--------



2009-06-30

PC届いた!!

今日中古で買ったPCが届きました。
スペックは1記事前の「続きを読む」を参照してください。
とりあえず、東方すべて動作しました。しかも普通に動きました。
緋想天も動きました。
ギャルゲ(今はリトバス)は・・・試してないですが・・・・まぁほぼ間違いなく動くでしょうねw
地霊殿・星蓮船はエフェクト最低にして画面モード16bitにして描画間隔を1/3回にしてやっと普通に動きました。
ですので強いて言うならばグラフィックにやはり問題があるかと・・・つまりこの場合ですと「チップセットの能力不足」ってことになるでしょうねw
まぁそれは仕方ありません。出来るだけでうれしく思います。
まず紅魔郷からでしょ!ノーマルクリアしてEXTRAステージクリア・・・んで風神録で地霊殿で星蓮船
星蓮船は体験版だから本品が完成するまでに(おそらく夏コミ?)地霊殿までクリア出来たら良いな~って思います。
無理でしょうか?w
初期設定の無線ランの設定でかなりてこずった・・・
だってどうしてもネット繋がらないんだもの・・・ホント頭痛くなったオ
オンラインマニュアル見てもよく分からなかった。説明されても「そんなの無いし!」って突っ込みたくなる場面も結構あったオ
この役立たず!最低限度の設定はもうすんだのであとは、自分用に設定しなおすだけだ!
以上です。
・・・ああああと、いたるさんの画集も今日届きました!
もう感激。涙ぐむし・・・
テスト期間中なのに見入ってしまいそうだ・・・。

2009-06-27

DVDとかの情報・・・

えーと・・・
月末の25から29くらいまで毎月俺のほしいDVDが発売されて忙しいのです。
・CLANNAD AS
・とらドラ!
・ひぐらしのなく頃に礼
もうそろそろけいおんとかのdvd発売されるんじゃなかったっけ?
タユタマもOPが神だったので捨てがたいけど・・・内容がいまいちだったかな・・・
ギャルゲのアニメ化はこれから期待してはいけないみたいだw(keyを除く!)
なんかな~内容が浅く見えてくるんだwたいていはギャルゲのアニメ化って12話で終わってない?(keyを除く!!)

ってかテストだ・・・勉強しないと・・・でも・・・する気力が全然無い・・・どうしよう。
誰か僕に勉強と戦う勇気をください!

PS:最近マジでDVDの数が増えすぎて置く場所に困ってるww
DVD48枚収納ケースとかに入れてるんだけど・・・それでも場所とるんだー。棚とか追加したら大丈夫になるかな?

以下私的情報(興味のある方は見てあげてください)

続きを読む »

2009-06-21

けいおん

けいおんの最終回を見て来ました。
一言で言うと・・・けいおん最高!ですね。
毎週これ見るたびに今自分がやってるバンドもがんばろう!ってきになれました。
これ、必ずDVD買います!
思い出の品です。
今思うと本当にタイムリーだなーって思うんです。
けいおんを知らない時代に俺がバンドを始めて・・・バンドをはじめた1週間後にアニメ「けいおん」がスタートです。びびりますよ!
あまりのタイミングのよさに、兄貴に「まさかお前けいおんの影響じゃあるまいな」って言われました。
シナリオ的にも好きでした。
最後はちょっとした感動もあって、ドジもあって実にけいおんらしい終わり方でした。
次回は「番外編」があるみたいなので見逃さないようにしたいと思います。

2009-06-14

情報収集

今日は本屋さんで情報収集をやってきました。
PSP go
についてですが・・・以前書いた記事に誤りがあったようです。
俺の勘違いがすごいことになってましたw
まず訂正として、「PSPのUMD廃止」についてですが・・・環境が無い人も遊べるみたいです。
っというのも、ある記事に書いていたのだが
「PSP GO は普通のPSPと同時進行でゲーム企画がすすむ・・・」あれ?ちがったな・・・
もういいです。記事に書いていたことは忘れました。。。ので自分の頭の仲にメモを残したのでソレをご覧ください
「つまり、UMD廃止は決定だがそれはPSP GOの話であって、普通のPSPではUMDは販売され続ける。つまりダウンロード販売とはUMD機能がついてないPSP GOのためのシステムであるそうだ。そのために16GBのストレージを用意したらしい。PSP GOはこっちでもPSPのゲームできるよ。見たいな存在だな。企業のほうも「ソフトは物を買う楽しみ」を理解してくれてたみたいだったよw
だからこれからもPSPは顕在するみたいだ。
+αでゲットした収集
重量はPSP-3000の40%カット
大きさは50%カット
ってくらいかな。
非常に軽量化に成功したみたい・・・でも。
ユーザーとしては軽量化にコスト使うな!って感じするよね。
その結果・・・高い・・・
あともうひとつ・・・
スペック(内臓的な・・・メモリとか)は変わってないそうだよ~

2009-06-14

最終章 澪尽し編 クリア。

やっとひぐらしのなく頃に祭をクリアしました。
長かった。最終的にかかった時間は141時間10分
かなりがんばったと思う。
ところで・・・・ひぐらしが何故ここまで評価されるのか・・・本当の意味で分かったともう。
これは俺が今までやってきたゲームすべて含めて最高のシナリオだと思う。竜騎士07天才すぎる!
完璧にとりこになった。
正直泣きすぎて疲れた。智代アフターを上回ったよ・・・・
口では説明できない。本当に感動した。最後も切ない終わり方で・・・でもハッピーエンド。。。
これはヒットするわけだ。今ならよく分かる。エンディングではもう涙が止まらなかったもんな~
絶対いい思いするからやってほしい。
前なんかの事件で「少女が自分の父親をなたで殺す」って事件で「ひぐらしのなく頃に」の影響ではないかと説いた専門家だか精神科だか知らんけどそんな奴が居たのを思い出した。
そのとき大反乱がおきたんだろうなと予想されるよ。そんな扱いにされてファンの人たちは許せるはずがない。偏見もいいとこだ。ただ残酷な話だけじゃないって分かって言ってるんだろうか・・・
まぁ終わった話はおいといて・・・面白さでは劣るけどもっといろんな感情を足して比べるならギャルゲ上回るな・・・って感じ。でもこの気持ちを味わうには全部クリアしないと分からないだろうな~
実際俺そんな感じだし。
途中で止めちゃこの気分は味わえない。俺も何度「めんどう・・・止めようか・・・」と思ったことか・・・
今なら続けててよかったと心から思える。
みんなにもぜひやってもらいたい作品です。
DS版ひぐらし「ひぐらしのなく頃に 絆」やりたいな~・・・金さえあれば・・・・

2009-06-13

ロリも禁止?!

以前陵辱禁止について記事を書いたと思いますが、陵辱に続いてロリ規制までもされることが決まったみたいです。最悪ですよ。俺個人の感覚としては「ロリだけは守りたい!」って感情がたくさんたくさんあふれそうです。まじで日本政府終わったなって感じです。分かってるんでしょうかね?ロリ好きヲタの生きる源ともいえるそれを奪うことは「死」に値するということを・・・。実際に居るはずです。生きる源としてがんばってる人。政府はそういう人を切り捨てて「死ね」と言っているようなものです。
どう考えてもおかしいでしょ。ありえませんよ。みんなで「ロリっ娘を守ろうの会」みたいなの作って講義したい気持ちでいっぱいです。
それにしてもバカすぎる。
oceanにも分かってもらえるように分かりやすく言いますね。
つまりあなたから大好きな「ブリーチ」を奪うことと同じことを日本政府はしているんです!
好きなものを規制されるのは精神的にも厳しいものです。
それをきちんと理解したうえで規制したんでしょうか?俺はそうとは思えません。憶測ですが「そんなゲームがあるから性犯罪が絶えないんだ。そうならいっそのことなくしてしまえば良いじゃないか」
見たいなところでしょうか。あきれますね。そんなことしたって性犯罪する人は性犯罪しますよ。
本当に頭固いですね。本当にくだらない!ほかに政府はすること無いんでしょうかね。
そんなのたいした問題にもなってないのに。ほかにしないといけないことタクサンあるはずなのにどうしてどうでもいいことばかり・・・まぁ答えは簡単ですよね。
どうでもいいことほど早く決着ついて成績上がるからなんでしょうけど・・・
憎たらしい!これだからお偉いさんは。やっぱこういうのはヲタであって、一番理解のある人が引っ張っていくべきなんです。すべて学力で何もかも決めるのは正直どうかと思うんです。
頭いいだけで日本が引っ張っていける?っは!なめてんじゃねーよ!
むしろ頭いい奴には分からないことだってあるはず。だから頭いい奴を全否定するわけじゃないけどすべてそれだけで決めるのはおかしいと思う。だから教師だって頭よくて教師になったけど性犯罪して捕まったなんて話はもうデフォルト的に有名な話ですよね。それと同じです。
もっと考えるべきだと思います。

2009-06-12

東方仲間!!!

今日学校で東方仲間に出会いました!っというのも東方のストラップつけてただけだけど。
ちょーテンションあがった!!。
そして、はじめてあった東方好きの人なので御近づきたいと思い。
HRが終わって人が少なくなったあとにそいつ呼び出してちょっと話してみました。
彼もチョーテンション上がってた!俺はこの仲間を大事にしたい!
俺が東方好きなことを彼はかなり意外そうでした。

誰がなんと言おうと俺は彼を数少ない東方仲間として受け入れる!
仲良くして見せるさ!ただ・・・好きなキャラとか聞いてない・・・
もし「チルノ」とか答えやがったら・・・落ち込む反面、すごく嫉妬がでてきて喧嘩かもw
まぁそれでも良いでしょう。東方で話し合える奴が出来るだけでも涙ぐむことです。

2009-06-12

キングダムハーツ358/2クリア

ダムハクリアしました~
かなり面白かったです。毎日2時30分まで起きてやった甲斐はありますよ~!!
これはやるべき!泣けるし・・・・アクセルの本当の名前とかもチョロっとでたし・・・・これ以上は寝たバレなので何も言いません!でも、ひとつだけ・・・・
やってみなさい!!ゲームシステムは個人的に好きくないけどストーリー最高。
あと、DSにしてはグラフィックもがんばってたかな。って思う
最高評価をつけてもいい作品でした!

2009-06-07

カウンターが・・・・

カウンターがエラーってなるんです。
んで落としたページ行ったら「タグ編集で提供を無断操作すると削除させていただきます」って書かれてた・・・知らなかった。ハイ書き換えてしまいました・・・。
どうしよう。新規登録しようとしてももうこのURL受け付けてくれなかった
完璧ブラックリストだ・・・w半分笑い事じゃないよな・・・
ってことで最後に見たのドンくらいでしたっけ?3265くらい?覚えてたら誰かよろしくお願いします。
引継ぎで新しいところのカウンター取るんで。

2009-06-07

リトルバスターズ 鈴BAD1 終了。

鈴のBADEND1終わりました~
さっき記事書いたばかりなんだけどな~。なんかやり出したらとまらなくて・・・2時過ぎてますww
あれは終わりというのか?w
明らかに選択失敗ルートだよなw
でもこれしないとある選択が出ないみたいだからやらないといけないみたい。
次はクドリャフカ√行こうと思います・・・っが、ダムハ終了させないといけないのでそっち優先で。
リトバス一週間休止です。一週間以内でダムハ終わらす!
そういえばひぐらしも・・・。やってるんですけどね~、それでも終わらないんですよ~

話は完全にひぐらしに移りますが、愛媛県に住んでるんですけど、「ひぐらしのなく頃に 誓」が大街道シネマサンシャインで今日上映が開始されました!ぜひ見に行きたいんですけど、行けない。
金と時間と労力が足りない。ってかマジで見たい。どうしよう・・・。何とか行けないかなw
なんで東京とかではとっくに上映されてるのにこっちの田舎のほうはこんなに遅いんだろうね。
おまけに時間枠が少ない。3つしかなかったお~。
明日の予定は、1ダムハ 2ひぐらし 3たまってるDVD見る 4・・・なんてしてる余裕ねーよ!
これが限界かなw
ああ!コンプエース今月号まだ読んでね~。どうしよう・・・時間が足りないw

2009-06-07

リトルバスターズ 鈴√最高ですw

しばらくでした~
リトバス報告です。
ストーリは面倒なので説明するのはもう止めにします。
気になる人はやったほうが早いと思うしニコニコでプレイ動画とか出てるんじゃないかな?
そっちのほうがいいよねw
でもスクリーンショットは撮りますよ~~
ってことで下はネタバレwスクショだけだけどw見ていきな~

続きを読む »

2009-06-05

プライベートで私的な話ですが・・・恋話です・・・

じつは最近俺的になかなか重大な事件がありました。
一昨日ですね~彼女から珍しくメールが来て「今週?くらいにちょっと合えん?」って来たわけですよ。
A(俺):「土日?」って返したら「ほんのちょっとでいいけん。学校帰りとかいけん?」ってなって・・・
「6:15まで待ってこんかったら帰っていいけん」と言われメール終了

俺はここですごく怖かったんです。想像してください。彼女からいきなり「ちょっとでいいけん合えん?」とか言われて、しかも出来るだけ早いほうがいいこと・・・。
「別れ話じゃなかろうな・・・・・・」と想像しますよ!俺なら。っていうかそのような想像してしまったんです。
その日の学校はすごく憂鬱でした。自分の心の中で振られる決定だったので。
部活も全然集中できなかった。

放課後・・・
6時15分・・・来ない・・・「もうちょっと待ってみよう」6時35分・・・来ない・・・「帰ろうか」
と思いはじめていたそのとき。
来ました~「ゴメン遅れた~」って走ってきながら。
いつもならほほえましい光景が・・・もう心臓バックンバックン!
最初に言われたのが「ハイこれ」なんだ?と思い受け取る。
彼女曰く「ちょっと早いけど誕生日プレゼント~。zz君の誕生日の日文化祭やけんあえんのよ~」
すごくアリガトー!!
ハイ正直もう泣きそうなぐらいほっとしました。ってか文化祭どんだけ早いんだwww
突っ込む余裕も出てきて・・・とりあえずほっとしました。
それから途中まで一緒に帰ることに成功し、もっと大切にしようと思いました。
彼女√TRUE END

みたいな感じでした~
長々と失礼しました。最後のほうは臭い台詞言ってすいませんw
興味なかった人にはすいません(大抵は興味ねーよ
でもこれは俺の中ですごく大きな出来事だったので「日記」として記しときたかったんです。
許してください。
スルーでOKですので。

2009-06-04

PSP GO

psp5800reco.jpg

ついに発表されましたね~「PSP GO」。
なんかな~・・・正直「SONY何考えてんだ?w」って思います。
その理由の第一に「UMD廃止」です。廃止?バカじゃないw
むしろこれだけで俺はちょっと失望した。
スライドもいらない。
値段も高い!(26000くらい)
11月1日発売みたいです。俺どうしようかな・・・買おうかな・・・今のところは買う意味が無いんだけどなw
よくなった点(改良した点)はBluetooth機能搭載と、16GBのストレージを内蔵(簡単に言うと内蔵HDDみたいなものです)
また、メモリースティックproduoも使えなくなりM2(メモリースティックmicroなるもの)になるそうです。これを買うことになると制作費もかかったでしょうがユーザーのみんなも金が半端なくかかることが確定レベルで予想できる。なお、UMDのゲームはダウンロード販売でpsp GOでも遊べるみたいです。(これについても何考えてんだ?って思う)これを売るとなると・・・厳しい気がするな・・・。
あまり期待はしないでおきます。高すぎるし今のところ値段相応のものとは思えないので(値段相応のものなのも知れないが、Bluetooth機能も、16GBのストレージも今まで必要なかったので・・・ってか不便じゃなかったのでいらない。つまり、俺個人の考えで値段相応のものじゃない)ただ、これでCFWみたいな改造すると自作ゲームとかアプリとかかなりこったのできそう。このスペックなら東方動かせるかもしれないな・・・

2009-06-01

ななな・・・・なに?!

皆さん!大事件です!
政府は「凌辱系ゲーム」の販売を禁止することを発表しました!(興味外だから俺は良いけどw)
でも、これは人事じゃないんです!http://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-1104.html詳しくはここで見てください!
ロリ禁止は俺・・・・もう人生に挫折する。これについては決まってもないけど、そうなりかねない!
お偉いさんは何で頭悪いの?w
この記事に関してのある人の記事も載せておきます。
皆さんはどのように考えますか?
http://kaaiihaseigi.blog63.fc2.com/blog-entry-376.html

2009-06-01

西園さんが・・・

西園さんの第一印象がただ静かで・・・俺はあまり興味ないキャラクターのイメージがあったのだけれど・・・全然違うなといまさら思うのですw
クールかつギャグもあり・・・・非常に最高なキャラだと感じました。かわいさもありますし。
あと、俺思うんですよ~。何でギャルゲの主人公はたいていボイス入ってないのかな?
皆さんなぜだか分かります?keyの作品でもたいていは最初は入ってないし。んで、後から出た奴にだけボイス追加・・・みたいな。何で最初からボイス入れないのかな~?

そしてそして、俺今ギャルゲの主題歌とOPムービーを集めてるんです。
何でかって?それはですね~
すごく興味深いじゃないですか!
でも、片っ端から集めてるわけじゃないですよ!もちろんのこと興味を持ったものだけです。
順番としては、
とあるギャルゲに興味持つ→OPムービーGET→見る→良いと思う→主題歌GET→主題歌気に入る
見たいな感じですww

以上です。カテゴリ一応「リトルバスターズ」ですが予断のほうが多かったですねw
予断自重しますw

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
