--------



2011-07-04

俺が見る今期アニメアニメ紹介(2クール含む)

とりあえず以下が俺の今季見るアニメです

青の祓魔師                  4月17日(日)17時00分
花咲くいろは               4月 3日(日)22時00分
ぬらりひょんの孫 千年魔京       7月03日(日)17時30分
異国迷路のクロワーゼ The Animation   7月03日(日)24時30分

快盗天使ツインエンジェル       7月04日(月)25時45分
ゆるゆり                7月04日(月)26時00分

シュタインズ・ゲート           4月 5日(火)26時 5分
神様ドォルズ              7月05日(火)25時30分
森田さんは無口。            7月05日(火)25時30分

うさぎドロップ             7月07日(木)24時45分
NO.6                 7月07日(木)25時15分
THE IDOLM@STER          7月07日(木)25時25分
まよチキ!               7月07日(木)25時55分
輪るピングドラム            7月07日(木)26時10分
バカとテストと召喚獣にっ!       7月07日(木)26時15分

よんでますよ、アザゼルさん。      4月 8日(金)25時30分
ロウきゅーぶ!             7月01日(金)23時30分
いつか天魔の黒ウサギ          7月08日(金)25時05分
ダンタリアンの書架           7月15日(金)25時23分

日常                    4月 2日(土)26時20分
神様のメモ帳 1話60分SP         7月02日(土)23時00分  2話以降 7月15日(金)25時30分
セイクリッドセブン           7月02日(土)26時28分
猫神やおよろず             7月09日(土)08時30分
R-15                  7月09日(土)25時00分


うむ、何気に今回も何気にハードな気がするww
もう始まってるアニメも多々ありますね。
そのなかでいくつかを少しだけ感想書こうかなって思います。
まずロウきゅーぶ!

これは・・・完璧に萌枠。
そして声優枠ですね。
完璧にエサにされた気がします。
内容からしてもうね、今のところあまり内容がない感じがするしね。
多分4話で1巻くらいのペースかな。
このアニメは個人的に最近のラノベ枠では最低ランク。
可愛いけど、やっぱりロウきゅーぶはてぃんくる絵じゃないとね!
んで、何処で勝負するかというと
ロウきゅーぶはOPとかからの熱気というか熱さというか
そういうとこからなんとなく
巻末ごとの試合とかでどれだけ盛り上げられるかによると思う。
まぁ、盛り上げられなかったとしても十分に視聴率は稼げてるし、
智花達ならBD&DVDもかなり売り上げられると思う。
可愛いことに代わりはないから。
でも、アニメの可愛さはやっぱり俺はあっちのほうが好みだわ。
っていうのが次のアニメの話の話
次に異国迷路のクロワーゼ
想像してたより全然面白い!
最初の印象は本当にGOSICK2期かよww
とか思ってました。
でもこれは・・・いい
おもしろい?
いや、違うかもしれない。
なごむ。可愛い。癒される。
そんな感じかな
1話見た限りでは割とおすすめアニメ!
可愛いからw
神様のメモ帳
え?なんだって?
神様のメル帳?ww
岸田メルさん大活躍ですね。
あ、話し戻しますけど、
これはまぁ・・・ラノベですね。
しばらくは様子見です=多分見ますねw
面白いか面白く無いかで聞かれるとつまらなくないと言ってしまいそうな感じです。
そういえば
兄がメルルのアトリエ買ったそうです。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)
いいなーいいなー
俺もPS3使える状態なら買ってるんだけどねー
羨ましいですw

またまた余談ですけど、
E☆2 Vol.31買いました\(^o^)/
元々は定期購読していないものでしたし、
とある理由がなければ買う予定すらありませんでした。
その理由とは・・・
さぁーてなんでしょうねww

今日はこのくらいにしておきます
それではまた明日?ノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-06-27

アニメもそろそろ1クール終わるころ

どうもこんにちは
Rewriteはなんか発売日当日に無事に届きましたww
でもまだ体験版までのところしかすすめられてない。
体験版のところまでは結構雑に読み進めていこうかなって思ってる。
AUTOとかしながらブログ書いてたりするw
あとはもう読まなくていいところはEnter連打。
もしかして、ほとんどSKIPでもいい感じなのかな・・・とか思ってたり思わなかったり。
体験版っていつまでだっけ?19日だっけ?
そこまでSKIP使おうかなー
さすがに今やってるところ3回目は読みあきてきたww

あぁあと、
簿記検定終わりましたねー
さぁ・・・正直危ないかもしれない・・・
四角2が全体的に不安だー\(^o^)/
簿記ってさー、一つ重要な間違いしちゃったら連鎖的に間違って行くじゃない?
そうしてたいていはそんな状況になったら最後に小数点とか出てきて答えが合わないんだけど、
偶然にも小数点が出てこない解答が出てきちゃったら間違いにほとんど気づかないよね。
だから怖い。
あーマジで不安すぎる!!!でも出来ることはやったし
出来る限り頑張った!だしつくしました!!


と、
そんな話はほんと、どうでもいいっすハイ。
とりあえずいくつかアニメも終わったので
感想とか書いてみたり。
全部は書かない。
注目作品だけ書く。
   ※放送まだしてないところはネタバレになるかも
まず、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
これですねー
もうちょい・・・もうちょいって感じでした。
全体的にはまぁ、好きです。
でも、泣けそうなんだけど泣けない
もうちょっと・・・ってもどかしさがありました。
まとめ方も個人的にあまり高評価はできない。
ゆきあつがもうギャグ過ぎてさぁwwww
最後のところでゆきあつ
「もちろん俺も好きだ!!」
つってたでしょ?
ツボったわwwwwww
ゆwwwwwwwきwwwwwあwwwwwwwwwwつwwwwwwwww
まあ、なんというんでしょう。
ぽっぽがすごくいい役でした。
全体的に見ての評価はそうですねー
70点ってところでしょうか。
最後のEDの入り方は毎回評価する部分はあった。
ところどころ鳥肌なところもあった。そこもちゃんと評価する。
でもどうしても最後はなー11話だけでいうと評価低いかも(´・ω・`)
さっきも言ったけどまとめ方あまり好きくない。
タイトル無理やり過ぎね?
まずそこから。どういう意図があるのか一応最後に説明はされてたけどなー
印象あまりなくない?
よく分からなかったよ・・・もうちょっと分かりやすくお願いします。
という感じがした。
あとはー・・・
最後は基本的に見てて恥ずかしかったって部分かな。
メンマみーっけって恥ずかしすぎねぇ?
そこの部分気にしてるあたり俺もだめだねぇとは自分でも思ってる。
けどなんだろ・・・本当にどこが悪いのか・・・
もうちょっと高得点とって欲しかったなーて思いました。
後はやっぱりEDだけでも評価の対象になるよねw
EDでもってのは、ED主題歌って意味でね。
あとあと
各キャラの心境に急な変化がありすぎるっていうか
展開自体も急だったりしたよね。
11話で終ではなくて、12話くらいでやって、
メンマのお母さんの「ふざけてるわね」の部分の話とか
もっと細かくお話つくってもよかったかなーってのが割とあったように思えた。
泣ける泣けないは完成の問題だから関係ないけど、
俺は最初のほう、本当に最初のほうがピーク時だったと思う。
その後結構失速した^^;
この感想はこんなもんかな。
あと、何かと目立ってる?
Aチャンネル
これはなー
元々あんまり好きじゃなかった。
見てて面白いかなー・・・
そして個人的にそんな可愛いってほどでもない。
ふむ・・・何で俺は最後まで見てたのかww
不満言うなら見るなよと・・・まぁそれが正論だわな。
だから特に言う事なし、ごめん(何で感想書いたしw
そろそろエロゲ枠行きますか
星空へ架かる橋
てめぇおま・・・・マジで何で円佳ルートのフラグぶちおってんのよwwww
ざけんなし。
まぁでも普通は初か
ゲームとアニメとは色々違った。
故にいいところもあり、正直「えー」って思う場所もあった。
そう考えると失敗ではないかな。
あと、やっぱり謎なのが
何で東国原先生がダイゴの父親じゃなく母親なのか・・・・
お父さんのほうが面白かったのになー
まぁあまり出てないからどうでもいい。
あとの心残りはー
伊吹が大会で負けたときもっと泣き叫んで欲しかったっていう部分。
簡単に吹っ切れすぎ。
もうちょっと病んでもよかったんじゃないかなって。
あとあと
伊吹が振られてヤンデレ期
ここはもうちょっと病んでてもよかったんじゃない?
これもちょっと簡単に吹っ切れすぎ。
ここドラマにしないでどこをするよと・・・
ほしかかでここのもめごとなくしたら本当になんにも・・・
ってほどでもないかもしれないけど
少なくとも俺はそういう話は割と好きだら病んで欲しかった。
まぁ家に帰って
お母さんからの質問に
「ちょっと振られちゃって(降られちゃって)」
ってセリフは
だれうまw
ってごめん、正直軽く笑ったw
あと、個人的にこれだけは高評価あげる
作画!!!
んじゃぁ割と俺の中で原作エロゲで高評価
俺たちに翼はない
正直さー
最終回、ビビった人いたんじゃない?
見るアニメ間違えた?とか思った人も結構いそうだわww
本当はあそこからがもっと長いんだけどなー
小鳩がどういうふうに過ごしてきたかとか、
過去へつながる話も結構多かった気がするんだけど
気のせいか?
あといろいろな場所行くのは小鳩と鷹志だけだった気がする。
あそこは軽くアレンジかな。
何がすごいってやっぱり
話のまとめ方だよね
さーどういうふうにまとめますかねー
って正直思ってました。
でも割と違和感なくキレイにまとめた気がした。
でもやっぱり最後はちょっと詰め込みすぎたかなー
少し混乱したんじゃない?
なんとか記憶に残ってるから理解できたけど、
やっぱり初見さんには少し頭使わないとな話なのは間違いない。
このアニメってあれだよね
俺たちに翼はないRの宣伝枠だよなww
ちゃっかり俺も宣伝。
うん、正直俺もやりたいかもって思ったけどやっぱり
手がまわらないんだ。
リライトしなくちゃだし、もし俺つばやってる時間があるならその時間を
うその都会に回したい・・・買えないんですけどねー(´・ω・`)
うまかった・・・いろいろな意味でうまかった。
でも許せんのは
主人公がなんでハーレムな状態になってるんだよ!!
他のヒロインは諦めるってのがやっぱりいいんだよ!!
なんかこう、切ないだろ?
みんな同じ人を好きになってさ、でも人格的な意味で別の人が好きでさ
各ヒロインはもう自分の知ってる人格の人は居ないわけじゃない?
そしたらやっぱり諦めるしかないじゃん。
でも、好きだった人はそのままその場所に居るんだ。
すごく切ないじゃないか!
俺はその切なさが好き。

んで、Cパートでやっぱりあの発言でましたねw
んじゃぁ俺の今日のブログもその言葉で締めたいと思います。

なぁ、おまえたち。
俺たちに翼はないこともないらしいぞ。


・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-04-27

昨日も休んでしまった(´・ω・`)

昨日は何故だったっけ・・・何故だったのか忘れましたけど
もうね、いっそのこと殺してくれぇってくらいに眠くてね
仕方がありませんでした。
いや、だからって寝たわけではないんですけど、
どうしてもだるくて(∀`*ゞ)テヘッ


そういえば今日はいろんなOPテーマとかの発売日でしたね
とりあえず
日常、電波女と青春男、俺つば、あの花ED
が俺としては欲しかったものです。

そしてこれが噂の反則エンディングです

いやー素晴らしい
これは本当に涙がでる。
涙チョチョ切れる
いや、冗談抜きで。
3人の声が割と邪魔してなくて綺麗に表現されてる。
アレンジの仕方も俺の感性からしてみればかなりナイスです。
1回目のサビの前の無音が個人的にすごく味が出ていて素敵です。
あそこで一気に感情が昂ぶりませんか?
いいですよねー。
でもやっぱり卑怯です!!!
これ歌ったらだれだって良い評価受けるって!!wwww
いや、でも・・・好きです///
電波女と青春男と日常のOPはフム・・・電波ですね
日常の電波は面白い。楽しく聞けます。
電波女は・・・ウム、これも大好き。
ただこれは日常とは違った電波ですね
どっちが好きかと聞かれるとそうですねー多分俺は電波女のほうが好きなタイプなのかな?
そして美郷あきさんの俺たちに翼はないのOP
これはなんていうか、ゲームの主題歌使えばよかったのに!って思ったw
でもまぁしかたないね
そして何故か俺はfoobarで『俺が選ぶ電波10撰』プレイリストを作ってしまったwww
・kiss×sisキャラソン『急接近アプローチ』
・橋本みゆき『以心伝心』
・KOTOKO『さくらんぼキッス ~ 爆発だも~ん ~』
・nao『がんばれ、乙女!~フラグ折れても心は折れず~』
・旧fripSide『あっせんぶる☆LOVE さんぶる』
・あべぷろfeat.榊原ゆい『すきッスSTEADY☆キッス!! -ひみCHUなmix-』
・榊原ゆい『呪文はプリ☆まじ』
・初等部女子バス部一同『カミサマコンニチワンバウンド』
・あゆ+みる+るぅ+ゆかいななかまたち『カメリア!~Dangerous Camellia Vacation~』
・あべぷろfeat.佐倉紗織&白沢理恵『ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!!』

とりあえず、急接近アプローチからすきッスSTEASYまでは安定ですね。
それ以降はその時にハマっているものとか気分で変わってくると思いますけどw
さて、今日はこのくらいにしておきましょうか
明日はてぃんくるについてちょっとまた情報が出てきたのでそれについて書きたいと思っています。
それでは失礼しましたノシ

2011-04-24

魔法少女まどか☆マギカ終わったー\(^o^)/

終わってしまった
魔法少女まどか☆マギカ
っていうかやっと昨日寝る前に観終わったw
まず感想としては、期待していた最終回と11話。
期待を上回ることはなかった。
もう一度いう
期待を上回ることはなかった。
個人的に10話が一番よかったかな。
あの話がピークでした。
11話と最終話はなんというかものすごく超展開です。
神とか宇宙とかその規模の話になってきて・・・
過去も未来も新世界も入ってきてすごくめちゃくちゃな展開を見せてくれました。
本当に、超展開でした。
だからといってつまらなかったのかと聞かれると全然そんな事はありません。
面白かったですよ、普通に。
そう。普通に。
でもやっぱり10話が一番泣けて面白い話でした>個人的に。
そして、なんかそうとうさやかが涙目だなwwwww
最終回いつ出てきたっけってくらい出てきませんでしたけどwwwwwwww
さやか以外全員揃ってるのにさやかだけはそこにいない描写があったな
とりあえず、完璧なハッピーエンドというわけでもないな。
あまりいうとネタバレだからこれくらいしか言わないけどな。
んじゃぁ、最後にこの言葉を贈ってまどか☆マギカの感想を終わろうと思います。
『忘れないでください。
いつも、どこかで、
だれかがあなたを守るために戦っています。
あなたが彼女を覚えている限り。
あなたは一人ではありません。』

これ、ネタバレにはなりませんよね?
大丈夫ですよねw


あぁ、あとね、
グリザイアの果実、蒔菜終わりましたよ。
でも感想はだいぶ先にさせてください。
なんでかってそれはもうめんどうだからですよ!
その時に感想は言うのでここには書きません
それより俺の左手がなんだかおかしい。
思うように動かないんだけど何でかな
うまタイプできねぇ・・・・
本気で困ったわ・・・どうしよう。
昨日はあまりパソコン触ってないし・・・・
だから間隔がちょっとだけにぶった?
いやいやいやいやそんな事ないでしょー
でもなんだかおかしい・・・
微妙に左手がなんだか反応遅れるんだよなー
気にすることでもないんだろうけどさ
でもちょっと心配だな~俺の左手。
もちろん右手も心配だけどさ
文章考えるより先に左手が動いて勝手に暴走して間違えてる感じかな?
正直そろそろいらついてきたぞww
そういえば
昨日は山本学園に行ってきましたよ!
んで、この回で5回目になりました。
昨日は特別体験入学でした。
特別なので当然普段とは違うことしました。
というのも、行く前からわかってたんですけどね
東京から特別講師としてベテランのシステムエンジニアさんだった人にきてもらいました。
なんでもその業界ではかなり有名らしく、山本学園の理事長の弟さんだそうです。
理事長が言ってましたー!
んで、とっても為になる話を聞いてきました。
この話を活かして俺も夢に向かって頑張ろうって、そう思うことができました。
とてもいい時間が過ごせました。
そして、5回目ということもあり、さすがにいろんな先生方に顔と名前を覚えていただきました。
生徒指導の先生から進路科の先生、もちろんコンピュータ専門学校の先生ともかなり親しめました。
そしてなにより・・・
理事長になんだか気に入られてるwwwww
正直かなり嬉しいですね!
受付に行くなり
「おぉー来たか!!」
つって方とかバンバン叩いてくるんですよwwww
すっごくいい気分になりました。
その後のお話なども楽しかったです。

んで、それと関連してのおはなしなんですけど、
以前
「来年の4月までに基本情報技術者試験に合格する!」
ってほざいてましたよね!
実は俺が合格決まった時点から宿題とか、指導とかしてくれるらしいんです!!
すっごくテンション上がりました!!!
素晴らしいことだと思います。
素敵ですよね!もう感激です涙がチョチョ切れるwwww

専門学校に行き始めたら今のアニメの量はこなせないなーとか思ってますけど、
悲しくはありません。
正直絶対に見なければいけないって言うのは少ないですし、
そこまで重要視しているアニメはあまりありませんから。
少なくとも1期あたりだいたい多くても4つくらいではないかと。
最低限それらが見れればいいですよw
っていう心構えでいます。
勉強頑張る!
でもいまは簿記頑張る!!!
簿記難しいwwww

それでは長くなりましたけど今日はこのへんで失礼しますノシ

2011-04-22

明日は第2回特別体験入学

らぶかの3巻4巻タペストリー届いたー♪
んで!
1巻2巻と一緒に写真とってみました♪
めちゃめちゃよくね!?
最高すぎる。
でも前も言ったけどやっぱり全部は飾るスペースはない(´・ω・`)
なので、1巻2巻のタペをとりあえず外して、今は3巻4巻のタペを飾っています。
本当は横に全部飾れたらいいんですけど、無理に飾ると陽に当たる場所になっちゃうから色がされるし、
いろいろ大変だからなー
なので日の当たらない小スペースに固めて飾ってます。


いまやっとメインである
魔法少女まどか☆マギカとあの花まで辿りつけました。
つまり、他の5つのアニメを見終わりました。
今日中に見れる気がしないなー^^;
でも楽しみはあとに取っておいて良かった!!
たのしみすぎて寝る間を惜しんでもみたくなる!
まだお風呂入ってないし、まだこのブログ書いてる途中だし、明日は早いから早く寝ないといけないしで、
見れる気がしないwwww
割と大変だなー・・・
ごめん今日はもう殆ど終りにしようと思います。
昨日も休んでおいてちょっとアレだけど、
あまりにも時間が押しているんで!!

あ、あとですね

おれ、絶対にフラグなんてたてられないやつです!!!

分かっていても期待してしまうんです。

いや、話の内容とか分からなくてもいいです。

自分の気持を落ち着けるために此処に書いてます。

そんな事あるはずはない・・・・

もし、もしも。
万が一にでも進展があれば報告する(`・ω・´)
さて、あしたは松山コンピュータ専門学校に行って
東京からくるプロのシステムエンジニアさんに会いに行ってきます!
為になるようないろいろな話を聞いてきます!!
そして、今この場で決意表明をしたいと思います!!!!

おれ、
来年の4月までに基本情報技術者試験に合格する!!!

それでは今日はこのへんでノシ

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
