--------



2009-03-30

みなみけ最終回

いまさっき「みなみけ」見てきました。
終わりましたね~・・・
あれは3期でしたよね?4期とかあるのかな?やるのかな~?
どうなんだろうね。でもあっても不思議は無い気がするよ・・・
だってあれって続けようと思えばいつまででも続けられる物だし・・・後は視聴率取れるかどうかの問題であって・・・「みなみけ」はある程度は取れてると思うから・・・4期とかあっても不思議じゃないよねw

んで、詳しい?かたに質問ですが・・・(南家に直接は聞きずらいので・・・w)
南家にはなぜ・・・どんな理由で親がいないの?
っと最近思ったんだ~。
んで・・・何でなの?
もしかしてそこについては公式的には語られてないの?

2009-03-29

と~ら~ド~ラ~!

もう最高だな!とらドラ!。
終わり方も天才的に好い!あのまま会わずに終了だとちょっと後味悪かったけど会ったのでいうことなし!
俺の中で今期BEST1だったなこれ・・・。
もう!DVDコンプリートしてやる!

2009-03-26

アニメ予告?

2009年春に始まるアニメと夏以降にアニメ化予定の予告をニコニコでやってたのでうp
役に立ててください。
ぜひ見てください。

2009-03-26

また俺の予定が・・・

こんばんは・・・。
また俺の予定が崩れました。俺の兄貴が連絡もなしに帰ってきました。
・・・あか坂できない・・・ひぐらしやりにくい・・・・俺に何をしろと?
東方だけじゃさすがに飽きるぜw
おとなしくラノベでも読んでよ~かなwww
まぁ・・・30日には帰るらしいから・・・それまでの我慢・・・。
でも・・・時間がもったいない。かなりもったいない。
俺は楽しく時間を使いたいのだ。
このやろうめ・・・。

今は兄貴と「東方花映塚」でバトルしてるけどw
そこそこ楽しいぜw
俺はキーボードで、兄貴はコントローラー。
うん!やっぱ東方楽しい!

2009-03-25

智代アフタークリア!

題名のとおり、買って3日?でクリアしてやったぜ。
もうKEY最高!!泣きゲー最高だね。
泣けすぎた。もう満足。あとは細かいところ攻略したいところだけど前にも言ったとおりやることがたくさんあるので無理だ。CGも95%で全部とってないけどしょうがない。完全クリアしてない俺が言うのも変な気がするけど・・・
KEYファンなら買うべきだね。もっというならCLANNAD買ってこれ買わないなんて俺が認めん!

そして・・・智代アフター終わった今。すでにやるべきことは決まっている。ひぐらし&あか坂の両立だ。

あ・・・そういえばアニメの「ゼロの使い魔」も全部見てみたいのでがんばってみる。
釘宮理恵最高だもん!くぎゅううううううう~
あの声は驚異的な破壊力だろw
釘宮理恵に注目したのは最近だけどこれからは意識して釘宮ニュースには耳を傾けてみようと思う。
以上です。

p.s 最近は釘宮ボイスを聞きながら夜は眠ってます。(キモイ・・・

2009-03-24

智代アフター 途中

今夢中でやってるんですが、なんか「○○ルート」がみたいのが無いので早く終わりそ~。
もう半分以上か3分の2以上進んでると思う。んで、どうしよう・・・。
たかふみのRPGをやる気になれないw
あれ長いんでしょ?俺はストーリーだけでいいや。
ほかにやらんといけんこともたくさんあるし。
・あかね色に染まる坂
・ひぐらしのなく頃に
・ラノベ読む
・東方
っとまぁこんな感じで・・・。
クラスわけのテストのときに出された宿題もあるんだな~これが・・・・。
クソ多い・・・orz
誰か手伝え!

ってか俺部活どうしようかな~・・・
夏休みとかアルバイトせんといけんし・・・。入るのやめようかな~と思う今日この頃
ノートPCほしいけど贅沢は言ってられない。
ので、ミニノートで我慢・・・・ってのが今までの考え。
冬までがんばってノート買っちゃおうか・・・ってのが最近思い出したこと。
どうしようか。

もうひとつ・・・。
通販で最近「東方タロット」買ったんだ。とらのあなで・・・
タロットとか興味なかったけど・・・
なぜ買ったかだって?それは・・・絵が好きだったんで。イラストカードみたいな感じでほしかったんだ。
最近「メッセサンオー」では東方のジュース(葡萄味)と東方トランプ拡張パック闘と注目してた音楽CD(もちろんこれも東方ねw)を買ったんだ。神戸行くときにって母さんが俺にお金くれたんでそれで・・・買えちゃった。
以上です。興味ない話長々とすいませんでした。

2009-03-22

CLANNAD

22話の最初のプロローグで幻想世界と現実世界の関係が分かりやすく表現されてた。
あそこはすばらしいねw
やっとTRUE END行きましたね~。ほっとしました。でもって、挿入歌の「小さな手のひら」は最高ですね。あの歌はLiaの中でもBEST3に入るくらい好きです。さびに入るところがもう気持ち入りすぎ!

なぁ~・・・最後の風子とコウコさんの会話は和むよな~・・・
「なんて言えばいいですか?アタイですか?」大正解です!w
次!23話!番外編だ

であったときの話ですねw
CLANNAD1期のときとは違う感じですね。
これはドラマCDのシナリオなの?

2009-03-22

とらドラ!24話「告白」

タイガとりゅうじは駆け落ちですってw
俺も1度やってみたいのです。
なんか経験してみたくないですか?
俺の憧れです。多分かなわない憧れです。

さておき、今回はツンデレのタイガがついに完璧にデレタ!!!
俺もツンデレキャラをデレさしてみたいと思った。難易度高そう。
なんと言えばいいか・・・タイガが可愛すぎる。デレタイガ~
俺の中でタイガが好きなキャラランキングで急上昇なんです。
状況としてはぼろぼろだけどなんか見てて嬉しく思う。少なくとも俺はそう思う。
安心感?があるんだ。
絶対DVD全部とる!

2009-03-21

見た者は必ずやりなさい!

ってことで俺は見てしまったので・・・
無視しようかと思ったけど暇なのでw



・名前
 ⑨チルノ

・読み方
 まるきゅーちるの

・年齢
 15 

・星座
 ふたご座

・血液型
  B型

・干支
 ・・・知らん

・人から言われる性格は??
 分からん

・実際の性格は?
 性格?面倒くさがりやw
これ性格?w

・長所
さ~ね~

・短所
 飽きやすい

・趣味
 ゲーム(ギャルゲー・アクションRPG・古典系現代巫女さんシューティングゲーム)

・特技
 やりこみ激しいw

・好きなタイプ 
  ロリ!
ってのは冗談・・・あ。嫌いなわけじゃないよw

・彼氏or彼女いる?
一応・・・
ロリじゃないぞw

・人から似ていると言われる芸能人orキャラクター 
 もこm・・・

・愛用の香水
 しねぇ~よ

・髪型
 なんだろね~

・漫画{5つ}
  マンキン
  ツバサ
  CLANNAD
  リトバス
  あかね色に染まる坂

・好きな男性キャラクターを、タイトルと一緒に5人
 マンキンより・朝倉ハオ
 CLANNADより・春原陽平
 さざえさんより・アナゴ君www
 いね~な~
今思い浮かばない
    
・好きな女性キャラクターを、タイトルと一緒に5人
 マンキン・恐山アンナ
 CLANNAD・春原芽衣
 あかね色に染まる坂・片桐優姫
 とらドラ!・手のりタイガw
最後これだろ     
 東方Project・チルノ

・アーティスト
 Aqua Timez ・・・かな?

・俳優
 よく知らん

・声優
 釘宮理恵

・好きな曲をアーティストと一緒に5曲
 アニソンばっかですけどw
 ・奈落の花/島みやえい子/ひぐらしのなく頃に解 OP
 ・Silky Heart/堀江由衣/とらドラ!op2
 ・JOINT/川田まみ/灼眼のシャナ1期か2期か忘れたw OP
 ・小さな手のひら/Lia/イメージソング?とりあえずCLANNAD

・好きな教科
 無い!

・嫌いな教科
 すべて!

・ラジオ番組
  聞いてないけど「ナツメブラザーズ!」聞いてみたいなw

・花
 奈落の花www

・季節
 ・・・っがどうした?

・ニコ厨?
  これはどちらの意味?wまぁPC使ってるいじょう、こっちの意味でしか考えられないので・・・
 :別にそうでも無いです

・携帯
 もって無い。いらない。PC欲しい!

・ストラップ
 ・・・PSPに東方のw

・ピアス
 つけて・・・・・・ない

・お菓子
 興味ない

・アクセサリー
 趣味じゃない

・好きな動物は?
 タイガw

・ペットは?
 死にました・・・orz

・神様を信じる? 
 信じない。
神様いるならもっといい世界になってる

・自分は雛見沢症候群だ
 余計な足音とかみんなの態度が急に変わったりとかしてないので違うと思いますw

・実は、二重人格だ
 ・・・・しらん

・それどころか、多重人格だ
 ・・・

・タバコ
 すいません。将来もきっと・・・

・酒
 飲みたいね~

・好きな色 
 青・水色・クリアブルー

・服は何色が多い? 
  色で聞くなw

・将来の夢がある? 
 プログラマー

これ長いw
疲れた。

2009-03-21

ただいま~!

神戸から帰ってきました~
ふぅ~・・・疲れた・・・

んで・・・やはり自由時間は全然なかった・・・。
コメントで「三宮にはメロンブックスとかとらのあなとかあるらしい」といただきました。
っが・・・当然のごとくいけなかった。三宮には行ったんだけど自由時間がなかったからいけなかった。
もっと探索したかったのに!!
そして、家に帰ってくると・・・
届いたぜ~「智代アフター」!!!
きたきたきた~~~~
3日くらいでストーリーはクリアするかもww
完全クリアは不可能だけどw

また話し変わるけど。結婚式の昼食はフルコースだったんだ~
フルコースって聞いたことはあるけど実際に体験したことなんてなかった。
知ってるか?ナイフとフォークは外側から使うんだぜ。
知ってるか?本当に膝にかける布があるんだぜ。
知ってるか?時間差で料理が一品ずつ出てくるんだぜ。
知ってるか?大きい皿の真ん中に例えば魚なら魚が小さく真ん中にあるんだぜ。
見た目最高!味最低。ああいう料理は口に合わないのだ。
贅沢かもしれんがおいしくないものはおいしくない。
考えてもみろ。
カルパッチョなんて白身魚(今回は鯛だった。)にイチゴのソースだぜww
気持ち悪い。醤油でよかったのに。生の魚にイチゴは無いでしょ。
こんな感じのものがたくさん出てくるんだ。まずいって思う気持ちも分かってくれ。
料理は豪勢になればなるほどおいしくなくなるんだw

アニメ見逃したので見てきますww

2009-03-17

明日は・・・

明日は合格発表です。
緊張します。そしてそのすぐ後に俺は愛媛から神戸に向かっていきます!
出身地(又は現住所)神戸の人いますか?いたらコメお願いします。
もしかしたら運命で会うかもしれないのでwww

ってことで明日から少しの間不在です。
23日くらいまで更新できないのであしからず・・・・。
俺にもノートPCもしくはミニノートがあればな~・・・

同人ショップ行きたいんだけどな~・・・どうも自由時間がなくなってしまいそうだorz
なんか親戚が「一緒に観光しましょう♪」っと上機嫌に・・・。
セイルやoceanはなんとなく俺の性格からして想像できると思うが普通なら断れる!
しかし、奴らは「観光のために時間を作った」らしい・・・。そんなこと言われたらもうどうしようもない・・・
これで断れる奴がいたら挙手!
ってことでもう最悪なわけですよ。この日のためにちょっと金もためてたのに。

話唐突ですが、ギャルゲーで「仲の良い元気で活発な女の子の親戚の観光に誘われる」というのは
有りなシチュ?ww(もっとも女のでは無いけど。もう成人だし)
フラグ立てれる?死亡フラグだけは簡便ねw(どんなことしたらそうなるのか・・・
まぁ、少しでも楽しめるように現実でギャルゲー楽しんできますwww(お前コワイ・・・

でもやっぱ、店まわりたいオ~!!!!!
もう・・・親戚は普段はかなり優しいし、面倒見もいい!それこそギャルゲに出てきそうなくらい。
でも、ここの場面ではただの厄介者だ。退治したくなってきたw
何とか自由時間作れたらいいんだけどな~

2009-03-17

ただいま・・・

ただいま卒業式が終わりました。
4月から俺も高校生です。
明日は合格発表の日なので緊張はまだ解けません。
いまさら緊張とかしてもねwwと思いますが、仕方ないんです。緊張するんです。

まぁなんにせよ無事卒業できて良かったです。

2009-03-15

祟殺し編終わり

やっと終わりました。
長かった・・・。
もうなんか悲しいやらむなしいやら・・・残酷だorz
冗談抜きで鬱になっていいですか?
シナリオを簡単に言うと

 主人公前原圭一はいつも仲良しの友達が4人(部活メンバー)いた。
ある日その一人である北条沙都子の様子がおかしくなった。
その理由が、昔沙都子が酷い目に合わされていた叔父さんが不在だったのに帰ってきたからだ。
昔は実の兄である北条哲史に助けられ、盾になってくれたので大丈夫だった。
しかし、綿流しのお祭りの数日後理由は定かではないが哲史がいなくなってしまった。
なので今は沙都子1人である。毎日酷い目に合わされていた。部活メンバーはなんとか助けようと必死で話し合う。しかし解決策は見つからず・・・。圭一はこんなときある作戦を思いついた。
「叔父を殺せばいいじゃないか!」
早速綿流しのお祭りの晩、作戦に取り掛かった。
作戦は成功・・・。バットで殴り殺した。
死体を埋めるなどの隠蔽を済ませた後帰宅・・・。

学校で何も変わってないことが発覚。つまり叔父は死んでない。
圭一は「1度殺してだめなら何度だって殺してやるよ」と沙都子の家に行きなたで殺そうとした。
今回は警察にばれないようにとかは気にせず・・・。家には叔父は不在で沙都子は風呂の脱衣場で倒れていた。
いろいろあって、沙都子と圭一はメンバーの1人である梨花ちゃんのうちに行くことになった。
境内にカラスがたかっている・・・。そこには・・・・八つ裂きにされた梨花ちゃんが。
沙都子は訳あって圭一を犯人だと疑う。沙都子はつり橋から圭一を突き落とした。

目が覚めた・・・
体全身が痛む・・・

もうめんどくさいので終わり。気になる人はやってみなさい!
今回の話は「死んでるはずの人が生きてて、自分が(死ね)と念じるとその人が本当に死んでこの雛見沢(ひなみざわ)では「ありえない」ことががありえない」というお話。

やってみて思ったこと。
 この話しは多分俺の中でベストオブベスト!沙都子が可愛い。だけじゃない!!!
だって悲しいじゃないか!
女の子を助けるために必死で悩んだ末、方法を考え出しそれを実行し。にもかかわらず報われない。
それどころかその女の子に嫌われ、怖がられ最後には「死んでしまえ!人殺し!」とまで言われ・・・。突き落とされ・・・
目が覚めた頃には村には自分ひとりが生き残っている・・・。

想像できますか!この孤独と悲しみ!これはギャルゲーとは別の感情で泣いた。
もう圭一の立場で考えると泣けてしょうがない!
細かいこと言ってるときり無いので終わります。
以上だ!

2009-03-15

報告?

まぁ、もしかしたら応援バナーウザイって思ってる方いるかもですが勘弁してくださいねw
応援バナー更新しましたので報告を!
例大祭が終わったので東方のバナーは消しました。
あと最近何か消したような・・・まぁいいや。
とりあえず紹介
この作品は~・・・・俺もなんかよくわからんやw
でもハルヒの「いといのいぢ」さんが原画なので・・・好きなのでちょっと興味あるなーておもいました。

2009-03-14

祟殺し編

沙都子の話です。
いま主人公である圭一がオジサン撲殺しました。
ここまで進んだのですが・・・
長い!!
ってか話暗いわ~・・・。俺鬱になりそう。。。真面目に。

少々祟殺し編の話とずれますが・・・
今俺は沙都子萌えであることに気がついた!
最近はレナが少々ウザく思えてきた。
テンション高すぎ。そして前原圭一!!アイツは心底むかつく!!なんか殴りたくなってくる。
俺の身近にあんな奴いたら間違いなく殴ってる!
沙都子可愛いじゃないか!俺は沙都子のにーにーになる。兄の資格が無いのは圭一!お前だ!
俺がにーにーだ!

2009-03-14

ovaあかね色に染まる坂

今月のコンプティークに詳細が書かれてました。
以下コピペ
南国を舞台にバトル勃発!?
悩殺攻撃が貴方を襲う

 去年12月に放送終了した「あかね色に染まる坂」が早くもOVAとなって登場。その名も「あかね色に染まる坂ハードコア(仮)」。
綾小路家のプライベート・アイランドを訪れた優姫たちは、何をどうしたのかエッチなトラブルに巻き込まれてしまう。それを受け、準一たちの妄想もヒートアップ!ミコト先輩や亜矢先輩までもが・・・??
夏服や水着も登場し、OVAならではのサービスシーン満載だ!!
 タイトルどおりのハードコアな展開に期待せよ!

キャラクター紹介

白石なごみ
 神出鬼没のなぞの女の子。OVAでは秘密のベールに包まれた彼女の素顔が堪能できる。
片桐優姫
 片桐財閥の令嬢。箱入り娘で世間知らず。ツンデレな性格はOVAでももちろん健在。

っとまぁこんな感じです。
どう思いますか?
俺的には・・・
続きはコミュにてww
あか坂コミュ

2009-03-12

とらドラ!23話

うひゃ~
また問題発生ですね~。
もうホント・・・鬱ですw
最後の方のあれはタイガかわいそうだけど・・・でも3人のやってることは正しいのかな?
りゅうじはさっさと追いかけろ!俺なら間違いなく追いかけるな。
みのりんより大好きだ!
まぁ、いろいろ大変だねw
いよいよクライマックスかな。少なくともクライマックスです!見たいな雰囲気がするな。
とらドラは前半12話くらいより後の方が面白いな。ちょっとずつ暗い展開になってからが見所だと思う。12くらいまではプロローグみたいな?wちがうか・・・。
でもそんな感じだもん!俺は想思ったモン!

2009-03-12

俺のPCのマウス

もう俺のマウスが最近おかしくてw
誤作動しすぎ・・・
だから何もして無いのにインターネット閉じたり、右クリックしたことになったり画面移動したり・・・
おかしいのだw
そこで、分解してみたww
kjh.jpg
むむ・・・ちょっと初心者の俺にはむずすぎ?w



kjhl.jpg
そうでもなかったw以外と単純w



kjhlk.jpg
↑出てきたゴミの量・・・結構たまってた。

結論から言うとやはり手入れしてなかったからみたいだね。
これからはちょくちょく掃除してみようw

2009-03-11

入試オワタ~

いやっほーいw
入試終わったぜ!
最高!気分が晴れた。もう卒業したも同然だしなw
ところで・・・入試前に規則正しい生活に慣れたせいか今すごく眠いんだ。
どうしようw困ったぜ。
ちなみに今11:00前ねw
これはまずい・・・何とかしないと。
多分2日も夜更かしすればまた夜行性に戻れるだろうけど。

ところで最近目覚まし時計を壊してしまったんだ。
時間セットできなくなった・・・orz
なんとか出来ないものかとググってみる・・・
PSP目覚ましみたいなアプリがあったんだ!!
最高じゃないか!
早速導入した。何とこのアプリは自分の好きな音楽でタイマーセットできるという優れものだw
うるさい音楽の方がおきやすいと思い今は「ネクロファンタジア」にしてる。
(解説 ネクロファンタジアは東方の音楽。かなり音量でかい!)
毎朝そのおかげで鳴ってから3秒で起きる。
しかも、ちょっと操作しないと音がやまないのでいじってる間に目が覚める。
もう最高だwスリープモードにしているので充電もそんなに食わない。
みんなも試してみなw

2009-03-10

皆さんこれどう思います?

っというのも・・・
今日・・・じゃないw
一昨日郵便受け見たら珍しく「吉村 巧様」で封筒が入ってたんだ~
んでどこからというと、「HOTEL Ra Kuun」(ホテル ラ クーン)
へ?げん玉で資料請求したつもりなんか無いよww
んで内容見たら
マズ最初に企業協賛優待券って・・・えええええww
もしかして懸賞当たっちゃったの?ww
いらねーよ
これはビックりだ。
かなり高級ですwwパンフ見る限り。
ただ、これまた使いにくい内容でしてw
「ペアで1名様無料、または、4名様で2名無料」っだそうだww
使いにくいよ。結局客寄せだろw
すごいぜ!800階だって~!!
8月31日まで有効。神奈川らしい。
コミケ行くんだったら東京近いしここにとまるのもいいのだけど、何せペアだからさ~・・・
イケねーよ!
なんかあたって嬉しいけど、行けない悔しさが・・・・orz
って事で誰かいります?
いる人いたらコメントで言ってくださいねw
俺はまったく必要ないので
まぁ、ずっと俺がもってて無駄になるよりかは誰かにあげたほうがいいかと思うのです。
2名様1泊2食付で約17000円です。
高級ホテルとしては安いのでは?

入試でしたが、まぁ大体出来ました。
明日は面接もあるので頑張ります。

2009-03-09

東方星蓮船

体験版やりてーよ~
お願いだから誰かやらせてw




また音楽最高だし!!
例大祭行きたかった(受験生何してんだ!
妖々夢やってこようか・・・(だから受験生・・・
冗談です。
もう寝ることにします。

2009-03-09

明日は入試ですねw

皆さん明日は入試ですね!
俺と同じように明日入試の人も少なくないはずです!
皆さん!頑張りましょう!居間までの努力の成果が明日実るはずです!(俺は努力して無いぜww)
ってな訳でして、今日は早めに寝ようと思います。
そして頑張ります!
2日あるので明日出来具合を書こうと思います。
応援よろしく!!

2009-03-07

明日・・・。

明日例大祭
俺は何で行けないんだ?
田舎の中の田舎!ド田舎だからだ~
都会は都会で暮らしにくいだろうけどそれでも俺は趣味のために都会をとるぞ!
いつか東京に住む!っとまではいかなくても必ず東京周辺に住む!
明日の例大祭で東方の新作の体験版が配られるのにorz
1枚300円で。
くっそ~
東京行きテー!!
はい。
心の叫びでしたw

2009-03-06

CLANNAD AS21

ぬお~~~!!
汐~~!死んだ。
今日のCLANNADで汐が死んだんだ。
「旅行いこ~」泣けすぎる。号泣した。
さてさて、次回最終回っぽいですね。
さぁ、岡崎!最後に坂で声をかけるのかどうか。
まぁかけるだろうけど。あそこまでいってかけてもらわないと困る。
今21話だからあと3話くらいあると思う。来週最終回として、後の2話はどうするんだろう。
前言ってた?ようにオフシャルアナザーストーリーの「光見守る坂道で」だったっけ?
そのストーリーやるのかな?
まぁ最終回楽しみに待ってます。

とらドラはもうなんかあと2話で解決する気がしないんだけど・・・
どうなのかな。かなり終わり方気になる!

2009-03-06

もう、いろいろと・・・

いやっほ~いww
昨日(正確には今日の0:40)東方妖々夢エキストラクリアしました~
興味ないかもしれんがまぁ聞いてくれ。
最っ高に嬉しいのだ!奴を(藍)倒したんだぜ。もうほんとに最高!
そして、もう一つ!
劇場版「ひぐらしのなく頃に誓」が愛媛の大街道シネマサンシャインで上映されることになった!
これは見に行くべし!
春休み終わって学校ある日だけど絶対に行く!
土日に行く!前売り券は・・・買わないw
そしてそして、カウンター2000トッパ!
皆さんありがとう。

2009-03-05

やほー

久々?の更新だと思う(俺的に
兄貴が専門学校の寮に帰ったのでこれからはいつものようにギャルゲーとか出来ちゃうんですよ~
もう2,3日やってないとストレスたまってww
デモ、なんか東方がすごく成長した。
もうすぐでエキストラボス倒せそうなので頑張る!
って事でこれからは基本毎日更新するつもりですので~
よし!いまからたまってるアニメ見てきマースww

そういえば、KEYイベントおわったな~・・・
なんかむなしい。悲しい。俺も行きたかった!!!!
クソや労!どうして神は俺を見放してしまうんだ・・・
ごめんwスケール大きくしすぎた。
まぁ以上です。

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
