--------



2011-09-13

ブログ書こうとしたらこれだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

書こうとしたときに限ってエラー吐くんだよこいつ・・・(#^ω^)ピキピキ
本当は書こうかどうしようか悩んだ末に
書くことをやめようと決めたはずなんだけど
なんかすっきりせず・・・
また更新したら記事書けるようになってたので
結局書くことにした所存であります。

たんさんせんべいって知ってる?
あれ美味しいよねー
え、特に理由もなくこういう話してますけど何か?
だって美味しいじゃんパリパリ・・・・

ふむ、そろそろ茶葉はやめにして本題に入りましょうか
3DSでモンハン3rd Try だ出るっていうのは以前話したと思いますが
http://ilovetouhou634.blog105.fc2.com/blog-entry-878.html
新作モンスターハンター4も3DSでつくられている
との情報がありました。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52491599.html

ソースは上記から探ってください。
いつものように某まとめブログさんの手を借りますww
ふむ・・・
こうなると本格的にVitaさんヤバイんじゃね?
3DSがちょっと強すぎるだろ・・・・
バイオハザード
エースコンバット
モンスターハンター3rd try
モンスターハンター4
キングダムハーツ3D
メタルギアソリッド

などのゲームから
オタ向け?wの
初音ミクのやつ(タイトル知らん
ラブプラス
など
更に全般的に人気のある
マリオ多数
そしてどうぶつの森

ニンテンドーちょっと頑張り過ぎじゃないですか^^;
Vitaさんの出番とられまくりじゃん!
これは・・・・売れるかどうか本当にわからなくなってきた気がしますヨォ!
怖い怖い
がんばれSONY!

Vitaで欲しいゲーム?
あ?そんなのおめぇ・・・・あれだよ!
あれなんだよ・・・・・うむ。
本当に1つはあるんだけどね、目つけてるものは

ラグナロクオデッセイ
これ普通に面白そうだよね
買うかもしれない
それ以前にVita買うかどうかも分からないけどなw

それじゃ今日はこのくらいでいいかな
おやすみなさいノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-07-07

アトリエについて

本題の前に、
今日七夕だったんだね☆
んで、何気なくニコニコ動画行ったら
Berryz工房の生放送があるとTOPにでてた。
だから最近Berryz工房聴いてるし、見てみようと思って見てみたんだ
七夕ライブでした。
古参に優しい選曲だった気がする。
結構知ってる曲多くて楽しかった。
さすがに最近の曲はわからないからついていけないけど、
昔の曲ならわかるしね!
楽しかったです。
トップクラスに好きな『パッション E-CHA E-CHA』も出てた。
恋の呪縛聴きたかったんだけどなー無理だった。
多分やらなかったっす。
そういった古い曲も結構、むしろ俺が知ってる曲のほうが多かったくらいだから
そういうのばっかり出てた。
もちろん多分新曲とかやったんだろうけど
知らないけどねw


さて本題です。
友達からアトリエについて聞かれたっていうか、なんというか
そんな感じなので俺なりの考えというか、感想というか(したことないけど)
書きたいと思います。
まず、アトリエシリーズはガストっていうところがだしてます。
その辺はwiki参照
多分一番話題になっててメジャーなのが
アーランドの錬金術師ってやつだよね
このアーランドの錬金術師は
まぁ最後に1.2.3って感じで順番書いてるからわかるだろうけど
ロロナのアトリエ→トトリのアトリエ→メルルのアトリエ
と、左から順番に1→2→3となっています。
当然1からやってたほうが細々した小ネタとか分かって面白さは増大するだろうけど
別にやらなくても話の内容は分かるし、問題ないと思う。

んで、俺が最初に勘違いしたんだけど
萌ゲーかなって・・・萌えるためのゲームかなって
そう思ってた。
確かに岸田メルさんの絵は可愛いし、キャラの性格もグッと来ます・・・本当に。
余談ですけど、最近俺の画像フォルダにロロナトトリメルルのアトリエフォルダが出来ました\(^o^)/
まぁそんな事はどうでもいいので話を戻します。
んで、キャラも可愛いんですけど、かわいいだけじゃない!!
戦闘もかなり凝っています。
音楽も個人的に好きです。
トトリのアトリエの普通戦闘曲『Yellow Zone』がカッコイイですね。

サントラだけ買いましたwww
さっき言った戦闘ですけど
こちらを御覧ください。

[PS3] トトリのアトリエ ジュエルエレメント討伐 冒険者LV27

ね?割とすごいでしょ?
想像してたのと違ったなーって思いました。最初は。
っていうか普通に面白そうだよね。
武器も自分で作れたりするし。
そういったやり込み要素もあるようです。
あとはーそれぞれのOPも割と好きですね。
一番好きなのはトトリのアトリエのOPですかね。
すごくいいです。
トトリのアトリエOP


一応こっちは
       ロロナのアトリエ             メルルのアトリエ

こうしてみるとやっぱメルルのOPムービーも好きだな
熱い。
ミミちゃんでてるし!!
うむ・・・俺が一番好きなのってでもクーちゃんかもw
かぁいい(´∀`*)ウフフ

このシリーズはニヤニヤな感じのイベントが結構有ったりするwww
百合とか好きな人はさらに歓喜かも!
最後に

一番気に入っている必殺技です。
俺もこんなコトされてみたい(*´д`*)ハァハァ
あれれーなんだろー・・・えーいっ!!

とりあえず紹介はこんな感じでいいかな
多分やったことない俺にとってはこれが限界だと思う。
俺の感想とか、お話は
基本プレイ動画を見ての話だから。
でもやっぱりやってみたいよね。
何時まで経ってもこの気持は変わらない。
可愛いし面白そうだし戦闘かっこええしBGM全部好きだし。
もう文句なし!
PS3さえ直ってればなーw
つっても今はRewriteで忙しいからできないんだけどね
兄も言っていましたけど、
癖になるそうです。
面白いらしいです。
兄はメルルから始めてるんですけど
それでもやはり面白いそうです。
2日でプレイ時間24時間超えたとか何とか言ってた気がするw
自分で書いててどうしても欲しくなったどうしよう・・・
うーむ・・・バイト代は言ったらPS3のことも考えるか
PS VITAとか3DSのために溜めておこうとも思ったんだけど
まぁ、先の話ですね。
今日はこのくらいにします
それではまたノシ



2011-06-07

E3で発表された例のあの話。

E3にてNGP改めPSVITA発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはヴィータ・・・って読むのかな?
プレイステーションヴィータ!!!\(^o^)/
気になるスペックは以下の画像参照です

うむ!
なかなかいいんじゃないか?
解像度も格段に上がってる
もっとも、これくらいじゃないと困るけどねw
そしてCPUもクアッドコア!!!!
このCPUがどれほどのものなのか分からないけれど、
クアッドコアってだけでもう十分にすごいことはわかります。
GPU、これは全く分からないなw
どの程度?w
まぁ正直そんなのどうでもいいや。
つまり、ゲームが十分以上にできるものでしょ。
タッチスクリーン搭載!
・・・これあまり好きじゃない。
おれ思うんだー。
なんでみんなあんなテカテカの液晶を素手で触れるんでしょう・・・
訳がわからないよ。
ってなわけでタッチスクリーンとか嫌いですww
カメラも搭載!
きっとこれを利用したゲームも登場することでしょう。
例えばラブプラスがPS VITA移植なんてことももしかしたら・・・あるかもしれません。
他にもギャルゲー系統のもので、カメラでこちらの表情とか視線とか読み取りry的なゲームが続々登場する予感。
まさに神ですね。
んで、
Wi-Fiは当然のことだけど
3Gも搭載!!
んで、今更で本当に恥ずかしながら
3Gっていったいなんなのでしょうwwww
出来れば説明してくれるとありがたいです(切実に)
いや、ぐぐってもよく分からないんだよな
iPhone関係のものとか結構出てきて・・・
いまいちよく分からなかった。
通信の手段の一つなの?
Wi-FiとかWiMAXとかとは全く違った通信方法?
もう分かんない!!!
教えてください(切実に切実に)
んで、
マイクも搭載
ふむ、これであれが使える条件が完璧に揃いましたね。
まぁあくまで俺の予想なんですけど
VITA用Skypeが出ることはほぼ間違いないでしょう
最後に気になるお値段ですが、

うむ!!!
よくぞでかしたSCE!!!
これは安い!
多分買うでしょうねw
欲しいゲームが出ないわけがない。
3G搭載のほうがちょっとだけ高め。
んで、3Gってなんすか?^^;

でもなー
でた直後に買うかどうかは正直微妙というか分からんな。
PCH-2000とかになって3D搭載とかされたらちょっとショックだし、
やっぱり買うのはちょっと後かなー
うむ、非常に楽しみである!
今後VITAで発売される予定のゲームに期待でありますね!

それでは今日はこのへんでノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-05-28

白沢理恵初ソロアルバムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まず、
Hello,Good-byeがドラマCDで登場するようです!
いいなーいいなーほしいなー♪
まぁ多分買わない気もするなーって思ってたりするw
多分そのころも夏コミとかで結構経費的にきつい気がするわ。
同人誌とかタイトルに書いてある物買ったりとか、あとは
欲しかったけど今まで我慢してたものとか買うし。
今回のこのドラマCDはどっちかというと欲しい度ランキングはそれらに劣ります。
でも、もしその時になってみて欲しいって思ったら買うかもしれないな


次に、リトバス関係でニュースというか
新たに漫画が発売されたので
紹介します

これは多分買う!
次書店行ったとき買うと思う
まえ朱鷺戸沙耶のやつ買ったけど
最高に良かった
なのでこれも期待して買いたい!
って思うわけですよ!
まぁ沙耶ほどは泣けないと思うけどな(`・∀・´)エッヘン!!
この話は猫好きにはたまらなく泣けると思う!
泣けた・・・話だったと思うけど。
確かそうだったよな?w
ごめん自信ないかもwwwww
さぁ・・・
ついにタイトルのはなししますか!!!
りえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん♥

おめでとーおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♪
ついにこの時が来たね♥
マジで最高に嬉しいです。
しゃおりぬは多分1stソロアルバムと合わせて買う!
でもやっぱり俺の本命はりえりんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお☆
どう考えてもりえりんが最高すぎる!
ソロアルバムがもう楽しみすぎて鼻血が出そうです(`・ω・´)
やっべえええええええええええええ
もう楽しみすぎて本気でもうぺろぺろ(エ
ということで、なんか俺一人で盛り上がってますが、
本当に、改めておめでとうございますと同時に、心から楽しみに待っています!
また俺が行きる理由がひとつ増えました
とても微笑ましいことですね♪
まぁそこまで絶望してるわけでも全然ないんだけどww
とりあえず、俺が今猛烈に楽しみにしてるってことが伝わればそれでいいですはい!
ふぅ
今日はもうこのくらいでいいか
そういえばもうそろそろ願書書かないと!
なんか高校の先生の副担に褒められた!
「お前山本学園でかなり有名になっとるぞ。『◯◯◯高校(俺の学校)にフロマージュっていう生徒居ませんかね?』って聞かれたからびっくりしたわ!」って言ってくれて、褒められましたw
いや、まさか俺も学校の先生から俺がなにも言わずに山本学園の事を言われるなんて思いませんでしたw
嬉しかったですw余計にやる気になりました!
がんばろう!!

みんなも一度は見とけ!

うむ、正直、率直に感想をいうと
『良い』のはだんぜんPC版かと思う!
でもやっぱりこう言うのは『良さ』ではない!
俺はこっちの方もかなり『好い』です!
みゆきちの歌はなんていうか最高になごむー
っていうか最高に電波ーwww
ちなみにそのPC版のOPはというとこちら

うむ。
やはりこちらも最高ですなー
結局どちらのほうが好みかと聞かれれば分からんなw
多分俺本来はPC版の方だと思うけど
中毒中の今はPSP版と答えたい気もする
そして最後にやっぱり宣伝w


左が限定版 右が通常版です
あれ?通常版のほうが欲しいぞ?wwww
パッケージ的にだけの話だけどねw
初回限定版の特典が紗凪のビッグタオルだから断然限定版のほうがいいけど
でもパッケージ的には断然通常版のほうがいいなーって思う
その時になってみないとどっち買うかわからないな
通常版買って、その後タオルをオークションで手に入れてもいいかなーとも思う

まぁ今日はこのへんで失礼しましょうか。な
んていうか疲れたw
でわでわノシ

・遮光カーテンを選択すると外からも見えません
・人気イラストレーター、ゲーム、アニメなどの多数の痛カーテンを販売
・フラットカーテンでデザインが綺麗に見えます
・自分の部屋を自在に飾れる!サイズも多種あります!!

2011-02-03

俺はいつになったら謎の男倒せるの?w

相手がバニッシュしてからが本番だよね(´・ω・`)
もうマジで気持ち悪すぎる
いつ隙があるのよ!

まぁそれはそうと
ロウきゅーぶ!の7巻もそろそろ発売ですな~♪
楽しみすぎるし!
あ、あとドラマCDもそろそろ予約しておきましょうかw
あとあと、あべにゅうぷろじぇくとの冬コミで発売されたアルバムも買おうかな

はぁ・・・
寝落ちとかキングダムハーツも思うように進まないし・・・
Hello,Good-byeの進行も予定よりめちゃめちゃ遅れてしまってるわけで
泣きたい(´・ω・`)
もういいや
グリザイアの果実までに終わらせればそれでいいっすw
俺は余裕を持って2ヶ月にエロゲ一本ってことにしましょうかね
そうしないとお小遣いも正直かなりキツイですしw
積みゲーと言うなのものを作るほどおれはお小遣い貰ってません!
っていうか高すぎるんだよね~
ほとんどは経費削減のためヤフオクで5000円以下だけどね
グリザイアの果実のOPテーマがすごく大好き!
厨二病っぽくてかなり大好き!
RewriteのOPもありがちだけどkey補正で大好きだwww
もうなんでもいいや的な感じもするけど・・・
そんなことはない!
_________________________________________

さて、久しぶりにplanetarianがやいたくなってきてしまった(何故
何でか分からないけど
とりあえずWindows版を買おうかと。
PSPのやったことあるし
っていうかPSPやったからWindows版をやってみたかったりw
やって見るつっても読むだけですけどねー^^
_________________________________________

とりあえず今日のニュース
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52428571.html
本当に面白いことになってきやがったw
楽しみすぎるわ
_________________________________________
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
なんというか・・・ALcotはいったいどこへ向かっているのだろうか・・・
最近マジでおかしいww

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
