--------



2009-04-26

東方占い!

東方占いというものをやってみました~
ブログパーツも追加しときますのでやってみてくださいねw

これは質問のYESorNOの答えてYESの数を数えて何タイプ?かを占うものです。
簡単ですのでぜひ!!!

俺の結果は・・・・・・・マジで感動した
たかが占いで飛び跳ねそうなくらい感動・感激した!
もう死んでも良いです!(嘘です
ここの常連さんはここまで言えばもう分かるはずDEATH!
俺!チルノだったんだ!!!
説明にとりあえず「バカ」って書かれてた。
ハイ!アタイバカです!そして最強です!

2009-04-26

カ・ラ・オ・ケ♪

バンドメンバーでカラオケ行ってきたぜ!
そこで俺は前から気になってたことを調査すべく足を運んだ(むしろこっちのほうが目的!)
その気になってたことといえば・・・
最近カラオケで東方アレンジボーカルが入ってるという噂をよく聞くのだ!
そこでだ!このド田舎にもそのような現象が現れるのか!

結果!1つだけあった!
題名「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」です!
以前大ブームだったですねw個人的にあまり好きではないけど。
個人的には「チルノのさんすう教室」とか「⑨destiny ~ ずっとチルノのターン ~」
とか入っててほしかった!!!!ってことでいってみよー

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」


まぁこっちのほうにも存在したのでかなり驚きだ!感動
そしていざ「お前も歌え」と言われたとき・・・どうしよう!アニソンやらゲーソンやら・・・・
最近の一般のアーティストとかよくわからんし・・・
川田まみ・平野綾・水樹奈々・KOTOKO・LIA・Ritaなどなど・・・・そこら辺の歌手(歌姫)しか目に付かないのだよ~
でもみんな知らん歌歌ってもばがしらけるだけジャン?だから無難にアクアタイムズ歌っといたb
以上!報告終わり。



2009-04-24

Mステ!!!

今日のMステですごいビックリした。
1番はじめに、めったにMステではお目にかかれない「林原めぐみ」がランキングにあったこと。
そしてもうひとつ!俺はビックリ仰天!
アニメ「けいおん」のOPが5位に!そしてEDが4位に!!
これはビックリ!確かに俺も「けいおん」の歌は大好きだ!
でも、それが5位と4位に入るなんて!
正直うれしすぎる!
ランキングに入ったって事はこっちのほうの明屋書店にもあるだろ!絶対!
もう最ッ高!

2009-04-24

湊ルートクリア~!

あかね色に染まる坂の湊ルートクリアしました!
はい!現在午前1時52分です。
ちょっと長くなってしまったw
いや~湊ルート面白かった!
それはそうと・・・なんか・・・CGが2枚足りないんですよ~・・・
まぁ、どうせ優姫ルートしてる間に取れそうな気がするけどw

さーてさて・・・次は俺の本命!片桐優姫ルート行きます!
がんばって攻略します!w

2009-04-20

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編

ついにここまで着ました~
罪滅し編ですw
これクリアしたらもう終わったも同然なんだ~(あと2話あるけど・・・)
このあと2話は本当に「解決」「真実」とかを探るストーリーになってる・・・ット思うよw

この作品やってみて思ったんだけどさ・・・
俺このゲームやっててあらゆる犯罪が許せる気がしてきた・・・
確かに「殺し」とかは悪いこと!そんなの誰だって分かってる。
では、なぜそれをするのか・・・
答えはひとつ。
そいつにとって奴は悪だったんだ。当然殺したくもなる!
「犯罪は絶対によくない」なんて、本当に悲しい経験をしたことの無い奴の奇麗言だ!
そう思わないか?
「誰かに相談すればよかったのに」なんて言葉も奇麗言!
ソレを相談できなかったのはもちろん彼にも問題はあるが、周りにいる奴らも相談されるに値しなかった・・・その程度の関係だったのなら周りの奴にも責任はある!
テレビでよく犯罪者だけがぼこぼこにたたかれているけど、果たしてすべての犯罪者をそのような扱いにしていいのか?
何の事情も状況も知らない俺らがその犯罪者にどんな暴言をはく資格があるだろう・・・。
犯罪者にとってその被害者は敵(悪)だっただけ。悪を倒すのは当然じゃなかろうか・・・
世間から見て犯罪者は本当は被害者なのではないだろうか・・・
決して犯罪者の味方をしているわけではない。犯罪は当然ながら悪いことだから。
犯罪に賛成するつもりはこれっぽっちもないけど、犯罪者を一方的に責めるのはどうかと思う。
犯罪者の精神を救ってやれなかったのは貴様らなのだから!
つまり言いたいことは、
犯罪者=一般人とはかけ離れた最悪の悪党
という方程式を立てるのはやめないか?
そいつなりの事情があるんだ。その事情を分かってやれといってるんじゃないぞ。
個人の事情も知らないで奇麗ごとをごたごたならべてそいつに当たるのはやめよう・・・っと・・・
このようなことを「ひぐらしのなく頃に」をやってて思ってた。(もっともまだ終わってないけど)
みんなの意見は?

2009-04-17

バンド!

俺は高校生活かなり充実したものになりそうなんだけど・・・
「充実」はあまり好きな言葉じゃない・・・
っまぁ今回はそんなこと話すために書きに来たんじゃない。
聞いてくれ!俺は「バンド」することになりそうだ・・・
ドラム・ベース・ギター×2・ボーカルで組むらしいけど
俺はギター。なんか緊張するかもw
できるかどうかわからんので仮団員みたいな感じだけどw
明日から練習だw
まだボーカル見つかってないんよ・・・ってことでギターかボーカル
セイル or ocean!やらないか?
無論!この場合のギターはしゅせんりつになるぜw

2009-04-15

あかね色に染まる坂・観月!

観月ルートクリアしました~
今までで一番よかった!もうなんか・・・萌えるんだよ!
・・・っじゃなくて・・・ストーリーがなんかよかったんだよ~。ほんのちょっと泣けた・・・と思う。
個人的にオススメ!
典型的な萌えには釣られたくない性質(タチ)なんだけどな~・・・
でもやっぱり逆らえなかったオorz
んで・・・とりあえず最後のシーンをスクショト
これは卒業式の時。
くくくく
そしてエピローグへ・・・
ぴぴ

二人は末永く幸せに暮らすのでした
めでたしめでたしww

追記:次は湊ルートイッキマース!!

2009-04-13

もうすぐ多分観月ルート終わる!

ってことで観月ルート終わっちゃいます・・・
だんだん観月かわいく思えてきた。あの人は典型的な萌えキャラだもんね~
誘惑されるのも無理はないと自分で思う。
少なくとも明日には多分終わるなbb
興味ないと思うけど・・・
以上!

2009-04-12

涼宮ハルヒの約束

PSPソフト涼宮ハルヒの約束をやってみました。
今回のこの作品で見直しましたハルヒ良いですねw高感度アップです。
ちょっと前からこのソフト持ってたんですけどやる気がしなくて・・・
でも今日攻略しました。やってみると面白かったです!
あ~あ・・・「FlyableHeart」やりたかったな~・・・
もういいや・・・次やるのはリトルバスターズEXだな。
でもその前に「あかね色に染まる坂」やらないと!最近やってないからな・・・
次は観月先輩ルートでいこうと思います。
がんばります!

2009-04-10

Flyble Heartについて問題発生・・・

これは・・・やっぱうちのPCじゃ無理だw
BGMぼろぼろだし動きカクカクだし話早く進まないし・・・オワタ
ので、前からやっていた「あかね色に染まる坂」でもやろうと思います。
お騒がせしました~
FlybleHeartやりたかった・・・orz

2009-04-09

新作アニメ(けいおん・咲-saki・タユタマ・ハヤテのごとく!!)

タイトルみてわかると思いますが、俺はこの4作品を見ようと思います。
そして感想を・・・
・けいおん
 この作品はですね~。ある少女が高校入学で、「何部に入ればいいのかわかんな~い」ってなってですね~。まぁ悩んだ末本人が何をするのかわかっていないのにけいおん部に入るわけですが・・・。
そのけいおん部というのは楽ってことで軽音部だそうです。これがまた音楽に対してまったく無知なんですよ~その少女がww個人的にすごく面白かったですね。キャラが最高!あと・・・OP好い!大好きだw
・咲-saki
 この作品はマージャンがどうのこうの・・・。説明難しいw俺にはできないorz正直マージャンとかルール知らんしwでもなんとなくわかるぜ!ルールがじゃなく・・・話の内容がね。だから知らない人も見てみる価値は無くは無いよ。鳥肌たつね。これは!見ものだぜ!
まぁ見てみなさい!団長命令よ!
・タユタマ
 これのまず注目すべきところはキャラのかわいさ!ってのは・・・はい・・・俺の意見ですがw
でもかわいいと思いません?正直話とかよくわからん。説明難しい。それに原作知らないので余計に説明しずらい。でも見てて和むんだ!みんなも見てみ!
・ハヤテのごとく!!
 2期です。1期を観てなくても大体はわかる作品だと思います。
でも、ハヤテ(主人公)とナギ(ヒロイン)との接触時(最初の1,2話)くらいは見たほうがいいと思います。やはり主人公とヒロインとの関係というかどのようにしてそのような関係になったのかは知ってて損は無いでしょ?
俺はハヤごと事態には正直あまり興味なかったり・・・。ですが・・・くぎゅうぅぅぅぅ(釘宮理恵)出るので見るのだ!咲-sakiも最初はその理由だったwまぁとりあえずOPは「KOTOKO」じゃなかった。
ちょっと残念。「KOTOKO」好きなのに・・・。EDは~・・・個人的に好きだなw
♪H・I・N・A ヒ・ナ・ギ・ク!ハイハイ!♪いい感じジャン?
あ・・・っと・・・そうそう!マリアさん(メイドさん)と東方アニメの咲夜(メイドさん)の声一緒なんだぜwおまけに両方メイドさんだ。この声優さんは俺あまり知らないけど・・・。でも嫌いじゃないね。もしかしてほとんどがメイドの役割してるのかな~。

っとまぁこんな感じで・・・今期の選択アニメはかなりよかったと思う。
どれも最高に面白い!

2009-04-05

ひぐらしのなく頃に祭 第陸章 憑落し編

クリアしました~
疲れる・・・
ひぐらしの突然あるビックリの感じ(嘘だ!!!とか)にもだいぶ慣れてきた今日この頃です。
なんだかんだいってひぐらしをいま一番やってるww
面白いから!さぁ!あと3章だ!
プレイタイム84時間!すごいよ~
毎日最低5時間は今やってるんだもん!
そういえば同じくセブンスエクスパンション作「うみねこのなく頃に」も面白そうだな~と思い始めたんだ~
ってか今からひぐらしのなく頃にのまんが全部そろえようと思う!俺がんばる!
今日の報告は以上です。
さようなら~

2009-04-04

key新作!公式HPオープン!

題名のとおりだ!
神戸 小鳥
かなり応援してますんで!よろしくお願いします!
気づいたらホームページ開いてたww
4月1日にオープンだって!マジでエイプリルフールだw
気になる人は行ってみてください!
気づいてるだろうけど「応援サイト」のほうにも追加しといたので!
発売日が楽しみです!

2009-04-03

第五章終わり

第五章終わりました・・・
現時点で74時間・・・何回でも言ってやる・・・長い!!w
でもこの話も退屈はしなかった「目明し編」って題名の章だった
のこすわあと四章!!40時間くらいかかるかもww
十分にありえる話
これは前あった話の回答みたいなシナリオでね。

時間がない
以上終わり!気になる人はやっぱやったほうがいい!

2009-04-03

久々にやってみました・・・

なごみ√の途中だったんで・・・きりわるいし・・・・最後までやりました
つかさ√よりかは数倍面白かったですよww
少々ネタバレですが最後のほうの「ドロー!モンスターカード!」ネタはびっくりしたww
不意打ちだwあれはちょっとニコニコ見てたら一瞬で気づくネタだもんなww
そんなこんなでかなり笑えたww以上です

これからは申し訳ないが観月√・優姫√・湊√はまたの機会に・・・
これからは「Flyable Heart」しようと思うので

2009-04-03

びっくりだ!

いや~メモリ増設してからかなり早いw
それでも今の時代のPCに比べたらかなり遅いが・・・あまり使ったことないけど・・・

んで~勇気出して暴露しました。
すると意外とあっさり・・・「○○君が何を好きだろうと趣味だろうときにせんよ」ってな展開に
もう・・・暴露してすっきりしました~。今日はよく眠れそうですw
勇気付けてくださってありがとうございます。マジで感謝です
もうなきます!!いくら感謝しても仕切れないです~

Flyable Heartについてちょっと・・・インストールして起動してみた・・・
説明よく読んでないけど何かが不足していたらしい(PCのスペック的な問題で)
まぁそ~なるだろうな~・・・とはうすうす思ってた・・・。
メモリ。CPUはなんとか無理やりついていけてるっぽいけど・・・ビデオカードとかそこら辺でもうだめで・・・でも一応起動はできるんでやりますけどww

2009-04-02

今日は・・・

今日は事情を知ってる方もいると思いますが・・・どうも気がかりなことがあってPCもゲームも楽しくできません。
なので今日届いたメインメモリを早速増設しようと試みました。まぁ失敗するわけも無くww
無事に成功したわけですが・・・・。
なんだこの違いは!?かなりハイスペックになった気がする・・・。むしろロースペックのはずなのに・・・。

んで増設前が
メモリ:256MG
CPU:Celeron 1GHz
だったんですよ~・・・(かなり低いww特にCPU問題すぎる・・・
んで今回このpcの最大メモリが512MGらしかったので対応するメモリ・・・SDRAM 256MG 168pin
PC133 CL2の条件がそろったものを買いました。
もうわかってると思いますが一応増設後
メモリ:512mg
CPU:変わらず
です。
まぁメモリが前の2倍になったってだけでかなり動きがよくなったことは確かです。
もう一目瞭然ってくらいに。そんなこんなでちょっとは気が紛らわせましたww
メモリってかなり高いよね~・・・もうお金が(TT)

2009-04-01

俺もうだめなんです・・・orz

中学卒業ときりがいいので俺はもうそろそろけりをつけようと思います。
もうそろそろ多分彼女と別れることになるでしょうね。
そろそろ俺は自分の本性(かなりヲタじみたところ)を彼女に暴露しようかと思ってます。
かなり悩みました。でも俺はもうだめだ。このまま続きたくない。これを暴露したことによって8割がた分かれることになると思いますが。それでもいいです!
もう腹くくりました。このブログで俺は暴露することを誓います。もう俺には2次元しかないんです。
逆に別れるとすっきりすると思うんです。もう悩むのはいやなんです。
結果がどうであれ後悔はしません。今日は暴露しませんが近いうちに・・・
多分結果もブログに書くと思います。みんなにとっては多分どうでもいいこと
しかし、愚痴を書くだけでも気分が晴れるものですw許してください。
俺はヘタレなので多分メールで暴露するでしょう。情けなく最悪な俺かも知れませんが俺は目の前で暴露するなんていう技術は持ってないので無理です、余はヘタレなんです。こちらも許してください。
これを機会にここに「もう誰とも付き合わね~」を誓います。俺の嫁はチルノだけなんでw
長々と失礼しました。以上で俺の決意表明を終わります

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
