--------



2033-12-14

トップ記事

応援しています!
「ましろサマー」応援中!
「夢みる月のルナルティア」応援中!
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
晴華瑠波
『your diary』 ゆあ 応援中!
ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
以下エロゲ制作会社のバナーです。

続きを読む »

2013-06-02

何年ぶりの書き込みなのか

もはや見ている人間はイないであろうこのブログ
さてさて、俺は気まぐれに今記事を書き込んでいます。
近況報告といいますかなw

まず、
内定確保しました
基本情報落ちました
学校HPやパンフレットに載りました。
学業優秀賞取りました
バイト始めました


こんなかんじです

資格取得に向けこれからも頑張るとともに、内定先での活躍も期待されているであろうと思っているので
前向きに頑張りたいと思っています。

以上!

2012-07-26

色々報告

あ、色々報告しに来ました。

今日はあまり時間もないので結果報告だけ致します。

まず、J検の結果です。

とりあえず2級合格

気になる1級は?

合格しました♪


2級は80点で1級は71点でした。
意外と余裕あって合格できましたw

あれ?自己採点ではこんな結果にはならなかったはずなのにおかしいな^^;

まぁいいや

んで、先日第2回目のIPA修了試験に挑んだわけですよ

すると

合格できました!!!\(^o^)/

もう本当に良かった!

これで基本情報午前試験免除だよぉ

何が嬉しいって集中力を保持できることが一番嬉しいよね

午前2時間30分午後2時間30分とかマジでむりげ

ってことで午後試験頑張るぞーと

過去問題を見たところ・・・

・・・や、やばい

さすがにやばすぎるよぉ

全く理解できなくて意味不明で鬼畜な難しさでアルゴと擬似言語意味不明で

最後の選択言語は表計算選択するとして(もしかしたらCかjavaになるかも)

とりあえずアルゴを何とかするしか無い!!!


んで、今週金曜日にはExcelの試験があるので頑張ります!

IPAよりは余裕だと思うけど

それでもWordよりは遥かに難易度高い

ってか合格できか正直不安ではあります。

でもこのMOS試験って試験料めちゃめちゃ高いよね~

専門学校にいる間にとっておきたい資格ではあります。

なのでどうせならオフィスマスターもらっちゃいたいですね!

これからも頑張ります!

2012-06-26

こ・・・・こんにちわわ。近況報告です

ごめんなさい
いや、忙しいというか気が失せてます正直はい^^;
とりあえず近況報告しに来ましたよと

とりあえず、MOSのWordEXPERTは取りました♪

なんかかっこいいよね!
いや。自分で言うのもなんだけど^^;
いや、これは割りと簡単に取れるんだよね
授業さえ真面目に受けてれば正直だれでも取れるよww



次の試験はJ検について
先日うけました
受かってるかどうかはまだわかりません。
結果は7月の中旬です
1級と2級受けました
2級は自己採点で80くらいは取れてるって感じでした。
1級の方は・・・・・・・・・63~70くらいです。
ちなみにこの試験の合格点は公開はされてはいませんが65点前後がボーダーラインと言われております。
つまり・・・・
超際どいじゃん!!!!
まぁ結果をまつのみです
分かったらまた報告しに来ますね♥
次に基本情報技術者!
・・・・・の午前免除がされるというIPA試験について。
これに合格すると上記に申し上げました通り
なんと基本情報技術者の午前試験が免除されるんです!
午後に集中力を回せる点もいいし、それに合格してからは午後の問題だけを重点的に頑張ればいいので
かなりの負担削減になります
省エネですね!!!!(氷菓面白い。あんな主人公になりたい。えるたん(;´Д`)ハァハァ
まぁ・・・24日受けたんですが・・・
もう結果でました。
落ちました。
終わり


・・・え?うん、あっさりだよ。
だって・・・・ショックだもん。
いや、そこまで努力してなかったから当然の報いだな
でもこれがきっかけで俺、本気でました。
来月にもありがたいことにこの試験があります。
これを逃すと・・・・次は12月です。
つまり、秋の基本情報には間に合いません。
実質これが最後のチャンスだ。
そもそもチャンスが2回もあることに感謝。
俺は今までの試験みたいになんだかんだ行ってごうかくできるんだろうとおもってたんだ。
やっぱり人には試験に挑んで落ちる経験が必要なんだよね。
がんばろう。本当に・・・・・
今の俺じゃ刃が立たなかった。
ありえない。
でも、決してできない試験じゃないと思う。
決意表明にここに記す。
さてさて、ほかにもXB700買ったとか(えっ!
色々言いたいことはあるけど今日はとりあえずここで辞めておくよ
まだ見ててくれてるか分からないけど、俺は、まだ生きてる!
またねー(´∀`*)ノシ バイバイ

2012-04-26

ひっさしぶりで申し訳ありません

普通のゲームもエロゲからも脱退をしてしまいそうなフロマさんですw

更新のほうが最近全然できてない・・・っていうかしてないっていうか^^;

ほんとすいません・・・

今でもたまに見に来てくれる人も居るのだろうか

それすら怪しいと思う今日この頃

そしてますます書く気力がなくなっていく次第であります。

今回は別に面白おかしく書くつもりはないですね。

なんか最初の方は楽しかったこのブログ

いまではタイトル通りな感じになっtもっと楽しく書けるようになりました\(^o^)/

面白おかしく書くつもりはないといっておきながらのこの始末

終わってるwww


それはそうと
キングダムハーツ3Dプレイしてみました。
まずプラウドでクリア。
その後当然毎回恒例クリティカルでクリア
今回のクリティカルはなんか難易度が鬼畜でした。
アホかとマジでwwww

まぁとりえあずlv50くらいまで上げて隠しボスであるジュリアス撃破

ここまでやってもうなんか力尽きました^^;

いいわけじゃないけどやっぱ据え置き機じゃないとやり込み出来ない病が発動しまして^^;

あと、今回は動作直後の硬直時間が長い

だからリーフベールつけてても死ぬことなんてざらにあるし・・・

あと、アビリティ関係全般(スピリット成長システム含めて)とか最悪でしたね個人的に今回は。

お話はまぁ面白くなってきたっていうか

そもそも完全に理解するまでが苦しいけど^^;

展開だけでいうとかなり熱い!!!

完璧に理解してるのかどうかと聞かれると

・・・・・・・(- -;)

若ノート出てきて「時間を超えるには幾つもの条件がある」

って言われだしてからももう( ゚д゚)ポカーン

って感じでwww

んで、我流でキーブレード使いすぎてるからっていうんで、一度戦闘方法も忘れて、

学ぶっていうのも今回の旅の目的だったんだけど、

3Dになってむしろ我流さがましてないですか?ww

あと、何度思ったか・・・

2の頃の我流のほうが圧倒的に強かったという事実。

一度忘れて手に入れたものは壁蹴りとかだけかよwwwwwwww
とまぁこんな感じでまた近況報告に戻らせてもらいます。

そうですね

これからの予定をまず言いますと

【6月】
・Word上級エキスパート試験
・J検(情報活用試験)2級・1級

【7月】
・Excel上級エキスパート試験

【9月】
・PowerPoint試験

【10月】
・基本情報技術者試験


今のところかんな感じになってる。

あくまでも決まってるのはってことだけど。

WordとExcelのエキスパートとPowerPointの3つ。

さらにこれにOutlookかAccessの検定に合格したら

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター

という称号みたいなかっこいい感じのものが認定されますwww

絶対取ります!!!

あと、やっぱ基本情報技術者試験にも絶対何があってもとってやりますよ!!!

という決意表明のためにも今日は時間もあるし書いておこうと思って(・∀・)

頑張ります!!!

これからもできるだけ近況報告したいなって思うけど

どうなるか分かんないなー・・・

ごめんね面白くもないこと長々とwww

それではまたいつか!

近々更新できるように頑張ります!!!

2012-03-17

1ヶ月に1回更新か・・・・はぁ・・・

何やってんでしょうねー俺ってやつは^^;

それはそうと
ついについについに!!!!!
キングダムハーツ3D本体同梱版ゲット!!!!
もうここまできたら手に入らないかと思っていました。
当日1日か2日前くらいから本気で並んでやろうかとか思っていました。
でも数日前のファミマde争奪戦で無事獲得出来ました!!!
これで当日まで待てばKH3D届きますよぉ!!!
もうめっちゃ嬉しい!!><

あとあと、
車の免許とりました。
昨日はうちの母さんのパッソ乗った
んで、今日は自分の歯医者行くために父さんの軽トラ乗った。
パッソはまぁオートマだし、簡単だよね
軽トラやっぱ感覚難しい^^;
クラッチの遊びの部分多くないですか?
あと、結構スピード落として、カーブ曲がるときでもサードかトップのままで進めるんだねw
やっぱ軽いからなのかな?
ギアチェンジしづらかった
まぁそれは多分慣れだろうけどね


よぉし!
これからグリザイアの迷宮するゾォ!!!!♪

2012-02-16

スポンサーは許さぬ!!

あちゃー・・・・スポンサーまた出ちゃった・・・・・
クソが・・・屈辱的だーorz

それはそうと

仮免試験合格しました
やったー!
とりあえず安心した

あー緊張したww

とりあえず・・・うん

書くようにしようね^;

じゃね!ばいばい!ェ

2012-01-16

屈辱的!!!!

うわっ!!!

スポンサー広告が表示され始めた!!!!

なんという・・・・・

なんだよこのやろうww

それでも止める気はない!

やめたくないんだ



ってことで本題に入りますが

実は俺エロゲ離れしつつある・・・・

これは深刻な問題である

でも止める気もない

中途半端な日常になっております。

それはそうと

グリザイアの果実続編『グリザイアの迷宮』の公式略称が決定しましたねw

グリまよ

グリめいじゃなくグリまよなんですねーw

斬新でいいと思います。

これだけは絶対に何があっても買います。

グリまよと、星空へ架かる橋AAは買いますw

あ、あとラジオが再開されましたね!☆


クラブ・グリザイア サードシーズン



んじゃぁ今日はこのへんで許して♪

はぁ・・・・・
なんとかこのブログ書かない病をなんとかしないとな




PS.今日教習すっぽかしてしまった・・・最近たるんどる・・・・くそ。俺のバカ。

2011-12-12

エロゲ離れとか色々

やばい
ほとんど1ヶ月更新してないなこれ
本格的にマズイ気がしてきた^^;
そしてタイトル通り
エロゲ離れが本気でヤバイ
エロゲっていうかPCゲー
なんか読むの疲れるし、しんどいし、ダルいし・・・
そう思い始めたら終わりだよねもうwwww

それはそうと(ぇ
今日はクラスマッチでした
待ちに待ったこの日・・・
いや、楽しみにしていたわけでは決して無いですよ!?
俺はそんなにパワフルな人じゃないんです
スポーツヤルゾ!!Σс(゚Д゚сゴラーってタイプの人じゃないんです
あ、でもテニスしたいな
最近やってない
あぁ、話し元に戻しますと、
頑張った!
結構頑張った
俺ら3組優勝できましたー\(^o^)/
なんだかんだ言って優勝しちゃうと嬉しいんだからまぁ・・・ねw
よかったです♪

Rewrite?進んでませんけどなにか?w

リア充になりすぎてる感が半端ない
本気で俺はこの世界から抜けるのかもしれないなーとか思ってる今日この頃
でも寂しい気もするんです。
梓を始めとする抱き枕の数々・・・
当然処分する気なんてありません。
はぁ・・・・
どうなるんでしょうね^^;

とりあえず星空へ架かる橋のファンディスクと
グリザイアの果実の3部作全部はやります!
それからはどうなるかわかりませんね。
当然これからもkeyの作品には手を出していくつもりですけど♪
それ以外のPCゲーに手を出すかどうかは・・・正直怪しいかもしれない。
これがリア充なのか・・・
まず先にRewriteさっさと終わらせないと話忘れちゃうwwwwwwwww
いつまで放置してるんだと
言いたいですね自分に。

さて、今日はこのへんで失礼します。
ブログだけは何があっても絶対にやめない
これだけは・・・絶対!だ!!!!

Copyright (C) マジめんどくさい!. All rights reserved. Template by Underground
