--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-14

最終章 澪尽し編 クリア。

やっとひぐらしのなく頃に祭をクリアしました。
長かった。最終的にかかった時間は141時間10分
かなりがんばったと思う。
ところで・・・・ひぐらしが何故ここまで評価されるのか・・・本当の意味で分かったともう。
これは俺が今までやってきたゲームすべて含めて最高のシナリオだと思う。竜騎士07天才すぎる!
完璧にとりこになった。
正直泣きすぎて疲れた。智代アフターを上回ったよ・・・・
口では説明できない。本当に感動した。最後も切ない終わり方で・・・でもハッピーエンド。。。
これはヒットするわけだ。今ならよく分かる。エンディングではもう涙が止まらなかったもんな~
絶対いい思いするからやってほしい。
前なんかの事件で「少女が自分の父親をなたで殺す」って事件で「ひぐらしのなく頃に」の影響ではないかと説いた専門家だか精神科だか知らんけどそんな奴が居たのを思い出した。
そのとき大反乱がおきたんだろうなと予想されるよ。そんな扱いにされてファンの人たちは許せるはずがない。偏見もいいとこだ。ただ残酷な話だけじゃないって分かって言ってるんだろうか・・・
まぁ終わった話はおいといて・・・面白さでは劣るけどもっといろんな感情を足して比べるならギャルゲ上回るな・・・って感じ。でもこの気持ちを味わうには全部クリアしないと分からないだろうな~
実際俺そんな感じだし。
途中で止めちゃこの気分は味わえない。俺も何度「めんどう・・・止めようか・・・」と思ったことか・・・
今なら続けててよかったと心から思える。
みんなにもぜひやってもらいたい作品です。
DS版ひぐらし「ひぐらしのなく頃に 絆」やりたいな~・・・金さえあれば・・・・

スポンサーサイト
2009-05-15

ひぐらしのなく頃に祭 第8章皆殺し編クリア

クリアです。
もう後は最終章だけです!
ここまできたらもうがんばるしかないでしょ!

そうそう。
最近「ひぐらしボーカルコレクション」を自分で作ってみた。
1追想のディスペア
2you
3嘆きの森
4ひぐらしのなく頃に
5コンプレックスイマージ
6escape
7Friend
8プレイス・オブ・ピリオド
9対象a
10why,or why not

こんな感じです
記入漏れあるかもしれませんがw
毎日聞いてますw
DSのもほしいけど金が・・・

2009-05-06

そういえば、報告!

ひぐらしのなく頃に祭の途中経過です。
今日第7章「罪滅し編」が終了しました。
面白かったです。
でも、これからの話がもっと面白くなりますね。
楽しみです。
ワーイ。明日も休みだ~
全力でクリアしたいと思います。
ただいまプレイ時間が102時間を越えております。
125時間以内に全編終了したら良いな~と思います。

2009-04-20

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編

ついにここまで着ました~
罪滅し編ですw
これクリアしたらもう終わったも同然なんだ~(あと2話あるけど・・・)
このあと2話は本当に「解決」「真実」とかを探るストーリーになってる・・・ット思うよw

この作品やってみて思ったんだけどさ・・・
俺このゲームやっててあらゆる犯罪が許せる気がしてきた・・・
確かに「殺し」とかは悪いこと!そんなの誰だって分かってる。
では、なぜそれをするのか・・・
答えはひとつ。
そいつにとって奴は悪だったんだ。当然殺したくもなる!
「犯罪は絶対によくない」なんて、本当に悲しい経験をしたことの無い奴の奇麗言だ!
そう思わないか?
「誰かに相談すればよかったのに」なんて言葉も奇麗言!
ソレを相談できなかったのはもちろん彼にも問題はあるが、周りにいる奴らも相談されるに値しなかった・・・その程度の関係だったのなら周りの奴にも責任はある!
テレビでよく犯罪者だけがぼこぼこにたたかれているけど、果たしてすべての犯罪者をそのような扱いにしていいのか?
何の事情も状況も知らない俺らがその犯罪者にどんな暴言をはく資格があるだろう・・・。
犯罪者にとってその被害者は敵(悪)だっただけ。悪を倒すのは当然じゃなかろうか・・・
世間から見て犯罪者は本当は被害者なのではないだろうか・・・
決して犯罪者の味方をしているわけではない。犯罪は当然ながら悪いことだから。
犯罪に賛成するつもりはこれっぽっちもないけど、犯罪者を一方的に責めるのはどうかと思う。
犯罪者の精神を救ってやれなかったのは貴様らなのだから!
つまり言いたいことは、
犯罪者=一般人とはかけ離れた最悪の悪党
という方程式を立てるのはやめないか?
そいつなりの事情があるんだ。その事情を分かってやれといってるんじゃないぞ。
個人の事情も知らないで奇麗ごとをごたごたならべてそいつに当たるのはやめよう・・・っと・・・
このようなことを「ひぐらしのなく頃に」をやってて思ってた。(もっともまだ終わってないけど)
みんなの意見は?

2009-04-05

ひぐらしのなく頃に祭 第陸章 憑落し編

クリアしました~
疲れる・・・
ひぐらしの突然あるビックリの感じ(嘘だ!!!とか)にもだいぶ慣れてきた今日この頃です。
なんだかんだいってひぐらしをいま一番やってるww
面白いから!さぁ!あと3章だ!
プレイタイム84時間!すごいよ~
毎日最低5時間は今やってるんだもん!
そういえば同じくセブンスエクスパンション作「うみねこのなく頃に」も面白そうだな~と思い始めたんだ~
ってか今からひぐらしのなく頃にのまんが全部そろえようと思う!俺がんばる!
今日の報告は以上です。
さようなら~

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。