--------



2009-02-28

つかさルート攻略完了!

今日で終わらせる予定であったつかさルートの攻略が完了いたしました。
これでタイトルに「おまけ」と「SPスタート」が追加されたわけですが。
さてさて次に攻略するのはなごみです。俺は食べ物でも何でも嫌なものからやっつける修正があるのでこのような順番です。「嫌だったらしなかったらいいだろ」とかツッコミ入れないでください。俺は最初から完全攻略前提でやってるわけで。だからいづれやらなくてはいけないのだw
つかさルート微妙すぎるwwこれは俺的に泣けもしないし面白くも無い。まだ亜矢の方が面白そう。
第一、やはり何故亜矢ルートが無いのか疑問でならないww
ってか、疲れた。朝からず~っとPCゲームて疲れる。今日で・・・えーと、5話くらい進んだのかな。
最後の方はもう嫌になってた。シーン回想とかもう嫌になった。回想はなんかつらいwwいろいろ。
経験ない?何がつらいかと聞かれたら答えずらいが、もう精神的に「っうっっ。もういいです。そんなにしないでください」ってなる。用は刺激が強いんだよ///


それはそうと終わりましたね~。後はいつでも兄貴が帰ってきても大丈夫。安心さ。デスクトップのショートカットとか消しとけば問題なし。これからは兄貴と東方訓練だ!
以上です。

2009-02-28

届いた~bb

今日コンプエース懸賞の限定図書カードが届いたんだ~
11月号の奴!
DSCF0197.jpg
↑これねw





DSCF0199.jpg
↑んで、これが図書カード
超嬉しい!!

2009-02-28

まとめて報告

取り合えず、ひぐらしのなく頃に祭第参章綿流し編終わりました。
終わらせました。今日のノルマは達成です。いや~しかし今まで第零章~第参章まで合計4話やりましたがプレイ時間43時間ってどうでしょうwww長い・・・



次にあかね色に染まる坂です。
今日は亜矢先輩のキーホルダー探しの話でした。ここで思ったのが「亜矢先輩ルートあってもよくね~?」です。実際そう思いません?
俺はバリバリ思う。何で無いんだろうww
以下それ思ったときのキャプチャー
無題

無題sd

2009-02-27

東方チルノ検定6級

こんなもの見つけた。
みんなもやってみて

20090227172354.jpg

俺は完璧に出来なかったorz
チルノ最強ww
バカみたいな回答

2009-02-27

リトルバスターズPS2移植!

だそうですよ!
こうなると前々から思ってたんですけどリトバスもアニメ化するんでしょうか?あと、PSP化も・・・。
PSPはともかく、アニメ化はして欲しいかな。
今までのKEYはすべてアニメ化してPSP化してですもんね。きっとしますよね。
買うかどうかはちょっと悩んでます。
発売日の時にまだPC版のをやってなかったら完璧に買いますね。
初回特典とかついたら100%買う。
詳しくはこちら

2009-02-27

東方新作!!「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

もう今日は大報告なのがたくさんある!
気長に見てね。

いや~東方新作ですね~
早苗さんが自機に追加されました。
んで、この読み方は何なんだ?と思った方は・・・普通です。
「せいれんせん」です。ところでサブタイトルは略して「UFO」ですねww
ストーリーも未確認飛行物体らしき船を追いかけるお話らしい。
まぁ詳細はここ(ZUN氏のブログ?日記かな?)で
なんだかどんどん弾幕が美しくなっていくな!!

そういえば・・・俺んちのPCスペック足りないんだったorz
悔しすぎる!!
俺この機会に決意した。PS3は諦めるぜ!!この際ファイナルファンタジー卒業してもOK!!
腹をくくる!俺は東方とギャルゲーに生きるぜ!やはりそのためにはPCは不可欠だものな。
PS3はおれのもくてきはFF13とヴェルサス13だけだから。
高校から夏限定でバイトする。

2009-02-26

とらドラ!

いや~今回のとらドラも面白かった~
最後のタイガの思わぬ告白は非常に心が・・・なんと言えばいいか・・・。
まぁ、あれだ・・・すごかったw
でもやはり一番心に残ったのはみのりんとあみちゃんの喧嘩がすごかった。もうなんか全体的に楽しくないムードになってるな。
毎回毎回の展開がすごく驚く。
以上アニメの感想でした。

2009-02-25

(*_*)!!

・・・緊急事態!!俺としては結構重大な!みんなにとってははっきり言ってどうでもいいと思う。


28日に兄貴が家に帰ってきやがる!どうしたことやら。
これからは夜ギャルゲできない。6日には向こうに帰るそうだけど。ああ~もう!俺の予定が!とりあえず、ひぐらしはまだ何とかなるとして、あかね色に染まる坂はつかさルートはとりあえずそれまでにクリアする!(ちなみに俺が考えてる攻略順はつかさ→なごみ→会長→湊→最後に優姫だな)これもまぁ頑張ったら何とかなる今は18話だから・・・うん頑張る。そして・・・おいおい痛PSPどうするよ・・・orz
はがすのやだぜw(あの後やり直ししたらうまく出来た。レミリアで)苦労したんだからな!もうなんといわれてもいい!この際ばれたら告白してやる!「俺は痛い・・・子です!!」ってwww
これからは夜は兄貴と東方をすることになりそうだw

2009-02-25

それにしても・・・

いや~行きたいな~例大祭とkeyのイベント・・・
これだから地方は・・・・orz

だれか買うの代行やってくれないかな~
とりあえず欲しいのは
white clover Itaru Hinoue Art Works限定豪華装丁版
といいたいところだけど・・・高すぎる。8000円は出せないw
Key 10th memorial sheet
(オリジナル切手シート)・・・3000円
PSP版 『planetarian
~ちいさなほしのゆめ~』・・・3000円
だな。くそ~・・・PSP版ほすぃ~
オークションとかで結構高く売れるんだろうな~。
言っておくが俺はそういうものをオークションにかける奴は大っ嫌いだからな!!物を!作品を!愛していない!!見てるとむかついてくるぜ!「てめーらそんなことして金稼いでんじゃねーよ!」っと・・・・。思わぬか?
はい。俺のいけなくて残念物語でした。

2009-02-25

・・・あ・・そういえば・・・

今日はそういえばひぐらしのなく頃に礼の発売日だ・・・
諦めたけどw
そうだ。俺はちょっと金ためないといけないのだ。
6月?くらいにあかね色に染まる坂OVAも発売するみたいだから。
その金ためないと。
そういえば動画サイトで5日くらい前からひぐらしのなく頃に礼1話がUPされてるんだが・・・これはどういうことかなw
なんで?解説願いたい。何故にUPできるの?早く売っちゃった店があったのかな?
以上です。
P,S ひぐらしのなく頃に祭がプレイ時間38時間越えたにもかかわらず第参章・・・これは・・・長いだろwちょっと俺も遅いかもしれんがそこまでロスはしてないはずだ。していても5時間だろう。ながすぐるorz
なかなか根性要るぜ。でも頑張る。明日は昼に学校帰れるのでめいいっぱいやる!

2009-02-24

おもしろい・・・?

友達のブログにておもろいもの発見
ブログ通信簿!
俺のこんな感じw
ブログ通信簿
・・・っで?どうなの?これ・・・
まぁそんだけですよ。
はい。以上です。
ブログ通信簿リンク

2009-02-22

KEY10周年記念!

記念なのかどうなのか・・・イベントがあるようですね。
ファンの方はもう当然のように知ってると思います。
俺、いけない・・・地方はなんでこんなにもいろいろと不便なんだろうかw
おまけに「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」がPSP版で限定販売されるらしいじゃないか・・・
アマゾンとかで検索してもPCのと本としか出てこなかったからPSP版はホントにイベント限定販売なのだろうね・・・
何と憎たらしい!
詳しくは応援バナー貼ったんでそこで見てください。

2009-02-22

痛PSP作ってみたw

今ブームの痛○○のPSP作ってみたんだ~
非常に難しかったよ~・・・
これ完成品

前面
DSCF0193.jpg
背面
DSCF0196.jpg

結果・・・前面失敗orz
かなり時間かかったのに!!
この距離で写したらなにが失敗なのかよく分からんかもしれん。
ミスったのは十字キーのところと後は全体的に・・・
背面は・・・うんなかなかの出来だった。
前面は非常に難しいんだ~
さてさて・・・どうしようか・・・
また頑張ってきま~す。
うまく出来ることを祈る!

2009-02-21

CLANNAD AS19話

汐いいね~
今回は智也の父さんイベントだった。このイベントも泣けるんだけど、俺は早苗さんとアッキーの夜中?の会話がすごく好き。最高に好きだな。
おれCLANNADに出会って変わったんだ。涙もろくなったwww
いいやら悪いやら・・・。わるいかw
久々に風子も出たし。そろそろラストかな。
そういえば汐が今回は光の玉発見した。次回は運動会がどうたらこうたら・・・って話かな。
んじゃぁ本当にもうそろそろ終盤だな。TURE見れる日も遠くないな。

2009-02-21

緊急!速報!ダイニュース!

話題になった(少なくとも俺は)MAIKAZE(舞風)の東方アニメ第1話「夢想夏郷」の通常版が発売される!限定版を手に入れられなかった人たちはぜひ買うべきだ!俺はもう予約したぜ!
早速予約だ!!急がないとなくなるぜw
限定版は発売日にはなんかもうなくなってたくらいだから。競争率激しいよほんとorz
でもせめて通常版くらいは欲しいよね。ファンとして。
欲しいなら冗談抜きに今から予約しといた方がいいぜ。後悔するぜ。
オークションでも限定版は発売日から3日もすれば結構な値段ついてたし。
っていうかいまさらながら知っている人も多いだろうが聞いてくれ。
この東方アニメの声優さんはみんな同人じゃないんだ。本職でやってる人を雇ってるんだぜ。
例えば博麗霊夢(主人公)の声優さん。
CV:中原 麻衣
 「ひぐらしのなく頃に」(竜宮レナ 役)
 「CLANNAD」(古河渚 役)
これビックリじゃね?

以下通常版パッケージ
musokakyo_01.jpg

2009-02-19

・・・聞いてください。

うそです。聞かなくてもいいです。ちょっとした悩み?です。
あかね色に染まる坂やってて思ったことが。この作品では正体がよく分からない少女?が言ってた言葉「今君は自分で自分を支えられる何かを持っているか?」っという台詞。あれからずっと心に残ってる。
深い。俺にはあるのだろうか。俺には自分で自分を支える何かがあるのだろうか。それが俺には思いつかない。友達?ああ、居るよ。でもなんかそれは自分で自分を支えられてない。唯一支えられるものがあるとすればそれはゲームと萌えである。悲しすぎないだろうか・・・。俺はちょっと思う。悲しい。
でも悲しいというよりこれからそれのために生きていけるかなw俺は将来楽しい事して暮らすのが夢。
楽しいと思えることなら何でもいい。俺が毎日学校に行って帰ってこられるのはゲームetcがあるからだと思ってる。そんな自分が・・・嫌ではないがw不安だ。
これはどうなのだろう。と自分に疑問だ。
以上俺の悩み打ち明けでした。

2009-02-18

・・・っえ?

今日は・・・本当にいろんなことがあった。
学校から帰って昨日実は買った「あかね色に染まる坂」のDVD1と2を見たんだ。(親が帰ってくる前にw)すると・・・1の方で・・・アニメのと微妙に変わってたシーンが・・・あせった・・・なんかもういろんな意味で。
優姫が長瀬家に泊まりにきた初日、優姫の「お風呂かりるわね」のあと・・・入浴シーンが・・・おいおい。
まぁアニメでは放送できない表現を使ってたってことだね。この言葉で察してくれwあ・・・でも当然ながら18禁レベルじゃないので。当然だが。
んでそれ見てる間にもう1枚PCでDVD焼く予定だったものを焼こうとしてPC起動!
しない・・・いや・・・PCは起動してるがwindowsXPが起動しないww
すごく悩んだ。マニュアル読みまくった。そして決意した。「よし!初期化してみよう!」と・・・非常にめんどくさい作業になるだろう。でもちょっとその前にやってみることが。昨日買った、そして今使おうとしているDVDドライブのUSBを抜いてみよう。そして電源オン・・・起動確認・・・
っえ?つまり・・・なんだ・・・?家のPCのスペック(多分メモリかな)が足りてなかったってことか。計算外だ。でも多分起動してる状態でつないだら起動出来ると思うので無駄にはなってないぜ。
学校から帰ったらこんなことがありました。もうしんどかった。俺の学校から帰っての計画が・・・。
それと・・・昨日あせったことが一つ。親が寝たと思ってあかね色に染まる坂起動したらまだ親起きててもうすぐでばれそうになった。正直ばれたかもしれん。でもいい。俺の場合はばれてもいいがその後気まずい雰囲気にはなりたくない。きまずくなったり、いろいろ言われたりしなかったらもうそれOK!
以上です。

2009-02-18

はい、実況です。

今日は1話しか進めなかったorz眠かったので・・・12:00にダウンしてしまった。
んで今日は9話目でした。9話のお話は観月先輩とのデートです。あの人との会話はなんとなく和むよw
ほわわーんっと・・・。
そのデートで先輩の過去?まぁとにかく影の部分かな?そこがチラホラと・・・。ウーム・・・気になりすぐる。眠いのでこのくらいで・・・

あ・・・そういえばぱられるの方は声優さんアニメと一緒だね。逆か・・・アニメがぱられると一緒なんだ。ぱられるもいつか買いたい。

2009-02-17

いぇ~い!

最近アマゾンで頼んだDVDドライブが今日届いた。
バッファローのやつ。5000以下であったのですぐに買った。
それで、早速お気に入りの動画を焼いた。
これがあればこれからは何でも出来るぜw
報告終わり。

2009-02-17

実況だよ!

え~と
なごみとの対決が終わりましたw
そんで前回言った少年?少女?の正体も俺なりに今は分かったつもりでいます。用は奴は本作ではあまり登場しない脇役みたいなものだが「あかね色に染まる坂」と同様feng作品の「青空の見える丘」で重要人物とされるものではないかと・・・。ファンサービスみたいな感じですかねw
んっと・・・問題ってか前回の疑問はすべて解決したわけで・・・
そしてだ・・・今日はなごみの意外な一面・・・初めて見せた表情のCGが取れたのでスクリーンショットw
nagonago.jpg
非常に意外だろw
さっきまで命狙ってた(違うけど)奴が見せる顔ジャネーヨw
さすが不思議少女!!わけ分からん。
まぁいずれこいつも攻略してやるから待ってろよw
以上です。今日も2話進めました。

2009-02-16

2回目の経過です。

いま6話までやってきました。(6話のプロローグまで)5話は・・・あれです・・・倉庫に優姫と閉じ込められるやつ。なんかいいですね。実際にはそういう状況には100%ならないけど1度は経験したくないですか?まぁそう考えるとどんなギャルゲーに出てくる主人公も自分に最高の自信を持ってますよね。つまりいざそのような状況になったとき普通は会話が持ちません。そうですよね?はい絶対そうなるはずです。
おっと・・話がずれた。んで今日の疑問は、湊との砂浜のイベントで出てきた少年?少女?どっちかは知らないがそいつが何者なのかってことですね。これからが楽しみです。
6話のプロローグ見て思ったんですけど、なごみと何があったんでしょうww
負けたら優姫とバイバイとかなんとか・・・。続きは明日です。
次回が楽しみで仕方ない。PC携帯して授業中やりたい。ッてさすがにそれは無いかw

2009-02-14

第4話までやりました。

4話までやりました。
いや~会話がなかなか面白いですw
そして観月先輩と優姫の声になかなか慣れてきました。観月先輩はすごくよく思えてきた。あの声も大好きだ。ただ、優姫の声だけはどうも・・・アニメのほうがいい。そしてそして、湊の声は・・・かっこよすぎるwwアニメとはなんか別人みたいにクールだし。あれほどまでにクールだったのか・・・とあいた口がふさがらない。あれはあれでいいと思う。声に完全に慣れるまではもう少し時間がかかりそうだ。
ちなみに今はつかさ攻略中です。
以下クリーンショット
無題改
湊のパパへ対するちょっときつい言葉に対して言われた本人(パパ)はこの反応w面白すぎる!
無題2改
観月先輩はバカなのですねwいいキャラだと思いますbb優姫と並ぶくらいに好きです。
無題3改
はいはい・・・相変わらずツンデレな優姫(今のところツンツンだけだけど。)口癖は死なす~かなw
すいません最後にお気に入りのOPです。気が向いたら見てください。


2009-02-14

鬼隠し編終了。

鬼隠し編終了しました。午前中は8時からずっとやってました。
もう・・・一章が長い!!おまけに事件に行くまでの話しがたまに眠くなるんだ。
でも、そこの話を飛ばすとよく分からないからそこの会話とかも見なくちゃいけないんだ。
まぁ結果的に面白かったらいいわけで。特に文句を言うつもりは無いが。
これからは(午後からは)、あかね色に染まる坂やってきます。

2009-02-14

いろいろと・・・

えーっとですね・・・。
俺はいろいろと買うのは諦めようと思いまして。
っというのも優先順位を最近寝る間も惜しんで決めて、予算内で計算してました。
諦めた商品・ひぐらし礼(これは苦渋の決断)FF7ACコンプリート、っくらいか?w
これでも結構な値段になる。5月までの予算で考えたので、ひぐらし礼は3巻までで、アマゾンで約5000円だから15000+ff7ので5000くらい。合計20000弱になるんだ。お年玉もまだあるし、んで予算は34000円。欲しいものすべて買ったらこれ若干超える。ってかいろいろ訳ありでいっぱい諦めた。値段で言ったらff7あきらめるだけでいいんだけど。訳ありなんです。
最新欲しいもの
・智代アフター(これは絶対)(約4500円)
・外付けDVDドライブ(約5000円)
・東方三月精(2)(1500円)
・コンプエース5月までの分(約3000円)
・シャーマンキング完全版最後だけ(完結するらしいので)(2000円?)
・USB増加アイテム?(2000円?)
このくらいか
合計18000くらいか。
それにいろいろな欲望が加わってきて・・・臨時できりがいいので7000円追加して(欲望に負ける前提)25000円だな。いい感じw
この機会にまとめられてよかった。

2009-02-13

あかね色に染まる坂

PC版買ってやってみた。(おいおい年齢偽りww)
っつってもインストールしてOP見ただけ。そのOPがPCのスペック足りなくて・・・カクカクってなってショックだった。のでyoutubeいってOPだけ見た。んで優姫とのアクシデント(プロローグか?)のところの会話だけ見て終わった。op好かった。やはりあか坂のキャラ好きだ。これから途中経過をいろいろ書いていきますのでよろしくお願いします。(何を?w)
声は俺アニメのほうが好きだったな・・・。優姫と会長の声がお気に入りだったのにな・・・。あの声優さん大好き。声で萌える。ット思わないか?

P.Sぱられるも欲しいな。金さえあれば・・・

2009-02-13

CLANNAD AS18話

今日のはずっと泣いてたな俺・・・
汐の「もう我慢しなくていい?早苗さんが言ってた。泣いていいのはトイレとパパの胸の中だけだって」って言葉にはもうまいった・・・・。ただ泣いたわけじゃなく・・・号泣だった。涙が止まらない。ゲームでもここの場面は俺大好きだw
やはりCLANNADは最高だな。これにかなうものは居ない。

ゲー脳さん>>OPの後のタイトルで光の玉確認しました。本当ですね。集まってました。それではきっとTRUE行きますねw
ッでないと光の玉集める意味があまり無いですものねw

2009-02-12

とらドラ!

今日はクリスマスパーティーだ!
ってかその前に・・・またOP変わった?w
話し戻して、タイガとあみちゃんが舞台で歌ってた・・・。タイガ・・・好いw
これは心打たれた~。
そんで、サンタさんに喜ぶタイガももう最高に好かった!これは本当に最高。泣けてくる。
っってか今回の話は(も?)そうとう泣けた。タイガ・・・泣いてた・・・
やっぱりタイガはりゅうじのこと好きなんだよな?なんとなく感ずいてたけど。
マジでもらい泣き。これかいてる途中も泣き泣き書いてた。おれはみのりんよりタイガ派なのでこれは大いに良いこと。タイガの心は届くのかな?みのりんの発言には一応泣けたけど。でもUFOとか幽霊とか・・・俺には何が言いたいのか前からわからなかったんだ・・・。誰か解説お願い。
そして最後に・・・今回のEDは最高でした!!泣けてきてしょうがない。CLANNAD以来かな。EDの歌買おうかなwいや~最近のとらドラはすごく面白くなってきた。もう1秒たりとも目が離せない。
以上で終わります。

2009-02-12

第3章鬼隠し編

ここまで着ました~
結構1話1話が長いんだよな~このゲームってかお話は・・・。
今日レナの嘘だ!!が見れた。これ見ないとひぐらしやってる気がしない。これは見るべき!んでもって・・・こえ~よ!wwまじでビビル。このゲームは急にドッキリがあるからな~・・・。
圭一と大石が電話で話してるときに実はレナが近くで聞いてた~って場面でも怖いCGあったし・・・。
おいおい・・・心臓がw
ってことで今日はここまでです。

2009-02-10

ハルヒ2期4月放送!

大流行した涼宮ハルヒの憂鬱の2期が4月にアニメ放送されるそうです。
本屋さんで「ニュータイプ」という雑誌に載ってました。(買ってはないけど、表紙に書いてた)
楽しみですね~。
youtubeでは角川ちゃんねる?でしたっけ?それで「にょろーんちゅるやさん」と「ハルヒちゃん」が始まってる?かな?始まってないとしても2月だったのでもうすぐだと思う。
絶対見る!
ハルヒはソコソコ面白いし。
ただそこまで大げさに騒ぐほどでも無い気が・・・
あくまで俺の意見!

2009-02-09

時を刻む唄歌詞について・・・あとCLANNADアニメについて

時を刻む唄
作詞:麻枝 准 作曲:麻枝 准 編曲:ANANT-GARDE EYES
Vocal:Lia

落ちていく砂時計ばかり見てるよ
さかさまにすればほらまた始まるよ
刻んだだけ進む時間に
いつか僕も入れるかな

きみだけが過ぎ去った坂の途中は
あたたかな日だまりがいくつもできてた
僕ひとりがここで優しい
温かさを思い返してる

きみだけをきみだけを
好きでいたよ
風で目が滲んで
遠くなるよ

いつまでも 覚えてる
なにもかも変わっても
ひとつだけ ひとつだけ
ありふれたものだけど
見せてやる 輝きに満ちたそのひとつだけ
いつまでもいつまでも守っていく

肌寒い日が続く もう春なのに
目覚まし時計より早く起きた朝
三人分の朝ご飯を作るきみが
そこに立ってる

きみだけがきみだけが
そばにいないよ
昨日まですぐそばで僕を見てたよ

きみだけをきみだけを
好きでいたよ
きみだけときみだけと
歌う唄だよ
僕たちの僕たちの
刻んだ時だよ
片方だけ続くなんて
僕はいやだよ

いつまでも 覚えてる
この町が変わっても
どれだけの悲しみと出会うことになっても
見せてやる 本当は強かったときのこと
さあいくよ 歩き出す 坂の道を

この歌詞を見直してみてやはりアニメのほうはとりあえずはTRUEにはならないんじゃないかと・・・
俺の考えですがどうでしょう?
この唄はおれ2番からかなり泣ける。2番の最初の出だしでもう渚が死んだことが分かるし。
俺これ歌えねー・・・歌ってる途中できっと泣くよw
あ・・・そうそう最近Liaのアルバム買った。ついに買ってしまったw
もうLia最高にして最強!かなうものは居ない。
こんなに神歌たくさん歌ってるのにオリコン上位にはいんない(10位以内)。
ここら辺のCD屋さんにも見当たらない。

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
