさいこれがやりたかっただけですはい。)
昨日言ってたRewriteとkeyのロゴピンバッチ。
買いましたww
今日ゆうちょから振りこんできましたww
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
ノーマルなダウンロードはかなり時間がかかるみたいやっぱり。
うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおすげぇえええええええええええええええええええ
1.7MB/sでてるよおおおおおおおおおおおおお!!!
もうね
光の強さを感じるよww
すごい感動する!
あと10分!
全裸待機だ!!!
それでは今日はこのへんで失礼するぞ!
(´∀`*)ノシ バイバイ


追伸
画像整理はほぼ無理なことが判明した・・・
ふぅ・・・これから長い人生かけて少しづつ整理していこうと思う^^;

2011-03-24

データベース管理につき休業

タイトルみたいに書くとかっこいいけど

ただの

画像フォルダ整理ですwww

量が半端ないだけに大変だ・・・

それではノシ

2011-03-23

まどかうわあああああああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

僕の僕の僕のまどか☆マギカがあああああああああああああああああああああ
おわた・・・・
当面・・・休止・・・
http://twitter.com/madoka_magica/statuses/50517491708985344
http://www.madoka-magica.com/news/index.html#n215732
嘘だろおい
こんなの絶対おかしいよ!
と思ってたところに
http://twitter.com/madoka_magica/statuses/50517715831619584
レギュラー放送とは形態が変わりますが、4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります。ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
だってさ。
思ったほどまたなくて済みそう。
でもさ・・・
>レギュラー放送とは形態が変わりますがって部分が気になるな
もしかして化物語のごとくネット配信とかそんなことないよな
ネット配信っていうのはニコニコみたいな感じならいいけど
公式サイト上でストリーミング動画とかかんべんしてくれよ?
いくら見れたらいいっていってもそれはさすがに勘弁して欲しいよw


そしてそんなことは俺の今日の悲劇の序章に過ぎなかった・・・
Rewrite発売延期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://key.visualarts.gr.jp/info/2011/03/rewrite_9.html
うむ、意見はそれぞれでしょう
地震のため、もしくは開発遅れ、はたまた
八月のユースティアアリスの大帝国との戦闘を避けるために延期にしたのか。
個人的に全部あるかなーって思っています。
そしてVAVA社長によるとこういうことらしいですね
http://twitter.com/vavasyatyou/statuses/50531242503966721
【まとめ】
1.延期の理由→震災の影響+各界の要請+販促問題のため。開発の遅れはないが都乃河寝ろ。
2.なぜ6月24日か→工場ライン確保問題+他ブランドやタイトルとの関係、あと決算。
3.絶対買ってね

クソワロタwww
都乃河寝ろwwwwww
あと、最後の絶対買ってねは完璧本心丸出しだなw
まぁ何度延期されたってKeyを信じて待ってます。
一人の鍵っ子として。待ってます。
別に焦らなくてもいいですよ
もちろん延期したのはちょっと悲しいですけど
焦らなくたっていい作品作ってくれたらいいです。
楽しみに待ってます
スタッフの皆さんがんばってくださいね!
それにともないVA購買部ではRewrite.Fesの時に販売される予定だったものを一部だけ通販行うようです!
なお、この利益はすべて被災地への義援金にするそうです

ピンバッチですよ!
買っちゃおうかなーって思ってます。
4月のために貯めていたお金が空きましたし。
少し余裕は出来ました・・・
って・・・え?
つまりこれであれか?
鬼ごっこが買えるようになったわけですか?
ほんきでどうしようか考えてみます
さて、次はかなりどうでもいいことなんですけど、
俺の大好きな言葉が判明しました。
イッちゃえっ!
ウム、最高だと思う。
よく聞くけど、俺にはこれが一番効く・・・本当に効く
多分誰かに連呼されるだけで俺は・・・   ※ただし、かわいい女の子に限る
まぁどうでもいいですよね、俺の性癖なんて・・・
うんwww分かってるwwww
ということで決定事項なんで、言っておきますけど
今日から俺の合言葉は、イッちゃえっ!です。
以後宜しく~
はい、エピローグです(ラジオっぽく)
つってもエピローグで何かをするわけでもないんですけどね
そういえばSkypeで約80円分のクーポンが発行されましたよね
試しに自分で携帯にかけてみたんです。
そしたら当然携帯の画面には電話番号らしきものは表示されず、当然かけ返すことも不可能でした。
ネット番号みたいなものを買ったら携帯からかけることも出来るのでしょうけど。
やっぱりSkypeでお金は使いたくないよねw
この80円分のクーポン券っていうのは
約30分くらいの通話が可能なものです。
固定電話も携帯電話も80円分(俺のは78.15円分)は無料なわけですね。
これは被災者のかたに役立ってもらおうとスカイプの人が試行したものです。
まぁ、俺自身あまり使わないから誰かにあげてもいいんだけど、あげられないんだよな。
フム、きりないからこの話も終わり。
そろそろ真面目に終わりにするぞ!
それではまた明日なのよさ!ノシ

2011-03-22

VIPでロリ画像集め(*´д`*)ハァハァ

小学生って最高だな(´д`)  by.長谷川 昴
うむ、昨日からVIPでロリ画像保存しまくってますww
やっぱりいいね
集めてる時ってめちゃめちゃ幸せ♪
そんなこんなで最近画像総枚数が14000を超えました~
見たら14371枚だって~
この娘たちは俺の誇りであり、今まで生きてきた証なんです!
何があっても守ってみせるよ(`・ω・´)


プロローグはこのくらいでいいかな
さてさて、
ちょっと遅くなってしまったけど
ついに期待のLump of SugarとMOONSTONEの新作が発表されましたね!
Lump of Sugar新作『ダイヤミック・デイズ』
あれ・・・
なんだこれ・・・
何だこの絵と塗のランプらしくない感じ・・・
フム、俺前のランプの絵のほうが好きだな~と
ちょっとだけ興味失せてしまったかもw
とりあえずその時になって本当に買いたい!って思わない気がしてきた
他にも最近魅力的なゲームが何気に月に少なくとも1本はあるわけで。
そのなかでわざわざこれは選ばないかな~って思えてきました。
まぁこれからですね
とりあえずOPに期待しておきましょうか。
MOONSTONE新作『Princess Evangile』
残念ながらこちらはまだホームページ開設されてないみたいですね~
こちらもね~
お嬢様系ですか・・・
俺お嬢様系はな~
なんていうかあまり好きになれない感じですわw
原画は、前作のエンジェルリングでもおなじみのやまかぜ嵐彩季なおの両氏
こちらは原画は相変わらずいいと思う。
ただ、ただお嬢様は・・・・考えなおしてくれww
よし!今から梓FDをつくるんだ!はやく!!
ウム、両方とも期待していただけに今の段階ではちょっと残念かも・・・
あとはー
今日はもういいかな?
まぁあと一つくらいなら書いてもいいか
例大祭が5月になりました~♪
中止になるのかと思ったら延期か~
つまり、5月に体験版が出来るわけだな!神霊廟楽しみだ!!!
弾幕も楽しみだがやっぱり音楽楽しみ~♪
あと、東方系統だからついでにイッちゃう///
コンプエースで連載中の東方三月精2巻が3月26日に発売します!

ウム、どういうことだ?
角川のページだとちゃんと3月26日なのに
尼だと24日発売予定だ・・・多分26日のほうが本当だと思うんだけど。
よし、さすがにもういいだろう
それではまた明日ノシ

2011-03-21

幸ルート終わり【~逆らった罪~】

ふぅ、幸ルートが終わりました。
っつぅかちょっとまえにはすでに終わっていたんですけどねw
なんていうか・・・準備がもう面倒でね
こんなこといつまでもやってたら多分寿命が3年くらいは縮むかなってね。
思って書くのが嫌になってたんですけど
大分慣れてきたみたいで、時間短縮もかなり出来るようになってきましたよ!
tableタグの使い方もだいぶ、なれてきました。
あと全部タグを書いてから行間とか詰めることを近々覚えましたww(遅


てことでそろそろ感想書き始める。
感想の部分は『続きを読む』からにはしないことにしたよ~
だからここからネタバレだから注意してね~♪
幸はそうですね~
由美子よりは個人的には重くなかった。
可哀想な子だなとは思ったけどな
最近いろんな犯罪とか増えてるけど
ちゃんと愛情を受けなかったりしちゃうとこんなふうに育っちゃうのかな~って・・・
あ、別にこの娘が愛情受けずに育ったのかというとそうでもなくて、むしろ逆で。
でも結果的にこの娘は「親は自分を恨んでたり、本当は嫌ってたんじゃないか」って思ってて。
うまく説明できないけどそんな感じなんだ~。
必ずしも言うことを聞くことが正解ではない。
普通の人はそれを当たり前に知ってるけど
この娘にとっての「良い子」は人の言うことは必ず聞くこと。
わがままは悪い子。
母親と父親を失ってそれを自分のせいだと思い込んでたどり着いた答えがそれだった少女。
たとえどんなことでも言うことを聞くこと。
それが学校をなくすことであろうとなんであろうと。
その結果どのような状況になろうとそんなのは関係ないこと。
そういうヒロインでした。
面白かったよ。
ルートに入ってからの由美子よりは断然面白かった。
そしてやっぱり雄二がかっこいいww
まじで惚れそう。
現在はみちるルートを進めていますが正直ほとんどすすめられていねぇww
最近何でかしらないけどもうね・・・
いつでも眠いんだよな
気づいたら昼間夜中関係なく寝てる。
もしかしたら俺・・・俺が寝てる間に俺の中の何かがなにかをしてたり・・・
自分が自分でなくなってしまうようで怖い。
的な感じが今のみちるのおはなしwww
いや、俺は正常だかんな?!
混乱させてしまったらごめんなさーい
それでは以下はCGとSDになります。
これからはいづれやろうと思ってる方にはおすすめしない区域だよ?
それでもいいならいっちゃえっ!!///

続きを読む »

2011-03-19

明日はついに募金活動参加日~

そろそろ内気な俺は本気をさだないといけない気がする
内気だからなんて通用しないよな
参加するからには頑張らないと(`・ω・´)


それはそうとついさっきニュースで見たんだけど
被災者を1家族分招待する家庭が増えてきてるみたいですね
なんかすっごく暖かくなるニュースですよね~
ほわほわします(´∀`*)
俺も結構前から
「みんなが被災者の方を招待すればいいのにな~」って思ってたんです!
でもですね、
やはり経済的な関係が・・・あと人間的関係もですけど・・・
うちの場合はどうでしょうね
相談はしていないんですけど
経済的事情は完璧に入ってきますし・・・
俺の親もかなり温暖な親ですけど
それでもやはり他人を招待するっていうのはかなり抵抗がある行為だと想います。
そしてそんな中途半端な気持ちで招待されたら被災者の方はただでさえ気を使うでしょうに・・・
って状態になりますね。
でもこの行動はかなり好感もてますね
もうニヤニヤしちゃいますww
日本人のあったかさっていうのを感じますね
俺も一人暮らしで経済的な余裕があればきっと・・・
って思いますけどだめだ・・・
俺は性的な問題がry
っごっほん!
失礼。
まぁ冗談はともかく(冗談っぽくないとか思うなよ・・・(´・ω・`))
あとさ~
ここらへんでも買い占めとかあるらしいけど(カップ麺箱買いとか)
そういう行動はやめましょうよ
ここでの行動も十分被災者の方に迷惑をかけているんですよね。
そもそもその事自体知らない人も多い気がしなくもない。
もっと新聞とかテレビとかのメディアが呼びかけしなさい!
してるだろうけど、もっと。もっともっと必要だと想います。
まぁこの話はここまでにしましょう。
とりあえず俺が言いたかったことは私的なことですけど、
明日がんばるぞ!
って宣言だけだったんですw
だからもういいや。
話はガラっと変わるけど
3月・・・また欲しい物増えてしまったんだけどどうしましょうか?
めちゃ婚!
めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*

って思ったけど
これ4月になったんだったなw
4月か~ならかいまs・・・・・
ますます無理だあああああああああああああ
俺にはRewriteていう使命的絶対的存在があるわけで。
ふむ・・・むりだな
金銭的な問題はもちろん、時間的にも無理だな
あぁ、エロゲの件で思い出したんだけど
グリザイアの果実幸ルートは終わってるんです。
でもね、いかんせん・・・
ブログ書く準備とかが面倒でね・・・スクショ準備するのが・・・もう面倒でね(´・ω・`)
あれ割と疲れるんだよね。

とまぁ最後はめちゃ婚のOPで締めにしましたw
電波やっぱり大好き!♪
そしてみるくたんかぁいい(*´д`*)
それではまた・・・あした・・・かな?ノシ

2011-03-17

やっと生徒会長さんに言えたww

小心者の俺は6組にひとりで行くってだけでも怖いんだよ!w
でもとりあえず募金活動に参加させてくださいって言えて良かった。
頑張った(`・ω・´)
ぶっちゃけそんなに頑張ってないけどなw


そういえばまどかマギカ放送休止だね・・・
ここ最近で一番の楽しみだったのになー(´・ω・`)
でもまぁ
待っててやるさ!
むしろ期待して気長に待ってる!
http://blog.livedoor.jp/urisurematometoka/archives/51211172.html
感動したよねw
魔法少女まどか☆マギカのファンとして待ってる
ゆっくりつくってくれたらそれでいいさw
逆に焦ってグダグダなものつくられても困るしねw
http://gigazine.net/news/20110315_earthquake_notifier/
おい!
これは常駐ソフトとしてマジで起動しておけ!
インストール不要、exeファイルのみで動作。
簡単な話、
緊急地震速報をほぼリアルタイムで伝えてくれるツイッター連動システム
ですね。
とりあえず使ってみたけど
本当に細かな小さな余震まで発生するちょっと前に伝えてくれるの!
このご時世いつ自分の地域で地震が起こるか分からなくなってきてるから是非使ってみて欲しい。
って他社が作ったものを偉そうに告知してみるww
でも、これは本当にすごいと思う
画期的。
ツイッター連動システムですから、もちろんツイッターアカウントがなければ動作しません。
もし過度に自身が心配な方がいるならこれだけのためにアカウント取るのも・・・まぁありなんではないでしょうかw
とりあえず使ってみた俺から一言言わせてもらうと
これはすごい!
びっくりですねこれは本当に
画期的すぎるw
アカウント持ってる人は使ってみてください!
そして最後に、てぃんくるのことをちょっとw
むしろ今日はこれだけ言えればもう満足だったんだけどなw
サンクリ51でK-BOOKSがタペストリーと缶バッチ。
また出しますww

http://www.k-books.co.jp/news/2011/0417/
といってもまたらぶかの関係ですけどねw
いまてぃんくるスレでも言ってますけど、
俺あまりらぶかの自体には興味ない。
でもらぶかののジャケットとタペストリーとか缶バッチはやっぱりてぃんくるだから・・・
そして値段も他のものに比べて割と揃えやすい価格。
という理由で買ってますね
一応ちゃんと買ったからには聞いてはいるんですけどやっぱりあまり興味はないw
んで、本題に戻すけど
今回はらぶかのの3巻4巻絵のタペストリーと4巻絵の缶バッチですね
俺個人としてはタペストリーは絶対条件で買う
ここまで来たらなんとしても全部揃えないとなw
使命感というかなんというか・・・
揃えたいでしょ普通w
でもやっぱりお金がな・・・やばいぜ(汗
募金に使ってしまったしな少々・・・・後悔っていうんじゃないけど
資金不足だwww
でも普通に暮らせるからこんな事言ってちゃ贅沢か。だな。

うむ、それでは今日はこのへんで失礼しましょうかね。
そして明日は2年生最後の登校日!
そう!終業式ですよ!
明日で2年生も終わりです。
長かったような短かったような長かったような長かったな。
明日は多分新クラス発表もあるから楽しみだったり怖かったり。
ぶっちゃけ怖いほうが大きい・・・
今の2組の奴らとかマジで俺しらんし・・・
また最初からかと思うとちょっと気だるい。
今のままのクラスでいいのにな(´・ω・`)
あと、あまりうるさいやつ来ないで欲しい
せめて授業とかは騒ぐなwせめて寝てろww
それでは本当にこのへんで失礼しますノシ

2011-03-15

―その少女は、生まれてきたことがすでに間違いだった

今日はグリザイアの果実の由美子ルートが終わったのでその感想とかレビュー書く
当然のことながら
ここからはネタバレ

続きを読む »

2011-03-14

さすが生徒会っす

ウム、行動起こしてくれた!
とりあえず、募金活動に関しては
学校外での活動になるようだけど
むしろそのほうが効率いいから賛成。
んで、俺の希望を聞いてもらえるなら、俺もその活動に参加したいな
明日にでも言ってみよう。
んで、あとは送るものだけど
衣類は逆にごみになって困るケースがあるらしい。
とりあえず今最優先で必要とされているものは

食料
ガソリン

です。


至急拡散願います仙南中央病院入院患者含め230人以上孤立餓死寸前食料医薬品燃料至急求む仙台津波原発のニュースのみ流れ宮城県県南地域に物資来ない地域住民30万以上孤立状態ですメディアに無視されてる地域ですお願いします宮城県柴田町仙南中央病院病院長 鈴木健よりヘルプ皆さん広めてあげて
【拡散】茨城県つくば市、物流停止により物資が不足しています。すでにいろいろな店が品切れになっています。http://bit.ly/g7paRh ( #tkb_shop参照)特に食料・水・ガソリン。 県北はもっとひどい事態のはず。#jishin #nhk #ibaraki
こういった状況が現状です。
なんとか支援していきたいと思う!
さて、そろそろいつものブログに戻す。
まず報告がある
Hello,Good-byeと星空へ架かる橋のファンブックが
発売されます!
星かかのファンブックが3月30日
HGBのファンブックが4月1日

にそれぞれ発売です。

うむ・・・
星空へ架かる橋はどうやら予約終了してるみたいだなwww
手遅れでした\(^o^)/
ま、まぁこの話も終わりだ。
そして、あとひとつ。
最近新たに聴き始めたラジオがあるんですよ。
MOONSTONE裏放送局
http://radio.moon-stone.jp/ura-radio/
ウム
個人的にトップクラスに面白いのではないかとww
あと、ちょっと普通のラジオと違ってちょっとエッチなところあるので
新鮮かもしれませんねw
あ、でもさすがに星空へ架かるラジオよりかはまだマシだったかもしれませんがねw
でも面白いよ!うん!
あと、MOONSTONEの好感度があがった。
moonstone_twitt MOONSTONE更新 Gift iPhone版の売上を東北関東大震災義援金に寄付します。 http://www.moon-stone.jp/1003.html #eroge #MOONSTONE
これからMOONSTONEの最新作情報も
Lump of Sugarの最新作情報も出てきそうだから注目してないとな!
それでは今日はこのくらいで。
明日は、出来ればグリザイアの果実で由美子のルートが終わっているのでそのレビューを書こうと思います。
でわでわノシ

2011-03-13

いろいろ報告とかあるけれども

マグニチュード9.0に変更したみたいですね・・・
もう想像できない力ですな・・・
今日開催される予定の例大祭は中止されたみたいです。
東方神霊廟はしばらくお預けでしょうか
もしかしたらそのうちホームページで公開されるかもしれませんね。
そんな話は別に大した問題じゃなく、
そろそろ俺も本格的に募金活動とかしようかと。
今行っているのはTwitterでも話題のヤシマ作戦
エヴァ参照w
とりあえず日本全国で節電をしようという運動のことです。
それをいまTwitterでは一部のユーザーでヤシマ作戦と呼んでいます。
みなさんも参加してみませんか?
俺は机の電気と、とりあえずパソコンは省電力モードで起動しています。
他は部屋の電気も付けてない。
本当はほかにもうれしい話とか報告とかあるけれど
それは明日からにしようと思います。
今日もとりあえず色々思うところあるから書かせて。


茨城の一部ではライフラインが完全に停止しているもようです。
想像できますか?
水もない。電気もない。もちろん暖まるための物なんて衣類のみ。
ガソリン等の油類も無い。
そんなところで生活している人たちはすごいです。
すごいという言い方はちょっとあれかもしれないですけど。
とりあえず
募金してみませんか?
嫌なら嫌でそれはいいと思います。
個人の考え次第ですからね。
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401
上記はネットで募金受付中のサイト等です。
Yahoo!が手頃で簡単でいいのではないかと。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
しかしこれには自分の口座やカードが必要です。
俺はやろうと試みましたがゆうちょのカードが使えないと分かった時点で駄目でしたね。
悔しいけれど無理でした。
そこで、明日は学校で先生や生徒会に「募金活動しませんか?」って言ってみるつもりです。
もちろん俺がそんな事言わずとも行動を起こす気がするんですけどねw
地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

これ、本当にいい。
あと、俺がTwitterやってて地震発生後、心に残ったつぶやき
(ツイッター名、アイコンは伏せます)
【被災地ではない皆さんへ】お腹が空いたら、ご飯を食べていいですから。眠くなったら、眠ってもいいですから。「被災地の人は辛い思いをしているのに、申し訳ないなぁ…」…お気持は分かります。ですが、あなたが滅入ってどうするんですか?あなただけでも、少しでも"普通の生活"を送ってください。
俺はこの言葉のおかげで元気がでた。
被災地の方がそう望むのなら、俺にその望みを聞かない理由はありません。
だから、普通に生活出来てるいじょう、ただ、そのことをありがたく思いながら
普通に生活していきます。
もちろん出来る限りの援助をしながら。
http://setsuden.tumblr.com/
あと、こういうのも心温まるよね。

こういうときツイッターみてると本当にいろんなコト考えさせられる。
天変地異の恐ろしさは俺の想像以上に怖いものなんだと思った。
ツイッターを通じてごくわずかの被災地の方の話を聞いたり、発言を見たりするとそのことが実感できる。
募金や節電以外に俺には何かできないのか。
衣類や、食べ物、水分。せめて水道水だけでも贈れたらいいのにな。
俺は俺なりに今できそうなことをするつもり。
前の記事にも書いたけど、
なくしたものはかなり大きいと思う。
命。
言い方は悪いかもしれなけど・・・
少し反感をかうようなことを言ってしまうけど。
亡くなってしまったら、まぁ、それだけです。
命はもちろん大切です。でも
亡くなったら、無くなっただけなんです。
でもですよ?
家も他の大切な物も家族も友達も死んでしまったら・・・
残された人たちは本当に何を支えに生きて行くんですか?
俺にはそっちの方が辛く思えて仕方がない。
死んでしまったらその人自身は悲しくはないです。
その人を思っていた、まわりのみんなに悲しさは帰ってくるんです。
よくニュースで見ます。
「それでも命が助かってよかったですよね~」
気休めでしか無いと思います。
場合によっては本当に死んだほうがよかったと思う方も数多く居るでしょう。
そんな中、命が助かってよかったですよねなんて軽口はきっと
他人ごとだからそんなことが言えるんです。
命を無くした人は悲しむことはできないんです。
その人の代わりに悲しむのは、周りの人。
それでも、その人達に生きてて欲しい!
そう思います。
今は何も希望がないって思うかもしれない。
これから生きててもなんにもないって思ってるかもしれない。
これも人事だけど、所詮は他人ごとでしか無いんだけど、
生きてれば少なくとも希望はあるはずです!
そして
募金活動してる人や、まわりの、日本の、世界の人達が希望になればいいなって
そう思います。
何がなんでも被災地の方には絶望的な状況でも生きてて欲しい!
人とのかかわりが希望になれば、それは素晴らしいことだと思います。

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm13848574
これを見たら人の暖かさが伝わってくる。
人とのかかわりっていいなって
本当にそう思えてきました。
最後に一言だけ。
これを言った次の日からこのブログは普通に書く。
がんばれ!まけないで!!

2011-03-12

気分沈み気味

地震とか・・・・
なんかね
本当に泣きたくなる
ニュースみてると泣きたくなる
何人死亡とか何人行方不明とか
何人重傷とか・・・・もうイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダ!!!
そんな話聞きたくない!
もう嫌だって・・・
本当にこれ日本ですか?
とりあえずフォロワーのみなさんも無事みたいでよかったけどさ
それでも死んでる人いるんだよね・・・・
そう思うとさ、もう泣きたくなる
もちろん亡くなった人がいること自体も悲しいけどさ
命の他にもやっぱり大切なモノってあるでしょ?
一番は命だってよく言うけどさ
精神的に病むようなものを壊された人だって結構いるとおもうんだ。
もうね、本当に軽く精神的に俺が病んでしまうくらい。
泣きたくて辛くて仕方が無いけど
こんな事言ってもどうしようもなくて
結局同情のほか何者でもなくて
偽善者ぶってるだけってのも分かってるけど
どうしようもなく辛い。
ゲームも頭に入らないくらい辛い
もう嫌だ・・・なんども言うが泣きたい

これが日本だと・・・・
認めたくないよな
地震大国である日本の怖さを多分生まれて初めて知ったんだ。
マグニチュード8.8・・・・
想像なんてつかない。
俺が普段から体験している地震なんてせいぜいマグニチュード4程度でしょ?
その差4.8・・・
マグニチュード1違うと32倍のエネルギー
マグニチュード2違うと1024倍のエネルギー
マグニチュード4違うと1024の2乗倍のエネルギー
つまり、マグニチュード4と比較して
104万8601.6倍のエネルギーがあるわけです。
もうね・・・想像すらできないよね

そしてこの8.8という数字は歴代最高だそうですね


ちょっと今日は沈みすぎた・・・・精神的に。
どうか皆さんご無事でいてください。
そして亡くなった方たちに心からご冥福をお祈りします。
こういう時に人の死について本気で深く考えてしまう。
泣きたい。辛い。
なんで俺がって思うかもしれないけどさ・・・
辛いんだから仕方が無い。

やめたやめた
今日はもう書くのやめよう。

被災地の皆さん本当に気をつけてください。
Twitterなどで情報収集を念入りに!
地震の情報はタグで #jisin #jishin #earthquake 安否情報は #jisinanpi #jishinanpi
↑を参考に情報収集を!
それでは今日は失礼しますノシ

2011-03-10

昨日サボってしまった(´・ω・`)

昨日は親の銀婚式でした。
近くの居酒屋的なところで軽くお食事に行ってましたw
家の両親は俺から見ていて恥ずかしいくらいに仲がいいのでねww
膣内(なか)がいい・・・・ちょっとエロいな(ぇ
こ、こほんっ!
失礼。
今日は一日グリザイアの果実してましたけど・・・
さすがに長い・・・全然終わらねぇwww
っていうかね、シリアスな場面でどうしようもなく怒りが湧いてきてしまった
机をどすんっ!とグーで叩いたら角に当たってしまってwwww
めちゃめちゃ痛くて湿布貼りましたwww
せっかく感情移入していたのにその痛み故に現実に引き戻されてしまった!
ちくしょーwww
不覚ですね
まぁ感想とかは終わってからでもいいよね


それはそうと
クドの写真集が発売されましたwww
http://key.visualarts.gr.jp/kudo/blog/2011/02/post-21.html
今日発売日ですね
某オンラインショッピングサイトの樹海さんでは何故か昨日見ただんかいでは
「この商品は現在お取り扱いできません」
ってでてたな
んで、今日見てみると

一応取り扱いはしてたけど
一時的に在庫切れ:入荷時期は未定
ってなってたなw
ウム、買おうかどうしようかはいずれ決めようとしようじゃないか

今まで俺はhrを使わずに線ひいてたんだよなww
バカスwww
まぁそんな話はいいとして
俺3月は全部スルーって言ってたけどさ・・・・
どうしても鬼ごっこが欲しくなってきたわけよ・・・
  

面白そう。
そして何気にOP主題歌好きかもww
どうせ買えないって思ってるからほとんど諦めてるけどね
買うとしたら3月はこれかなって思っています。
かなり買うには絶望的な状態ですけどねー(´・ω・`)

そして、さいごの情報というか私的なことなんですけどね
Rewriteを公式通販で予約しました
http://www.product.co.jp/tsuhan/rewrite/pc-order.html
もうどうしようもなく楽しみでね。
本当はこのことは昨日書くつもりだったんですけどね
公式で予約するつもりでまだしていない人は早急に予約すべきです(`・ω・´)
今回は特典でなにつくのかな~♪
毎回特典とかは告知しないところなんでね。
楽しみですw
予約締切は3月16日まで
あ~たのしみすぎて頭がおかしくなりそうっすねハイwww

ウム、今日はこのくらいにしますね
本当のこと言うともう一つだけ言いたいこととかあるけどネタが尽きても困るし明日に回すことにしますわ♪
それではまた明日ネーノシ

2011-03-08

HTMLについて。ちょっとだけ勉強になった

↑のトップ記事いじってて思ったんだけど
p style="line-height:xxx"のタグっていうかCSS?っていうのかな?これが無効化されるのね。
画像どおし行間が普通に書いただけじゃぁ全然開かない。
仕方ないからtableタグで囲ってちょっとだけ行間開けることにした。
brで開けるときっかり1行分?開いちゃう。
それだとちょっと間隔があきすぎるんだよな

普通ならこんなにいい感じに行間あいてくれるんだけどなー
と思いながら原因を探ってみたけどさ
全然分からなかったからもうtableで無理やり開けたw
これが正しい方法なのかどうなのか・・・きっと違うだろうな^^;

っていうか割といじってると時間忘れちゃうんだよねw
いつの間にかこんなに疲れが・・・
もう休んでいいですか?

晴華瑠波

ほらな・・・あのCSSじゃ開けられない・・・
ふーんだ
もっと勉強するもん!
つってもブログでしか今のところ使わないから別にいいといえばいいんだけど
覚えたらバリエーション増えるし
そうなったら割と楽しそうだし
気が向いたら覚えることにする

あともうひとつ学んだ。 個人的にブログ書く時ってタグは大文字で書いたほうが分かりやすくて好きなんだけど 基本小文字推奨らしい。 っていうかそうじゃないとエラーになることもあるとか聞いた。 教えてもらった。 んじゃぁ、最後にテスト運用のものを試しますかw キモオタだ! 環境によってはうまく動かないかもしれないし、動いても重いかもしれないw あと、今日はなれないタグ使って書いたから割と体裁崩れてる。と思う。 改行の扱いを(HTMLタグのみ)に設定してるから書きづらかった。 でも慣れたらきっとこれが書きやすいんだろうな まぁ明日からは普段どおりに書くけどなw 今日はただの試し書きだ。 とりあえず今日は疲れたw それではノシ

2011-03-07

今週は余裕だな♪

最近学校から帰ったら有無をいわさず寝てますねwww
だって、眠くないですか?
それがなんというか日課になってしまった・・・・
部活=寝る
本当にこんな感じみたいだw

それはそうと今日も40分授業でした。
おまけに6限までしかなかったのでただでさえ早く帰れるのにそれよりさらに1時間早く帰ることができたんだ!
2時30分くらいに授業終わった\(^o^)/
そして今日聞いた情報だと明日はお昼までらしいじゃないですか!!!
最っ強に嬉しすぎますね!!
その次の日は中学生の入試があるので俺たち高校生は休みなのだ!
そして予想だと、木曜日も?
んで、今週はあと金曜日行ったらまた土日が来ますよ~!!!
次の1週間頑張ればもう春休み!!
これマジで最高すぎるww
もう古典とかどうでも良くなってきた
ずっと寝てようそうしよう・・・
いや、俺も悪いけどあっちも悪いんだよ?
何故か最初っから俺のことずっと馬鹿馬鹿って本気でバカにしやがって・・・
俺がちょっとすねたら逆ギレされて(´・ω・`)
そんな仲がずっと・・・もう嫌だ。
なんであの先生は俺のことあんなに嫌ってるの?
意味がよく分からない。

やべっ・・・ぐちになってる!?
ごめんなさいww
__________________________________________

こっからグリザイアの話!
まず攻略するルートを決めたことを報告するのを昨日は忘れてましたw
由美子→幸→みちる→蒔菜→天音
とりあえずこの順番で良く予定です。
理由ですか?
毎回恒例ですけど好きじゃない順です。
由美子は・・・クーデレ?
俺ああいうの無理だわ
ムカつくとかそういうんじゃなくて、面倒くせぇwww
あとは
こいつはただ静かだな
静かなキャラも個人的に退屈なんだよ。
あぁでも性格自体は割と好きかもwww
腹黒すぎるwww
天然ブラックですねあいつは。
次にチルチルことみちるだけど、
こいつ割とと大好きw
うるさいキャラだけどなんだか見ていて和む
うるさいキャラでここまで好感持てたのは初めてかも。
かなり期待。
次からが神キャラ認定予定中の2人
蒔菜
こいつはもう見た目がロリだ。っていうのもありますけど、
正確も割と好き。
天音
これはもうほとんど神キャラ認定中だよな
魅力的すぎるww
こんな事言うと梓が怒っちゃいそうだけどさ
巨乳キャラでここまで好感持てたのは初めてかも。
って同じようなセリフさっきも言った気がするけど、
天音だけは本当にマジでヤバいくらい大好きwww
正確よすぎwwww
ついでに蒔菜と天音は続けてやったほうがいいらしいので一応こういう順番にしています。
「重い感じで終わりたいなら」っていうのを参考に作りました。
つってもただ由美子を最初に持ってきただけでほとんど同じなんだけどな
それがたまたま俺の
「すきじゃないキャラから攻略する」法則に則っていたのでw
ということですね、はい
この予定順に選択肢を追っていく!
__________________________________________
もう一つ言いたいこともありますね
グリザイアのラジオが先週から正式に始まりました!
クラブ・グリザイア
http://hibiki-radio.jp/description/club-gri
これね!
かなり面白い気に入ったww
俺の中のラジオで今一番面白いw
グリカジ>ナツブラ>俺つば>田村ゆかり>ミルキィ(取調室)>こえでおしごと>ミルキィホームズ
の順番でラジオは面白いw
無論全部楽しく聴いてるけどね
でなきゃ聴かないしw
ナツブラは年中無休で安定して面白い
おすすめ!
__________________________________________

ウム、昨日の分までかけた気がする
久々にめちゃめちゃ書いた気がする
でもいつものごとく結構ちゃちゃっっと書いちゃってるからきっと間違いなんてざらにある気がするww
さて、今日も楽しくグリザイア!!!
それではノシ

2011-03-06

グリザイアの果実が面白い!

やっと7月に入って選択肢が出てき始めたw
でもですね
まだ1回しか出てきてないっていうね
それにまだ全然すすめられてないんだよな~本当のこと言うとw
なかなかまとまった時間が取れないっていうのかな、そんな感じですね

しかしまぁこれ・・・
かなり日常おもしろすぎるww
日常から普通に面白いゲームはかなり貴重ですからね
どうせ3月もすること無いしながーく遊んでいこうって思ってる
そのほうが値段分取り返せそうですしね!
あと、これからはっていうかちょっと前からですけど
攻略サイトは絶対に見ない
そう決めましたw
でも割と簡単だよ、
ちょっと前まで攻略に頼ってきたけど、まぁそれでも楽しかったけどね
どんな心境の変化かといいますとですね
お金払ってやるんですからやっぱりそういうところも楽しまないと!
って考えたんです!
俺って天才でしょ?
まぁそれは分かってたことですがェ
そんなわけでたのしみますわw
__________________________________________

これはグリザイアの果実の話ではないなですけどね
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=704001
これ買おうかなって思います
どうしても欲しいってわけでもないですけど
こういうファンブックってこの機会逃せばほとんど絶対に手に入らないし
だから個人的に永久保存版っていう気持ちで買おうかなって
正直そんなにお金の余裕もあるわけではないんですけどね

あと、近々あれも買いたい気もするしな~
まぁそのへんは俺恒例の自己お小遣い帳でなんとか予定立ててみますわw
_________________________________________

最近つまらない記事ばっかり書いてるな~って思いますはい
申し訳ないけど俺にはこれくらいしか話は続けられない
もっと面白く書かないとなーとは思うものの
俺にはボキャブラリーが少なすぎますねハイ

別にどうでもいいんですけど
読んでくれている方が居るならそれは本当に頭下げてもいいくらい感謝してます。
でも、俺の一番の目的は
「続ける」事なんですよね
俺って割と続かないんです
なにやっても・・・。
だからこれは終わらせたくない
つまらなくても、書くのが面倒になっても
終わらせたくないんです
これでも割と続いてる方なんですよ、このブログw
最初は気まぐれでつくってみたけど
なんか今では愛着くらいは持てるようになってきた
だから、絶対にやめません!
「することなすこと全部が続かない」って何かの主人公みたいですけどねww
でもこれ実際現実問題としてまずいんです
そういう危機感はありますはい。
ビジネス部だってそうです・・・
「大会があるから~」なんて適当な理由付けて、逃げました。
いや、この理由がウソってわけではないんですけどね
正直ビジネス部とか入る前から
「検定に合格できるまで」って考えてました。
それが2年になったらいやでも検定受けなければいけないことを知って、やる気失せて、
おまけにビジネス部に入る理由の一部となった「大会がない」っていう考えがぶち破られて。
大会とか嫌いなんですよね、俺。
クラスマッチとか体育祭とかも
全部面倒なんです、本当に。
「あ~、俺ってもしかして面倒臭がりやですか?」
って思ったのでこのブログタイトルなんですけどねw
ここまで続くならもっとまともなブログタイトルにするべきでしたよw
今更変えないけどな
__________________________________________

なんか良く分からんまま愚痴?ではないけど色々書いてたら
最後の話が一番長いことになってしまったw
そろそろ失礼する!
それではノシ

2011-03-05

今日も昨日から続いてネタが無いという・・・

ごめんなさい
本当になんにもネタが無いんですよねw
だから新しいバナー貼ってその説明して終りにしようかなって思っていますはい。
__________________________________________
いろとりどりのセカイ
いろとりどりのセカイ 応援中!!
星空のメモリアと同じところが作ってるものですね
あまりこの会社俺は知らないけど絵は個人的に好きなんだよな
でも5月か・・・買えるかどうかは危ういw
っていうかRewrite以降はしばらく買わないかもしれないなーと思ってね
まだホームページもほとんど進行はしていませんがかなり期待していいと思います
なんといいますか、そんな臭がするんです!
少なくとも失敗はしないであろうと今の段階では思っています!
右の縦のバナーのところと上のトップの記事のところにバナー追加しておきます
__________________________________________

ほい、ゲームの宣伝終わり
3月は今のところやりたいゲームはないとか言ってたけどさ
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
やっぱりこれギャグ枠でやりたいなーって思い始めたw
ALcotは一体どこへ向かっているのかとも思うけどさ
リアル妹がいる大泉くんのばあいが個人的にはかなり面白かったのでなー
一応これも期待していたりしますねはい
でも結局Rewriteあるから変えませんけどねー(´・ω・`)
__________________________________________

もうこれくらいでいいですか?
そろそろ話も続かなくなってきてしまったしな
それではまたネタができたら明日会いましょうノシ

2011-03-04

今日もサボる!

サボりがちなフロマージュさんですが、今日も休ませてもらう!
でも一つ二つくらいニュースのリンク貼っとく
_________________________________________
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51233118.html
うむ!気になるでござる!
_________________________________________
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52438401.html
公式頻繁に見てる人はこんな情報もうとっくに知ってるだろうけど
とりあえず、バスタオルが欲しいww
_________________________________________

今日はじめてBS11でおち◯こ(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)見てみたwww
BSが見れるっていいね!
家もやっとBSが系統がみられるようになったのです!
今までは1と2しか見ることができなかったからなー
これからは全部ではないけど面白いのだけでもリアルタイムでも見ようと思うw
時間的に大丈夫なものだけなw
_________________________________________

それでは今日はこのへんで失礼しますノシ

2011-03-03

テスト期間終了した(`・ω・´)

うをっしゃああああああああああああ!
やるでぇ!!
グリザイアの果実必死でやるでぇ!
昨日記事書かなかったのは別に精神的に玉砕されたわけではなく、ただ単に疲れたからですねはい。
昨日は学校帰ってRio見ながらご飯食べて、
それから寝ました。
夕ご飯まで寝ました。
別に計画通りとかそういう事じゃなくて寝てしまったんですねはいw
まったく・・・無駄に時間を過ごしてしまったなって(∀`*ゞ)テヘッ
そのせいか逆によりは寝ることができず・・・
個人的に普段日は遅くても3時には寝るようにしてるんですけど
昨日は4時になってもなかなか寝付けなかった
本当に焦ったw
「むしろこのまま起きてたほうが効率よくね?」とか思ったけどさすがにその考えは危ない気がしたので自制しましたw
んで
今日のテストの出来はといいますと、
商業技術の方はまぁ・・・・普通にできたと思う
80以上は少なくともあってほしい
数学は、まぁ・・・・出来れば100点であって欲しいけど
分かってても取れないのが100点であることを俺は知っています。
100点であって欲しいとは思いますけど
「どうせ・・・」っていう絶望的観測で気長にテストが帰ってくるのを待つことにしますネ!
_________________________________________
まぁ無事に本当に終わりましたね
このテストが終わったらもう後は授業とか受ける意味もなく・・・
寝てていいですか?^^;
特にここで授業のしかも先生の愚痴を叩くのはどうかと思うんだけど
あの古典の・・・あいつ・・・・クソッ(#^ω^)ピキピキ
最初の授業から俺をバカバカ言いやがって・・・あまりにしつこいから俺が切れたら逆ギレされて・・・
その逆ギレが現在進行形で続いてるわけで・・・
もうね、嫌だ。あの先生とは相性が悪い!
いい先生なのかどうかは俺が判断しても仕方ないから別にどうでもいいけど
俺は・・・俺とは相性が悪すぎる。
来年は古典とかないといいな
_________________________________________
今日はあとひとつだけ
http://key.visualarts.gr.jp/info/2011/03/rewrite_6.html
もうそろそろ公式通販受付開始ですって!!!
もうねワクワクしてwktkしてもうこのドキドキが止められないよぉ!///
ついでに
http://void.heteml.jp/flash/qb_typing/
これ面白いよww

それではまた明日ノシ

2011-03-01

どうやら明日が山場かなー^^;

明日のテストが山場すぎるwww
地学と、簿記なんですけどね
地学は地学で少々まずい気がするし、
簿記はもうサッパリだし・・・
やっべーマジで意味不明すぎるww
簿記の方はマジで赤点かもしれないってくらいまずいかもしれない
だから本当はこんなコトしてる場合じゃなかったりするw
でも書いちゃいますはいw
_________________________________________

それはそうとカテゴリ・・・久しぶりに『東方』で書いてますw
理由はもちろんあります
13作品目 東方神霊廟 ~ Ten Desires.
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
久しぶりに東方やりたくなったけど
テスト期間中だしグリカジあるのでやらないw
発売してから・・・っていうか例大祭ではまだ体験版配布だけだけどさw
それでもやっぱり楽しみだよね!
うわーテンション上がってきたーw
最近東方離れしてたから今めちゃめちゃやりたいかもw
発売は多分夏コミかな
夏は全裸待機して待ってようw
っていうか
今更妖夢ですか~
なかなか意外ですねw
そして今作も早苗がwwwww
もう早苗はレギュラー組ですねw
いやー楽しみすぎる!
それではまた明日・・・・精神が死んでなかったらノシ

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
