--------



2009-05-31

キングダムハーツ358/2買ってきた~

キングダムハーツ作品新作の358/2買ってきたオ~w
ニンテンドーでDSなので正直買おうかどうしようか迷った・・・ですが、ファンとして買っときたかったのです。分かるでしょ~?この気持ち。まぁ今回は完璧なクリアは別に目指してませんw
ストーリーだけ分かればいいんで~。そうでもしないと積ゲーが・・・
正直あまり期待とかしてなかったのですがちょっとやってみて思ったのが「普通に面白いかな。妥当かな」といったところです。すいません言い方が悪かったです。期待以上でした。普通に面白かったです。大事なことなので2度言いました。
皆さんもどうです?迷ったなら買ってもいいと思いますよ。

2009-05-30

K-ON!

いや~けいおんおもろすぎw
新入部員の「あずにゃん」がかわいすぎるぞ!
しょっぱなから猫耳つけさせられてるしww
これは・・・すごく良いよ~「ニッ・・・ニャ~」って鳴かせられてた~
たまらんねwさわちゃん先生の目に狂い無しだな!

どうでもいい話だけど、俺のバンドのほうもいい感じ~。
もう1曲完成して今日合わせたんだ~wなんか気持ちいな~って思った。(個人的にベースのほうが・・・いいなー・・・
よく「お前出来るの早いな!」ってビックリされるんだ~(自慢ヤメレ
そういえば、ボーカル一時期決まってたんだけど声が低すぎるせいでクビになってしまった。
ので、明日また誰か知らんけどテストするみたい。これだめになったら本気居ないwってメンバーがorz状態になってた~
以上です。

2009-05-26

リトバス最高!

え~・・・まず、4000hits越えしました。
普段から見てくれている皆さんアリガトウ

んで、本題に入りますが、リトバス最高に面白いです。
学校にいるときも忘れられないくらいはまってます・・・・が・・・最近尋常じゃなく眠いんです。1時くらいにはもう瀕死の状態なんです・・・。
誰か俺に時間をください。
しかも眠たいの我慢して話し進めると内容が余り頭に入ってこない始末・・・
問題ですね。「昼間にやればいいじゃないか~」なんて意見は止めてください!
さすがに親の前で堂々とやれる自信はありません。

あ・・・でも11時チョイすぎくらいにやってたら母さんが・・・キター・・・・
はい・・・必死で隠しましたが多分ばれてます・・・orz
以上です。

2009-05-23

ベースってかっこいいよね~

ベースってかっこいいと思いません?
俺のパートギターだけど・・・でもベースのほうがかっこいいと思う。
この動画みて改めて感動しました。
けいおんOPです。
こういう人たちって耳コピだよね~?
最強ジャンw

♪トゥルルトゥルルルルっトゥっトゥっ

2009-05-22

ぐっもーにんえぶりわん

リトバスEXのOPです。
かなり気に入ってます。

実は・・・この歌まえカラオケ行ったとき歌ったんだけど・・・覚えてるかな?oceanとセイル~
まぁ多分覚えてないよねww

これ弾けたらいいな~って思ってる。
がんばって練習するよw

2009-05-21

リトルバスターズ

やっぱさ~リトバスの最強キャラはクドリャフカだよねん。
無題
この萌えの破壊力はもうやばいww

無題1

リトバスは・・・ギャグがいいなw
かなり面白いもん。退屈しない。
皆さんもやってみよ!

2009-05-20

もうすぐ発売です!

もうすぐ発売です。
「ひぐらしのなく頃に絆 第3章 螺」
  
出来れば買いたいが・・・どうしよう・・・本当は絆全部そろえたくてしょうがないんだけど・・・
ってことで皆さんもどうですか?
  

だれか~俺に金と時間を・・・

2009-05-20

コスプレとかやってみたくない?

今オークションとかでコスプレ衣装で安いの探してるんだけど・・・(別に着なくてもいいけど・・・鑑賞用みたいなw)どうも東方のコスプレとか抱き枕とか・・・異常に高いんですね~
1万超えおとか普通にあるし。
女装のコスプレはしたくないけど(女性用は観賞用でw)、男ものならかなりやってみたいよね~。
リトバスの制服とか、ルルーシュのコス(アッシュフォード学園)とかそのたもろもろ・・・
観賞用としては、東方ではとりあえずチルノ、文、霊夢、レミリア、フラン、早苗・・・くらいかな・・・
その中だったら誰のでも良いからホシ~!
ただ・・・さすがに置く場所に困るwwwいざ手にとって見ると絶対親が黙っちゃいない・・・ってか親のいる場所でソレをしたら俺はヒーローだw勇気ありすぎ。




それはそうと・・・・相互リンクしてる人のところで怖くて興味深い記事があったので。
ウィルスの危険性がどうのこうの・・・
星空の見える夜
絶対に読んでみてください。
自分のためになります。
この記事によると「Googleの検索結果に感染サイトがかかるだけでもトロイが侵入してくるらしい」とのこと。皆さんも気をつけてくださいね。

2009-05-18

リトルバスターズEX始動!!

さ~て!
始まりましたwもう楽しみすぎてわくわくで最高に面白そうです!
はじめからなんかもう笑える。
なにはともあれ、「あかね色に染まる坂」以上にスラスラ~っと動くのでハッピー
鈴かわいいよ鈴
リトバス1

鈴は猫好きなのですw猫耳かわいいよね~
リトバス

とりあえず今日は出だしだけでもやっときたかったのでこれくらいで終了しますw


PS、リトバスとは関係ないですがマジで「ひぐらしのなく頃に絆」ほしい
金さえあれば・・・orz
マジ○ン買ってやろうか!

2009-05-17

いとうのいぢ画集「紅蓮」

いまさらながら、いとうのいぢがすごく好きになったw
ので、その画集である「紅蓮」を最近オークションで落としたんだ。
ソレが今日届いてさ~もう大喜び!
さっそく見たよ!もうよすぎるよのいぢさん!
贅沢いうと、「火焔」と最近発売した「ハルヒ主義」ほしいなw

2009-05-16

リトバス・・・出来ない?w

なんかリトバスデキネー・・・・・・・・・・・・・・
んで、ちょっとググッてみるとなにやらコピープロテクトの誤作動的なものがあるらしい。それなのかな~
めんどくさいので後回しにしようと思います!w

んで次やろうと思うのが「タユタマ」ww
これは・・・アニメの影響だねw

訂正!
それでもあきらめきれず再インストール・・・
(かなり時間かかった。5時間くらいw)
起動成功!
ただ、OPとかちゃんと動いてくれるかなw俺のマシンしょぼいからw
心配。グラボの問題かも知れんけど・・・

2009-05-16

なんでしょうか・・・もやもやします。

もやもやするんです。
あか坂全部クリアしました。ミコトのルートも攻略して、採のラストイベントも見たんですけど・・・。
なんか優姫のCGが何枚か足りないんですorz
くやしいな~って思います。
でももうそんな気にしません。
さっさとリトバスやりますw

2009-05-16

あかね色に染まる坂全攻略!

やっと終わりました~。
もう達成感バリバリですw家庭の都合上夜中にしか出来ないので時間かかりました~
SPルートでミコト先輩の高感度がもうすごいことに・・・
以下軽くネタばれw

続きを読む »

2009-05-16

あかね色に染まる坂 spルート経過

いま8日目なんですけど。
やっててとても面白いです。
不思議すぎて面白いです。
最終回が楽しみで仕方が無い!

ところで、すっごーくいまさらな話ですが、多分原作やってからアニメ見た人はがっかりだろうな~って思います。アニメのはなんか・・・面白いか?w正直原作やってからはアニメのほうはまったく見る気になれないやwそう思いません?なごみの双子の妹・・・ゆとり・・・でしたっけ?も最終回の最後でほんのちょっと出てきただけだし、そもそも原作知らん人は「双子」ときずいてない人すらいるかも。そして採が出てこないし、ミコトもチョイ役だし・・・こうしてみると不満ばかりだw当時は原作やったこと無かったのでそんなに不満は無かったけど・・・どう思います?みなさん・・・

さてもう終わりそうなのですが、次のやるゲームどうしましょうか・・・。
イシリアルさんに進められて「桜吹雪」?でしたっけ?公式HPもいってみたんですが、困ったことに興味深いんですw
でも俺にはやらなければいけないものがある!ソレはやはり・・・「リトルバスターズEX」です!
keyですし。。。どうしてもこれはやらないといけないのだ!

2009-05-15

ひぐらしのなく頃に祭 第8章皆殺し編クリア

クリアです。
もう後は最終章だけです!
ここまできたらもうがんばるしかないでしょ!

そうそう。
最近「ひぐらしボーカルコレクション」を自分で作ってみた。
1追想のディスペア
2you
3嘆きの森
4ひぐらしのなく頃に
5コンプレックスイマージ
6escape
7Friend
8プレイス・オブ・ピリオド
9対象a
10why,or why not

こんな感じです
記入漏れあるかもしれませんがw
毎日聞いてますw
DSのもほしいけど金が・・・

2009-05-13

今日面談が合った

今日は、学校面談がありました~
まえから言われてたのをすっぽかしてたら今日することになったのです。
そこでの質問の一部・・・

Q「PC好きなようだけどPCで何しよるん?」
A「ネットと・・・・ゲームw」
Q「ゲームって何?ネットゲーム?」
A「いや・・・・ネトゲはなんか好きになれないんス」
Q「タイトルは?」
A「へ?・・・・言いません。いいたくないです。言うようなゲームじゃないんで」
Q「もしかして言ったら18歳じゃない!とかって怒られるけんか?」
A「イエ!ソンナンジャナイデス」
Q「たまに居るけんな~。ハハハww」

っとまぁこんな感じに話がすすんでいって・・・
非常にあせったw
先生って結構きついこと聞いてくるのなw
「もしかして言ったら18歳じゃない!とかって怒られるけんか?」
のところで、先生の顔がマジだったので正直怖かったです・・・orz
お勉強しました。
先生の前(先生に限らずだけど)でむやみやたらに「PCでゲームしてます」
って答えるものじゃないなw
よく考えたらPCゲームって何があるんだ?
ネトゲとギャルゲとか以外で・・・
教えてくれ
っとこんな感じなので今日聞かれたことは今思えば当然かな~みたいな感じがする。
でも、
「ギャルゲーやってますが何か文句ありますか?あなたは偏見するつもりですか!ものにもよりますが作品はすばらしいですよ!初心者にはCLANNADがオススメです。俺もこれでギャルゲ好きになりました。そもそもギャルゲとは・・・」
見たいな感じに熱烈に語ってもよかったかな~って思いますww

2009-05-12

(・´ω`・)=3

暇で暇でしょうがないので友達から預かった地雷をしようと思います。


【地雷バトン】
見ちゃった人はコメント残して、必ずすぐに自分もすること。
さもないと、まち針が飛んできちゃう という法則だぞww

タイトルは
・「○○のコスして○○行きます」
・「エロゲー棚買いしました」
・「彼氏が迷子になりました」
・「(・´ω`・)=3」のどれかにする事!  

次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

▼メイドor執事orウェイトレス?
→明らかにメイド!
 これはデフォでしょw

▼生足or絶対領域orストッキング?
→残念ながら全部やだ! 

▼ネコミミorイヌミミorウサミミ?
→犬ですね

▼年上or年下or同年代?
→年下

▼ツンデレorヤンデレor無邪気?
→ツンデレも好いけど難しくてリアルに攻略するのは難しそうなのでヤンデレ!
 普通に楽しそうだし

▼女性向けor男性向けor同人興味なし?
→男性向け

▼エロor純愛orギャグ?
→どれだろね~
 とりあえず「エロ」だけは無いわww

▼ツインテールorポニーテールor三つ編み?
→ポニーです!
 ツンデレはポニーが基本です!

▼黒髪or茶髪or金髪?
→茶髪

▼乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
→断然ギャルゲー

▼巨乳or貧乳or微乳?
→俺巨乳は嫌いなんだ~
 どれかと聞かれたら微乳w
 いいじゃないか幼女!

▼学ランorセーラーorブレザー?
→俺?俺は学らんだお

▼なのはorフェイトorはやて?
→ 釘宮病感染者は「はやて」と答える義務がある!

▼MAJORorおお振りorバッテリー?
→MAJORしかよく分からんけど「おお振り」面白いらしいね~

▼ハルヒor長門orみくる? 
→YUKI .N>あなたがこちら側にもう一度回帰することを、我々は望んでいる。
ってことでユキがいいです!

▼うる星orらんま1/2or犬夜叉?
→興味ないね
 
▼コナンor金田一orネウロ
→コナン!
 高山みなみかっこいいよね~

▼ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
→全部大好き!強いて言うならば・・・ハルヒ?
 最近のいぢサンの原画がすごく好きなんだ~。マイブームです!

▼ファンタジアorシンフォニアorアビス?
→ふぁんたじあ~

▼三國無双or戦国無双orBASARA?
→興味なしだなw

▼プリキュア(Max Heart)orスプラッシュハートorプリキュア5?
→初代のがいいです!MAX Heartがいいです。

終わりみたいですw
楽しめましたか?
俺は楽しめましたけど何か?w

2009-05-10

ネタが無いのでCDTVの実況w

タイトル通り、カウントダウンTV(CDTV)の実況でもしてみようと思います!
実はこの番組見るのはじめてだったりします。
兄貴が見てるのでその影響もあって見てみたくなりました~
それでは。(興味持ったニュースしか書きませんのでそこはあしからず)

今始まりました~(1:01)
・シングルCDカウントダウン
31位まで気になったものなし

・着うたランキングTOP10
同じくw

・アルバムランキングTOP10
2位につるのの「つるのうた」がランクイン。
今何かと目立ってるよね~

・ベストオブベストアルバム(CDTVアンケート)
14位Mr.children
13位B`z

・シングルCDカウントダウン(30~21)
24位遊助/ひまわり
22位林原めぐみ/終結の園へ
好きな声優さんの内の一人w
21位平野綾/Set me free / Sing a Song!
別に平野綾には興味ないけどでも目立ってる声優なので書いときます。
(多分このくらいのランキングだったと思う。書くの忙しくて・・・正確じゃないかもw)

・ベストオブベストアルバム(CDTVアンケート)10~1
2位きんきキッズ/39
キンキ最高w
・月間カラオケランキングTOP10
1位GReeeeN/キセキ
特にコメントなしw

・シングルCDカウントダウン(20~11)
17位コブクロ/虹
oceanは気になるだろうからねw書いとくよbb
11位けいおん! OP 『Cagayake!GIRLS』
強いなwいまだ健在だ

・2008年LIBRARY
6位トライアングラー(マクロスFop)
別に興味ないけど、アニソンなので
5位B`z/フメツノフェイス
Milky Way/アナタボシ
きらりんレボリューションw
1時期萌えたんだけどな~・・・今まったく興味なしw
きらレボにはおれちょっとした思い出がるんだw
またの機会(気が向いたらこの次の記事)で書くかも
2位羞恥心/羞恥心
もうヘキサゴンファミリーはいいです。うせてください(黙れ

・シングルCDカウントダウン(10~1)
9位けいおん! ED 『Don't say "lazy"』
けいおん強すぎだろww
残念ながらTOP3に興味深いものは無かったw
終了です(1:41)

実況でした~

2009-05-06

報告みたいなあれこれ・・・

さっきの記事書いてて思ったんだけどなんか俺アニメに影響されすぎじゃないか?
「あかね色に染まる坂」もアニメ見てやり始めたしww
どうなんだろね~
俺が一度経験してみたいことは・・・俺がやった。もしくはやっているゲームでアニメ化とかしてくれるとなんかうれしく思える気がする。
今の俺ではその夢は到底かなわない!
なぜなら、俺がやってるゲームはすでにブレイクしているギャルゲーばかりだからだ!
(だって新作のゲームたちに俺のゲーム進行速度が追いつかないんだもん!)

っとまぁ簡単な悩みはおいといて、
いま
、「灼眼のシャナ」に再はまってさ~・・・
この勢いでDVD全部集めちゃおーか~みたいになっててさ~
それで「灼眼のシャナ」でググルと他のキーワード欄に「灼眼のシャナ 3期」ってのがあってポチしたらいい情報手に入れたんだ。
うわさでは今秋放送みたいな・・・
俺の間違いかも知れんけど確かにそう見えた!
正確にシャナ3期放送って書いてるわけじゃないけど・・・そう思わせる分って言うか・・・
まぁいいから見なさい!
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/o/e/moeguide/date103235.jpg
以上!

2009-05-06

タユタマ

やべ~
タユタマ面白いぞw
この調子だとゲームのほうもやるかもしれないw
どうしよう・・・「あかね色に染まる坂」の次にやるゲームは「リトルバスターズ」って決めてたのに・・
悩むw正直どっちやっても面白そうなんだけどなw
ってことで・・・どうしよう・・・・って話なんですけど~・・・
リトバスかタユタマやった人の意見がぜひほしいので募集しますw

アニメ・タユタマオープニング「The fine every day」です。個人的に最高に好きです!
今期一番のオープニングだと心得る!けいおんを正直超えます!
消されてたので再うp



EDです。こちらもかなり好きですw
って・・・youtubeにもしかしてうpされてない?w
もし見たかったらじぶんでさがしてください
申し訳ないですw
以上!

2009-05-06

そういえば、報告!

ひぐらしのなく頃に祭の途中経過です。
今日第7章「罪滅し編」が終了しました。
面白かったです。
でも、これからの話がもっと面白くなりますね。
楽しみです。
ワーイ。明日も休みだ~
全力でクリアしたいと思います。
ただいまプレイ時間が102時間を越えております。
125時間以内に全編終了したら良いな~と思います。

2009-05-05

あかね色に染まる坂全ルート攻略完了!

タイトル通りです!
ついに攻略しました。
優姫ルートは・・・俺の中で一番のヒロインの癖に!!あっさりしすぎてた・・・
正直優姫ルートはあまり好きになれないw
でもいいやwツンデレ最高ネw
最後はハッピーエンドになってよかった。
これで俺も安心できるよ

sdfg.jpg


んで、これからは「SPルート」(以後ミコトルートと呼称する)やろうと思います。
個人的考察によると、隠しキャラ的な存在?
まぁ、とにかく、そういう奴!
んで、最初の出だしだけやってみた。
このお話はかなり好きになれそうです。
なので期待します。
dfofof.jpg


あ、そうそう。
この後にするゲームも決めてるんです。
その題名は・・・・
来たぜ~「リトルバスターズEX」
クドリャフカ最高にかわいいよね~
「ワフー!!」
フィギュア買っちゃおっかw

2009-05-04

いろいろ報告。

今日は(昨日も)松山に行ってきました~!
何をしにというわけでもなく・・・兄貴に会いにw
一緒に商店街歩きました~
そこで俺は見つけてしまった!「animate」を!!
はい!正直行きたくてたまりませんでしたが・・・親もいるし~
あきらめましたorz
そして見つけてしまったpeatⅡ!
「メロンブックス」を!!
なんかいかにもみたいな感じの場所だったw
入るのだけで勇気とか人目気にせんといけんような・・・
入り口から「ウワー」って思ったしw
なので断念orz
かなりいきたかったオ~
俺は決めた!
松山に住むw

そして!!!最後の報告です!
樋上いたるの画集発売日&価格発表されてました!
『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』
いたる
おれきっと絶対買うわw

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
