--------



2009-10-27

まじかよおい?!

まえやったさ~
「あかね色に染まる坂」・・・
アレなんだけどね~
今日今知ったんだけど~
なんとPSPで出るらしいんだ~!!!
12月17日発売予定!
ちょっwちょっとだけほしいかもしれない・・・
「あかね色に染まる坂 ぽーたぶる」だそうです!
ソフマップで限定版予約受付中!
予約はこちら!!!急いで限定版よ入手せよ!

2009-10-26

久々に真面目にひまだ~~~w

ってことで、「幼なじみは大統領」の体験版をダウソしてきた~
今インストール中♪
まぁ暇つぶしのつもりだから内容とかも別に興味ない・・・・って言うとうそになるけどさ~
だって本気でやっちゃうと本気で本編やりたくなってくるんだもん!
っべ、別に本気で真面目にやろうとなんか思ってないんだからな!!!

・・・・・orz
ごめんなさい
冗談が過ぎました。
男のツンデレに誰が興味を示すよwww


っま・・・まぁ適当にやってきます。
最近マジで暇で暇で・・・東方は疲れるから本当にやりたいときじゃないと精神がもたないやw
もうすぐで地霊殿EXクリアできそうなんだけどな~
根性無しでごめんなさい!!!

そういえば、今日でやっとテスト終わったよ\(^o^)/
もうすっきりしたわ!
明日からは文化祭に向けてバンド練習取り組みます!
よかったら見に来てください(オイ!

部活?文化祭のために休みますw

2009-10-20

ましろ色シンフォニー体験版終了・・・

いや~・・・
面白くなってきた・・・って思ってたところで「これ体験版だったんだ!」と改めてきづかされたのであったw
みう先輩かわいいなw
いや、もう全体的にキャラは好きだな。
唯一ちょっと無しだな・・・って思うのが~
アンジェwww
あのキャラはちょっと疲れるよ~
苦手なタイプだな
まぁ無論そこまで嫌いじゃないんだけどね

ってことで~・・・・予約特典何処のがいいかな~って今考えてる最中だよ~んw
何処のがいいと思う?

2009-10-20

ましろ色シンフォニー体験版

まだ途中なんですけど・・・
まだこういうゲームは若干の初心者ですのでなんともいえませんが・・・
展開早すぎ、フラグたちすぎ、今の状況でも落とせそう・・・(ツンデレの愛理はまだツンだけだけど)
だがそれがいいwww

まぁ楽しいので予定通り買おうと思いますが!
次のゲーム買う予定も立てちゃった・・・
リトバスPS2版ねw
10月11月はお金がピンチ!!

2009-10-18

ちょっとだけお知らせ~

今日相互リンクとブロとも増えました~
「Coconut White」って言うブログです
見てくださいね~w
「相互リンク」に追加しておきました~
デワデワ今日はこれで~

2009-10-16

リトルバスターズ・・・・沙耶ルート終わったオ!

やっべー!!!マジで沙耶ルート最高すぎる!
この切なさは・・・どうしようもない!マジで年明けるくらいまで引きずりそう・・・・
やっぱkeyは最後にやってくれるなw
個人的にはTRUE ENDより遥によかったと思う!大好きだったよ。
こういうゲームって途中とか退屈な場面があるのは当然なんだけど(個人的な意見として・・・)この沙耶ルートだけはまったくなかったもん!
ますます京アニのアニメ化期待するけど・・・・「もう無い」って意見も前どこかで見たな・・・・
沙耶は一気に俺のキャラランキングで断突で1位だよ!
そして・・・BGM・・・最後はやっぱりLiaだよね~
さすがkey分かってる!いま聞きながら書いてるけど、この曲とCGがあったらもう泣ける。
いや、曲だけでも泣けるな・・・今ならCGだけでも泣けるかも
何度も言わせてもらうが最高によかった!
あ・・・あと沙耶の中の人が風音さんだった。
やっぱあの声いいわ~「あかね色に染まる坂」でもうとりこになったなw
アニメでは釘宮・ゲームでは風音さんだな!

あ~・・・明日から何しようかな~
地霊殿のEXかな?

ってか今日はマジで頑張った
朝9時から夕方6時・・・・・
気づいたら外が暗いんだもの・・・・
・・・・っちょ!親帰ってくる~!この涙目はどうしようか・・・・
「感動して泣いた」なんてまさか口が裂けても言えぬ!

これにてリトルバスターズEX攻略・・・終了です。
見てくださっていた皆さんありがとう。リトバス最高!きっと俺の人生を変えたことでしょう。
なんかもう・・・いろいろしゃべってても泣きそうです。リトバス終わりたくないですけど、もう終わりです。お別れです。すごく切ない。なので、しばらくの間ゲームはHDD内においておこうと思いますw


以下は言わずとも分かりますよね~
ネタバレCGSS

続きを読む »

2009-10-14

うわ~マジで更新密度高けぇ~

多くてごめんなさい。
友達から回ってきたバトンですけど、
今ちょうど暇だったんで回してみようかと・・・。
安心してください。別に誰にも回そうとはしてませんからw

続きを読む »

2009-10-14

まだリトバスクリアしてないのに・・・・

あのですね~
まだリトバスクリアしてないのに新たなAVG体験版やってるんですけど~

こないだ、「次やるゲームは『秋のうららの~あかね色商店街~』だ~」って言ってましたけど、
レビュー見たらさ~
あまりいい評判ではなかったわけですよ。
若干やりゲーはいってるみたいだし、それに内容が俺眠くなりそうだから。
最初に問題があって(修羅場的らしい)、それ解決したら割と自然的日常がストーリーらしくて最後にまた問題発生したりするのがメインヒロイン二人だけらしいんですよ。
だから眠くなりそうだし、つまらないと判断したわけですな。
そこで!
新作やってみようと思いますよ!
「ましろ色シンフォニー」です!
OPで惹かれましたね~
それはそうと、最近のAVDは結構スペック必要になってきたりして大変ですw
1年もすれば俺のせっかく買ったPCも使い物にならなくなるんじゃないかと怖くてね~w
いや~高スペックだけあって結構な感じですな~
こんな感じですもん。
無題
すばらし~~!!!
そして、今回はSS撮ってませんが立ち絵もすごいんですよ!
マジで主人公視点といいますか、人に遠近法が使われてまして~w
正直ビックリしました!


ってなわけで、早速予約してきました~~www
余裕で予約物ですもの!楽しそうだし!
でも、発売日が10月30日なんだよね~
発売日には遊べない!
なぜかって?もうそれは・・・次の日文化祭=バンド初ライブ!
やっべ~今考えただけでも緊張してきたw

2009-10-14

桂奈多ルートクリア

やっと終わったぜ桂奈多ルート。

葉留桂ルートより個人的には好きだった。
ずっと前から思ってた。
葉留桂<桂奈多
美魚<美鳥
こんな風に明らかに俺は影役のほうが好きなわけだ!
特に美鳥にはマジで心打たれたよ!

おっと、桂奈多ルートに話を戻すと・・・
やっぱこの姉妹の話は途中鬱になるな~
部屋にこもりたくなってくる・・・今よりもっと。

最後の最後で落とせたよ~も~・・・苦労させやがって!
真面目な話落とした直後に吐いた言葉が「やっと落ちやがったよコノヤロー」だからな~
親に聞かれたかもしれないw
まぁ気にしない気にしない。
桂奈多ルートの最後はちょっと俺あまり理解できなかったな~
アレはつまりどういうことなの?
ここで話しちゃうと完璧ネタバレになっちゃうのでこの後布団に入ってゆっくり復習と自分なり考察で完結さしてみるw

いや~、ツンデレ・・・いや、これはクーデレか?もしくはツン&クーデレかな~?
どちらでもいいけど、やっベーやっぱ俺こういうキャラ大好きだ!
なんか落とすまでが大変だけど、その後がもうかなりかわいすぎる~w
おいおい、いつもツンツンしてる彼女が照れてるぞオイ!
って感じの雰囲気が最高にいいね。やっぱ俺はこういうキャラを一生愛していく!
いや、ヤンデレが嫌いなわけじゃないよ!むしろそっちのほうが好きなときもある。
ツンデレはちょっと疲れるからね。ヤンデレは癒し系だよね。
桂奈多ルートは葉留桂よりさっき言ったように面白かったよ。
だからこそ思うんだ~
美鳥ルートをなぜ作らなかった!w
まぁでも今思ってみると美鳥ルートは作るのはほぼ不可能かな?っておもう。
キャラの存在的に。
難しいと思う。あとさ~key作品で思うのはヤベーくらいにBGMはGJだよな!
こう・・・なんだろう・・・ぐっと来るBGMをピンポイントに当てて来るんだよw

さてさて、次回は最後です。
沙耶ルート・・・楽しみすぎる。
リトバス始める直前からもうこのルートが気になってたりした。
頑張ってきます

以下いつも通りのネタバレSS

んで、ここでみんなに質問。SSの拡大画像がちょっと画質悪いと思ったのでJPEG形式からPNG形式へ画像を変えてみたわけですよ。そしたら、画像は綺麗になったけど今度はアップロード500kbまでしか出来ないから画像が小さくなってしまって・・・。こういうのに効率いい方法とかサイトとかあったら教えてもらえませんか?







続きを読む »

2009-10-13

え・・・マジかよ・・・

マジかよおい・・・
まさか俺がこんな目にあうとは・・・インフルエンザだよインフルエンザ!
学年閉鎖だって~
20日までだって~
テスト期間中だったのにな~これじゃ思い切って遊べないじゃないか・・・
つっても勉強しないけどw
この機会にリトバス全クリするぜ!
星蓮船も終わったから完璧にリトバス終わらせれる!

今は桂奈多ルートやってるんだけどもうすぐ終わりそうだから。
攻略チャート見てると沙耶が異常に長い気がする~w

ってことで今日中にもしかしたら桂奈多ルートはブログにかけるかも~

最近なんか更新密度高くなってきたな~と思う⑨でした~

2009-10-12

ヤタ~~~星蓮船(ry

やた~!星蓮船クリアした~
マジでうれしい!
(テスト期間中なのに何やってんだ!っていう突っ込みは受け付けませんよw)
最高にどきどきした~
マジで最後は緊張した!
うわさでは6ボスの最後のスペカは過去最高に簡単ならしいけど・・・俺は苦手だったよ・・・うん。
最後は2機も使っちまった。
俺的には紅魔郷のレミーの最後が一番簡単だったな~
んで、一番苦労したのは5ボスの通常弾幕ねw
アレはヤバイ・・・
俺の兄貴(今日から「師匠」と呼ぶことにする)は「アレは慣れろw」って言ってたけど・・・無理だ~
軌道が・・・読みづらいったらありゃしない!
まぁそんなこんなで最高にハッピーな一日でした~
後、東方シリーズは紅魔郷EX・地霊殿EX・星蓮船EXで俺的には満足にオールクリアしたことになるが・・・
これもうわさだが星蓮船のEXはそんなに難しくないらしい。
でも・・・俺的に・・・星EXは過去最大に曲が!!!!嫌だwww
「今までEXの曲は好きだったのにな~」って俺の師匠も言ってた~
師匠曰く「曲が詰まらんからやる気にならない。風神録は簡単で曲がよかったから頑張れた。地霊殿は曲がよかったから頑張れた。妖々夢も曲がよかったから頑張れた。」だそうだ。
確かに曲はちょっと残念だけど・・・頑張るぜ!俺!

2009-10-11

ちょっとした気分転換に・・・あとハルヒが・・・

今日は気分転換に壁紙をちょっといじった・・・・ほんのちょっとだけ
今のマイブーム:てぃんくるの壁紙と前友達からもらったチルノのシルエット20090720tiruno.jpg・・・それを組み合わせてみた。

最初は正直どうしたらよいかさっぱりだったよ。
だって、ただペイントで重ねてもチルノの回りが白くなるし・・・
いろいろ調べて頑張った。
PIXIAで背景透明にした~

んで、同じくPIXIAで背景透明にしたチルノとてぃんくる壁紙を結合!
こうなった!デスクトップは出来るだけ見ないでほしいな・・・・・・って言われると見たくなるのは分かってるよ!覚悟の上だ!w見られたくないの塗って消すのもめんどかったからそのまま~
壁紙のSSはクリックで拡大できるよ~
そうかそうか、俺の趣味がそんなに知りたいか・・・

無題s


それはそうと・・・聞いてくれ!ハルヒが・・・ハルヒが~~~
「涼宮ハルヒの消失」劇場版公開2010年春公開予定!!!!!
来たー!!!!!!
やっべ~ちょっとテンションあがった!元々そこまで好きじゃないハルヒだけど・・・
消失は確かに面白かったから!
コレは是非見るべきだ!
期待するぞ俺は!

2009-10-10

佐々美ルートクリア!! ~やべ・・・切ない・・・~

終わった~
すっげ~切ないんだよ・・・
昔・・・ってほど昔でもないけど、飼ってた犬が死んだのを思い出した。
思えば奴は幸せだったのだろうか・・・
俺もこのルートの物語と同じように話を進めながら考えた。
そしたらもう涙が・・・後切なさが・・・
うん。よかった。
思いのほか佐々美が・・・・好かったよ!
よく泣かせてもらった。うん。最高だったよ!
次回からはとうとうきました・・・二木桂奈多ルート・・・
コレは実は前々からかなり期待してるんだ~
葉留桂ルートやったときからずっと惹かれ続けてきた。
かなり面白そう・・・そして泣きそう・・・いや、泣けそう。

っとまぁ、とりあえずランキング~(泣けた+面白かった「総合」)
1位:リトルバスターズEND(コレだけは絶対譲れないな!!!!!)
2位:美魚ルート
3位:葉留桂ルート
4位:佐々美ルート
5位:小毬ルート
6位:来ヶ谷ルート
7位:クドルート(残念www)
あれ?来ヶ谷ってこんなランキング↓だっけ?
まぁいいや。今ではそう思うんだからそうなんだろうな。

以下いつも通り、お約束のネタバレSS!

続きを読む »

2009-10-05

ついに・・・

ついにこのときがやってきました!
シーン回収CG回収済みました!
そしてオールクリアに必要な来ヶ谷とクドのENDING2もみました。
ってことで次回からは佐々美ルートですなwww
正直あの人苦手wお嬢様名しゃべり方キャラはあまり好きじゃない・・・
まぁ俺のことだから最終的にはある程度好きになってしまうのだろうけど~

そういえば、筋肉ENDも見たよ~
やっぱカオスwww
おもろかった!
寝る前にいっぱい笑えてよかったよ~

さてさて、明日から学校ですな・・・そして明日からテスト期間ですよ~><
憂鬱です。
がんばってきます。
以上
今回はSSなしで。

2009-10-02

リトルバスターズEX TRUE END終了!

やっと終わりました。
TRUE END・・・
いや~よかったわ~
ごめん・・・正直CLANNAD超えたと思います。
key泣けたランキングで言うと・・・
1位:リトバス
2位:智代アフター
3位:CLANNAD
4位:AIR
5位:planetarian
かな~
1位は一番最近やったから印象に一番残ってるだけかもしれないけど。。。
でもとりあえず、そのくらいすごかった!

後はEXバージョンでの追加キャラと・・・CG・シーン回収ですね。
100%クリア目指してるのでw
先に回収やってから佐々美ルート行きたいと思います
以下ちょっとしたネタバレです。
そうです。いつものスクリーンショットです。
前回ほどはネタバレでもないと思います。
やっぱ前回が山場でしたねw

続きを読む »

2009-10-01

リトルバスターズ リフレイン(鈴)エンディング!

マジで・・・・いや本気で泣いた。
やべ~CLANNADと並ぶ・・・さすがだな
コレはマジで良作!!!
本気で声出して泣いた。
もうなんか表現できない感動と切なさと悔しさが・・・
鈴はエンディング迎えたみたいだけどエンディング見た後にどうやらエピローグとやらがあるらしい
それクリアしてやっと TRUE END みたい。
もうちょっとだ!がんばろう。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
以下スクリーンショット
ネタバレ多量!!注意!

続きを読む »

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
