--------



2010-10-17

8時くらいから完璧に寝ていたんだが、大丈夫か

大丈夫だ、問題ない
無題
まぁあれだ、フルコンプ完了した
全体的に見て評判通りかなり良作だったと思う
個人的に神作と呼ぶにはほんの少しだけ足りなかった気もする
しかし満足度は120%
いいよ
キャラも全員嫌いではない
ただ言わせてもらおう
お姉ちゃんマジで最高っす><
あのドSっぷりはマジで(・∀・)イイネ!!
さすがにあれを惚れられずには居られない
_________________________________
んで、灯花ルートからなんだけど
まぁ最後のエピローグは想像通りの展開だよね
と、分かっていてもかるく涙した
自分の家族って素晴らしいなって改めて感じることができたし、
なにより親孝行がしたくなったよ
普通の家族、それでいいじゃない
家族仲いいことが一番だと感じさせる、良いシナリオだった
灯花パートではやっぱり最後の灯花の本当の強さを見せつけられたときにもう鳥肌が止まらなかった
あそこは全体的に見ても俺のトップ5に入るくらいの良さだった
灯花最高!
_________________________________
次に夏咲ルートだけど
やっぱり一番のキャラは夏咲だと思う
結局夏咲なんだよね
個人的究極キャラにのせました~
朱鷺戸沙耶
志木梓
日向夏咲←

夏咲の天使さには本当に泣いた
日々の日常がなんていうか・・・何でもない日常が今より楽しめるような気がしてきた
そういった面では得られたものが一番大きいと確信する
「夏が来て、暑くなって、少しだけ雨が降って、田んぼは青々しくて、風が吹くと緑の匂いがして、ケンちゃんみたいな友達がいて…なんにも変わらないけれど、それだけでもいいんだよ。
楽しいことなんて、たくさん転がってて、気持ちいことは簡単に見つけられて、笑い声はどこからでも聞こえてくるんだよ。」

はいはい、名言確定。

この話やったあとはほんとになんていうか、夏咲・・・すごいな
今までとは違った感覚に陥った
攻略したあとって少なからず「やっぱ◯◯かわいいな~」とか「このキャラ好きだったわw」
みたいな感じの気持ちはあって、
でも夏咲に関しては、なんか俺の心を動かした
ただ単純に好きとか可愛いとかそんなんじゃない
神作ではなかったとしてもこれだけは言える
夏咲は神キャラだと!
本当に大切なこと教えてもらった
毎日退屈な日常に何か変化を起こさなくたって
それでもいいじゃない。
それでも楽しいことはいくらでも見つけられるし、逆に楽しもうとしないとどんなことも楽しめない。
どんなところでだって、どんな状況でだって、楽しもうと思えば楽しめる。
そんなことを教えてもらった。
まったく・・・夏咲には俺がいつまでたっても届かないんだろうなε- (´ー`*)フッ
夏咲・・・ありがとう。
_________________________________
んじゃっ璃々子ルート
まぁドSキャラでしたw
個人的にかなり好き。
声優と璃々子のイメージがハンパなくマッチしてる
そして攻撃力がハンパないことに・・・・
璃々子お姉さまにまだいじめられたいと思うフシはあるものの、終わってしまった(´・ω・`)
夏咲の次に好きなキャラクターでしたね
最高だった
前も書いたと思うけど「あんた」ってのがねぇ
本当にびっくりさせられた
カッコイイしドSだし、なによりエロイ!ぇ
璃々子から学んだのは
我慢とか辛抱強さとかかな
どれだけ辛いことがあっても待ってれば必ず道は開けられるんだ
7年間極刑の義務を与えられていた少女、健(賢一)の姉
いやぁ、この人にもかないませんわ
_________________________________
最後にハーレムルートだけど
まぁこれはただ・・・「いいなぁ(´・ω・`)」とだけ
それだけ思ったよ
唯一エロ無しルートだね
平凡END?まぁそんな感じの
ハーレムルートなんて名前つけなくてもいいかな
全員の好感度上げていったら誰も攻略できませんでした的な存在かと
まぁ悪く言えば
攻 略 失 敗 !(映画化決定)
って感じだよ
ゆるゆるいちゃラブだった
_________________________________
最後に全体の感想だけど
この作品には本当に人生の勉強をさせてもらった気がする
学んだことは沢山ある
少しだけ強くなった気もする
明日からまた頑張れそうな気がする
ありがとう車輪の国、向日葵の少女
最後なんだけど、どうやら車輪の国、悠久の少年少女っていうFDがあるみたい
とっつぁんの過去とか最終試験に遅れてきた彼女になにがあったとか各ヒロインの後シナリオが入ってるみたい
とにかくいろいろ分かるみたいなんだ!
今のところ11月はするゲームの予定がないからやってみようかなって思ってるんだけど・・・
ていうか普通にかなりやってみたい!!!!

あ、そういえば今日(昨日か)星空へ架かる橋届いたよー
いろいろ物言いたいけどまぁそれについては明日書く事にするわ。
今日じゃなくて明日ね
今日はなんかもう疲れたw

んじゃぁ以下は俺が名場面であろうと思うところを選んだ
CGショーねノシ

続きを読む »

2010-09-26

さちルート終わった\(^o^)/

sati1.jpg

終わりましたっと

三ツ廣さち
普通の人の半分の時間しか利用、行動できない義務
通称「1日が12時間しかない義務」を背負っている、明るい元気系の少女
かつては絵画で賞をとったこともあるが、とある出来事をきっかけに自堕落に陥り現在はネット為替にはまる毎日を送る
現在は異民の少女、まなと暮らしている




キャラ紹介終了~
最後の最後で泣いたね
これはやばい
牢獄に閉じ込められてからの健一(健)がカッコ良すぎてかっこよすぎて・・・
あれからもうずっとカッコよかった
っていうかもうみんながカッコ良すぎる

いろいろ考えさせられる作品
現代の社会とはかけ離れている社会だけど同じことが言える部分もあると思う
「そんなのはおかしい!まちがってる!」
っていう部分は結構あるものね

夏咲の牢獄に入れられる前の言葉はすごくきいた・・・
心にすごくきいたよ

とっつぁんとの戦闘もかなり緊張したな~
健一が抑えたときは本当に・・・なんというか・・・かっこよかった

とっつぁんも最後ではいい役しやがって・・・
本当はなんで健一を特別高等人にしようとしたのか、そして過去あの場所で助けたのか
真実はわからないけど、俺も健一と同じように、
すくなからずのとっつあんの優しさであると信じたい

それでは以下さち中心のCG
ネタバレですのでお気をつけて

続きを読む »

2010-09-25

最近サボりがち

車輪の国、向日葵の少女
やっと最終章ですか・・・
っていうかやべぇこれはやべぇ・・・
まじでお姉ちゃんがカッコ良すぎてガチで惚れたwwww
いや、嫁は梓だよ?
そういうんじゃなくてね・・・すごくカッコいいんだよ!
そしてドMの俺にはたまらんwwwww
あの性格はヤバイ!

さすがメインヒロイン・・・夏咲のシナリオにはなんとも・・・
っていうかまだ解決してないんだけどね
第四章で夏咲の義務が解消されるのかと思ってたんですけどね~
読み違いだったよ
いま公開処刑されそうになってるところ~
んで、それを助けるために今頑張ってるところ~
うまく行けばこのルートは終わるかも~
っていうかこれあまり誰ルートとか関係ない気がするわ今のところw
誰でもいいよもうw
とりあえずハーレムあるっぽいからそれ最終目標で

ん~
これはね、ちょっと考えさせられるよほんとに・・・
なんていうかね、このシナリオにはびっくりするところが多いわ
「え!?何この展開!!」
みたいなの
だから面白いね!
灯花の最後なんかこのままいけるな~
とか思ってたら
いきなりBGM止まりやがって展開が一気に・・・
あとこの最終章でいうともう最初からびっくりさせられた
おねぇちゃん!?
みたいなww
「あんた」って俺のことじゃなかったのかい!!
みたいなw
これは評価受けるだけのことはあると思うの
・・・・・と未クリアのフロマさんが言っています
まぁ本当にレビュー書くときにはせめて1ルート終わってからにしよう

画像はクリアしてからUPする~

OP主題歌がRitaかと思ってたら片霧烈火さんだったのねw
若干似てた気がするから間違えてた(∀`*ゞ)テヘッ

ということで今日はこれで・・・
さっきも言ったけどうまくいけば今日中に終われるかもしれない
海猿見たあと眠くならなかったらの話しね
昨日不覚なことになぜか睡魔が・・・・
寝落ちしてましたwww
反省を活かして今日は頑張る!(`・ω・´)

2010-09-21

車輪なかなか進まない

車輪に集中できねぇ!!!
なんでだろう・・・スランプですか?
まぁいいや、また昨日からはまり始めたので
今第四章なんですけどね、さちと灯花の義務を解消しました。
とりあえず順番にさちから攻略中なんです
さちあんまりすきくないけど

灯花は正直いいね!好きだ!!
さちより灯花のほうがシナリオも面白かった!

んで、いまは第四章ということでがちヒロインの夏咲ちゃんの義務を解消中です
過去の話ですけど、幼女夏咲ちゃん可愛いかったよ~(*´д`*)ハァハァ

なっちゃん(夏咲)の義務はちょっと難しそう・・・
続きが気になる!
今母が入院中なもので割とはやい時間からできるんだよね~
そしてはまったらやめ際が分からなくなるww

さちの話も灯花の話もそれなりに感動したけど今のところそれほどでもない。
感動以外でこれは今のところ面白いなって感じがする
以上いままでのレビュー終わり~

今日のニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1545390.html
こんな死に方ありですか・・・

2010-08-29

車輪の国、向日葵の少女おもしろすぎ

無題
車輪の国、向日葵の少女
おもしろすぎだろこれwww
世界観にめちゃめちゃ惚れた!!!
昨日の記事にも書いたけど、本気で惚れた!
キャラも嫌いな奴は・・・・あの作家嫌いです(´・ω・`)
でもまぁヒロインでは嫌いな奴がいないからいいね。
そして、話もいちいち面白いんだよ!
おもしろいってのはギャグとかじゃなくて、自然に惹かれていく。そんな面白さ。
一瞬でその物語の世界へ引きずり込む。
この作品は素晴らしいと思います。

つっても第1章しか終わらせてませんがね。
第1章の終わり方がもうすごくそそるんだよ!
早く続きが知りたい!
まだまだヒロインが抱える過去とかそうなった訳とか謎だらけ。
全部気になる。早くやりたい。
そのくらい面白いです。
きっと俺にはこの世界観がものすごくヒットしたんだと思います。

そしてね、「うっしゃああああ!2章やるぜえええええええ!」
って思ってちょっとだけ、本当にちょっとだけすすめると・・・・
ねぇちゃん///(*´д`*)ハァハァ
的な展開になって、いい感じに欲情してきたところに両親帰宅・・・・(´・ω・`)
ほんとうに泣きたくなった。
んで、エロの途中でやめるのってすごくもったいない。
そしてエロの途中からなんてプレーしたくないのでセーブせずに終了。
第2章の初めからやりたいと思う。これから、ね。

ってなわけですごく面白いんだよこれ・・・やべぇ
学校でもやってたい・・・
序盤でここまではまったのはkeyでも無いな
評判通り神作の予感が漂ってます。

それではやってきますんでこのへんでノシ

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
