--------



2011-05-19

天音終了【~生き残った罰~】

天音ルート終わりました。
感想書きたいと思います。

なんというか、まぁ確かに表現的にはグロイ部分は若干ありましたね。
今日家の夕食に家庭用焼肉が出たんですが、
しばらくはあまりお肉は食べたくないなーって感じました。
食べてる途中に色々思い出してしまってちょっとだけ不快だったかもw
後遺症があるとすればそのくらいですね

あと、
一姫かわいいなー(*´д`*)ハァハァ
これは本当にかわいいよ!
残念ながらHシーンはなかったけど、こっちの方はぜひFDに期待したいです。

シナリオ全体的に見てまぁ、普通に面白かったです。
感想をまとめるためにCGとかのスクリーンショットをとっていたんですけど、
天音ルートの約半分はHシーンのCGで埋められていましたwwww
もうね、ナニゲーだよとw
突っ込みたくはなりましたね。
おかげでいつもCG9枚張ってるんですけど、
足りないくらいでしたよw

途中友達からのネタバレもありながらでしたが、普通に楽しめました。
そして、びっくりしたのがエピローグの老後の話ですかね
寿命で死ぬとこの話がエピローグで書かれていたわけですが、
あそこは正直びっくりしました。
そしてやっぱりそのエピローグでちょこっとだけ泣いてしまった。
孫?だよな?
が、券を渡したところとか、
「やっと救われたような気がした」的なセリフのとこ。
セリフ自体はありがちなんだけど、やっぱり感動とか、解放されたんだなとか
色々思うところは色々会って、色々な気持ちが混ざり合って泣きました。
あとはー
天音ルートで雄二の月給とか明かされたんですけど、
意外と安いんですねww
もっと高い給料貰っているのかと思いました。
若者の普通の仕事の初任給くらいでしたわ
それかそれよりちょっとばかり安めかも。
あと天音はエロシーン笑えたな。
結構エロシーンて俺萎えがちなんだけど、
これは珍しく、本当にエロシーンまで楽しめた(性的な意味は全くなしで。)


さて、この天音ルートが最後になるので全体的な感想も書きたいなって思います。
やはり俺の中ではシナリオもキャラも1番はチルチルでしたね。
みちるのエンディングの演出、エンディング主題歌、性格、シナリオ、設定。
どれをとってもすべてにおいて最高でした。
一番感動したのもみちるでした。

逆に、言わなくてもいい気がするけど個人的なランクとして一番つまらなかったりしたのは
由美子ですかねー
由美子か幸です。
由美子で印象に残ってるのは
「こいつ、俺のチ◯コでオナってやがる!!」
ですかねwwww
あそこは本当に超絶笑ったwwww


そういえば結局一姫についてはあまり語られないまま終わってしまったんですよねー
逆にそこに好感ももてますが
やっぱり気になるものです。
各ルートで地下に閉じ込められてる犯罪者がどうたらこうたらとか言ってたけど
やっぱりあれって一姫ですよね?
気になりますねー
さっきも言ったけどFDに期待するとしましょう!

さて、そろそろこのくらいであとはCG鑑賞と行きますか
でわCGは続きを読むからノシ

続きを読む »

2011-04-29

入巣 蒔菜【~誰も守ってなんかくれない~】

※ネタバレ
いつだったかクリアしたって言いましたよね
だからそれの感想を書こうと思っています!
本当にこの作業が面倒でねーw
なんどやめようかと思ったことか・・・
でも頑張って書きます。


とりあえず一文字での感想は
『良』ですかね
まず、主人公が『パパ』の位置にいるんですね。
まぁパパというだけで実際は恋人なんですけどね
雄二はどのキャラクターのルートでもかっこいい!!
俺は9020号の称号を目指します!
自分で名乗ったらやっぱり終わりだろうけどねw

なんかうまく感想書けないな

話はわりとヘビーですね。
かなりヘビーです。

ごめん、正直あまり印象に残ってないんだよね
一つ思ったのは、
バッドエンドでも一応スタッフロールとか流れるのね
たいていのゲームってバッドはエンディングなしにタイトルに戻される感じじゃない?
別のルートでも多分そんな感じだったと思う。
でも蒔菜のルートだけはバッドエンディングでもスタッフロール流れた!
相変わらずエンディングのできはすごくいい!
素晴らしい!
んで、バッドエンディングはヤンデレエンドなのねw
正直ちょっとだけびっくりしました。
ドアップの蒔菜の妊娠してるとこから嫌な予感はしていましたけど、
縮小したときの端に見えた黒いビニール袋みて確信に変わりましたね。

あと、ハッピーエンドもなかなか良かった。
でも個人的には完璧にハッピーエンドっていうわけでもない感じはしました。
というのも9029号を蒔菜が継ぐとか、主人公の腕がなくなるとか・・・
腕はともかく、9029号を蒔菜が継ぐことは果たして本当のハッピーエンドと言えるのか・・・
俺はそう思いました。
ハッピー6~7割、ばっど3~4割かなーって個人的には思います。
まぁ、普通に楽しかったです。
感想と言えるものは書けていませんがとりあえずこんな感じで感想文は終了させていただきます。
なにぶんクリアしてしばらく立っているので鮮明には思い出せない部分がありますが(鳥頭ぇ)
勘弁して下さいw
んじゃぁ以下はCG貼っておきます

続きを読む »

2011-03-26

【生きながらの死】みちるルート終了した!【グリザイアの果実】 ※ネタバレ

-生きながらの死-

昨日みちるルート終わったのでレビューとか感想を書いていこうと思います。
ひとことで言うと
神!
冗談抜きでkeyいらいであそこまで泣きました。
みちるのお話というよりも
もう一人のみちるの過去っていうかそういう話で泣けた
最初は酷さで泣いて最後は感動で泣いた。
なんていうのかな
keyは現実にはありえないこと。
この話は割と現実味のあることで泣かせてくれるんだよな。
きっとこの作品はいろいろな真相をついた話だと思う。
世界にはきっとこんな話で悲しんでる人とか思ってる人とか居るんだろうな
って思うとね
本当に泣きたくなる
っていうか泣くんだけどな。
世界のホントの姿を教えてくれる?まぁそんな気はないかもしれないけどな
いろいろ考えさせられるよな

実際にあるらしいよねこれは真面目に。
移植したあと、移植されたカラダに前の人の記憶が流れ込んだりっていう現象。
聞いたことあるもん!

とりあえず今のところでランク付けすると
みちる>>>>>>>>>>>>>>>幸>由美子
だな
これは本当にね
みちる最後にしていればよかったな~って後悔とかしてたりするんだよね。
あとね、
演出!なんといっても演出だよ!
最後は本当にすごい!
メインヒロイン扱いだもんw
エンディングを前後に分けて
前と後ろの間にエピローグっていうかそういう感じの話を挟む。
あそこにはマジで鳥肌たちながら感動なきした。
すっきりしたハッピーエンドも素晴らしい!
俺はあの感じ大好きだよ?
少なくとも以前やった由美子や幸とは比べるのも申し訳ないくらいに大好き。
みちるはキャラクター的にも退屈しないキャラだなとは思ったけど
この出来は想像以上でしたね
これは予想外。
全部クリアしてからもう一回みちるルートクリア仕様って思ってます
じゃないと気持よくグリザイアの果実を終えられる気がしないw

次はお待ちかねの蒔菜ルート
以前はここからが本番だと思ってた感じだけど、
今じゃ絶対みちるルート以上の出来はないだろうなって思っています
蒔菜ルート頑張ります!
その後は性格最高でエロイ天音さんです
天音は割とエロ方面で期待できそうwww
でもこの二人はかわいいだけじゃなくて話がかなり重いらしいので心してかかろうと思います
それでは以下CGとSDです。
どうぞー

続きを読む »

2011-03-21

幸ルート終わり【~逆らった罪~】

ふぅ、幸ルートが終わりました。
っつぅかちょっとまえにはすでに終わっていたんですけどねw
なんていうか・・・準備がもう面倒でね
こんなこといつまでもやってたら多分寿命が3年くらいは縮むかなってね。
思って書くのが嫌になってたんですけど
大分慣れてきたみたいで、時間短縮もかなり出来るようになってきましたよ!
tableタグの使い方もだいぶ、なれてきました。
あと全部タグを書いてから行間とか詰めることを近々覚えましたww(遅


てことでそろそろ感想書き始める。
感想の部分は『続きを読む』からにはしないことにしたよ~
だからここからネタバレだから注意してね~♪
幸はそうですね~
由美子よりは個人的には重くなかった。
可哀想な子だなとは思ったけどな
最近いろんな犯罪とか増えてるけど
ちゃんと愛情を受けなかったりしちゃうとこんなふうに育っちゃうのかな~って・・・
あ、別にこの娘が愛情受けずに育ったのかというとそうでもなくて、むしろ逆で。
でも結果的にこの娘は「親は自分を恨んでたり、本当は嫌ってたんじゃないか」って思ってて。
うまく説明できないけどそんな感じなんだ~。
必ずしも言うことを聞くことが正解ではない。
普通の人はそれを当たり前に知ってるけど
この娘にとっての「良い子」は人の言うことは必ず聞くこと。
わがままは悪い子。
母親と父親を失ってそれを自分のせいだと思い込んでたどり着いた答えがそれだった少女。
たとえどんなことでも言うことを聞くこと。
それが学校をなくすことであろうとなんであろうと。
その結果どのような状況になろうとそんなのは関係ないこと。
そういうヒロインでした。
面白かったよ。
ルートに入ってからの由美子よりは断然面白かった。
そしてやっぱり雄二がかっこいいww
まじで惚れそう。
現在はみちるルートを進めていますが正直ほとんどすすめられていねぇww
最近何でかしらないけどもうね・・・
いつでも眠いんだよな
気づいたら昼間夜中関係なく寝てる。
もしかしたら俺・・・俺が寝てる間に俺の中の何かがなにかをしてたり・・・
自分が自分でなくなってしまうようで怖い。
的な感じが今のみちるのおはなしwww
いや、俺は正常だかんな?!
混乱させてしまったらごめんなさーい
それでは以下はCGとSDになります。
これからはいづれやろうと思ってる方にはおすすめしない区域だよ?
それでもいいならいっちゃえっ!!///

続きを読む »

2011-03-15

―その少女は、生まれてきたことがすでに間違いだった

今日はグリザイアの果実の由美子ルートが終わったのでその感想とかレビュー書く
当然のことながら
ここからはネタバレ

続きを読む »

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
